御神籤 

2008年01月14日(月) 1時38分
今年の運勢、大吉〓

いいことあるのか〓おいっ〓〓

いやぁ…久しぶり! 

2007年08月07日(火) 20時31分
携帯からです。

楽しいこと大変なこと、腹の立つこと、いろいろありましたが、総称するなれば、バスケは気持ちのスポーツ。

バスケレベルが高くても、人間レベルが低いと…

ま、バスケレベルも人間レベルも日本最南端の僕がいうな!ってことですが(>_<)

日曜日にバスケを教えた(一緒にバスケしながら)青年達は最高にバスケが大好きで、周りの人から学ぼうとする姿勢に感動でした。

あと、運動神経の善し悪しは経験をあっという間に追い抜くと思いました。

課題…体力。

祝!メジャー初登板 

2007年06月12日(火) 10時42分
39歳、桑田真澄投手がメジャー初出場。

写真は僕が小学生の頃、ナゴヤ球場に観戦にいったとき買った桑田選手のサインボール。やっぱり桑田は好きな選手。正確なコントロールは天才だっ、今でも思う。

巨人といえば、僕の世代は桑田、斎藤、槙原、宮本、香田、木田といったところが主力であったときを思い出し、懐かしく感じていました。

野手なら山倉、村田、駒田、腹、篠塚、川相、松本(蒼い稲妻)、クロマティなどなど。

クロマティといおばハッスルに出るとか…微妙だけど、頑張って。

ま、時代は移り変わるってことかな?

リーガ東海トーナメント 

2007年05月13日(日) 14時41分
ベスト8をかけた第1試合、ボンバーズ対リンクス。

序盤はボンバーズペース。#18のインサイドの高さを使い得点。
リンクスも#28、31を中心に対抗。

ボンバーズはファウルがかさみ、自慢の3ポイントも決まらない。その間にリンクスは#12が3ポイントを炸裂させ、第3Qにはついに同点に!

しかし、4Qに入りボンバーズは ディフェンスを意識して、リンクスのミスを誘う。

リンクスはパスがうまく回らなくなり、リズムが崩れる。

残り1分30秒、7点差。ディフェンスで仕掛けるが、焦ってうまく攻撃が繋がらず。

67−59でボンバーズ逃げ切り。

(無題) 

2007年05月08日(火) 1時03分
どうも車上荒らしにあったもよう…

CDファイル×2つ。

20枚ずつは入ったファイル…

車には傷もあるし…

こんな仕打ち、あんまりだぁ(T_T)〜

災難は続く? 

2007年05月07日(月) 18時29分
今さっき、ディーラーから電話あって、昨夜から今朝にかけて、泥棒に入られたらしく、1台盗難にあったそうな。

僕のはどうやら無事らしいけど、車上荒らしにあっているかもとの話し。

今から帰るけど、心配だぁ…(怖)

うなぎの太助 

2007年05月06日(日) 10時53分
こちらは春日井某所にある、うなぎの名店『うなぎの太助』です。

外はパリッ、中はフワッっていう焼き具合が最高!

値段もリーズナブル!

一度ご賞味あれ〜♪

事故った! 

2007年04月19日(木) 15時32分
今日、事故やっちゃった…(T^T)

悲しいけど、やっちゃったものは仕方ない…

怪我はなかったし、相手の車にも損傷なし。

僕のエクストレイルのみ破損。

バンパーが取れちゃいました…(T^T)

しばらくエクストレイルは入院です…あぁ…

久々SDBバスケ 

2007年03月13日(火) 23時21分
先週末、久々のバスケをしに一宮までGo!!
人数は女子入れて8人。
アップの後、オールコートの4対4。

マッチアップ相手がさいちんだったので、じゃれあいながら(ドスコイしながら?)
オープニングミドルをがっつり決め、気持ちよくバスケできたな〜。
(フェイクで抜いていい感じにゴールしたへインしたのに、外すというお粗末なバスケもあったが)

ただ、周りを活かすバスケが出来てなかった部分がある。
自分さえ良ければではなくて、仲間でバスケしてることを忘れないように。

もうなんだかんだで1年近く大会から遠ざかってる。。。
一度試合も経験したいなぁ〜と思わなくも無いが、それどころではない部分がめっさあるでさ〜。
がんばんべ!

ナゴヤでバスケ 

2007年02月28日(水) 14時20分
昨日は、SDB仲間のひろぴー主催バスケにかなり久しぶりに参加。
先週末、イベントでビブスを借りたので、返却がてら練習に参加。

2度目か3度目くらいなので、顔はわかるけど名前は知らない人ばかり。
と思っていたら、後から来るメンバーがびーだまメンバー!!

りょーぢさんやまりちんさん夫妻を中心に、びーだまで5,6人来てたね〜。
久々にあって話をしたけど、思わぬところで思わぬ人にあったってかんじ。

やはり、りょーぢさんは、僕がドリブルすると近寄ってきてプレッシャーをあててくる。
なので、昨日はほとんどドリブル無し、シュートエリアはミドルレンジばかりで勝負。

1本目が気持ちよく決まったので、満足。
ここのバスケは、フレンドリーバスケ。
レベルの高低は個々にあるけど、それぞれが楽しんでる。
ひろぴーも本気バスケではなくて楽しむバスケしてたな。。

来週もあるらしいから、参加してみようかな〜。
■オレ・・・じゃないよ。■
SLAMDUNK!!
☆住処★
愛知県春日井市某所

☆生年月日★
1978.10.17

☆趣味★
バスケ・酒・カラオケ

☆今、気になる事★
bjリーグの発足と、三菱応援
侍たちの行動。
SDBたちのすっとこ行動。
☆いましたいこと。★
男気ツアー。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 御神籤 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 御神籤 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 御神籤 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 御神籤 (2008年09月25日)
アイコン画像BlogPetのshiro
» 御神籤 (2008年01月14日)
アイコン画像BlogPetのshiro
» いやぁ…久しぶり! (2007年08月09日)
アイコン画像shiro
» 祝!メジャー初登板 (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのshiro
» 祝!メジャー初登板 (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのshiro
» 祝!メジャー初登板 (2007年06月28日)
アイコン画像バスケ侍
» 祝!メジャー初登板 (2007年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdb4
読者になる
Yapme!一覧
読者になる