とったどー!!part2 

2009年06月02日(火) 22時40分
ども!SDです
久々のブログ更新です
GW会った方もいると思いますが
元気にしております

若干、5月病ならぬ沖縄病にかかっとります

先週の日曜日ですが、隣市の大会に参加してきました
(浦添市みたいなもん
前回優勝した南風原町みたいな大会よりはもちろんレベル高いです)

最近はダブルスの団体戦が多かったんですが
久々にダブルスの個人戦に出場です

団体戦は自分のペアが負けてもチームが勝てば上に行けますが
個人戦は負ければ敗退です

しかも今回はトーナメント方式ですから
初戦敗退の可能性があります

もちろんCクラスに出ました
今回はガチで優勝狙ってます

パートナーが6月から忙しくなり、しばらくバドを休むので
今大会はどうしても優勝したかったです!

Cクラスは何チーム出場したか忘れましたが
決勝まで行けば最大5試合します(32チーム?)

初戦は高校生でした
我々のスタートダッシュは相変わらず遅くて苦戦しました
2セット目は体が動くようになり10点に抑えました

2試合目は聞いたことあるクラブでした
試合前の基礎打ちを見てたら「この相手打てる!」と思いました
うちの相方はビビってましたね

「Cクラスに出てるんだからそこまで差はないでしょう!」
と相方と自分に言い聞かせました

試合が始まり、我々のコンビが噛み合わなかったのと
相手が強いのもあり苦戦しました

しかし中盤から逆転してうちの相方のスマッシュが決まりだし
結局ストレートで危なげなく下しました

この試合前半は相手に振り回され
うちの相方の奥の手であるダイビングレシーブが早くも飛び出して
なおかつ4点差くらいで負けてたんで
遠目から見てたうちのチームメートが
「ヤバい!負ける」と思ったみたいです


3戦目は有名なクラブです
強かったですね〜
1セット目の終盤までほとんど点差なし
浅く上げると決められちゃいますね

この試合、自分のスマッシュが最悪でネットに引っ掛けるか
浮いてカウンターを食らうという悪い流れになりました

うちの相方は何とか食い止めようと思ったらしく
ビシバシ打って決めてもらいました
途中で私の体力がなくなり、しんどくなりました
1セット目後半からは勢いに乗り先取!!
2セット目も立て続けに得点を重ね
点差を広げて勝利しました

ここにきて問題なのが体力です
長崎も体育館の中は熱く感じる季節になりましたね
冬場に怠けてた体力の衰えを感じました。。

次は準決勝です
相手は同クラブ対決になりました

普段の練習でやりまくってる相手ですから
戦いやすさ半分、戦いにくさ半分ですね

でも負ける気はしなかったです

問題は体力が持つかどうか。。。
前半はなかなか点差も広がらず進みましたが
後半は相手のミスに助けられ勝ちました

この試合が一番緊張しなかったですね〜


残すは決勝のみ

相手は年配のコンビでした
こちらから振り回そうと思いましたが
逆にこちらが振り回されて1セット目取られました
今大会初めてセット取られました

でも試合に負ける気はしなかったです
2セット目は強引に攻めて押し切るというプレースタイルで臨みました
相手もスマッシュを返しきれなくて徐々にペースを掴んでいきました

体力が限界を感じ始めてます
ここで自分に負けて優勝だけは逃したくない
と体力を振り絞ってプレーしました

足が動かなくなり手打ちになってネットに引っ掛けるシーンが目立って
相方に迷惑かけましたが
最後は相手も疲れてて徐々に点差を広げて勝利しました

とったどー!!


試合終わってコートの隅で仰向けに倒れてしばらく動けませんでしたよ
汗の量がハンパじゃないっす

キツイというのもありましたが
優勝という目標を達成できてホッとしました

今大会は優勝できましたが
内容に課題が残りましたね
まず基礎体力をつけなきゃならないです

満足に自分のバドができませんでした

試合の後は久々の焼き肉です
自分へのご褒美として、たらふく食べました

これ大事ですね



今月は21日に長崎市で一番大きな会長杯(夏・秋・冬の年3回)が
あるのでそれに向けて練習あるのみです

団体戦(長編) 

2008年12月24日(水) 0時58分
先週の日曜日は団体戦に出てきました

団体戦は各チームダブルスの3組(6人)で編成します
対戦して先に2勝すればチームの勝ちです

今大会は70チーム総勢420人が参加しました

朝は9時から体育館が開館するので開会式までアップするのですが
人数が多すぎてコートに入りきりません
基礎打ちする時間を5分ごとに入れ替えで行いましたが
なかなか入れませんでした


男女とも1・2・3部あり
うちのチームからは男子が2部と3部の2チーム
女子が3部に出場しました
(実質2部がB・Cクラス、3部がC・Dクラスで編成)

SDは2部の方に出場になったので
みんなの足を引っ張らないように頑張るだけです

予選は4つのブロック(ABCD)に分かれてリーグ戦を行い
各組1位が決勝トーナメントに進めます
今大会は参加チーム数が多いので30点の1セットマッチです
(15点でコートチェンジ)

うちらのA組にはうちらも含めて3チーム入ってて2戦します
1位抜けなので一戦も落とせません

開会式では前回大会優勝チームによる優勝旗返還がありました
前回大会2部の優勝チームが予選でうちと当たるじゃありませんか!!

うちのチームメイトいわく
前回優勝したからってメンバーが一緒とは限らないって言ってましたから
大丈夫でしょう(多分)

初戦はその優勝チームと2戦目は高校生と当たります

予選は先に2勝して決着がついても3戦まで戦います


その戦う順番ですが
予選ということもあり、じゃんけんで決めました
とにかく強いペアとは当たらないよう祈るばかりです

その結果3番手に決まりました


初戦はうちのパワーのある20歳コンビが途中まで競りましたが
中盤で相手をかわし30−24で逃げ切りました

2戦目はうちの絶対的ダブルスが終始リードを保ち勝利
これで勝利確定です

おかげで3戦目がノープレッシャーですごい楽に戦えました
ところが相手が手ごわくて
リードを許し、なかなか追いつけません

終盤ずるずると離され負けてしまいました

買ってくれたチームメイトに感謝です

次戦は高校生です
じゃんけんの結果、2戦目になりました

若いですがミスしてくれたので楽に戦えました
こちらは3戦全勝で予選突破を決めました

これでベスト4です

次の相手(準決勝)はクラブ名は知ってますが相手が未知数です
予選を4チーム中1位通過してるだけあって強いことは間違いないです

ここからは2敗すると3戦目がないので
戦う順番は初戦にうちのエースを持ってきて
2番目に20歳コンビ
3番目にうちらのペアということになりました

相手も同じ考えで
初戦から順に強いペアをもってきました

その試合の主審をしてたんですが
緊張感あふれる試合でしたね

壮絶な打ち合いです
24−24までは接戦でした

相手がミスれ!と思いながら審判してましたよw

最後は30−27でかわしてなんとか勝利しました
もしこの試合を落としてたら
自分たちも含めあとに続くペアが戦意喪失してたかもしれません

2戦目は20−20まで行ったんですが
終盤ネットに引っかけたりラインアウトだったりと
小さなミスで連続失点を許し
21−30で落としてしまいました

応援してる間は勝ってうちらにまわってきてほしくなかったんですが
まわっちゃってきたのでやるしかありません
ものすごいプレッシャーですよ

相手は1,2戦に比べれば劣りますが楽な試合にはなりませんでした

序盤からリードしててこちらが攻めてる間は得点して
守りが多くなると失点して点差を詰められてしまいました

1点を取るごとに「ナイスショット!!」等の
応援の声が上がり力になりますね

26−19まで点差が開いたときはイケる!!と思いました

しかし終盤にミスや攻められる時間帯が多くなりじりじりと点差を詰められ
28−26まで追い上げられました


ここで29−26になりいよいよマッチポイント

しかし相手に決められ29−27

まだ2点差あるので次決めればいいという気持ちでのぞみました

ところがそのあと自分のミスでいよいよ1点差
(この時自分に何やってんだこのボケー!!思いました)

見てる方は気が気じゃなかったと思います


次は自分がサービスレシーブだったんですがスーパー丁寧モードでいきました

最後は相方のスマッシュが決まり辛くも勝利
応援してくれたチームメイトからは歓喜の声!!

すごい緊張感のある試合でした
少し涙を浮かべて抱きついてきた選手もいて
一緒に抱き合って喜びました
チームが一つになりましたね


しかし休む間もなく決勝戦です
ここまできたら優勝したいですね

戦う順番は準決勝と同じでいきました

時間短縮のため2コートで第1、第2ダブルスと同時進行で行いました
第1ダブルスは格の違いを見せつけられうちのエースが完敗

まだ2戦目が終わってなかったですが3戦目もやることになりました
結局2戦目はうちの20歳のスマッシャーが打ちまくって勝ったみたいですね

3戦目の相手は年配の方々でしたが
多分若いころは、ばりばりのAクラスの選手だったと思います(上手いです)
向こうの片方はスマッシャーで片方はテクニシャンでした
中盤まで競りましたがなかなか追いつけません

後半は力負けして23−30で負けてしまいました


終わったと同時に脱力感
悔しさも残りましたね

結果は準優勝になりましたが賞状と賞品のシャトルをいただきました
試合の方に集中してて気づかなかったんですが
女子の方はなんと優勝していました

試合終わったのが18時半
長かった。。。

来年の優勝という目標ができましたね

終わってからは焼き肉で反省会です
準決勝の熱い試合で持ちきりでした

今年最後の大会になりましたが
今年はいろんな試合に出て技術的にも精神的にも成長したと思います

また練習に励んで来年に臨みたいと思います
1月にはまた遠征がありますwww


団体戦はホント楽しかったです

オススメ



とったどー!! 

2008年12月15日(月) 7時09分
前の日記でも言ってましたが
今日は隣町の大会に参加してきました
(南風原町みたいなもん)

市の大会よりは1クラスレベルが落ちるみたいですが
初参加なので市の大会に出てるとおりCクラスに出ました
(一部から反則だよとも言われましたが)
今回は優勝が目的です!

予選は3チームで総当たりして2位までが予選通過

初戦はガチガチでしたね

相手もこのクラスにしては強い相手だったんですが
競った末になんとか勝ちました
初戦には当りたくなかったですね

2戦目は体も動くようになり快勝しました

ここでベスト8が出そろいます

寒いのでアップには時間をかけないといけないですね
いつ試合のコールされるか他の試合にも目を配らないといけません

トーナメント戦からはコンビがかみ合い
1回戦、その次の準決勝と終始危なげのない試合運びができました

残すところあと1勝
決勝戦の相手は今までの相手よりも強かったですね

今までの試合は後衛からスマッシュを打つと前衛で決めれたんですが
帰ってくるシャトルが低くて叩けませんでした

ネットに引っかけミスを連発
一時7点差まで開いてしまいました

それでもチェンジコートまでに追いついたのがよかったですね
同点に追いついてからは1点差の攻防

ミスを連発してたのでガチガチに緊張して
自分のバドができませんでした

攻めのドロップが打ててないし
足も動いてない

あとで撮影したデジカメの動画をチェックしたら反省の連続です

パートナーにも助けられ最後は逃げ切りました

悲願の初タイトルです

隣町の小さい大会かもしれませんが初なのでうれしいです

昨日は久しぶりに焼肉の食べ放題で食いすぎました
あれだけ食ったのは学生の時以来です
勝利の美酒に酔いました

前評判どおりの結果にはなりましたけど
次はBクラスで出るように言われました

来週はいよいよ市の団体戦です
今年最後をいい形で締めくくりたいですね


楽しみやっさ〜

バドバカ 

2008年12月11日(木) 1時20分
すっかり冬になり、早く夏が来ないかと嘆いてる毎日ですが
この間ドライブがてらちょっくら遠征してきました(車で1時間弱)

とにかく寒い!!
最高気温10℃ですばい

朝着いてアップ始めるもなかなか温まらない

今回はA,B,Cと3クラスあってCクラスに出ました
うちのクラブからはBが2チームCが3チームの出場です

目標は予選を全員1位通過で当たらないようにして
決勝で当たるよう計画(1位,2位,3位を独占)

初戦の相手は4点と10点に抑えて2-0で勝利
まずまずのスタートを切ったのですが

次戦の相手が男女のミックスで女性を狙いきれず苦戦し
14点と18点取られ(2-0で勝利)得失点差で予選を2位通過となってしまいました

ってことは他組の1位と対戦することになってるので
まさかの自チームどうしの対決となりました

できれば決勝で戦いたいと思ってた強敵です
1セット目は14点で落とし、2セット目も19点と競ったんですが
負けてしまいました

うちのチームの結果はCクラスが1位と2位
Bクラスが2位を獲得しました

タイトルが欲しかっただけに悔しいです
2戦目のまさかの苦戦ですね
鬼になりきれませんでした

今月はあと個人戦と団体戦の2試合を控えてるので(どちらもダブルス)
今週日曜の個人戦のタイトルがほしいですね〜

現在、平日は昼休みにバド土日もがっつりバドで毎日バド三昧の生活を送ってます
特に12月は3週連続試合ですw

ハマりちう

蒸し風呂 

2008年08月03日(日) 2時30分
ごぶさたです
6月と先週、バド大会に参加してきました
6月の模様を日記に書いてたんですが、ブログにupしてなかったので
今回更新します

今回はCクラスに挑戦しました
相方の人はもう一つの社会人サークルの人で(Cクラス)
Cクラスで出ようと誘われて出ることになりました(初タッグ)

今回は参加者が多くてCクラスだけで60チームの参加でした
A,Bの30チームずつ2パートに分かれて戦います。
AとBの優勝者どうしは戦いません(パートの優勝で終わり)
A,Bの各パート決勝に進んだ計4チームが次回からBクラスでの参加になります

9時集合で30分くらいアップの時間(基礎打ち等)が設けられてるんですが
遅刻してしまいノーアップ。。。

1回戦の相手は高校生です
高校生と言っても実力は一年生から三年生までピンキリ
(他の試合見てたらレベルはDかなと思える一年生とか出てましたね)

試合開始前にちょっと打とうと思ってたんですが
自分とこのベンチで待機してたら
急に名前を呼ばれて試合開始するように言われたので
ホントにノーアップになりました(汗)


最初はマズかったですよ
ミスしまくりですね

相手は割と打てる方で序盤は先行を許してしまいました
ヤッベー!いくらCクラスとはいえ1回戦負けはしたくないと思ってcome down

体を動かしていくうちにシャトルさばきも安定してきました。
相手のスマッシュをレシーブでしのいでると相手の方がミスってきました
自分たちの攻撃もかみ合うようになり中盤から逆転しました
1セット目は接戦でしたが、しっかりとりました

2セット目から動けるようになり、本来の力を発揮し快勝しました!!


初戦は体の動いてないうちに負けることがたまにあるので
経験の浅い高校生に当たりたいと思う人が多いんです
(勝手にミスしてくれるので楽)

2回戦は社会人
サークル名が会社名でしたからね
実業団だったらどうしようと思ってたんですが
そこはやっぱCクラスですね
初戦同様こちらもストレートで勝ちました!!

他のCクラスの試合を見てるとみんな自分たちより確実に上手いです

3回戦の相手は高校生です
対戦する前に他と戦ってる試合を偵察したんですが
動きが違いますね
スマッシュが速いし完全に部活レベルですね
こりゃ覚悟しなきゃいけないですね

いよいよ対戦
この日戦った相手とは格が違いました
1セット目は押される場面が多くなり、波にのれず大差をつけられて完敗です
2セット目は落ち着いて攻撃をしのいで攻める場面をつくれました
一時逆転して15点くらいまでリードしてたんですが
終盤にレシーブの弱い自分にシャトルが集まり、立て続けに失点してしまい
敗戦しました。。無念

3回戦の相手にはまだレベルアップが必要ですね
スマッシュを返すことはできたのですが
レシーブが浅くて2発目を決められてしまうのが敗因ですね

今回はくじ運が良かったと思います
運良く3回戦まで進めましたし(Bパートのベスト8)
今のところ実力はC-(マイナス)くらいだと思うので
満足に戦えるように練習に励みたいと思います

それにしても体育館暑すぎます
今年一番汗かいた
みなさんも熱中症には注意です


大輔へ
Dクラスで優勝してCクラスに上がりたかったけど
相方がCクラスの人だから当分はCクラスで出るばい
違う人と組む機会があれば優勝狙いにDクラスに出るかも

GW(その3) 

2008年05月18日(日) 2時20分
3日目の朝
この日は広島出発でシィータも仕事があるので早めに出ました

1日目の夜に食べた"ばくだん屋"のリベンジをしようと思ってたんですが
この日は博多に1泊する予定だったので、そこでとんこつラーメンを腹一杯
食べる計画に変更

お土産を買いにぶらぶらして(定番のもみじ饅頭)
午前中の新幹線に乗って博多に向かいました


博多に着いたものの、ホテルのチェックインまで時間もあるし
どこに何があるかも調べてなかったので、たまたま通りがかったネットカフェに入りました

そこで屋台や夜の繁華街の情報等を調べて結構居座ってましたね


ホテルに入ってさっそくラーメンを食べに行きました

"一蘭"というラーメン屋に入ったんですが、そこのシステムが変わってて
カウンター席で隣の席と間仕切りされてて、正面にはのれんがかかってて
店員の顔も見えなくラーメンを食するのに集中できるようにらしいです
やっぱとんこつラーメンうめぇ


夜は天神辺りを散策しました
街をぶらぶらしてたんですが、福岡でも有名なダーツバーがあったのでそこに寄りました

もちろんダーツは持ってきてないので飲みながらハウスダーツでちょっと遊んで帰りましたけど
いい記念になりました


そんな時シィータから電話がかかってきました
ニュースがあると言って「当ててみ」と言うので「彼女でもできたのか?」と聞いたところ
「自転車が盗まれた...」らしい

オートロックがあるところで安心してチャリに鍵をかけてなかったんですね
最近買って気に入ってたやつらしく凹んでましたね



余談ですが
一日目のバドミントンをしに行く時に自転車で行こうとして
二人乗りで行ったんですよ

警察とかいないよね〜とか二人で話してて
家を出発したんですが

出て1分くらいして乗っているときに後ろから
マイクを通して「お〜い!ちょっと止まりなさい」と聞こえたんです
振り返るとパトカーじゃないですか

チャリを降りて警察から注意ですよ(めちゃ気まずい..)
「学生さん?」と聞かれ
「はい、まぁ」と答え
社会人ですとは言えませんでした...(汗
職業柄バレたら何してんねんと職場からも怒られますよ

念のためその場で自転車の盗難のチェックを無線で確認してました
(最近は便利ですね〜)


そういうこともあり
盗難登録してるからすぐ見つかるんじゃないかとは言いました


しばらくして、また電話がかかってきました

またニュースがあるというので「今度は自転車が見つかった?」と聞くと
「いや違う、当ててみ」と勿体ぶるので
「何?」と聞くと


「彼女ができた」...って

はっ!!!

この時絶対ギャグと思いました

マジ?と何回も確認しました
一回目の電話の後にできたらしい
それにしても話が急すぎるだろ〜

その後30分くらい話し込みましたね


その夜はシィータにとうとう彼女ができたのかとしみじみ感じながら中洲の屋台でラーメンを食べてました



次の日はバスの時間までぶらぶらして
お昼にラーメン屋"一風堂"に行きました
記念に2杯食っちゃいましたv(結局博多でラーメン三昧)

午後にはバスで長崎にカムバックです
今回のGWは無計画なプチ旅行でしたがいい息抜きになりました


今回のプチ旅行でシィータのあの電話が印象的です
あれは予想外でしたね

また暇を見つけてどっか出かけたいですね
みなさん長崎に来るの大歓迎ですよw



GWプチ旅行記(終わり)



業務連絡:みんなでskype(スカイプ)始めよう!!
http://www.skype.com/intl/ja/


GW(その2) 

2008年05月12日(月) 0時25分
一日目の原爆ドームとフラワーフェスティバルの写真


次の日の朝!
っていうか12時過ぎまで寝てました
久しぶりにゆっくり寝ました

シィータが会社に行かないといけないらしく
一人でどこに行こうか考え、この日は宮島まで行くことになりました

せっかく広島に来たのでこれは行っとけーでしょう

路面電車に揺られること約30分
そこから船でさらに約10分

ここもGWということで観光客がわんさかいました
船を下りてちょっと歩いたんですが
そこに鹿がいるじゃないですか!!
なかなか見る機会ないんでとりあえず記念にパチリ


朝から何も食べていなく、宮島の飯屋に入りました
周りには、あなご飯の幟(のぼり)が出てたのでこれは名物だと思い、記念に
うんめっ


メインの厳島神社に到着
船の上から見えた大鳥居を見に行くと...
ありゃ!干潮で鳥居が陸の上に立ってました
海の上に立ってると聞いたんですが
近くまで行って撮影してきました


帰りがけにあなご竹輪やもみじ饅頭を食べ歩き
市内に戻ってきたのが夕方です


その日の夜食はシィータが沖縄料理を奮ってくれましたよ
久しぶりに食べるテビチは嬉しかったですね
長崎に帰ってから実家に電話して送ってもらおう

その日の夜はなぜかハリーポッターのDVDを見ましたw
結局他の映画合わせて3本見たんですが(途中で居眠りあり)
3本目(300[スリーハンドレッド])の途中で撃沈しましたzz


こうして2日目が終了しました(つづく)

GW(その1) 

2008年05月08日(木) 12時54分
今年のGWは沖縄に帰らずプチ旅行することになりました。
5月3日は結婚式があったので5月4〜7日まで3泊4日どこに行こうか考えてたんですが、最近始まったシィータとのネット電話をしてて広島にお邪魔することになりました

3日は昼から結婚式が始まって4次会終わって家に着いたのが
23時前(早っ)!!
内地のは始まるのも終わるのも早いですね
家に帰ったものの、旅行の準備は全くしてません!
おまけに家はゴミ屋敷と化してますから
片付けないといけない...

結局徹夜になりました


広島の情報もあまり調べる時間もなく行き当たりばっ旅ですね


早朝のバスに乗り博多まで2時間ほど揺られながら仮眠をとり
そのあと博多から新幹線に乗り約1時間(仮眠)
広島駅で合流しましたシィータも睡眠不足で、お互いねみぃーねみぃー

荷物を置いて昼飯を食べに行くことに
広島といえばお好み焼きということで目当てのお店を探したんですが
どの店舗も行列で、並んでまで食べたくないと他の店を探しに歩き回りました

やっと見つけたとこはちょっと並んでたんですがそこにしました。
もちろんチーズお好み焼きを頼んでしっかり写真にも納めました
おいしかったんですが重いですね

腹もふくれたところで街を散策することになりました












その日は広島ではフラワーフェスティバルという大きいお祭り(那覇祭ぐらい大きいらしい)があって人混みであふれてましたね

原爆ドーム付近でやってたので記念に撮影して歩きまわること1時間くらい
結構歩き疲れたのでシィータハウスに戻ることにしました

シィータん家にしてはキレイに片付いてましたね(漫画がないからかな)
結構歩いてたので帰って寝ようと思ってたんですが
シィータの友達から電話がかかってきて今からバドすることになりまんた

広島に行く前からバドすることはわかっててラケットまでしっかり準備して行きましたよ
シィータはバドが久しぶりらしく、空振りしまくりでかなり焦ってましたが
後半には打てるようになりました。やっぱ続けないとすぐなまるよ

バドは1時間ほどで終わり飯を食いに行くことに
みんなのおススメで"ばくだん屋"というつけ麺を食べました


辛さが選べるらしく、最近辛いのに慣れてきたのでシィータと同じ辛さに挑戦することに
しかしこれが間違いでした出てきたスープが真っ赤!!
スープを一口飲んだらしびれるような辛さが襲ってきました

アカン!やってもうた〜!!汗が出るわ出る
唇周りがマヒしてきました

最後らへんは辛さの感覚がなくなってスープをすすってました


飯を食べたあと家に帰って飲むことになりました
飲んでるときは眠くなかったんですが、
やはり疲れてたせいかやべっちFCを待たずに爆睡してしまいました






一日目終わり(つづく)

ダブル同期 

2008年04月08日(火) 12時44分
4月の2〜4日の3日間
新人研修を受けてきました

何故今頃受けるのかというと
普通は毎年4月1日採用の人達を対象に受ける研修なんですが
自分は去年の4月半ばに入ったので去年の新人研修を受けることができませんでした

正直、この時期仕事がとても忙しく、研修に行ってる場合じゃないです

職場の同期からは研修の話は聞いてたんですが
去年受けなかったので今年受けるハメになるのかなとうっすら感じてました
それで3月の後半にとうとう赤紙研修案内の通知が届きました

上司に研修を受ける旨を伝えると、「なんでこんな忙しい時に...」と愚痴ってました
丸3日間仕事がストップするので研修前日には夜遅くまで残業ですたい...

当日寝不足のまま研修会場に行くと全員そろって椅子に座ってました
時間ぎりぎりに着いたんですが、なんか自分だけ遅刻した雰囲気に...
みんなの表情を見てると緊張感が伝わってきましたね

研修スタート
ほとんど話を聞いてるだけで眠い、ヤバイ
休み時間に隣の人と話してる方が楽しかったです


今回の研修を受けてる人達はいわゆる同期としてくくられるんですが
厳密に言うと自分は去年の4月に採用した人達と同期ですから
今回のメンバーは一つ下になるわけです

でもそんなの関係ねぇ〜ということで↓

初日に上司や先輩達を交えての懇談会が開かれました(お酒)
流れで二次会にうちら新人だけで飲み会をすることになりました
同期とか関係ねぇ〜ということで楽しくて結構飲んじゃいました

みんな同期ということもあって一体感が生まれますね

気がつけばその日の飲み会で全員の連絡先をみんなに書いてもらい
かつ翌日に全員にメールを流す連絡係を自分がしてましたwww

一部からリーダーと呼ばれてます
厳密には同期じゃないのになぁと思いながらも


初日に飲んだこともあって2、3日目は仲良く研修を受けることができました
研修も終わり、定期的に飲み会や集まろうという計画が出たので
多分自分が主催することになると思います

同期が2世代いる形になりますが仕事仲間が増えることはいい事なので
ここの同期とも仲良くなって、イベント等を企画して
ゆくゆくは一つ上の同期とも合同で何かできればいいなと思ってます


相変わらず仕事は忙しく、研修が終わって机の上が大変なことに...

バドにっき 

2008年03月26日(水) 1時06分
近頃は寒さの方もだいぶゆるんできたので
すごしやすく感じますでもまだ寒いです

ちょっと前の話になるのですが、バドミントンの大会に参加してきました

大会は2週に分けられてて
第1週に男子のA,B,Cと女子のD,初心者クラス
第2週に女子のA,B,Cと男子のD,初心者クラス

Dクラスの出場者が一番多くてこのようになるんです
今回はわけあってCクラスでの参加になりました


第1週目の参加者は約240名
結構大きな大会なんですね

ルールはラリー制で21点の3セットマッチ
Dクラスになると、決勝まで5回も戦います

Cクラスに出るのは初めてなんですけど
他の試合を見ているとレベルはピンキリですね

参加前は無謀な挑戦かにも思えたんですが
(相方は大学生で、同じくCクラス参加は初)
他の試合を見る分には、これだったらなんとか戦えるかなぁと思いました

当日、体育館の中なんですがとにかく寒い(2月初旬です)
体動かしてないと全然暖まらないです

一回戦の相手はおそらく30代半ばくらい
練習で大学生と戦っているせいか
戦ってみてそれほど強い印象は受けませんでした

試合となると少し緊張しますね
普段の力がなかなか出せない。。。

1セット目は終始リードして(後半に競ったんですが)とりました

2セット目は相手チームの作戦なのかロングサーブが多くなりましたね
ショートサーブだと前にダッシュして相手コートのサイドを突いて
シャトルを上げさせることができるんですが

ロングだと威力のないスマッシュかクリアを上げてしまい、
相手に攻められる時間が多くなってしまいました

それでリズムを崩して
平凡なミスも連発で空振りまでしてしまいまんた(汗)

連続ポイントを止めることができずに大差を付けられて
2セット目を落としました
(自滅にハマると1セット目のような自分達のリズムにもっていけなかった)

3セット目も波に乗れず、終始リードを許し敗戦です
むちゃくちゃ悔しいですね...

力を出し切って負けるのは仕方ないのですが
(出したら勝ってたと思うけどw)
不完全燃焼ですね

初戦敗退で、もう試合はないので
仲間の応援と他のクラスの試合を見てたんですが

Aクラスの試合がヤバかったですね
ジャンピングスマッシュの応酬です
その早さが半端ない

何気なく遠くから見てましたが目を疑っちゃいました(゚Д゚;)
それから釘付けで見てておもしろかったです

ちょっと本格的に練習したくなりました
Cクラスで満足に戦えるようになりてぇ〜

最近測ったら内臓脂肪レベルが上がってたので
今季で本格的に肉体改造しようと思います

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SD
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:8月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ- 野球・バドミントン・ダーツ
読者になる
こんにちわ
みんなのSDです!
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像SD
» とったどー!!part2 (2009年06月15日)
アイコン画像ルナ
» とったどー!!part2 (2009年06月09日)
アイコン画像333
» とったどー!!part2 (2009年06月03日)
アイコン画像333
» 団体戦(長編) (2009年01月07日)
アイコン画像SD
» バドバカ (2008年12月13日)
アイコン画像ルナ
» バドバカ (2008年12月11日)
アイコン画像SD
» 蒸し風呂 (2008年08月07日)
アイコン画像大輔
» 蒸し風呂 (2008年08月06日)
アイコン画像SD
» 蒸し風呂 (2008年08月06日)
アイコン画像大輔
» 蒸し風呂 (2008年08月04日)
ブログパーツ
Yapme!一覧
読者になる