モイラ嬢♪ 

2006年07月30日(日) 22時15分

ジブリの美術館に行って来ました!!
チケットはトトロのもので、ちょっと嬉しかったり。
今回はアートマン展で、クレイアニメを作ってみたくなりました☆
クレイって、質感とかいいですよね〜。

さてさて、リメイクした教室くんですが、こーやって見るとなんか美白っぽい感じ。
メイク自体は、がっつり濃いめなんですけどね☆
今回はうちのモイラと一緒にパチリしてみました。
男っぽい美貌の、モイラ嬢ですがもともと銀座の女なので、しょうがないのかなぁ〜。
そういえば、綾ってそんなに人気がなさそうですが、どうなんでしょうか?
あまり、ほかのお家でも見かけないし。

ドルパの限定、普通に可愛いですね。スイートドリーム♪
しかし、我が家はこれ以上、飾る場所がないので苦しいかも…
ユノアちゃんたちもしまったままだし…。ごめんよ〜

追記は、写真。

来たよ〜♪ 

2006年07月25日(火) 21時20分

待ち人、きたる!!
ついに、林くんの片割れが到着です。

はい、俗にいう「昼の人」です。
時間がないので、ちょいちょいと色を足してみました。
林くんと比べると、メイクも控えめで、結構普通(笑)
デフォの遠夜くんは、薄化粧でした。それと比べると、荒夜くんは濃いめでしたね。ピンクが生きてます!!

追記は写真。
教室くんをリメイクしました。ややピンぼけ。


おねだり… 

2006年07月12日(水) 23時41分

うわーっ!!また、やってしまいました。
林太郎のおねだりに負けました…。
来週ぐらいには、届きそうなので待っててね、林くん。

先日、4万近くするジーンズを買ってしまったことを、ちょっと後悔したり…。
あっ、コレは人形用ではなく私用です。

写真は、前回の続き。
お着物姿の17番くんです。

お着物… 

2006年07月10日(月) 23時51分

お着物届きました。早速着せてみる。
親ばかながら、可愛いなぁ〜と思ったり。
お着物も、素晴らしく格好良くて、とっても気に入ってます。
林くんのはショップで、星くんのはオークションで手に入れました。

どうしても、荒夜くんのお顔はツボらしく昨日もオークションに参加してしまいました。
あっ、競り負けたんですけどね…
ワンオフの眠りルカくんも可愛かったなぁ〜
ルカ君とか16番くんのお顔はそんなにグッとこないのですが、教室君とか荒夜君とかはハーレム作りたいぐらい好きですね。
教室君の可愛らしさに、荒夜君の冷たそうだったり、幸薄そうだったりするお顔が、もうたまりません。
今度の限定とかで、出ないかなぁ〜
投資信託(笑)で減った貯金ですが、全力で確保に向かいますよ!!
ダースで欲しいですが、流石に無理なので双子ぐらいで勘弁して下さい。ボークスさん。
あっ、あと褐色の限定っ子も欲しいです。銀髪だと嬉しいなぁ…。


着物が嬉しくて、バシバシ写真を撮ったので追記は写真と、コメント。

陽くん 

2006年06月30日(金) 0時00分
我が家の三つ子の長男・陽光が、ちょっとイメチェン!!(死語)
お眠の褐色のはずだったのですが、なんか違う。
なんか、寝不足でまぶたが腫れたような…、そんな感じ。
もう少しまぶたを削るか、パテで眠らせるかしなくては…

褐色はやや赤を強めにしたので、色合いは結構強め。
褐色の塗装自体は、きれいに焼けています(自画自賛)
17番くんの体を乗っ取り撮影しました。ウイッグも乗っ取りました。
褐色くんにはこのウイッグの色がよく似合うみたいです。
あと、サーファーの栄養の抜けた髪色もよく似合う。

ほかの兄弟(星くん・月くん)と一緒に写真を撮ってみました。
月くんと相性が良いみたいで、写真の色目が良いです。

あと、林太郎くん(荒夜)のために浴衣を購入。明日にでも届くかな?
和服党の坊のために、がんばりますよ〜
見る度にメロメロになる、我が家の美人さんです。


追記はお写真と、コメント。

ヘコむ… 

2006年06月10日(土) 23時33分

人形とは全く関係ないところで、ちょっとヘコんでいました。
しかし、ポジティブな私はすっかり、立ち直りましたよ!!まあ、色恋沙汰は人生の一部ですよ

今日は仕事で撮影しまくり。汗だくになりながら、シャッター切りましたよ
ちなみに明日も、撮影予定。がんばりますよ
なんだかんだ言っても、仕事好きなんですよね

今日のアド街、熱かったですね〜
思わずビデオ、撮ってしまいました。ちらっとボークス出てましたが、SDではなく一安心

と、いうか幕張でドルパですか?すごいなぁ〜
妹のアパートから、電車で10分強。近いです。行きたいけど、前回のドルパで洋服だけで9万つかっちゃっしなぁ〜
まあ、様子見です。はい。

追記は、アナイス嬢。

楓くん… 

2006年06月05日(月) 23時38分
今回もスペアくん。グラスアイをかえたら、また可愛い雰囲気
と、いうかいいかげん可哀想なので名前を付けます
スペアくんなので、楓(カエデ)という、あんちょこな命名。ごめんよ、楓くん。
本当は我が家の三つ子に近い名前を付けてあげようと思ったのですが、ややこしいので断念
元々、三つ子の陽光・月光・星光という名前もかなりベタなのですが、名前付けないと愛着わかないし
適当に付けると忘れるし(笑)

はじめのメンバーは森茉莉さんつながり
レオくん(8番)、緒兎くん(ミニっ子)、ジャック(7番)、モイラ(綾)などなど…

次の中間メンバーは文豪つながりで
林太郎(荒夜)と咲夜(アナイス)、君威(17番)
ちなみに林太郎は鴎外の本名、咲夜は萩原朔太郎さんから、君威は三島氏の本名から頂いております。

名付けには毎回悩むのですが、蓮華丸くんとかスカーフェイスくんとかはそのままだし。
相方がお家に来たら、名前を付ける予定です!!いつになるかなぁ〜



スペアくん… 

2006年06月02日(金) 1時56分
スペアくんをメイクしました。
褐色とノーマルの肌色を行ったり、来たりしてるスペアくんです。
今回はノーマル肌。ドルパで手に入れたドールアイをあわせてみました。
造形村の金茶Aが欲しいのですが、なかなか入手困難なのでドルパで茶色系のドールアイばかり購入してきました。
うーん、コレはかなり黄色が強いかな?

ちらっと、見えるお洋服もドルパでゲットしました!!
なんだか、死神チックでかっこいいんですよ。個人的には褐色推奨。
ベタですが、死神と病人で写真撮りたいなぁ〜。
もちろん、病人は林太郎(荒夜)で決まり!!死神は褐色くんですね。

と、いうか林太郎、すごい色っぽいんですが…
我が家ではユノア嬢と1、2を争う、色っぽさ(笑)アナイス、綾、7番ちゃんとなみいる女性軍を抜いて、SDでは随一のお色気担当。
男物の着物なのに、このアンニュイな感じ…
(写真は追記にて…)

あっ、またお笑いライブ行くことになりました!!
今回のは吉本なのですが、かなり楽しみ☆生・笑い飯ですよ〜

追記はお写真です。

切腹… 

2006年05月08日(月) 23時25分
切腹モノの、放置プレイ。申し訳ありません。
んで、人形の話。ドルパ行って来ました。
特に欲しいモノもなかったのですが、朝8時から並んでしまいました。
ドールアイやうちの子たちにお洋服を購入。5万までと決めていたのに、気がついたら9万オーバー…何故だ。
とりあえずアイを4組。ちびっ子にドレス2枚とパンツスーツ。女の子ワンピースとドレスを一枚づつ。
おっきな男の子には、トップスを2枚とスーツを2枚、なんかカッコイイ服(笑)を一着ご購入
本当はもっともっと買いたかったです。散財しまくり!!

妹と出かけていたので、12時前にはお台場でお昼食べました。
中華のご飯を食べて、フジテレビ見学(笑)その後、お笑いライブを見てご帰宅しました。
疲れたけど、充実した1日でした。
ライブがかなり面白かったので、ハマっちゃいそうです。

我が家の陽くんをリメイクしました。ついでにスペアくんも一緒に褐色。
スペアくんはその前は結構普通のメイクでした。月くんと一緒にパチリしましたが、なかなか可愛いですよね。
でも、顔似てますね…


追記は褐色くんの写真です。

人間失格… 

2006年03月17日(金) 0時40分
またもや、更新が遅れ気味。
と、いうのも「真・女神転生V」のためです。
すでに主人公のレベルは76。ゲームしまくりです。
ダンテも仲間になりましたが、あの格好のどこにメノラー隠していたんでしょうか?
主人公のメノラーもいったいどこに???ほぼ、裸だしね。
仲魔に持ってもらったりしているのかなぁ…。だとしたら、すごく可愛いなぁ。
悪魔エンド決定ですが、ちょっと主人公無表情だね。
最強の悪魔なのに、いまだに普通の悪魔になめられる。
早く2週目に行きたいなぁ〜

陽くんのリメイクしました。
メイクのたびに雰囲気の変わる陽くんです。



2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■代替テキスト■
■陽光(ようこう) 教室Aヘッド 褐色くん■
■星光(せいこう) 教室Aヘッド お友達メイク ■
■月光(げっこう) 教室Aヘッド 三つ子の末っ子■
■林太郎(りんたろう) 荒夜 美白っ子 和服担当■
■朔夜(さくや) アナイス男の子■
■四郎(しろう) 橘 四郎 カジュアル担当■
■爵(じゃっく) オプション7番ヘッド ■
■レオ オプション美白8番ヘッド ■
■モイラ 綾ヘッド 現在カスタム中■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sd-doll55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる