ボタンが取れる

April 02 [Fri], 2010, 22:54
今日、車から降りるときにズボンのボタンが吹っ飛び、えらいことになりました。ベルトをしていなかったので、ずり落ちるのを手で押さえながら歩いていましたよ(笑)
しかし、何で買ったばかりの服はボタンをゆるゆるにしてあるのでしょうか?いつも買うブランドがそうだからそう感じるのかもしれませんが、よくボタンが取れるんですよ!
もう少ししっかりボタンを止めてと提案してみようかな!?

昼寝は15分

March 19 [Fri], 2010, 22:54
昼寝をすることで作業効率が向上するという検証がされておりました。その昼寝をする適切な時間は約15分から20分だそうです。たしかにスッキリするときもあるのですが、それが逆に勢いになり二時間ぐらい眠ってしまう事もあります・・・(笑

昼寝をするためのスペースとしてはわたしの場合は少し窮屈ぐらいが丁度良いようです。窮屈だと少し身体に緊張も残るので、熟睡する事はありません。みなさんも昼寝で作業効率をアップさせましょう。

青い海・広い海

April 24 [Fri], 2009, 13:38
海なし県の群馬から横浜に引っ越してきて感動したことは
普通にドライブで海岸沿いを走れることかな。

車から見る海の景色もほんとに素敵!

サーフィンやスキューバダイビングをしている人を
真近で見れるのは感動ものです。


スキューバダイビングはまだ始めたばかりですが
少しづつダイビングの魅力についても書いていきたいと
思います。