お知らせ 

2008年10月18日(土) 10時22分
☆お知らせ☆


お寄りいただいてありがとうございます。

現在、当ブログは悪戯コメントが入る為、コメント・トラックバックを閉めています。

「続・旦那さんは兼業主夫」でブログを続けていますので、こちらに遊びに来ていただければ嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


woo

ちょっとお休み 

2007年05月28日(月) 18時15分

ちょっとお休みしまーす。

みなさまの所にはちょこちょこと遊びに行かさせていただきますので、

よろしくお願いしますm(__)m


「おらたちも、しばらくおやすみ

ピンボケ写真 

2007年05月22日(火) 15時31分

モノクロ写真みたいだね。



グレーの砂浜と白黒犬ならではの写真。

ピントがどこにあるかわからないのが、ちと残念(_ _|||)



8割は腕のせいだと思うけど、

デジカメは光が不足すると「ぼわぁ」となっちゃう。



メーカーさん、

『画素数争い』もいいけど、

そろそろ、『薄暗くてもピントが合わせやすい競争』にしてくれないかなー!

競争してくれないと安価にならないからね〜。

競争 (● ̄(エ) ̄●)ノ☆ ヨロピク。

オッドアイ 

2007年05月18日(金) 7時56分

朝、洗面所で歯磨きやドライヤーをかけていると、

スクラッフが必ずやってきて、鏡越しに私のことをず〜っと見ている。


【鏡に映ったピッピ君】

「ブルーの眼が逆だと、何か変だなぁ〜」って思うけど、

これもバイアイならではの感覚なのかな。

オッドだね。

マイブーム 

2007年05月05日(土) 15時59分
GW?

引越し貧乏だから、今年も何処も行かないよ。





チャーリーの最近のマイブームは穴掘り。




チャーリー師匠作。






今日でチャーリーと一緒に暮らすようになって丸8年。

あっという間に過ぎた8年だった。

チャーリーは私達のことをどう思っているのかねー。

NEWS 

2007年04月28日(土) 8時05分

ブログのネタにもなるし、ちょっとは悪戯を期待してたんですけどねぇ・・。


完璧です。


パーフェクトです。


まったくもって、つまりません ┐( ̄ヘ ̄)┌







仕様が無いから、我が家のとっておきの家宝をお見せします。









スクラッフ君のセクシーダイナマイトポーズ満載!

詳しくは http://www.playpipi.com/

もちろん、18禁よ!






それから、春になると環境が変わって眠れなくなる人もいるでしょ。

でも、チャーリーは引越しをしても「不眠」なんて言葉とは縁遠い。

いつも、グースカピースカすぐに寝れるけど、

そんなチャーリーから、すぐに眠れるコツが記事になりました!



チャーリー君は、辛いことや寂しいことがあると、

「誰だってみんな寂しいんだよー。チャーリー・・さぁ寝るんだ・・」

と自分に言い聞かせるんですって。

すると、あっという間に夢の中に入って行く事ができるみたいです。

詳しい記事は、

http://www.nytimes.com/ です。


引越しが終ったぁ・・U。 

2007年04月19日(木) 21時49分

スクラッフも海でディスク三昧。




ヨッコラッセってなもんでディスクを空中キャッチ!!




3歳半頃から急に生えてきた眉毛も、ホレ、すっかりこの通り。

立派な白い眉毛になってきた。






さてさて、

週末明けからは、いきなり12時間以上の留守番。

だけど、なんだか寂しいのよね〜。

悪戯の「イ」の字もしやしない ┐(´-`)┌

完璧すぎる、我が家のワンコ。





というか

どーもチャーリーは、引っ越したことを気づいてないみたいだ。

前回に述べた「妙に勘がするどい」というのは撤回しなきゃなー。



アホ犬め。

引越しが終ったぁ・・T。 

2007年04月18日(水) 23時56分

引越し当日はチャーリーとスクラッフはベランダで待機。

チャーリーが引き裂いたカーテンが虚しく揺れてた。





「チャーリー」って呼ぶと、ホレこの通り( ̄ー ̄)







引越しが終った週末は海でのんびりお散歩。





穴を掘って、堀って、堀まくる!





打ち上げられてたアンコウをクンクンクンクンニオイ嗅ぎ。






海はええなぁ〜。

引越し疲れが一瞬吹っ飛んだよ(⌒ー⌒ )

チャリー君、8歳 

2007年03月30日(金) 8時35分

引越しが近くなってきました。

妙に勘の鋭いチャーリーは、最近なんだかソワソワしてます。

ご近所さんや散歩で会う人に引越しすると伝えると、

「チャーリーちゃん、寂しくってまた鳴いたりしないかしらね」

とか、

「チャーリーちゃん、慣れるまで脱走とかしたりしないのかしら」

てなことを言われます。



そんなチャーリーも、この前の3月19日に目出度く8歳の誕生日を迎えました。

だけど、まだまだです。

うん、まだまだです。

何がまだまだかっていうと、まぁ〜色々です( ̄ー ̄)ニヤ...

忘れた頃に何かしでかすというか、話題をつくってくれるのは、

なんだか「和泉 元彌」さんに似てます。

どっか憎めないとことか、男前(?)なとことかも。


(脇差の替わりに木の枝をさしてみました・・)





この前、血液検査、狂犬病接種などを済ませてきました。

金額はFleece Freakのコメントに書いたので端折ります。

毎年思うんですけど、F市では何回言ってもワンコの登録名が違うんですよね。

初年度は、スクラップとチャリ。

自転車のスクラップかって感じ(笑)



今年度の葉書の宛名は、スクラッフとチャリー。

チャーリーってそんなに難しくもないと思うんだけどな。

次の引越し先では、なんて名前で登録されるのか、

ちょっと楽しみ。


「オラ、名前なんて何でもいいベー」

揚げぴっぴ 

2007年03月19日(月) 22時46分

香川県にちょっと行ってました。

お土産は「揚げぴっぴ」です( ̄▽ ̄)ノ




(ぴっぴはスクラッフの愛称)




讃岐では幼い子にウドンのことを「ぴっぴ」と言って食べさせるそうです。

可愛い言葉だなーと思いました。
広告
Profile
◆書く人 : Woo◆
うー
◆Beagle : Charlie◆
チャーリー
*1999年3月19日生まれ、もと♂
*東京都新宿区のペットショップで出会う。
*名前の由来・・・購入時、おまけでチャーリーブラウンのピコピコ人形がついていたから。
◆Border Collie : Scruff◆
スクラッフ
*2002年12月7日生まれ、もと♂
*山梨県の山奥のブリーダーさんで出会う。
*名前の由来・・・オーストラリアで出会ったバイアイのボーダーコリーのスクラッフに惚れたから。彼みたいになって欲しいと願って。
◆Member◆
*1号「JIJI」・・・九州男児。家庭内ではとっても優しい。スクラッフの執事で『爺や』のような存在。決しておじさんに由来するわけではない。
*2号「Woo」・・・江戸っ子。気は強いがワンズには優しい。家族で唯一の女子なので、チャーリーとスクラッフの愛情を独り占めにしている。
*3号「チャーリー」・・・スクラッフが来てから一気に白髪が増えた。毎日耳を噛まれている。現在は「燻し銀」な男を目指している。身体的特徴は脚が長い、出っ歯。彼より背の高いビーグルに出会ったことはない。
*4号「スクラッフ」・・・遊び命。我が家の『王子』だが、甘やかされてはいない(と思う)。現在は飛び道具に夢中。身体的特徴はバイアイで胴長短足、チビ。彼より小さなボーダーの♂に出会ったことはない。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/scruff-charlie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる