A 

April 23 [Thu], 2009, 1:10


さて





このブログはこれで最後の記事にします。






アメブロ作ったので、閲覧希望の方はファンメにご連絡をよろしく。





では。

A 

March 09 [Mon], 2009, 8:20



マクドナルドの隠しメニューでこんなものがあるらしいけど


これは何って注文したら出てくるんだ?



見た感じダブルチーズバーガーにフィレオフィッシュが挟まっている感じがするが

横からかぶりつくのは至難の業だなこりゃ




















そういえば

先月くらいにマクドナルドを一年振りくらいに食べた

友人曰く、世の中のバンドマンでそこまで食ってないのは俺くらいらしい









いやいや、そんな事はないだろう


マクドナルドは高級品でしょ?



















えっ?違うって?


いいんだよ。俺の中ではそうなの!

A 

March 02 [Mon], 2009, 0:48


お腹が減ると、イライラして寝ようとしても寝れなくなってしまう俺は異常だろうか?







そんな食いしん坊な俺ですが、最近痩せました。

別に何もしてないけど痩せました。


相変わらずラーメンばっかり食ってるけど痩せました。











そういえば、今日いつものラーメン屋でラーメン食べてたら、弾丸少女の洋平さんにばったり遭遇


さすがお互い常連なだけあるわ

 

February 19 [Thu], 2009, 13:30
いやー天気がいいですなぁ〜







朝の五時半に起きるっていう超健康的な生活を久しぶりにしたわ



田舎最高

A 

February 04 [Wed], 2009, 23:46


どうでもいいけど、これはヤバいな




味噌汁好きとしてはチェックしておかねば

A 

January 24 [Sat], 2009, 2:49



何事も、



自分の中で飽きない事って大切なものだと思う





俺はもうかれこれ10年くらいとある趣味があるが





全く飽きが来ない





一生のお供になるだろうね

A 

January 17 [Sat], 2009, 22:37
ギャル男の友達が


突然コスプレイヤーになってしまって


オタク街道まっしぐらなんですが










一体彼の身に何が起こったのでしょうか


謎は深まるばかりです

A 

January 11 [Sun], 2009, 1:34
報道における言葉のサブカルチャー







「わいせつな行為」と「みだらな行為」の違いは?
辞書を見ると、「わいせつ」=みだら、「みだら」=わいせつと書いてあり、全然一緒じゃん!と思いますが、ニュース用語では「みだらな行為」は性交(同意あり)、「わいせつな行為」はBまで(同意あり)を意味するそう。これが相手の同意がない場合は「暴行」(=強姦)という表現が用いられます。


「全身を強く打って死亡」って?
「強く打って」という言い回しは、原型をとどめていないほど遺体が損傷している状態。「頭部を強く打って」「胸などを強く打って」など、局部の状態を表していることも多いです。これは、「新聞倫理綱領」に「新聞は人間の尊厳に最高の敬意を払い、個人の名誉を重んじプライバシーに配慮する」と書かれているとおり、遺体の状態を克明に表現しては倫理に反するので、具体的な描写が避けられているのではないかと言われています。


「バールのようなもの」って?
おかしなニュース用語の代表格として、よく突っ込まれる言い回しで、これをネタにした小説や落語も発表されているほど。犯行に使われた凶器が不特定の際に頻繁に使用され、「棒状の鈍器」と言い表す場合もあります。この他も、実体が不明であるものを報道する場合は、「ノコギリのようなもの」「包丁のようなもの」のように、断定は避けられています。


「男」と「男性」の違いは?
容疑者として容疑が強い場合は「男」「女」、まだ不確定の場合は「男性」「女性」という表現が使われます。ちなみに、「容疑者」はマスコミ用語で、法律上の術語としては「被疑者」が正しいのですが、「被疑者」では「被害者」との聞き間違いが多いため、「容疑者」と使われることになったそう。かつて被疑者は呼び捨てで報道されていましたが、あのロス疑惑以降、人権への配慮などから、「○○容疑者」「○○被告」と呼ばれだしたとか。


「軽傷」「重傷」「重体」の違いは?
「軽傷」は呼んで字のごとく、軽いケガでしょうけど、「重傷」と「重体」の違いはよくわからない…。「重傷」とは、全治1ヵ月以上のケガを示し、「重体」は「重傷」者のうち、脳や内臓に大きな損傷を受けて生命の危機に瀕している場合を言うそう。ちなみに警察庁等の公的な機関では「重体」という用語は使わず、「軽傷」「中傷」「重傷」の3つに区分けされるそうですが、「中傷」は聞き間違いやすいため、報道では使われてないそうです。



犯行の動機が「ついカッとなってやった、今は反省している」が多いのはなぜ?
犯人の定番コメントで、この他には、「むしゃくしゃしてやった、誰でもよかった」「イライラしてやった」「ムラムラしてやった」「目立ちたくてやった」などがよく使われます。「同人用語の基礎知識」によると、たいていは取調官が調書を作りやすくするために、誘導尋問的に言葉としてまとめるケースが多いようです。つまり、「ついカッとなってやったんだな?」と訊かれた犯人が、ただうなずいただけということですね。












コピペ上等

A 

January 02 [Fri], 2009, 23:50
一体何人がまだ観ているかは置いといて・・・・


あけましておめでとうございます。


私、人生で初めてお年玉をあげました。


新しい家族が増えるって中々大変だな。

 

December 06 [Sat], 2008, 12:03
めでてーしょん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:A
  • アイコン画像 誕生日:8月2日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
fanmail :
syun_info_7_7@yahoo.co.jp
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30