たすけて

October 27 [Fri], 2017, 0:37
つらいよ
くるしいよ


さびしいよ

いらない

July 07 [Fri], 2017, 21:34
ああ、私が要らないだけだね、

ただ、それだけのことだね。

不運だった誕生日のこと。

December 12 [Fri], 2014, 22:29


思い出話です。

それは私が高校一年生か二年生の誕生日のことです。
平日に誕生日を迎えた私は、学校を終えて最寄りの駅までおばあちゃんに迎えに来てもらっていました。
何があったのかは忘れましたが、少し帰りが遅かったのを覚えています。

父は単身赴任中。姉も関西にいましたし、母も仕事か何かで帰りが遅いという状況でした。
それでもおばあちゃんは「お祝いをしてあげよう!」とおもったんでしょうね。
帰りに「ご飯を食べに行こう」とそのまま最寄り駅近くの、当時はたまに行っていたラーメン屋?中華料理屋?に行きました。が、残念なことに定休日。その近くにあるうどん屋さんも定休日。もうとにかく行くところすべてが定休日でした(笑)。
挙句の果てに、じゃあ地元でお寿司買おう!と言って当時はまだあった書店の隣の持ち帰りの寿司屋さんに行くも閉店時間…(笑)。

どうしようもないのでそのままスーパーでカップラーメンとお惣菜を買って帰りました。
(まあ、私としては書店にてほしかった本を買ってもらえたので十分満足していました)

と、
ここでラーメンを食べて終わるかと思いきや、
お湯を注いで待っている間に姉から誕生日おめでとうコールが。
なんだか切るのが惜しくて、おばあちゃんに「ラーメンのびるよ!」といわれつつ長話をしている間にラーメンはのびてゆき…(笑)。

のびたラーメンを笑いながらおばあちゃんと一緒に食べたのが(まあおばあちゃんは電話中に食べ終わっていた気がしますが)印象に残っています。

不運だったけど、しあわせな、しあわせな誕生日だったと思います。

なんで誕生日でもないのにこんな話をするかというと今日がおばあちゃんの月命日だったからです。来月でおばあちゃんがいなくなってしまってから丸三年?になります。
はやいなあ。

眠れない夜

October 05 [Sun], 2014, 6:34
眠れない夜。
何をして過ごせばいいのだろう。

音楽はうるさいだけ。
本にも集中できない。
夜中だから大きな音を立てるようなこともできない。掃除とかね。
かといって電話を掛けられるような相手もいない。

そんな風に感じてしまう夜、私はすごく孤独を感じます。
寂しい、誰かとつながっていたい。
何かに没頭したい。
少なくとも焦燥感のない、安らいだ気持ちでいたい。

そんな簡単なことなの?とあきれられるかもしれない。
でも私には大事なことなんだ。


やっぱり駄目だ。

October 03 [Fri], 2014, 4:12
だめだ。人とちゃんと話せない。
言葉が出てこない。人と対面したら頭の中はパニックで、何も考えがまとまらない。

伝えなきゃいけないことがあるのに、できない。
話そうとしても、前から話す内容を考えて行っても、結局人の前に出えるとこれだ。

どうしたらいい?

こんな自分に絶望する。

自分がどうしようもなく思える。

傷つける

September 07 [Sun], 2014, 3:05
髪の毛引っつかんで揺さぶられても、
両頬をばちん!と叩かれても、何も感じない。
痛いとさえ。

だってさー私リスト/カッターなんだよ
セルフハーム日常なんだよ?
 

あなたが与えてくる程度のものなんにも感じないよ。


September 02 [Tue], 2014, 17:16
体が大きくなると、前の洋服が着られなくなるように、
心が育つと、それまでの友達と合わなくなることもあります。
それは誰でもあることで、自分が悪いわけではないんだよ


by ほぼ日





だけど、悲しいよ。
ずっと仲良くしていたかったのに。
この友情は、永遠だと思ってしまったから。




無邪気

August 30 [Sat], 2014, 19:36
友人の赤ちゃんの写真に癒される。

にこにこ笑顔がかわいい。
ほんっとキュートなんですよ。

里帰りのたびに会ってくれて合わせてくれて、感謝。  
P R
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:潔
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像イサギ
» 暇人ばとん (2010年09月30日)
アイコン画像mai
» 暇人ばとん (2010年09月26日)
アイコン画像あいめ
» 叫んでも届かない (2010年04月06日)
アイコン画像イサギ
» 格言。 (2010年03月16日)
アイコン画像イサギ
» 格言。 (2010年03月16日)
アイコン画像mai
» 格言。 (2010年03月13日)
アイコン画像ぱりんちゃん
» 格言。 (2010年03月11日)
アイコン画像イサギ
» 少しずつ (2010年03月10日)
アイコン画像あいめ
» 少しずつ (2010年03月02日)
アイコン画像イサギ
» 浮かぶ (2010年02月02日)
http://yaplog.jp/screw_nail/index1_0.rdf