基礎固め 

2008年06月15日(日) 20時12分
5月から「リーディング教本」「Forest」「単語王」「システム英熟語」の4つのみをやっています。
リーディング教本は素晴らしいですね。英文法の要素をうまく体系化して、解釈に応用しています。F.o.Rについてはまだうまく運用出来てない部分もありますけど、少しずつ慣れていければと。

ところで今日から長文問題集をやることにしました。
割と文字数が少なくて、問題の掲載数が多く、そして値段の安い本を探していたら、「英語長文問題精講」が理想とピッタリだったので即購入!

時間はかかるものの何とか読めています。一日4~5題をノルマにして今月中には終わらせますー。

はじめに。 

2008年06月15日(日) 13時37分
偏差値40から始める受験勉強。目指すは慶應法学部政治学科。
難易度関係なく行きたい大学が慶應なのです。とりあえず10月終わるまでは夢を見させてください。

「ねじれたせいかつ」
日々の受験勉強の合間に更新していきます。
基本独学なので(単科生)、参考書の話題が多くなるかもしれません。あしからず。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:screw-life
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント