2006年06月13日(火)

Posted at 01:04| コメント(3)

ニポン。。。

・・・・・_| ̄|○

この記事のカテゴリ:その他雑談 

2006年06月12日(月)

Posted at 21:12| コメント(0)

やったぁ!!!優勝!!

大会前日に海入水して、夜は2時間寝て朝の4時起きで釣りに行って、そのまま大会に参加した体力無いくせに寝不足の、どうもジジィーコ僕です。

第11回クーバー・カップ エントランスクラス・・・・・・優勝だぁ!!

やったねぇ!!みんなすごいすごい!

今回は総勢10チームでのリーグ&トーナメント試合。
まずはA,Bリーグに分かれての総当り4試合。
各リーグで2位以内に入れば、決勝トーナメントへ出場できる。

Aリーグ初戦4-1での快勝!
これをキッカケに順調に勝ち進み、3試合目の引き分けを除いて全て勝った。
結果Aリーグトップ通過で決勝トーナメントへ。

準決勝、前半0-1で相手チームリードのまま後半戦へ。
なかなか点が入らずダメかなと思った矢先の同点ゴール!!
そのまま流れに乗って決勝ゴールで2-1で勝利!!!!

いよいよ決勝。
みんなの今までのがんばりがこの試合に集大成!
結果2-1で大会優勝!!!!!!

楽しくフットサルをしようって集まって、初めて大会に出て一点も取れなくて悔しくて情けない思いした昨年末。よくここまで強くなれたなぁってほんと感動した。

次からは上のクラスへ昇進。
ジジィーコ僕ですが出れる試合も後1回くらいかな。
でもホント、このチームで優勝という栄冠を手に出来たことが最高にうれしいぜ!!

この記事のカテゴリ:フットサル奮闘記 

2006年05月15日(月)

Posted at 23:03| コメント(0)

第10回クーバー・カップ エントランスクラス写真だい!

大会模様の画像を掲載だい!!









この記事のカテゴリ:フットサル奮闘記 

2006年05月14日(日)

Posted at 22:01| コメント(13)

クーバーフットサル大会速報♪

皆さんお疲れちゃ〜ん!
んっ!そうだね、こんな時こそプロテインだね!のパッション・タニガワです! 

とうとうやりました!奇跡の快進撃!
第10回クーバー・カップ エントランスクラス準優勝♪♪

もうみんなカッコよかったです!
今回のレポートはリーダーかずひろ君にお任せするとして、
パッション・タニガワ的にはスーパーファインセーブのかずぴろ君にMVP!

えぶりばでぇのパッションすごく感じましン〜〜!ン〜〜!ン〜〜〜〜!!

この記事のカテゴリ:フットサル奮闘記 

2006年04月20日(木)

Posted at 16:31| コメント(6)

デザイン一新!

後4ヶ月で引退のジジーコ タニガワがデザインを一から作りなおした会心の一撃!

これからはみんなで奮闘記書いていってね!!

コメントなんかもバシバシ入れちゃってください!!

さーーーー、土曜日は練習に行けないんで、明日はスクールに行く気マンマンのジジーコでした♪

この記事のカテゴリ:その他雑談 

2006年04月11日(火)

Posted at 10:53| コメント(2)

4/9 クーパーカップ 試合結果!

あざーっっっす!!
病み上がりでハリキリすぎて全身バキバキバッキー・タニガワです!

4/9日曜日、久しぶりの大会参戦。天気は快晴!絶好の大会日和!
朝10時からのスタートということで、9時半には全員集合。
ユニフォームに着替えて全員ヤル気マンマン!



今回の大会は結局6チームしか集まらなくて、試合形式としては総当りの5試合。

結果としては1勝1敗3引き分けの6チーム中4位。

結局1勝しかできなかったものの、試合の内容に関しては大満足!
それぞれのポジションの役目、少ないチャンスをものにする、最後まであきらめない、楽しく試合する。
そんなすくらっぱぁずの明るいスタンスが大いに出た試合だった。



今回は6試合して8得点とれた事が本当にうれしかった。
つかもっちゃん、のぶちゃん、きょうへい、この3人はこぼれ玉によく反応してくれた。
最後は必ずシュートで終われば、何かしらのチャンスが出てきてる。

9失点あったものの、やはりキーパーかずひろ君のファインセーブはすごかった。
本来ならばもっと失点してた試合だったと思う。
いのうえさんのセーブ力も素晴らしいものがあった。息子も大喜び♪

しかし、なんと言ってもバッキー的にみていっちんの活躍が今回の成績に繋がってると思う。
どうしてもFIXOのポジションは地味だし、得点する機会なんて滅多にないから面白くないだろうけど、カッコよかったぁ。
やっぱり一番周りが見えてるからだと思う。うーーん、頼もしい限りだ。



弱いながらも今まで練習してきたことを出して、声だして、みんなで楽しく試合する。
ほんと、いいチームになってきた!今回の大会は本当に楽しかったなぁ。
次回こそは入賞目指してがんばりましょ!!

この記事のカテゴリ:フットサル奮闘記 

2006年04月06日(木)

Posted at 19:25| コメント(0)

2006/04/05の練習

あざっす!

先週から風邪引いて、全然治る気配のないタニガワです・・
風邪薬いろいろ飲むけど、何入ってるんだろぅぅ・・・・
ということで、最近巷で流行の「成分解析ソフト」をチェキ!

早速「すくらっぱぁず」で成分解析開始!

すくらっぱぁずの成分解析結果 :

すくらっぱぁずの54%は呪詛で出来ています。
すくらっぱぁずの33%は歌で出来ています。
すくらっぱぁずの7%は雪の結晶で出来ています。
すくらっぱぁずの3%は見栄で出来ています。
すくらっぱぁずの2%は鉄の意志で出来ています。
すくらっぱぁずの1%は下心で出来ています。

ほう。ほとんど呪詛と歌ね。
呪詛、呪、じゅ、じゅ、じゅ、じゅぅぅぅ・・・・・・・・・・読めねーーーー!
おバカなタニガワ・・・・orz

しゃあない、リーダーかずぴろ君の成分でも調べよう。

かずひろの成分解析結果 :

かずひろの44%は白インクで出来ています。
かずひろの23%は睡眠薬で出来ています。
かずひろの15%は白い何かで出来ています。
かずひろの15%は度胸で出来ています。
かずひろの3%は微妙さで出来ています。

Σ(゜∇゜|||)
白インクと睡眠薬Σ(´□`;)
一体何の白インクなんだか・・・・
なんか非常にヒワイなカホリがプンプン・・・・o(´^`)o


ちゅうことで、とうとう9日日曜日は久しぶりの試合!
今日は2時間取ってるし、気合十分!!
さぁ練習しましょ・・・・・・っっって
ちょっと〜!ちょっとちょっと!!
4人しかいませんやん。。。。(ToT;

んんーーでもやりましょう!


結果、レギュラー4人集まってるもんだから、結構いい内容の練習ができました♪
ディフェンスはいないけれども、想定してのパスまわしからポジション確認。

うん。このイメージが試合でできればいいかも!

さぁー、日曜日はどうなるかなぁ。
まぁでも楽しく一日ボール蹴ってはしゃぎましょう!!

この記事のカテゴリ:フットサル奮闘記 

2006年04月04日(火)

Posted at 13:14| コメント(0)

久しぶりにネタ更新。

ちょっと!ちょっとちょっと〜!
全然更新されてないですよー!
っていうことで、ザ・タッニガワがフットサルネタのお知らせ。

長州小力が女子フットサル「チームdream」の監督に就任

「小力は小学5年から高校1年までサッカー部に所属し、小中学時代は主将兼センターFWで鳴らしたサッカー少年だった。」

だって。マジ!?

エイベックスの芸能人女子フットサルチーム「チームdream」。
いつ試合やりましょか?みなさん?

この記事のカテゴリ:フォットサルネタ 

2006年03月11日(土)

Posted at 14:33| コメント(0)

はぅぅぅぅぅ・・・・・

金曜日の夜の出来事。
本日の出来事をお届けするのはこんばんわタニガワ・クリステルです♪

日曜日に大会のあるフットサルコートに一汗かきに来た、タニガワ・クリステルとのぶ夫妻。

一汗も二汗もかいた後、ロビーでくつろぐタニガワ・クリステルと食いしん坊・のぶちゃん。
当日のお昼ご飯が心配になったのぶちゃんは、フロントのスタッフの方にこう問いかけました。

の:「日曜の大会はお昼ご飯休憩ってあるんですか?」
ス:「え?」
の:「いや、始まるのが10時からじゃないですか」
ス:「お昼の時間はその辺調整して時間とってますから、それぞれのチームでお昼とられてもいいですよ。」
の:「やっぱ食べん方がいいよね」
た:「(^-^)うん」

まぁここまでは普通の会話^^
ここからがスパイス全開^^;

ス:「どのチームで出られるんですか?」
の:「もちろんすくらっぱぁずですよ〜」
た:「(^-^)そうそう」
ス:「え?すくらっぱぁずさん・・・・」
ス:「・・・」
ス:「いつの大会ですか?」
の:「日曜日・・12日のやつですよ〜」
ス:「・・・」
ス:「すくらっぱぁずさんエントリーされていませんが・・・」
の:「えっ!!」
た:「(゚ロ゚*)はぅ!」

の:「そんなぁ〜すくらっぱぁずですよー」
た:「(゚ー゚;)(。_。;)ウンウン」
ス:「無いですね・・・こちらのミスかもしれません・・・」
の:「えぇぇぇぇ・・・・あはははは・・・・」
た:「Σ(゚◇゚;)ガーン」

その後10分以上放心状態ののぶ夫妻と、エクトプラズム出しまくりのタニガワ・クリステル。

テンテケテンテン♪テテンテ♪テンテン♪
日曜日に大会出ると〜♪楽しみしていたがぁ〜♪
エントリぃ〜♪されてぇ♪いませんでしたぁ〜♪
チッキショー♪Σ( ̄ロ ̄;)!!

この記事のカテゴリ:フットサル奮闘記 

2006年03月10日(金)

Posted at 13:42| コメント(0)

2006/03/09の練習

あざーっす!

今日も頑固のからあげ弁当500円がうまかった☆ナラー・タニガワが練習のご報告。
☆ナラーって??
いやいや、これをブログで書くと人格疑われますんで!ザンネーン!
いや、でもホント、頑固っていうトンカツ屋の弁当はお勧め♪
特にからあげ弁当とサービス弁当の500円はマジで
まいうーーーーですからぁ!ワンコイン斬りー♪

さーて、とうとう12日の日曜日は試合でございます。
そんな中、今回まともな練習一切なし!!
やりたいことだけやってしまいましたぁ・・・・

これじゃあイカン!!

せっかく高いお金払ってコート借りてるワケですから、こりゃあ今後は30分くらいは練習メニュー決めてやっていきましょう!!

で、日曜日の試合ですが、出場メンバーは多分
かずぴろ・のぶちゃん・いっちん・つかもっちゃん・井上さん・よしの・きょうへい・☆ナラー
の8人でしょう。

今までの状態を見たところ、かずぴろ・いっちんのディフェンスはOK。
のぶちゃんの冷静な判断とシュートの正確性はバツグン。
つかもっちゃんと僕はいかに攻守に参加できるか。
あとは、よしの&きょうへいの体力とシュートに期待かな。

個人プレーや戦術が無い分、勝つためには点を取られない事が大事だね。

続きを読む…

この記事のカテゴリ:フットサル奮闘記