アニメタル。 

2008年04月02日(水) 0時15分
もう4月ジャマイカ!!
みんな元気??じゃっきーだよ!!
 
さてはて、2008年も4分の1終わりましたね…いやはや。
今年になってワタクシのしたことといえば、
 涼宮ハルヒの憂鬱
 おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
 プラネテス
 天元突破グレンラガン
 桜蘭高校ホスト部
 NHKにようこそ!
を見たことくらいですね。はい。
終わってるよね、人として。
でもとりあえずグレンラガンは素晴らしかったので太字にしてみました。
いや、みんな見るといいよ。グレンラガン。せめて8話までだけでも。
アニメばっかりみていますが、いかんせん2クール以上のアニメを見る気が起こりません。
ちゃちゃっと26話にまとめてくれ!!
そんな今年初ブログでした。

しーゆー。

じょだんぼん。 

2007年12月18日(火) 21時29分
ボンジョルノジョバーナ!

泣く子もだまる師走、全てを捨てて旅に出たいです。
そうですね、12月ですね。
みんな元気にしていますか?おれはげんかいだ。
でもおいつめられてものんびりしてしまう。だめなこ。

さて今年1年を振り返って。
今年は、いっぱい、アニメをみました。
しかも女の子がでてくるのばっかり。
本当にびっくりするほど見ました。2クールのアニメ2日で全部見たりしました。
ひぐらし3期はどうなるんですかね?

そしてキミくんがフェラーリにいきました。
チャンピオンになりました。すばらしかった。本当に、すばらしかった。

あとは…そうだな、ずっとかわらないものはないんだなって。
当たり前のことなんだけど、実感しました。
よくもわるくも、人や環境はかわってしまうよね。温暖化は食い止めないとね。

今は就職カツどんとやらをしていますが。
社会不適合なワタクシ、ちゃんとやっていけるのかしら。
今も優秀な自宅警備員見習いなかんじなのに。
あぁぁ…でもなんだかちょっぴり方向がみえてきた気もします。
まぁ、あれよね、おそいよね。ワカッテマスヨ。

来年も、みんなが楽しい年になるといいな。
遠くに住んでいてあまり会えなかったり、
すれ違ってしまって会えなくなってしまったり、
各々生活が忙しくてやっぱり昔のようにはいられないけど、
大事なひとたちが、楽しくいてくれるといいなぁと思います。
そして自分も楽しくいたい。笑
できることから、まいにちすこしずつ進んでいける年に、来年はしたいな。
今年はいろんなものを追いかけて終わってゆくと思います。
年内にもうお休みないしね。
来年はもうちょっといろんなことに余裕をもって取り組めますよう…!

あら、ながくなってしまった。
じゃあね、みなさん、よいクリスマスとよいお年を。
来年もどうぞよろしくね。

メガネダイアリー 

2007年12月05日(水) 13時57分
これでメガネ日記も今風。
ラブとライトの日記をお楽しみあれ。

ルー語変換


表現ストレングス。いや、すごいねルーさま。

甘露茶。 

2007年11月16日(金) 21時51分
今更だけど彩雲国物語がおもしろいです。
今まであんまりちゃんと見ようとせずごめん、ママン。(母のお気に入りアニメなのだ)
若様とやらがとてもかわいい。
アンジェリークでいうと、夢+炎+商人みたいなかんじです。
あ、この表現すごく的確よ。われながらすごい表現力。まぁわかんないよね。

そんなかんじでやっぱりアニメばっかり見て暮らしてるわけですよ。
しかし現実社会の日陰で細々生きているじゃっきーは、
キスキス恋もしてないし、
なりたいようになれないし、
武力で戦争をおさえることもできないし、
嬉しいこと悲しいことも全部丸められないし、
きっと昭和58年6月の死の運命からも逃れられないんだわ。
あれ?他にも何か見てるはず…。
あ、オリゼーがかもしにもきてくれません。
そしてピンチからチャンスへタフに変身もできない!!

オマエのみてるアニメ偏りすぎだよ!とか言わないで。
大体↑でじゃっきーの見てるアニメ全部わかった人、同罪だと思うの。
ちなみにひとつ異色なダブルオーは実はちゃんと見てません。わかんないもの。
ほんとはネウロもちゃんと見たいんだけど、重いんだよな…うーん。

ねぇ、ワタシいつからこんなにオタクになったんだっけ??
去年までアニメなんて全然みなかったのに。いや、ほんとに。
おかしいな…逆に漫画を全然読まなくなりました。
もうね、ページめくるのすらめんどくさい。

あー彩雲国物語おもしろい。
よく考えたら母がアニメとか好きなんだよね…もしや遺伝??
いつか私も少女小説を熱心に読んだりするようになるのだろうか…。
コバルト文庫。コバルト・ラブ。

奇跡の海。 

2007年10月28日(日) 1時58分
キミくんの優勝に支えられてがんばっています。

みんな元気かーじゃっきーは元気だぞー。
ここ最近外食ばっかりでロクに睡眠もとっていなかったので
身も心もボロボロですだ。特にお肌。しんでる…。
しかしそんなアレも一段落ついたので、この休みは堪能します。

さて。
日記などを書こうとするとどうにもアニメの話ばかりになってしまいますが、
別に毎日アニメばっかり見てるわけじゃありません。
でももやしもんの可愛さは異常だと思います。
かもされたい…やさしくかもされたい。(I井先生風に)
あーかわいい。
ぬいぐるみつきの6巻は予約します。だってかわいいもの。

秋はごはん食べたり、本読んだり、お裁縫したり。
文化的な活動にせいがでますが、現実から目をそらしちゃいけないよね。
しうしょく…かつ…どん……ばたり。

ここ最近日記らしいこと何ひとつ書いてないよね。
まぁあたいの日常なんかきかされてもしらんよね。
とりあえずキミくんが優勝してしぬほどうれしかったです。
本当にうれしかったです。
大好きキミくん。だいすき。
よし、日記らしいことが書けた。気がする。

寒くなってきたからみんな風邪に気をつけるだよー。

あきですね。 

2007年10月16日(火) 19時36分
あら、もう10月じゃないですか。
みんな元気?
全然更新ないのに見てくれてるそこのあなた、ありがとう。

なんだかいろいろ釈然としないことがいっぱいでおじゃよ。
めんどう見れないならネコは見殺しにするしかないのか。
たった1匹のネコすら、いや自分ひとりですら満足に世話できないのに、
拾いたいと思うのが傲慢なのか?
でもネコは放っておかれることを望んでいるようなので、
それがネコにとってよいことなのかはわからないけど、
結局自分には何もできないのだ。

がんばることが苦手なだめ人間ですが、
がんばらないといけないことがいろいろ。
生きるだけでいっぱいいっぱいなのに。
せめて他人を気遣う余裕のある人間でいたい。

あー今日は有閑倶楽部ともやしもんを見るぞー。
ていうかテレビがこわれたので関西テレビしかうつりません。
音量もかえれません。
ジュテーム!
でもなるトモが見れないこと以外はさして困りません。
フジテレビ、偉大。

砕けない。 

2007年08月31日(金) 16時25分
4部を読み返してたら、虹村父の可愛らしさにしてやられたじゃっきーです。
とりあえず37巻「杜王町の人々」で億康の足元にしがみついてるのと、47巻「さよなら杜王町ー黄金の心」で鈴美の見送りに猫草持参できてるのがカワイイ!
登場のエピソード以外ででてくるのってそこしかない気がするけど。
うは〜かわゆいなぁ!

さてそんなかんじでジョジョとひぐらし以外語ることがないじゃき山です。
スタンド使いになりたいです。
さわったものがお金になるスタンドがほしいです。
爆弾になんかしなくていいよ。物騒だもの。
吉良吉影より静かに暮らしたい。
うむむむむ〜。

だいばーだうん。 

2007年08月26日(日) 21時18分
あーもうなんだかめんどくさくなってきた!
なんなんだ一体。もうしらん。ひとり上手かこのやろー。

…な、じゃっきーです。
みんな元気か?じゃきは元気ですぞよ。
最近やっと6部を読み終えたわけですが、F.Fとウェザーがかわゆいよね!
徐倫もかわゆいなぁ!!
某メガブラウンがかっこいいと絶賛のアナスイは、某メガブルーにキモイと言われていましたが、メガレッド的には可愛いの一言で平和に解決しようと思います。
あ、あとやっとジョジョの奇妙な芸人も見れた!
グッパオンを今日から日常語にしようと思います。
グッパオーン!(ひざを攻撃するときの音だよ!みんな使ってね☆)

グッパオングッパオン。
パオーン。

あまーいっ! 

2007年08月14日(火) 11時35分
ひぐらしが実写で映画化にびっくりのじゃっきーです。
「ひぐらしがなく頃に」(えろす注意)のキャスティングに全国が度肝を抜かれたわけですが、映画のキャストはいたって普通のカワイコちゃんたちでした。
安心なような、ちょっぴりさみしいような…みおん。笑
きっとだれもいっしょにみにいってくれないので、ひとりでいきます。
なぜかまわりのオタクたちはロボットおたくばかりで、だぁれもひぐらしのはなしにのってくれない…。しょんぼり。
メカデザインがだれだ!とかわからんよ…あ、でも新ガンダムのキャラデザインが高河ゆんなことにびっくりした。(ロボオタたちが「またろくでもないの起用した」って言ってたからどんな人かと思った)

とかわたしどんだけおたくやねん。
どんだけひぐらし好きやねん。いやまぁ好きですけど。
まいにちそんなおたくなわけではないです。安心してね。
ドラクエ7もやりたかったロボのシナリオまでやって、満足したかんじです。
今週はジャンプがなくてさみしいです。
今日はおたくなじゃっきーでした。

ウサギぴょこぴょこ。 

2007年08月10日(金) 21時47分
最近ちいさなことでしょんぼりしたり、いやになったりします。
そいで、本と現実の区別がだんだんつかなくなってきた…ピンチ。
普通に道歩きながら「あー…あと3年で世界がほろびるんだなぁ…」とか感慨にふけってしまいますが多分ほろびません。
多分だけど。

あとドラクエ7とかはじめてみた。
うつゲームでうつをふきとばそうと思ったけど、ふきとばなかったうつよ。

スピッツの群青のPVかわいいよね。
ウサギ。アンガールズがウサギ。
BUCK-TICKのAlice in Wonder UndergroundのPVもかわいいよ。
ウサギ。あっちゃんも今井もヒデヒコもかわいい兄弟もウサギ。
普段あしを踏み入れないタワレコに行ったらどこになにがあるのか判らず、でも店のすみにクラウザーさんの姿を見つけ、日本もまだまだ捨てたもんじゃないと思いましたとさ。
おしまい。