赤ちゃん♪ 

2007年06月03日(日) 11時17分
早いものでもう6月。
一年の半分が終わりに近づいてますね〜〜

あっという間にお正月を迎えてしまうんでしょうね


今日、いつもの様にメダカちゃんの世話をしていると、何やら水面を動いている物体を発見

よーく見てみると、ナント  メダカちゃん稚魚を発見

嬉しくて嬉しくて、目をこらして更に探してみると、1・・・2・・・・・・・・3・・・・・・

合計3匹孵化していました

まだ透明で、生まれたてって感じ

本当は今日はお水を換えてあげようかと思っていたのですが、止めました

これから更に観察が楽しみになっちゃった愛優果でした

2つの悲しいニュース 

2007年05月29日(火) 16時54分
昨日、TVを観ていたら2つの悲しいニュースが流れました。

1つはZARDの坂井泉水 さんの事故死・・・・。

一瞬、耳を疑いました。

「どうして??」

愛優果は彼女の歌が好きでした。

デビューした時からずっと。

心の中で思うことがたくさんあるけど、今はとてもまとめることが出来ません。

ただただ、ショックです。。。。


そしてもう1つ。。。。。

農林水産大臣の自殺・・・・・。

聞いた時、とても切なくなりました。

自殺。

どうしてそんなこと出来るのでしょう。。。。

遺書なんかで謝罪するのなら、これからどう生きていくかで謝罪すればいい。

逃げるなんて、ズルイ・・・・。

残された家族が生きていくことを考えたら、本当に可哀そうで仕方がありません。

悪事をしたくせに、自らが犯した悪事に怯え、現実から逃げる。。。。

虚しくも思うけど、腹立ちさも覚えます。


言うほど自分が出来た人間ではないけど、命を自ら絶つほどバカではありません。

世の中には、「生きたい」と強く願っても、どれだけ神様に泣きながらすがっても、死から逃げることが出来ない人がたくさんいるのに・・・・・・。


自殺なんてしないで欲しい。。。

生きられるのに、生きることから逃げないで欲しい。。。。



坂井泉水さん、、、松岡利勝さん、、、ご冥福をお祈りいたします。。。。。






マイブーム 

2007年05月27日(日) 16時45分
ふぅ〜〜〜

今日はまた一段と熱い一日でしたね〜〜

まだ5月なのに、こんなに暑くて8月とかはどぉなっちゃうんでしょぉか

でも愛優果は冬の寒〜〜い日より、夏の暑〜〜い日の方が耐えられます

何でなんだろね??(笑)でもまぁ、本音を言うと「ホントはどっちもイヤ」なんだけどww

みんなはどっちが好き


今日は愛優果の最近のブームでもあり癒しでもある「スイレン鉢」をお見せしちゃいます

直径30センチくらいあるんだけど、その中にスイレンを植えて、メダカちゃんを飼ってます

このスイレン、買った時は葉っぱが1枚もついていないし、少し痛んでいて、復活するか心配だったんだけど、今では毎日×A新しい葉が出てきて、夏には花が咲きそうな予感がしてきました

そんなスイレンの世話をしながら、毎朝メダカちゃんに餌をあげる・・・これが今の愛優果の一番の楽しみなんです
端に浮いているのは「ホテイ草」です。コイツも日に日に増えていくので、増え始めた子株だけ浮かべてあります
親株たちは、もう1つのスイレン鉢にビッシリ張り巡らされています

きれいな花が咲く日を信じて、明日も明後日もお世話頑張るぞぉぉぉ





はじめまして 

2007年05月25日(金) 12時33分
はじめまして!

今日からブログを書かせていただきます、愛優果と申します

ここでは、日頃の出来事や愛優果が感じたこと、思うこと・・・・などなど、自由気ままに伝えていこうと思っています

まず、今日はこの『SCRAMBLE × SCRAMBLE』というタイトルについて軽〜〜くお話しますね

説明するほどのの内容では無いのですが ただ単に『人と人、出会った人達が交わり逢える場所』という意味でつけました

都会のスクランブル交差点・・・たくさんの人達、物達とすれ違ってますよね。
でも、ただ単にすれ違うだけじゃ、勿体無いと思いませんか

少し目線を変えたら、違う景色が見えると思うんです^^
いつも前だけ見て、急ぎ足で通過するのではなく、上みたり下みたり、右みたり左みたり・・・。

いろ〜〜んな発見があると思うんです

そんな思いから、このタイトルをつけた・・・・ってワケです

これから、ココでたくさんの人達と出逢えることを楽しみにしたいと思います

こんな愛優果ですが、これから先ヨロシクお願いします


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:愛優果
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
愛優果です
仲良くしましょ
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像愛優果
» マイブーム (2007年05月27日)
アイコン画像静岡
» マイブーム (2007年05月27日)
Yapme!一覧
読者になる