いやな予感 

December 17 [Sat], 2005, 23:37

してたんだすよ。

的中。

チラシの校正回り。

校正回りは正直いやではないのです。

店内に出るのは気分転換になるし。


ただ!!

拙者23才の若造。
なかなかショップのオーナーさんに真正面からぶつかれないないのです...。

人間というか、営業企画課のスタッフとして扱ってもらえないのです。

普段面識ないしね。


あまりにも相手にしてもらえないところは課長にバトンタッチ!!(恋の)
とか思って報告したら

「あぁいいよ、ほっときな」だってよ!!

いいのか?それで!!いやいいんだろう。

そう言っておきながらなんとかしてくれる心強い上司だったりしますので。


今日はついでに(実は重要)契約更新!!

やったーー!!



自給あがってないよ(ガッデム!!)


そいでもって課長とおそろいのエプロンを支給してもらいました。
団結力ある感じだけど、まだ恥ずかしくて試着してないです。


そういえば最近スーツで仕事してるので、
いろんな人に聞かれます。(普段はジャンパーだからね)

校正のお願いに行くのに普段のユニフォームじゃちょっとね。

やっぱり正装してかないとね。


あぁ!!なんとか終わった!!

マチウケ作成のクライアントさんの仕事も終わったーー!!

心置きなく年が越せそうです。

年の瀬 

December 13 [Tue], 2005, 23:41

の糞忙しい時に...。

とは、総務課長の言葉ですが、
相談の上。
新しい名札の作成(写真の方)
規定サイズの編集から印刷まで受け持つ事になったとさ。

お安い御用と思いながらも
250枚強。
おまけに通常業務も待っててくれない。

今日セールだと思ってたら、
金曜からのチラシのサンプルが明日届く。

そして店出てシール配り。

年始のバーゲン準備。


サイト運営どころでわない!!

このタワケが!!

っと言うのは嘘でちゃっかり3点追加しました。

おまけに無理言ったけど、
明日出勤して、あさってから連休(2日だけど)
することにしました。

お金は大事です。
でも、1日に与えられた時間の中での行動に付与されたお金は大事です。
借りるのはよそうね、また万引きもよそうね。
お金の貴重さは、自分が何をして得たのか?
って事なんです。

おかげで博打は人生の分岐点でしかしたことない。
思い起こせば2年前、駅で見送る当時の彼女を振り切って(嘘です。)

話が長くなりそうなので今夜はこれで。


最後に一言!!!!

みのもんたから「黒光り」と「おせっかい」を取ったら何も残らないと思う。
以上です。

休み 

December 12 [Mon], 2005, 23:49
ともなれば、
深夜に惰性で作業して、
昼間はまったくサイトに無関心である。

休みの日までかまってられないじゃない?
って軽薄。

休みの日こそメンテナンスしろって感じだけどさ。

誰かに見てもらう為に作ってませんし。

僕の生活の一部が誰にでも眼が届くところに置いてあって、
それでたまたま誰かから感想もらえて...。


webの特権です。


わざわざイラスト見てくれよ!!

なんていいませんよ。僕は。

無料でなんか作って、ただならもらってやってもいい!!

なんて皆さんに応募してもらったりなんて浅はかな考えは持ってませんよ!!


お陰でCD応募今のところ2通だけ!!

企画倒れか。

くそぅ。

いいもん。

いいもん。(強がり)

別にいいもん。(ちょっと目に泪)

いいってば!!(とうとう滝泪)


仕事依頼受付中!!
と、大々的に詠っているクリエイターこそ、
実はそんなに売れてなかったりするらしい。
また、日記とかで時折書かれる「好評!!」
みたいな文章は実は煽りらしい。

僕もその一味ですから(苦笑)

バグ 

December 10 [Sat], 2005, 0:24

最初に言い訳をさせてクダサイ。
いや、真意を言わせて下さい(大真面目)

実は僕の作るマチウケには、メッセージがしっかりと込められてます。
結構周りを皮肉ってたり、深い深いところに怒りがあったり様々ですが、
多分お気づきにはならないと思いますが。

もちろんコメントとして画像と一緒に更新してるわけではないし。
僕のヒネクレ根性で、あえてそうしています。

カラフルな画像でも実はいたづらが混じってたり。
似たような言葉を使って騙したり。
わざと英文字のスペルを間違ったりと。

結構指摘を受けます。スペル間違い。

でも、英語を日本語で読んだときの「響」を重視していたりするので、
マチウケ内の英文に意味はもたせてません。
タイトルも適当につけてます。

ほんとにゴメンナサイ。


おこっちゃや〜〜〜〜〜よ★


会社の名札が変わるのは前に書いたのですが、
そろっと終わりそうです。

一応今まで撮りためた画像をPC上でチェックしてるのですが、
発見!!

ほとんどの人が顔が右か左に傾いているのです!!
ちょっと傾げた感じになってる!!

自分もそうだったけど....。

道を歩くときもまっすぐ歩いてるつもりでも実はまっすぐじゃなくて、右か左にずれてたりとかする。
よって、全て人間が人間でいる限り間違いは誰にでもあるんですよね。

ま、とりあえずデジカメはありのままを正確に残すので、

美人に撮って、かわいく撮って、偽造して、PCで修正して
などなど言われますが(もちろん技術的にも僕は出来ますが)

「魂は抜きませんから」と言って失笑を買いながら写真に収めている。


休日 

December 09 [Fri], 2005, 0:40

キミはご機嫌斜め

飛びすぎる話に泪を拭いてあげればいいのか

自分を責めればいいのか

どうすれば彼女はスッキリするのか四苦八苦


ありがとうって

本当に難しい

僕は心の無い

ありがとうなんて

絶対やだし


僕にはある

怒るとき

悲しいとき

笑うとき

喜びたいとき

無表情なとき

気持ちの無い言葉など無意味であるような考え

でも

言葉で解決出来るなら

気持ちは無くていい

気持ちは嘘でもいいって事だよね?

もちろんキミに対しては嘘で

ホレタハレタと話すことは無いんだけども


キミは嘘でもいいのかなぁ?


嘘でも

ウソデモ?

ありがとうって 言いまくればいい?
あいしてるって ささやきまくればいい?


ミカエリガホシクテ コトバデオンヲカエスヒト より
サリゲナイヌクモリニ カラダノオンドデ カエスヒトの方が
僕が僕としての生き方として目指す道です

けれど一番いいのは さりげない温もりに 僕が体の温度と言葉で返す事。
次回までの宿題、いやいやキミとの補修なのかな。

そんなことを考えたりしながら ハンバーガーを食べた。

特集 

December 08 [Thu], 2005, 4:00

中国四千年の歴史!!〜恐怖の半漁人伝説

書こうと思いましたが、誰も読みたくないと思うのボツにしました。

ま、日記でも読んでってクダサイ。(普通の)


先月大売出しがどうのって話をしたんだけれども、
正直、今日の準備の方が大変でした。

年始のチラシの校正まわり+元旦に社員全員の名札が変わるので写真撮影+
社員研修+POP

あぁ、昼食べたの4時ね。

腹減らないもんだよね。
研修中、腹なりまくってましたけど。

咳払いでごまかしてやりましたよ。
咳払いした後に「ぐぅ」って鳴って意味あんまり無かったですけど。

なんていうか、そういう周りの人への配慮が日本人としての「わび」「さび」を心得ているようで、
われながらアッパレですよね。

そうでもなかったですか。

そうですかぁ。

結婚してください!!


〜お引取り下さい。

日記 

December 07 [Wed], 2005, 1:40

更新せぇ更新せぇと言われるのですが、
ネットワーク状況が悪くて、
書き込む場所になかなか繋がらないのです。

あ、今は環境いいみたい。

あ、やっぱだめ。

今日はココマ....デ



と、と、と


先日(過去ログ見てもらうとわかる)
PSPを買った(夏のボーナス)話をしましたが、
クリスマス商戦と言うのにソフト陣が煮え切らないのと、
半ば携帯市場を独占しているかのような任天堂に泳ぎました。

はい。
ソニーラブと言いながら。

え、言いましたっけ?(開き直り)
言った覚えないよ(しらばっくれ)
消せばいいことだしね(あの発言は責任をもって消しませんけども。)

一緒に買った「きみのためなら死ねる」おもしれー。
タッチペンで彼女の体とか触るのさ。
マイクで愛を叫ぶのさ。
プレイヤーキャラの死に様がブラックジョークこのうえないのさ。

そして何よりデザインが統一されたシルエット!!
しかもアメリカンなノリ!!

僕のために作られたようなゲームですよ。(また、言い過ぎてるのかも。)

そういえばPSPとDSのソフト装着率(本体の販売数に対してのソフトの売れ行き。
本体が売れるのよりも実は重要である。本体を一つの家庭に何個も買う(3個以上とか)ってないでしょ?と、言うことで確実なゲーム機の人気がわかる)で優位らしい。

もちろんゲームボーイアドバンスのソフトとの互換性も嬉しい所。

僕はめったに携帯ゲーム機を使って遊ばない(持ち運ばないからね)ので、
もっぱら家で遊ぶだけだけど、
寝る前とか、ちょっとした休憩にはテレビに繋ぐゲーム機は重たい(はまり込んでしまうし。)
手軽さと寝ながら遊べるゲーム機として、PSPよりぴったりだと思った。

って買って数時間しか経ってないけど(笑)

ずっと前に予約(と言うより入荷待ち?)してた商品が、やっと送られて来たみたいなんだけど、
メール便だったので、再配達してもらえず困ってます。
一番確実に受け取るのには次の休みの日にクロネコさんの営業所に取りにいく事なんだけど。
相方は一緒に行ってくれるかなぁ?

無理ならあきらめるしかないか...。

前払いしてたモノなのに。

ラーメンとプライド 

December 06 [Tue], 2005, 2:14

久々食べようとオモって。
寒い中を歩いた。

閉まってた。

社員研修のためらしい。

社員?


そうか今やラーメン屋はフランチャイズの時代!!

二度と行くかと思った。

一代、そして次の世代は一子相伝じゃないとだめだ!!

それだけの味を持った(プライドを持った店)じゃないとやっぱりいやだ!!

とかなんとか言いながら腹も減るので、

それこそ万人向けなお惣菜を買って帰って食べました。


自分が一番プライドが無いことを痛感させられました。

すいません。

明日から家畜になります。ブヒッ!!


ちなみにお惣菜は豚肉です。

共食いしました。

ブヒッブヒッ!!

フンゴンゴ!!ゴッ!!



人間プライドを捨てるのは簡単みたいです.....(汗

別れ話 

December 05 [Mon], 2005, 1:57

キミに送ったメールを

一日置いて開封してくれた事に感謝するしかない

あのとき僕は

さみしいとか

つまらないとか

いろいろあって君にメールした

キミの日記が

なんだか僕を

間接的に

苦しめてた


けど

キミは日記で書いてあるような事

話してくれはしない


そして

また苦しめられてた


日記で書くくらいなら話してくれたほうがいい

けど日記で書くくらいだから僕には言いづらい

話しづらい事なんでしょうか?


あのメール何?って

送った翌々日

キミから返事が来た


なぜか笑ってしまった

僕もなんであんなメール送ったのかわからない


笑ってる場合じゃないかもしれないけど

返した

「忘れてくれ」


キミは勘違いしたようだ

「僕を忘れてくれ」って事と


だから

僕は言った

あのメールを忘れてくれ


僕は昨日を忘れるよ

そしておとといを思い出すよ


昨日はアンニュイでネガティブでも

おとついはファニーでポジティブだってこと

思い出すよ


はは

まるで意味がわからないよね


ここまでの文章を全てくるんで言うよ




キミガスキダ

もちろん

アイシテルヨ

あほ曲 

December 04 [Sun], 2005, 1:23

あほぅな曲を作りました。
とってもいい出来なので、急遽シークレットトラックに入れることにしました。
ウルトラQ(懐かしい)と高橋名人(もっと懐かしいな)のサンプリングメタル。

ライブでやったら気持ちいいだろうね。
僕はやらないけどね。
バンドやってる人にあげます。この曲。

大爆笑だよね(何が?)

えっと、
周りがなんと言うかわかりませんが、断言します。


僕は変態です!!(デカイ声で言ってどうする?)


どうにもならなかった。


小学校の時、浴槽で放屁すると水面からポコッと気泡が出て、『屁』を見ることが出来ると聞いて、
実験してみたあの日...。

匂いで撃沈した。

何を食べたか考えるまもなく、僕は意識を遠のくを覚えた。


『こくまえに 確認しよう 火と換気』

ご清聴ありがとうございました。




全てフィクションです。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:scr_head
読者になる
Yapme!一覧
読者になる