東京電力ゎみんなに電気を分けるのょ〜ヽ(´∀`*)ノ 

December 18 [Mon], 2006, 18:34
今日の理科の授業は「水の電気分解」というのをやりました☆ミ
授業の内容はどぉでも良いケドそこで、ちょっとした無駄知識を身に付ける事ができたのです。
みなさん東京電力のキャラクター“でんこちゃん”は知っていますよね
でゎここでクイズ!

Qでんこちゃんの本名は?
Aわかりましたか??正解は...分電でんこ(詳しくゎhttp://www.tepco.co.jp/denkochan/kakei/kakeizu-j.html参考)なのだそうです(-_-;)

理科の先生が教えてくれました。しっかし、なんと単純で適当だけれども、奇抜なネーミングΣ(゜д゜ノ )ノ
ちなみにでんこちゃんは結婚しています。乙葉が声を担当しているので、いっそのこと分電盤太(旦那)を藤井隆にまかせてみてゎと思うのゎワタシだけかな


 

修学旅行での出来事 

December 16 [Sat], 2006, 15:05
昨日まで2泊3日の修学旅行でしたっ
行き先は京都で、それはそれは素晴らしかった(人´∪`*)
人も風景も食べ物も、大満足です

そして消灯は10時(ッ早 
・・・が、なんと校長直々に14才の母だけは見てよいとのこと
どうせ寝ない子は寝ないけど明かりの延長はありがたいですね
しかしなぜ先生もOKしたのか・・・恐るべし14さいの母

こんちゎ(◎´艸`) 

December 16 [Sat], 2006, 14:45
訪問ありがとうございます!!
この「クラシックな王冠」を作った華乃です☆ミ
更新多めを心がけますので、これから宜しくー(´∀`)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:華乃
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-邦楽とクラシック中心。
    ・映画-邦画中心。岩井俊二監督がスキ。
    ・読書-邦書中心。嶽本野ばらがスキ。漫画もよく読む。
読者になる
服と靴が大スキ。
最新コメント
アイコン画像華乃
» 修学旅行での出来事 (2006年12月18日)
アイコン画像りさ
» 修学旅行での出来事 (2006年12月18日)
Yapme!一覧
読者になる