映画day

June 17 [Wed], 2009, 16:05
今日は映画の日ー。


…と言ってもニートなので自重して、おうちで映画。

この間100円レンタルだったから5枚借りてきたのだ(´∀`)


映画なんてまぁーーーっっったく観ないので、名前知ってるやつ・気になるやつチョイスですがね。

1枚目は『硫黄島からの手紙』を観てみた。

うわぁー重くなりました↓↓
でも出てる俳優人が好きな方ばかりだから嬉しいし、話もわりと好き。
そして上手い。。

さてさて。
2本目いってみよー(`・ω・´)

面接終了ー

June 16 [Tue], 2009, 16:37
恵比寿での面接終了ー。

仕事内容もやりがいあるものだったし、大変そうだけどとてもパワーがある場所みたい。
すごく楽しみかも。
受かるといいなぁ〜自分の幅も広がりそうだっ


これから渋谷でゆきとごはんなりー(・ω・)

おなかすいたー!が…

June 16 [Tue], 2009, 11:23
ごはんが先か

掃除が先か

手続きが先か



はたまた化粧が先か…


バイト面接前までにうまく…
なんとか…
全部終わらせたい(`・ω・´)

池袋〜馬場

June 15 [Mon], 2009, 0:17
今日も今日とて、お昼から池袋のシアターグリーンにて、お友達・バンブーの芝居をこれまた同居人のぎょぴたんと観てきました。
連日ですがな。そして私はニート(笑)

バンブーは、今までの彼女の役とはまた違った一面をみられておもしろ。
そして、ちょ…おま、その衣装wwwってゆう出で立ち。

いろんなものを吸収してるんだな、と。
そして来月も舞台に立つんだって。忙しい〜!売れっ子だわ〜!
体壊さないように(`・ω・´)そしてまた観に行くよー。ここ見てないだろうが。
そして飲みも行こうぜっ

**

18時〜この間の舞台の清算会だったので、空き時間にぎょぴたんと馬場でカラオケ(笑)
私は声だししてから結局歌ってた。。あれれ(´∀`)??
よい気分転換だー!!!

***

清算会では一週間ぶりの水仙メンバーに会えて、空っぽ気分だったすこぴょんはちょっと元気をもらえましたっ↑↑
みんなやっぱりおもしろ麺で、終始笑うすこぴょん。ちょっとだけ早くDVD&サントラCDもくれました!坂さん忙しいのにありがとうございます(・ω・)
見るおー聞くおー


やはり人の繋がりは大事なのです。

こんな私でも繋がっていてくれる人々、みんなにありがとう。

ユーリンタウン

June 13 [Sat], 2009, 19:05
今日はお昼に同居人のぎょぴたんと座・高円寺でやってるミュージカル、ユーリンタウンを観てきました。流山児の舞台は初です。
ちなみに写真は煮込みハンバーグ。うます☆


ミュージカルとか久々すぎて楽しかった。キラキラしてるし。
歌もダンスもすごい迫力。自分もやってみたくなってしまう。。

語りも兼ねる千葉哲也さんがやはり芸達者で素敵。

他にも気になる方がちらほら。

二面舞台で、見せる作りで、なかなか面白かったですよー。
近い距離で色々見えるから、なんだか楽しい(´∀`)

メインの役者さん以外の方も見てるのが面白いよね。


私も色々気にしたくなる。

帰省ー

June 10 [Wed], 2009, 14:52
舞台終わって喉を痛めました。。

二日目昼公演で感情がのりすぎて、感情任せの台詞を言っていたので、申し訳ないことにお客様には聞こえずらーーくなっていたと思います。

んなわけで、月曜日は養成所だけど喉の熱から話は聞けて芝居もするけどフワフワしてまして。

火曜日はガン寝してて、痰もわりとでて咳はでるが痛くはなくなったかな。

今日はさらに回復傾向。あと1日安静を保てればなんとか。


**

さて、昨日は夕方から出かけて、高田馬場の四谷天窓とゆうグランドピアノが置いてあるライヴハウスにてライヴを楽しんできました。
勝田仲間がボイトレに通っているところのライヴ、KRRS Children Fes vol.3です。
今回は出演者は少なかったけど、その分ひとりずつをじっくり楽しむことができました。

毎回、歌うことが好きなんだな…と感じるライヴでお客さんと一緒に作る気持ちも伝わる、とても気持ちよくあたたかいライヴです。
どうしても内輪目線になるのかもしれないけど、ゆっくり見れて各々の個性も垣間見えるのでまた行きたいなー。

出演者のみなさま、お疲れ様でしたっ!!!


***

そして今は電車に揺られて千葉に向かってます。
2泊3日で実家にお邪魔する予定。んで、その後は戻って友達の舞台観る予定。シアターグリーンに行くよっ。

そして、肩周りがガチガチな感じがする&自分にご褒美ってことで、今からルンバのお店でマッサージしてもらいます!!!

リフレーーーッッッシュ

水仙-suisen- 終了

June 10 [Wed], 2009, 0:06
先週の週末6〜7日をもちまして劇団 始発列車 第4回公演『水仙-suisen-』、無事千秋楽を迎えることができました。

ご来場いただいた方。わざわざ時間を作っていただき、そして遠くから来てくださった方もたくさんいらっしゃったと思います。たくさんの差し入れ&お花も嬉しかったです。劇場にてご挨拶できた方、残念ながらお話できなかった方といましたが本当にありがとうございます。

また、今回来ていただけなかった方。激励のお手紙、メール、贈り物(写真はmaiちゃんからのプリザーブドフラワー。他のもフォトアルバムに追加しときます)など、その気持ちだけで嬉しいのに…ありがとうございました。また何かあればそのときもご連絡させていただきますので、よろしくお願いします。

**

今回、学校とか養成所とかの枠を飛び出しての初舞台ってことだったんだけれども…

分からないこと、初めてのことがたくさんで、いろんな人に助けてもらいました。

チケット予約をしていただいたお客様
当日に来てくださったお客様
来れないけどメッセージ寄せてくれた人たち
実家のパパ上・ママ上・親族様
同居人のぎょっぴ・よったん
めんどくさいチケットの売り方に付き合わせてしまった制作さん
素敵な音と素敵な光を合わせてくれた音響・照明さん
小屋入りしてから仲良し度が上がった舞監さん
稽古を見に来てくれたりしたときに助言してくれた人々

そして
一緒に2ヵ月とちょっと稽古してきたキャストのみんな、一人一人。
脚本のよしこさん。
演出の坂さん。

色んなところで助けられて、色んことをいただきました。
本当にありがとう。一緒にやれてよかったと思ってます。
この2日間、稽古がなくなっちゃって、毎日会ってたみんなに会えなくなって寂しいのです。。稽古がないのも変な感じだし、水仙の台本を読まないのも変な感じ。


それから『みなこ』。
私の中にあまりないキャラクターの彼女だったから、共感するまでにとっても時間がかかってしまったけれど。
みなこの人生を少しでも生きることができてよかったと思います。
今日もふと、みなこのことや6人揃ったときの光景が浮かんだりして。そこにいる彼女は幸せそうだから嬉しいんだけど、もう彼女には会えないと思うから少し寂しかったりします。
ありがとうね、みなこ。


そんなこんなで!!!
無事に終了し、今週末の精算会でとりあえずは一段落かな?そのときにもキャストのみんなには会えるから楽しみなり(´∀`)
今後の舞台の予定などは特にはないけれど、また舞台やりたぁーいっ!!!
やはりマイク前とは全然違うから、生(ライヴ感)を忘れないためにも!自分の向上のためにも!

私の新しい第一歩!ありがとう!
次の階段すっとばさないように踏みしめようぞ!

1缶

June 07 [Sun], 2009, 16:37
どうもっす。

あとは最後のステージを残すのみ。

今まで3回見に来ていただいた方ありがとうございます。

楽を見に来ていただく方お待ちしております(´∀`)


写メは舞台上には出てこないけど、私が持ってるバッグに忍ばせている紅茶の缶です。

これ見て待機してます。

お世話になってます。

隣でぎょっぴが酔っ払いながら電話してる…

June 06 [Sat], 2009, 1:06
さぁさ、明日・明後日は舞台の本番っ

昨日から小屋入り、今日はゲネでした!

とりあえず、裏は真っ暗。

照明めちゃくちゃキレー。

装置に住みたい(´∀`)


てなりました(・ω・)

まぁじでっっ、


装置素敵すぎてちょー快適空間です。

照明はすごーーく綺麗で、お客さんとして普通に見たい!!!なぁ。。



まだ緊張はしてないけど、気張りすぎずに。
てきとーにしっかり。
4ステがんばります(`・ω・´)


観に来てくださる方、劇場にてお待ちしております。

まだチケット購入されてない方も、お時間があれば一報ください。
メールでも電話でもっ(・ω・)/


さささぁ〜
このメンバーで作るお芝居、あと2日間、楽しんできますよー。

グリーーーーン

May 31 [Sun], 2009, 0:34
カレーでした。今日の夕ご飯。

最近カレーがなんだか食べたくて、、
でも作る手間&時間と、食べきれる自信がなく…。

今日帰りにごはん買おうとしたらば、グリーンカレーのレトルトが目に留まり、時間的にも余裕があったからごはんも炊いてカレーにしちゃった(´∀`)

すこぴょん的グリーンカレーといえば、シーで食べたのと、千葉のインド料理屋さんで食べたのと、森様のカレーフリークぶりから伺えるグリーンカレーのイメージ(笑)

いざ!食べてみたらば…

辛っ



辛っっっ!!!




ちょっと辛いだろ!辛すぎだろ!!!


同居人・ぎょぴたん(辛いの平気)も一口食べて辛いって。。

がんばって食べてます(`・ω・´;)スタミナつきそうだし。。

デザートはヨーグルトに決定。


昨日は舞台セットの塗り作業のため、泊まり込みました。はしゃげなくて(うるさいの禁止)ずっと作業だったけど、そこは夜行性なすこぴょん。一人楽しんでましたよ(・∀・)わはーい
塗るの楽しす。

モツ煮込み食べれたし。

自分に余裕がなくて大道具のタタキに参加はできなかったけど…素敵なセットが出来上がりそうです(・ω・)))

お席のご用意もございますので、是非、メール&メッセお願いしまーす。

いい舞台にするぞぉー!!!
すこぴょんのこと。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すこぴょん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年5月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-PIERROTこれが一番! 嵐は10周年に向けていいかげんファンクラブに加入したいと思います。 ALvinoの潤バースデイの赤ブリが楽しみすぎる!! AngeloもNHKホール決定。 UVERworldのアルバムも2月発売でっす。
    ・グルメ-今年もカフェ探しはやっていきたい。08は吉祥寺をちょこっとかじったから今年は原宿&渋谷。ちょっとおされに青山。そして我らが地元の千葉ー。
    ・ネイル-バイトがら手にできないので、ペディキュア。夏はサンダルだから特に。手に似合わないビビッド色も足だから似合うの。クリアな色が好きかな。
読者になる
めっせぃじ。
アイコン画像すこぴょん
» イケメン (2009年01月09日)
アイコン画像liebe
» イケメン (2008年11月10日)
アイコン画像真那斗
» まっタリーズ (2008年10月16日)
アイコン画像おかめちゃん
» キリシトン1 (2007年09月20日)
アイコン画像すこぴょん
» 今日のまかないシリーズ〜15〜 (2007年07月20日)
アイコン画像ぐれ
» 今日のまかないシリーズ〜15〜 (2007年07月19日)
アイコン画像すこぴょん
» 今日のまかないシリーズ〜10〜 (2007年07月11日)
アイコン画像ぐれ
» 今日のまかないシリーズ〜10〜 (2007年07月10日)
まま、とりあえずどうぞ。

TITLE


MESSAGE

こうこく
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30