バンクーバーを車窓から 

2006年01月17日(火) 22時21分
卒論・ゼミ論シーズンが過ぎ、ほっと一安心


めったにみない「世界の車窓から」をふと見てビックリ!
自分が乗ったことある電車やん←これはちょっと違うけど



2年前、バンクーバーに1ヶ月いたことがありました。
そのとき、通学につかっていたのはバス
定期でバス通してたんだけど、その定期があればバス以外にも
シーバスという船みたいなのと
スカイトレインという電車に乗り放題でした


で、一度だけ乗ったスカイトレイン
そのスカイトレインが「世界の車窓から」で特集されてたもんでビックリ!
なんだか懐かしい気持ちになりました


バンクーバーは2010年には冬季オリンピックがあるし
世界で1番住みやすい街ともいわれる素敵な場所。
その街の一面がみれますよ


福岡では今週いっぱいくらい特集されてるみたい。
(東京より内容が1週間おくれてるらしい・・・)
20時54分からみてみてください



2005年 

2005年12月31日(土) 18時04分
今日で2005年も終わり。
今年もいろいろありました!



ホークスがリーグ優勝を逃したり、ロッテが日本一になったり
福岡では大地震もあったなぁ。
私はというと、無事に卒検合格して、車の免許取得まであと学科のみ
で1年間、がんばるぞ〜!



2006年もみんながいい年になりますように

名将の最期 

2005年12月16日(金) 1時21分
あまりにも突然の訃報に声もでなかった。。



今シーズン、オリックスバファローズの監督をされてた仰木彬さん。
まだ70歳。
健康上の理由で監督を勇退されたし、
私でさえ今年試合中にみる姿からも体調が悪そうだなとは感じてた。
でもまさかこんなに早く訃報をきくなんて・・・


数ヵ月前、イチローが福岡にきて仰木さんを見舞ってたときも
お元気そうだと伝わってきてた。
プロ野球ファン、パ・リーグファンの一人としては
あまりにも突然でびっくりしたとしかいいようがない。


私がこの状態なら、恩師と慕うイチローを始めとする多くの選手は
どう思っただろう。



『仰木マジック』といわれた仰木さんの采配は、
今年優勝したロッテのように何通りものオーダーをつくりあげた。
選手、監督として築きあげられた栄光から、去年野球殿堂入り。


オリックスはまだできたばかりで、これからというときに。。
仰木さんも志半ばだったんじゃないかな?
これからも仰木さんには野球界に関わっていてほしかったです。



心よりご冥福をお祈りします。

W杯! 

2005年12月10日(土) 21時16分
起床と同時に気になったニュース!


W杯、組み合わせ抽選会


日本はブラジル、オーストラリア、クロアチアと対戦しちゃうグループFらしい。
朝から「ブラジル」という文字にビックリ
でもまあまあいい組み合わせになったとか・・・


日本・韓国で開催されたW杯からはや3年。
そりゃ歳とるわな



そんなニュースからも離れた場所で、将来のためのお勉強学校(?)にいってました。
久しぶりに頭を使うといつも以上に疲れが
卒論もあるのに〜


ボーナス支給明け初週末で、ごった返しの天神から帰ってくると
衝撃的な夕刊一面!
また小学生が被害者の殺人事件。
どうして自分より弱い立場の人にそんなことができるのか。。。


新聞にもっといい見出しが並ぶ日がきてほしいと願う、一日でした

寒くなってきました。 

2005年12月07日(水) 18時58分
12月にもなって寒くなってきました
みなさまいかがお過ごしですか?



プロ野球界では毎年恒例のストーブリーグに突入しております。
ブログ更新してない間に、城島がFA宣言をし、新入団選手のお披露目もありました
来年のプロ野球界はどうなっていくのでしょ??


私はというと、仮免も無事(?)取得!
路上デビューも果たしちゃって
原付をフラフラ運転したりと、車校生活を楽しんでます
早く本物の免許とってドライブしたい



またちょっとずつでも更新したいけど、間隔あけちゃいそうで不安
過去のブログもちょこちょこ振り返り更新したいと思ってます
こんな怠け者ブログ、これからもよろしくです

パティシエさん 

2005年11月19日(土) 17時01分
しばらくパソコンから離れてたら、ヤプログ!がリニューアルされててびっくりでした!


右上に『PR』っていう広告があって、えぇってかんじだし。
『PR』の位置はもうちょっと考えてもらえたらなぁ。
しかもうちのパソコンが古いからなのか、文字化けしたり・・・
不便になっちゃった^^;


といっても、このブログをみてる方には「なんの変化もない」ってかんじだろうけど
まぁいっか



今日はパティシエさんになりました
といっても、チーズケーキの素みたいなのに、卵・牛乳・バターを加えるだけで
混ぜて焼けばできあがり!でしたが



おいしくできて満足満足☆
たまにはこんな息抜きもいいかも。

速報!ゴールデングラブ賞発表! 

2005年11月08日(火) 18時52分
そのリーグを代表する守備の選手を表彰する
「三井ゴールデン・グラブ賞」 発表されました



ホークスからは7年連続捕手部門で城島健司選手が受賞!
外野手部門で大村直之選手が受賞しました


ジョーは『日本一のキャッチャー』っていわれるほどだし
大村のセンターでの守備は、守備範囲の広さに惚れ惚れ
2004年に村松が抜けて、外野での「みせる守備」が減っていたから
大村の加入で外野にボールが飛ぶ楽しみが復活

2人の受賞は納得です


日本一のロッテからは5人受賞!
内野手部門はぜ〜んぶロッテ選手だったのです。
小坂がショートで西岡がセカンド。
西岡のショートでの守備もプレーオフや日本シリーズで素晴らしさを証明し、
来年はどうなるんだろうって楽しみも・・・


来年こそはホークス陣が総なめにって夢を捨てきれない、一ホークスファンが
タイトル受賞のニュースをお伝えしました

仙台っていいとこだぁ 

2005年11月06日(日) 23時12分
「仙台っていいとこだぁ



昨日はそう実感した一日でした。
仙台にいったことはないんですけどね^^;



なんでそう思ったかというと、
東北楽天ゴールデンイーグルスの前監督、田尾さんが
CSのフジテレビ739で放送されている「プロ野球ニュース」にゲスト出演されて
自身の1年間のことや監督解任の話をされていたのを見たからなのです。

甲子園!? 

2005年11月05日(土) 22時28分
札幌ドームで行われた「ベストプレーヤーマッチ2005」


プロ野球選手の中で、甲子園出場した選手たちvs甲子園に出場できなかった
選手でわかれて対決するという、初めて行われたイベント。
私の都合で、試合の模様は最初の方しかみれなかったけど
なかなか工夫がこらされてました


試合が始まる前、高校野球のように向かい合って整列したり、
甲子園さながらのサイレンがなったり。
これで試合会場が甲子園だったらなぁと思ってたら、こんなものが・・・


マスターズ甲子園2005


HPによると、
全国の高校野球OB/OGが、性別、世代、甲子園出場・非出場、元プロ・アマチュア等のキャリアの壁を越えて出身校別に同窓会チームを結成し、全員共通の憧れであり野球の原点でもあった「甲子園球場」で白球を追いかける夢の舞台を目指そうとするもの
だとか。
去年から行われていて、今年は11月5、6日の2日に分けて開催だそうです。
大会名誉会長には星野仙一さん。
おもしろい試みだと思うな
私も野球ができる能力があればでてみたい(笑)



元高校球児のみなさん、憧れの甲子園、目指してみては

シーズンが終わっても・・・ 

2005年11月04日(金) 22時46分
プロ野球の2005年シーズンが終わって1週間以上。
ファンにとっては寂しい毎日かと思いきや、なかなか忙しい!
私にとってはうれしい限りだけど



CSがあるからシーズン中の試合からビールかけ、ドラフト会議、
パ・リーグ東西対抗、表彰式などなど、生中継ですべてみれる
根っからのプロ野球ファンとしてはたまらないのです。


今日は札幌ドームで「プロ野球コンベンション」。
いわゆる表彰式
MVPをはじめ、新人王、ベストナインなど、いろんな選手の表彰!
もちろん我らがホークスの選手もいっぱい


表彰された選手は以下の通り

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがと☆
アイコン画像ケイコ
» バンクーバーを車窓から (2006年01月19日)
アイコン画像さとこ
» バンクーバーを車窓から (2006年01月18日)
アイコン画像チーカ
» バンクーバーを車窓から (2006年01月18日)
アイコン画像ケイコ
» 2005年 (2006年01月05日)
アイコン画像チーカ
» 2005年 (2006年01月03日)
アイコン画像ケイコ
» 寒くなってきました。 (2005年12月10日)
アイコン画像チーカ
» 寒くなってきました。 (2005年12月08日)
アイコン画像ケイコ
» 仙台っていいとこだぁ (2005年11月07日)
アイコン画像マド
» 仙台っていいとこだぁ (2005年11月07日)
アイコン画像ケイコ
» 甲子園!? (2005年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:scorebook0566
読者になる
Yapme!一覧
読者になる