今日からこっちに 

September 12 [Mon], 2005, 20:36
こっちにレビューだとか語るのだとか書きまっす

ブログだと何かと便利だからね

文字が小さかったりタイトルがおかしかったりするのは私のファッション事故です

ちなみに記事の日付は下記のようになってます。。

ライブレポの場合→講演にいった日付

CDやDVD等の感想の場合→その作品の発売日

NaNaNaサマーガール 

August 03 [Wed], 2005, 0:00
NaNaNaサマーガール、昨日フラゲしてきました

のでめっちゃ個人的な感想書きます↓


01. NaNaNaサマーガール
   第一印象は「超微妙」。だけど聴いてたら好きになった!
   夏っぽくてちょっとエロティカルでそんでもってノリノリ
   歌詞に遠まわしな表現とかはないと思うんだけどしいて言うなら「俺のGカップ?」
   海岸で砂をこう…盛ったってことすよね、あれ?普通に分かるか?
   トーキングモジュレーターが新鮮でぐっどb(・∀・`@)
   「俺なら全部…」のところでギターと声だけになって、そこが好き
   またまた佐々木久美さんのコーラス。キー高い上に発音がすんげえ!!

02. PRISON MANSION
   曲調はタイトル的にダークなのかと思いきやロックって感じ
   昭仁さんの声の伸びが凄く綺麗で好き。
   歌詞も晴一さんらしい感じ。たくさんパッと見じゃわかんない言い回しあります
   でも英語たくさん使われてるんで堅苦しくはなってないと思います
   「ひげのBaby」ってのは自立できない大人、ってことかな?
   晴一さんが雑誌で「何も主張はしてない、事実を並べるだけでもメッセージはある」
   みたいなこと言ってたんで多分色んな言い回しでもって
   今の日本の人たちを描いた曲なのかなって思います。

03. 稲妻サンダー99
   最初聴いたとき、普通に笑った。(笑)ベンチャーズのパロディらしいですね。
   イントロがウォーターボーイズっぽいです。え、それがベンチャーズなの?
   最後の「ハッハッ」ていうのが好き。たまにはこういう曲もいいですね。

-全体的に-
   ツアー中っていうこともあって(なの?)、
   テンションの高い、夏らしい一枚になってると思います。

2005/6/19 "SWITCH" 

June 19 [Sun], 2005, 18:00
念願のポルノライブに行ってまいりました

ネタバレありありですのでご注意ください



------------------

まずめっちゃ普通に二人が登場。歓声の多さに吃驚。

01. Ouch!
女性コーラスから始まった。結構そのコーラス長めだ…った気がする。
巻き舌はあんまりしてなかったです多分。生アーウチッは素敵でした

02. ラスト・オブ・ヒーロー
昭仁さんがイントロで三回転くらいしてた
この曲は意外でびっくりしてるうちに終わってました。

03. メリッサ
昭仁さんの「もりお!」て掛け声から始まりまして、
うん、この曲も意外で。声の伸びが綺麗でした。

-MC-
「雨でじめじめした日が続くけどこんな日はおめえらと馬鹿したい気分だぜ!」と晴一さん。
昭仁さんは久々に帰ってきた自宅には何日も洗わずに放置されたパンツとかあって
世界初の何かを発生させてたと思う、みたいなこと言ってました。
会場からは「えー」とか「きゃー」とか「洗ってー」とか(笑)

04. 東京ランドスケープ
「街は東京〜」の部分を「街は有楽町♪」て歌ってました。
文字数的にかなり無理があったけど盛り上がりました(笑)

05. n.t.
声がちょっと擦れ気味だったのが気になりすぎてあんまり覚えてないです
ごめんなさい(´∀`;A)

06. ヴィンテージ
なんかちょっとアレンジされてたみたい。
アウトロの部分の「うぉー」とかもちょっと違って、よかったです。

07. アゲハ蝶
あの独特なリズム・それにあわせた拍手で始まりました。
間奏のあたりからCD音源に「ララララー」てコーラスが入ってるんですが、
あれをライヴでは客席が歌う、っていう伝統的なのがあるんですけど
それがねえ…すごく綺麗でした。特に転調するところ!いい意味で鳥肌もんでした。

-MC-
昭仁さんがアゲハ蝶のコーラスについて、
「すっごいねー、正直あんな歌うとは思わんかった!いや、わしが歌え言うたんじゃけどね」
あと此処ではこのツアータイトル「SWITCH」の意味だとか、
まじめで良い話が多かったと思います
とりあえず隣の席の方が「いいこと言うじゃーん☆」て呟いちゃったくらい、
いい話もりだくさんでした。

黄昏ロマンス 

November 10 [Wed], 2004, 0:00
黄昏ロマンスげっつ

01. 黄昏ロマンス
   第一印象は正直めちゃ悪かった。ほんっとに魅力感じなくて絶望しましたねえ。
   でも多分聴き始めて二ヶ月くらいで急に印象が変わりました。
   優しくてあたたかい曲です。今では大好きな曲の一つになってまっす。
   二番の歌詞が、情景が目に浮かんできてすごく好き。
   トランペットとかメトロノームとか優しい楽器がたくさん使われてて全体的に心温まるー

02. Sheep〜Song of teenage love soldier〜
   ポップですごい好き!

03. 小説のように
   切ないー!!

-全体的に-
   めっちゃ大好きな一枚です。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:score_mix
読者になる
Yapme!一覧
読者になる