今日はお休み。

July 20 [Wed], 2011, 12:02
独りで家に篭るのが嫌なので近所のマックに避難中です。
微妙な天気ですね。



目の前に真面目そうな女子高生2人とオトメン系の男子高生1人が仲良くゲームしてます。
今日は台風の影響で学校が休みなんだそうな。
私の学生時代も台風や雪の影響で学校閉鎖や始業開始時間の遅延があったなーと懐かしく思いました。

しかし、それにしても目の前の高校生は健全だなーと思ったり。
ゲームしてる時点で本当の意味で健全ではないとは思いますが全然嫌らしさを感じられません。
アレなのかしら。
今時の草食男子はがっつく必要性を感じないからほのぼのした空気を醸し出せるのかしら。
逆に女子の方が積極性があったりするのかしら。
それとも10代特有のもの?



私は男女の友情は有り派なので昔と違って男女が一緒にいるだけで必ずしも恋愛関係が発生するとは思ってません。
ですが、異性と一緒だとどこかしら雰囲気というか、同姓同士一緒に居るときに感じる空気というものは違っているのはなんとなく察せられます。
それが目の前の高校生たちからは全く感じられないんですよね。
やはり10代特有のものなのかしら。
でもこの空気は中学生には作れないなーとも思ったり。
中学生って嫌が応にも異性を認識させられる時期ですもんね。



あー、書いてて何だか矛盾してきたかも。
でも引きこもりしていたら思いだせなかった発見なので、これはこれでいい気分転換になりました。



そういえば、今日は海の日でしたね。
旧とつけた方がいいのでしょうか。
この天気だと海は行けそうにないですね。
残念です。

違和感

June 04 [Sat], 2011, 21:19
真綾さんのライブに行ってきました。
YCCMは個人的にあまり好きではなくて、ライブ直前まであまり聞き込んだりしませんでした。
違和感があったんですよね。
ライブ中は全く感じなかったんですが、終わって改めてYCCMを聞き込んでみて違和感の正体がわかりました。

このアルバムって、凄くJ-POPって感じがするんだ。

いつものアルバムより何か生々しいと言っては何ですが、そのようなものが。
遊び部分もないし。
『秘密』の歌詞自体はさすが30代。これもある。と思ったのに、アルバム全体でだとやはり私は当初の感想通り「あまり好きではない」に落ち着きました。
批判ではなく、私一個人としての感想はこうなりました。

アリスのウサギ

March 02 [Wed], 2011, 22:01
いつか、誰かが私に言った。


“あなたはまるで夢見るリアリストね”


と。

夏祭り!好きな屋台は?

August 13 [Fri], 2010, 23:22
てな訳でお題の話です。



学生時代はひたすら甘いものを食べていた気がします。
綿あめとかかき氷とかあんずあめとか。
自分で小遣いを稼ぐようになるとその反動で粉ものばかりを食べてました。
特にお好み焼き。
広島風が好きです。

今は串ものがいいかな。
鮎の塩焼きやステーキね。
真綾さんのライブ帰りに食べた柚子まんじゅうの串は最高に美味かったです。



食べ物以外ならくじ引きや風船屋さんが好きでした。
1mくらいある巨大ハンマーをコレクションすることに生き甲斐を感じてました。

久しぶり投稿なので自己紹介してみます

June 14 [Mon], 2010, 19:10
自分取り扱い説明書バトン
Q1 朝起きたらまず?
背伸び
Q2 朝はパン派?米派?
Q3 何時に出勤?
8時
Q4 学生??
もう卒業しました
Q5 お昼何食べよぅか?
ラーメン
Q6 休憩時間長いんじゃない?
そうでもない
Q7 正直、今日休みたかったょね?
うん
Q8 毎年5月病とかなる?
ならない
Q9 夏バテはする方?
しない
Q10 もうすぐ夏だけど、夏までにこれだけはッて目標は??
貯金
Q11 今日のコーデ、ポイントは?
ラッキーカラーのオレンジ
Q12 靴高かったんじゃない?
低いよ
Q13 好きなブランドとかあるの??
国産
Q14 朝はもちろん?
牛乳でしょう
Q15 身長何センチ?
160cm
Q16 体重、言いたかったら言っていいよ
理想体重ではある
Q17 てか、通勤時間長くない?!
ない
Q18 一人暮らし??
Yes
Q19 あなたにとって仕事とは?
趣味を得るためのもの
Q20 あなたにとって家族とは?
切っても切れない
Q21 あなたにとって今の生活は?
ちょい地味
Q22 あなたにとって地球とは?
円い
Q23 あなたにとって宇宙とは?
デカい
Q24 血液型占いって当たるのかな?
当たるかな?
Q25 占いの館、行ったことある?
無い
Q26 実は超能力が………?
あったらほしい
Q27 生まれ変わるなら?
海洋生物
Q28 あなたは裏表ある人?
ありまくり
Q29 今までで一番の後悔は??
小学校時代のとある夏かな
Q30 今まで一番嬉しかったことは?
どうしても欲しい懸賞が当たったこと
Q31 正直、許せない異性の行動は?
肥満
Q32 逆に同性では?
アニメ声
Q33 だいぶ自分について答えられたと思う?
どうかな
Q34 将来の夢、語ってよ
都内に平屋を買う
Q35 GWの予定は??
終わったよ
Q36 お酒飲む方?
ない方
Q37 タバコは?
吸わない
Q38 タスポってどうなのかな?
手続きがめんどくさそうだよね
Q39 今日は何時に帰宅するの?
20時
Q40 何時に寝る?
目標は23時
Q41 風呂は長い方??
かなり長い方
Q42 睡眠時間どれくらい??
5〜6時間
Q43 今更だけど趣味とか
オンノベサイト巡り
Q44 今年の抱負をひとつ!!
貯金!
Q45 あなたについてこれだけは言っとかないとってことある?
好きなものはとことん好き
Q46 あなたを一番理解してくれてる人って誰なのかな?
妹かな
Q47 その人に伝えたいことある?
食べ過ぎに注意してね
Q48 ブッシュに伝えたいこともある?
今更?
Q49 1○年後の自分に伝えたいことある?
いつまでも若々しくいること
Q50 こんなに答えてくれてありがとう。あなたの取り扱い説明書にはなれそうかな?
かな?

鐘が鳴ります

August 31 [Fri], 2007, 12:56
キンコンカン♪









10代の頃の私は人見知りと引っ込み事案の臆病者だったために、随分と損な人生を送ってきたなーと思った。
もしも、仮に、なんて、過去の仮定は心の慰めにはなっても腹の足しにはこれっぽっちも役に立たないので、妄想したら即ポイしましょう。
後悔先に立たずデス。
その時が来たら恥もそこいらへんの道端にポイッしましょう。
絶対10年後に良い思い出になってます。

トリトマ

August 31 [Fri], 2007, 12:39
別名 赤熊百合(シャグマユリ)
花言葉 切実な思い

またか………。

October 21 [Sat], 2006, 22:48
『やっぱり』


最初にそう思った。
あなたは私との約束だけは絶対に破るのね。
楽しみにしてた私がバカじゃない。
分かり切っていたことだけど、それでも今度こそはって信じてたのに。
他の人との約束も断腸の思いで断ったのに。
世の中そんなに優しくなんかないのよ。
ふざけんな。
言い訳なんて言わないでよ。
余計腹が立つし、私がまるで悪者みたいじゃない。

うっかり

August 20 [Sun], 2006, 22:56
でもないか。


今日、自爆装置を踏んできました。
もう戻れないと思うの。

戻りたいと思うだけなら、簡単なのにね。


『後悔先にたたず』
とは、よく言ったものです。
先人は本当に凄いよ。
なにも無いところから作ってきたもんね。
何かを作るってそれだけで凄いもの。
私が作るものは人に不快しか与えてないかもしれない。
私が一生懸命何かを作ったって、それを受け取る人によって意味って異なるもの。
結果が全てって嫌な言葉で、でもそのとおりで。
その中で、私は自分の出来うる限りの『有』を作って生きたい。


もう自爆はしたくないもの。




泣くのは本当に爆発してからだ。

動けない

July 30 [Sun], 2006, 3:33
俯いている
あの日から
わかってるの
どこにも歩けない
臆病な私
いつも素顔を隠してる
元気があるなんてウソ
本当はね
本当は

自分が嫌い
死ねばいい
こんな自分
動けない
動かない
ただ俯くだけ
俯いてるだけ
同情してもらえるのを待ってるだけ
自分から何も動こうとしない
可哀想
そう思ってもらうのを待ってるだけ

今日もあの子を傷つけた
わかってるの
わかってるの
なにも言わないで
ソバニイテ
なにも言わないで
わかってるの
そんな言葉が聞きたいわけじゃないの
なにも言わないで
傍に居て

明日はあの人に会ってくるって
私は会えないの
拒絶された
涙が出そう
だって私はあの人が大好きだから
会いたいのに
会えないの
来るなだって
泣いちゃいそう
明日は来るの
あの人が
私の居ないところで笑うのよ
許せない
許せない
許せない
寂しいの
いつだって私は置いてきぼり
私も仲間に入れてよ
独りはイヤ
置いてきぼりはイヤ
寂しいよ
私も仲間に入れてよ
独りはイヤなの
寂しいの

私も会いたいの
だけど来るなだって
嫌われちゃった
お前はやっぱり要らない子なんだって
改めて言われたみたい
自業自得自己嫌悪
だけどやっぱり
寂しいよ
寂しいよ
寂しいよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:梧桐 夏希
  • アイコン画像 誕生日:1月23日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
[あおぎり なつき] と申します。
http://yaplog.jp/scoop_goldfish/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ