なんと言いますか

August 30 [Sat], 2008, 3:27
私の本質を一言で言うなら

おせっかい



一言でなんか言えないから、あともうひとつ

格好つけ

これはもう、癖だ。



みんなに私の名前を呼んで欲しいんだ
でも何も言わないんだ
ビビってんだ
みんなに私を教えるのが怖いんだ


だってこうして、
ここにダラダラ書いちゃう





こんなバカ、他に見たことないよ。

どちらかといえばレアよりミディアムです

August 29 [Fri], 2008, 23:12

タイトルに意味はない(おい





最近頭痛の頻度が高いです・・・。
このあいだ遊びに行く時も痛かったし(じゃあカラオケ行くなよ)
今日は明日の用意しなきゃなのに痛いし。

なんだよー、
腹痛の楓ちゃんから頭痛の楓ちゃんに進化しつつあるのか?

あ、でもおかまいなく、ちゃんと腹も痛みます(アイタタ



そういえば明日から旅立ちます。一泊二日で。

バイト先の塾の慰安旅行だそうで。
気のいい(そして頭のいい)おっちゃんたちに紛れて温泉行ってきます。

ひゃっほー、同級生ほとんどいねえよ!





今日は、高校時代のパイナポー先生(笑)からメールが来てました。

ちょっと部活の状態が落ち着いてきたみたいで、ちょっとほっとしたり。
でも二年生も頑張ってんだけどなー。
先生からしたらそういう評価をしざるを得ないよね・・・。

っていうか、よく先生の胃に穴があかないものだと日々尊敬に至っております。


まあ、極力遠くから見守ることにしとこう。



そういや弟がついに劇部員に接触したようです。

後輩Oいわく、「楓先輩って、熱血やね」
・・・(・ω・)
・・・え?(・ω・;)そうなの?


まあ、認 め な く も に ゃ い が(噛



うわあああクールな楓ちゃんのイメージが早くも崩壊だあ!(最初からねえよ

のふっ

August 28 [Thu], 2008, 23:09
最近バトンばっかりやってる・・・楽しくてしょうがない
追記に置いてます。
「アリ?ナシ?バトン」だそうで。拾ってきました。

っていうのもあるけどようするに書くことないだけか☆


なあんか・・・書いても書いてもダークサイドになりそうでさあ(おいおい





ところで最近RADWIMPSにハマりはじめた。遅いね。

出会いは二年前の卒業式でした・・・うろ覚えだけど。
そのあと「夢番地」を私の書いた劇で使ったんですよ。
うーん。懐かしいなあ。

MDにしか保存してなかったんだけど、MDプレーヤーが死んだので
聴く方法がなかったんですよね。
というわけで、一昨日くらいにとりあえず「おかずのごはん」を借りてきたわけです。


今は「有心論」「ギミギミック」にハマってたり。

おもしろいなあ。


歌詞が面白い。
笑いながら(ちょっとアイロニーな笑顔だけど)聞ける歌だと思った。




突然ですが。

私はラブソングが嫌いなんですよね。
実感ないっていうのもあるけど、なんていうか「ない」っていう風に思ってしまう。

BUMPの「スノースマイル」とかでも、ちょっとなあ、って思ってしまう。
「車輪の歌」はぎりぎりセーフかな。
だから、「メーデー」の紹介文が「ラブソング」になってたときは、やめろ!って叫んだ(うっせえ

なんでかな。
なんというか、やっぱり「現実味がない」なんだろうけれども。

それは私が人を好きにならないというのもあるのかもしれないけど、
たとえ好きになったとて、ラブソングには共感できないと思う。

嘘っぽい、とは違う。「現実味」がないだけ。


でも珍しく、RADWIMPSの歌は違和感ねえな、って思った。

珍しい。非常に珍しい。


まあ一部だけど。(おいおいおい

バカみたいな人の語り口というか。
わりと好きだ。



ほかのCDも借りてこようかな。

せんべいバトん

August 26 [Tue], 2008, 0:42
おせんべバトン
Q1 お煎餅好きですか?
かなり好きです。 バリボリ。
Q2 おかきとどっちが好きですか?
せんべいです。 おかきはあまり好きでないし。 なんかスカした感じだし。 バリボリ。
Q3 おやつでお煎餅が出てきた時の反応は?
反応こそ普通だが黙々と無くなるまで食べます。 バリボリ。
Q4 好きな味は何ですか?(サラダ、しょうゆなど)
断然、 し ょ う ゆ でしょ!辛めも甘めも大好きさ! バリボリ!
Q5 どんな香りが好きですか?(青のり、ごまなど)
もちしょうゆ(再び あの香ばしさがたまりません。 バリボリ。
Q6 どんな形のお煎餅がすきですか?
いやー、ここはオーソドックスに円でしょ。 円盤型。 でも大きすぎないほうがいいかな。 バリボリ。
Q7 豆が入っているのはOK?
んーっ。 ギリギリセーフかな。 あまり食べないけど。 バリボリ。
Q8 ぬれせんべいはアリですか?
濡れおかきと似た感じなんでしょうか。 それならアリ! 濡れおかき美味しいよ! 新種だよ!新食感だよ! まあ…せんべいは疑問だけど。 バリボリ。
Q9 チョコ味、抹茶味などはアリですか?
チョコはちょっと(珍しい 抹茶はかろうじておっけぇかな… バリボリ。
Q10 ハッピーターンとぽたぽた焼きでは、どちらが好き?
うぅっ、究極の選択じゃねえか…! う、ううーん ポタポタ焼き!! バリボリ!
Q11 えびせんべい、いかせんべいは好きですか?
それがねー。 あんまり好きじゃないんですよ。 かっぱえびせんは割と好きだけど、 そんなにガッツリ欲しくもないし。 バリボリ。
Q12 かわり煎餅、食べたことはありますか?
えっと。 聞いたことあるけど、形が思い浮かばないなぁ。 分かんない。 バリボリ。
Q13 かわら煎餅のようなかた〜いものも好きですか?
好き! 濡れおかきも美味しいけど、 固くあってこそせんべいですから、基本。 バリボリ。
Q14 自分で作ったことはありますか?
流石にそこまでは行ってません。 残念ながら。 バリボリ。
Q15 お煎餅を料理にアレンジしたことはありますか?
流石にそこまでは行ってません。 予定もありません。今のとこ。 バリボリ。
Q16 お煎餅に最も合う飲み物は何でしょうか?
お 茶 に 決 ま っ て る で し ょ せんべいお茶に付けるのを考えた人は神ですか?(違う 超合います。 バリボリ。
Q17 好きなお店、メーカーはありますか?
んー、「僕のおやつ」シリーズとか。 安いヤツのほうが結構好きです。 バリボリ。
Q18 1食ぐらいなら食事の代わりにいけますか?
はい(即答) バリボリ。



ひたすらバリボリ言ってみた。


脳内デモンストレーション

August 25 [Mon], 2008, 23:24

久しぶりにしっかり遊んだ気分です。
夏休み入ってから一番遊んだ気分(おい



元演劇部のみなさんと昼から遊び呆けてきました。

あっはー。




何を期待してたわけでもないけど。

結局いつも通りのテンションなのでした。



いつもどおり、最初異様にテンション高くて、途中で落ち着いて、
またテンションあがってきて、でもふと冷めて、
それからぼんやりテンションが高い。

今日は頭痛もあったしなあ。遅刻した。


というか花火まで桃の匂いとかメロンの匂いとかやめてほしい。
何そのダブルパンチ。
ダブルで拒否反応起きるっつの。


鳥は焼き鳥になればいいと思います。(うわ




以下ちょっと意味不明。みないほうがいいかも・・・(じゃあ載せんな

自分取り扱いバトン

August 17 [Sun], 2008, 0:41
自分取り扱い説明書バトン
Q1 朝起きたらまず?
二度寝だろ(おい んー、若しくは眼鏡をかける。
Q2 朝はパン派?米派?
…食べたくない派…。でも食べなきゃ怒られる派…。その日の体調による。ご飯率のほうが高めかな?
Q3 何時に出勤?
大学は授業によるけど…遅くて9時、早くて6時。バイトは授業の30分前に。
Q4 学生??
大きい学生。親のスネかじってます。がりがり。
Q5 お昼何食べよぅか?
気が早いよ(今0時21分)
Q6 休憩時間長いんじゃない?
そうだねー…分かっちゃいるんだけどねー…
Q7 正直、今日休みたかったょね?
うん。絵をアップしたかったよフフフ
Q8 毎年5月病とかなる?
なりかける。私は5月に呪われてるに違いない。
Q9 夏バテはする方?
夏バテしそうなギリギリのラインでいつも生き残ってます。多分もっと水を飲まなきゃいけないんだけど、勝手にいらないと判断するから(おい
Q10 もうすぐ夏だけど、夏までにこれだけはッて目標は??
ごめんもう夏。夏に入る前の目標は「何もしないで痩せる」でした。達成しました。何もしないで、っていうか心労で
Q11 今日のコーデ、ポイントは?
こーでってなあに(うわ
Q12 靴高かったんじゃない?
いや、安物。靴は消耗品だよ!(地球の敵
Q13 好きなブランドとかあるの??
特にない。…ナイキ?(あれ?
Q14 朝はもちろん?
二 度 寝 v
Q15 身長何センチ?
165と高めになっております。もうちょっとで姉に追いつく。…今となっては複雑な心境だぁ
Q16 体重、言いたかったら言っていいよ
俺のターン!トラップカード発動、黙秘権!!(何がしたいんだ
Q17 てか、通勤時間長くない?!
超長ぇよ。何2時間半って。
Q18 一人暮らし??
だったら2時間半もかかんねーよ!(涙
Q19 あなたにとって仕事とは?
給料を貰うための活動兼、子供嫌い克服のための活動。
Q20 あなたにとって家族とは?
ファミリーだよ(違 良い意味でなんとも思わない。無償だけど必ず必要で、唯一無二のひと。
Q21 あなたにとって今の生活は?
だりぃ。楽しいけど。
Q22 あなたにとって地球とは?
私がいつも踏んづけてる星。
Q23 あなたにとって宇宙とは?
外。
Q24 血液型占いって当たるのかな?
占いとして成立しなさそう。「血」で占うならともかく、血液型、ってのがうさんくさいじゃん。
Q25 占いの館、行ったことある?
ない。いらない。
Q26 実は超能力が………?
あったら楽しいのにね。でも超人の苦労より天才の苦労のほうが経験したいと思いますよ。
Q27 生まれ変わるなら?
魚。痛覚ねえし。
Q28 あなたは裏表ある人?
ある…かな?分かんない。そもそも多面的だからなー…
Q29 今までで一番の後悔は??
声を出すべきタイミングに何も出来なくて、友達に先に言われたこと。そしてそれに少しほっとした自分がいたこと。
Q30 今まで一番嬉しかったことは?
んー。ない。分かんない。近畿大会出場?
Q31 正直、許せない異性の行動は?
えーと。空気読まないこと。
Q32 逆に同性では?
えーと。空気読まないで騒ぐこと(どう違うんだ
Q33 だいぶ自分について答えられたと思う?
そうだねー。まじめちゃんだからねー。(え?
Q34 将来の夢、語ってよ
好き勝手やって死ぬ。何かを確信する。
Q35 GWの予定は??
今8月w 来年こそは誰かと遊ぶ!
Q36 お酒飲む方?
さあ…。最近なんかどうでもよくなってきた・・・。
Q37 タバコは?
吸ってたまるか! 吸ってる人にはしかめ面をプレゼント。
Q38 タスポってどうなのかな?
あー。復旧しないなら意味なくね?値上げすりゃいいのに。1箱2000円くらいに
Q39 今日は何時に帰宅するの?
今家ww ちなみに門限は終電。…通学時間が2時間半なのに厳しすぎる…。
Q40 何時に寝る?
日付を超えたら盛り上がるので眠れません(おい
Q41 風呂は長い方??
アメリカ人に比べたら長いほう。とりあえず2〜30分。
Q42 睡眠時間どれくらい??
若いからね・・・(遠い眼
Q43 今更だけど趣味とか
ほんっといまさら。  読書と体を動かすことさ★(インドアなんだかアウトドアなんだか
Q44 今年の抱負をひとつ!!
あと半分しかねえぞ・・・!?  えーと。 死なない!オタクに汚染されない!
Q45 あなたについてこれだけは言っとかないとってことある?
決して不死身ではない(当たり前だ
Q46 あなたを一番理解してくれてる人って誰なのかな?
自分。当然です。  二番目は姉vvやったよ首席ー!
Q47 その人に伝えたいことある?
えー…自分に…。   もうちょっと胃を労わって鈍感になりなさいよ…。
Q48 ブッシュに伝えたいこともある?
背広を脱いだら「乗っかってる」って本当ですか?(肉
Q49 1○年後の自分に伝えたいことある?
なにやっとんねん。なにしたいねん。
Q50 こんなに答えてくれてありがとう。あなたの取り扱い説明書にはなれそうかな?
なれないw  人とは変化するものだああ!(黙れば



できた・・・できたよ・・・。

なんか日付跨いだけどできたよ・・。

こんなに時間かかるなんて予想外だよ・・・。


どうでもいい話

August 12 [Tue], 2008, 23:39

昨日マイプリティー婆様爺様の家に行って飲んだくれてました。


ビールって飲む直前まではどうでもいいんだけど
(そんなに「飲みたい!」と思わないということ)

飲み始めると普通に飲めちゃうから酒飲みだと思われるんだねえ。

でもご飯がないときにするべきだ。
腹が膨らむ。


で。

我が家にはないブランデーwがあったので
ありがたく水割りでかぱかぱ飲んでました(おい

ブランデー美味い(・ω・*)きゅん


何杯飲んだか定かでありませんが・・・(おいおい



初めて酔っぱらう現象に遭遇しました(!!




なんだろなー。

酔ってるっていう感触があると同時に
「ああ、こういうふうにしてたら酔ってると思われるな。やめとこ」っていう意識もある。

ほろ酔いかしら。


でもテンションあがってたと思う。
ここに同世代(姉とか)がいたら間違いなくもっと高かったけど(笑

ふーん、お酒が入ってテンションあがるってこういうことかー、とようやく納得。



・・・遅い?(うん






あーあ、早く友達と飲めるようになりたいよーい。
親父殿厳しすぎるよーい。

そうかなあ

August 12 [Tue], 2008, 19:28

ようするにあんたは感応しすぎ、と言われました。


自分がどこからどこまでかを理解してないと。



ははーん、

人との距離がわかってないからなのか、と思いました。



めんどくさいなあ・・・。



もうみんな、まとめてひとつでいいじゃんか。

でも

August 10 [Sun], 2008, 23:08


ひとのきもちはかんたんにうらぎらない

うらぎらない



うらぎれない




つむいできたものも

きずいてきたものも

きづいてきたものも


かくにんはできないけどかくしんももてないから

うたがうばかり



もうじゅうぶんです
じゅうぶんです

もうだいじょうぶです


大丈夫か、なんて聞かないで。



いーよ、どうせもう。


めんどくさいんだから。


いそがしいんだよね。






遠距離で手紙を貰えない恋人の気持ちに似ているのかもしれない。






めんどくさい。


だから、









だれか、infoseekの動作不良をなんとかしてください(おい

それらすべてに動悸を感じる

August 07 [Thu], 2008, 21:23

唄のひとつひとつに、
奏でられる音符の一つ一つに、

彼自身のかけらを含めていくとしたら、

彼のすべてを唄にするならば、一体どれほどの曲が必要なんだろう。



浪費癖も甚だしい。
でも、そういう彼の存在に魅かれて、唄に魅かれて、音に魅かれて、

やっぱり私たちの世界が回ってる。



優しい、絶望感。

なぜ、と問いかけながら同時に答えている。




P R
2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像すじ
» てれれてっててーん。 (2009年04月18日)
アイコン画像
» あるーひ、えきのーなかー、 (2009年04月06日)
アイコン画像すじ
» あるーひ、えきのーなかー、 (2009年04月04日)
アイコン画像
» どうしよう。 (2009年02月05日)
アイコン画像すじ
» どうしよう。 (2009年02月01日)
アイコン画像
» サミーと愉快な仲間達 (2008年12月23日)
アイコン画像すじ
» サミーと愉快な仲間達 (2008年12月23日)
アイコン画像
» さむわん、めいくぁういっしゅ (2008年12月08日)
アイコン画像ティロル
» さむわん、めいくぁういっしゅ (2008年12月08日)
アイコン画像すじ
» 初々しさ (2008年11月26日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:火音 楓
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年3月15日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・写真
    ・アート
読者になる
大人ほど子供じゃない。
子供ほど大人じゃない。
人ごみにまぎれたら
「女A」としか呼ばれません。

でも私は「考える葦」だから、
いろいろ考えていこうと思います。