うはうっ!

June 30 [Mon], 2008, 23:17

タイトルだけでもテンション高く逝ってみようとしたけど
なんか妙な感じになっただけでした。

え?
テンション低いのかって?

 最 悪 だ よ ! ! (ど−ん



テンションどうこうの話というより体調がすこぶる悪いのです。

しかも原因不明。
チッキショー、神経性胃炎再発しそうだ。
なんだよー、体調不良が体調不良を呼ぶとかありえねえ。


睡眠不足
食欲不振
創作意欲減退(え

ううむ。自分で書いてて「病んでるみたい」と思ってしまった。
病んでない、決して病んでないぞおお!
テンションが体に合わせて低温になってるだけだもんねー!(誰


なんというのかな。
今は何も摂取できない気分。
ただひたすら水の上にぷかぷか浮いてたいかもしれない。


今日は人の書いた小説を読んだり
(それにしてもあの内容で書くなら一言ほしかったなあ。今度文句言おう)

その人に「もっと本読め」と言われて本を借りたり
(お世話になってます)


した、けど。


なんだかなー。読めない。
いや借りたからにはちゃんと目は通してるよ?

でもなんか入ってこない。
浸透してこない。



おなかいっぱいむねいっぱい。

常に満腹な状態というのかしら。
お弁当3口で諦めたし晩御飯半分も食ってないし。
朝ごはんは昨日のパエリヤをお椀いっぱい(美味だけど)。
もともと朝はそんなに食べないけど・・・
今日一日で摂取した栄養限りなく少ないぞ、たぶん。


げふんげふん。
たぶん、風邪。

こんなにぼんやり体調が優れないのは初めてなのでちょっとしんどい。

疲れてんのかねー・・・。
今週も忙しいのに。




そういえば今日はCDショップで魔王様に目撃されたそうですが
「声をかける雰囲気でない」という謎の理由でスルーされました。
・・・切ねえ!!


とりあえずBUMPのカップリング集を買ってきた。

「バイバイサンキュー」とか「彼女と星の椅子」とか「プレゼント」とか泣けるから・・・!





ひとりぼっちはこわくない、ひとりぼっちはこわくない。


ひとりぼっちみんないなくてげんきにやっていけるかなあ








こんな荒んだ時にこんな「奴ら」聞かされたらどうしようもないじゃないか。







なける。
しみる。







以下どんより。

(無題)

June 26 [Thu], 2008, 12:08


私はそろそろ死ぬんじゃないでしょうかね?

写真撮るだけで目眩がします。


あれ?

June 25 [Wed], 2008, 23:11

先日、自分でカウンタ200を踏んだよちきしょー、
という日記を書いたのですが違ったみたいですね。
ちょっと安心したり。




もうすぐ七夕ですね。

七夕といってもちゃんと天の川を見たことはないですが(笑

織姫と彦星も近年はドンマイ続きで。
なんとも曇天の続く七夕ですが
彼らはきっといいかげん根性で会ってるんじゃないですかね?

なんせあれですよ?
愛し合いすぎて仕事が手に付かなくなったせいで離ればなれになったくらいですから
そんぐらいのことはやってくれるでしょう。
あのー、あれですよ。
はくちょう座脅したりなんとかして。
・・・白鳥さんのためにもぜひ今年は晴れてほしいもんだ。


うちの大学のホールは吹き抜けになっていて、
さらにクーラーガンガンで地球温暖化に貢献しまくってるんですが、
最近七夕にちなんで巨大な笹をみっつ飾ってます。

当然短冊とかも用意してあって、
みんなガンガン書くからちょっとすごいことになってます。
吹き抜けの端に階段あるんですけど、笹が邪魔でしょうがねえっていう(笑

今日はサークルに顔だして
暇だったからちょっとみんなの短冊見てたんですけど、
多いのが、

「幸せになれますように」

「(彼女or彼氏or友達)とずっと仲良くできますように」

「(友達)に彼氏または彼女ができますように」

「素敵な恋ができますように」

「単位が取れますように」


そんなことお願いしてる時点であんたは十分幸せだよ・・・。
恋愛ネタ・友達ネタは多いですね。
わざわざ友達の恋のために短冊書いてあげてるあんたは偉い。

っていうか単位はお願いしないで頑張りやがれ!!
(でも統計と心理学Aはちょっと怖い)




で、やっぱりありました。

「世界征服」




やっぱりね・・・誰かやると思ってたよ・・・。
ちなみに見た感じ世界を征服したがってる人は3人いました。


他に変わったもので



「ドラゴンボールほしい(あと1個!)」

(あと1個!!)の切実さに心を打たれました。



「メールください」

だれだおまえは。




「○○がまた流行りますように」

・・・あきらめてください(何かは忘れた



「世界平和」

お前、・・・良い奴だな・・・。



「●●は俺の嫁」

・・・え?



「じゃあ■■は俺の嫁」

上のオタクとコラボ企画ですか?



「息子に早く嫁が来ますように」

K教授・・・!!(涙



「オンリーワン!」

心配しなくてもあなたという存在はオンリーワンです。









 大 学 生 馬 鹿 だ ろ?










え、私ですか?





「この短冊見た人が不幸になりますように」

という短冊があったので、


「この短冊が無効になりますように」


という短冊をぶら下げておきました。(ヤッタネ★






以下拍手。

ちょ!

June 23 [Mon], 2008, 21:32

200も自分で踏むとか・・・orz


なんだよ・・・
カウンターをどうしたいんだ私は・・・。


うぅむ

June 19 [Thu], 2008, 23:45
暑中見舞い絵を書いてて思ったのですが



服のセンスが微妙…(おい

「管理人交流バトン」

June 19 [Thu], 2008, 13:21


黒様からバトンが回ってきてました。
強制ではないらしいけど「楽しそうな人」に見事に引っ掛かってたので
とりあえず楽しく答えておきました。


「管理人交流バトン」


※正直に答えてね。
※名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!


前に受け取った覚えのある人はいいですよーぅ。



●管理人歴はどれくらい?

このサイトは一か月半。
実はまだ一か月半。


●名前の由来は?

サイト名はー・・・。
「like」の入った言葉を探してたらなんか見つかった。
「馬鹿みたいに」という意味になりますね。
あとレモンの色が好きだから。

 
●何人と直メした事ある?

もともとオフの友達としか交流してないです・・・もごもご
そろそろ外もむかなきゃなあと思いつつ。
でも直メはしないかも。

直メって「直接メール」だよね・・・?


●何人と直電した事ある?

電話自体が嫌いなので。


●何人友達が出来た?

聞かないでくれ・・・。
こっそり覗いてるサイト様は山のようにあるけど。
ネット上の付き合いが苦手隊なので(おーい



◆ここからはあてはまる管理人様の名前を書いてね。


◆01.一番に友達になった人

いざっち・・・。


◆02.優しい

うーん。わからない。


◆03.楽しそう

私は楽しいよ!(違
っていうかなんかみんな最近鬱すぎじゃね?
という感じなのでわからない。(おい


◆04.頭が悪そう

こんな質問つくるんじゃねえよ!私だよ!
 

◆05.頭が良さそう

よさそうっていうか努力家はいざっち。


◆06.頼れる人

頼れるっていうか相談しやすいのは焼鳥。


◆07.飲んベエ

・・・花波・・・?
でも強くはないんだよね・・・。


◆08.エロイ人

だれかは言いませんが本人はとてもよくわかってると思います。(え


◆09.面白い人

いざっちvv
発言がいちいちおもろいんだよこの野郎!


◆10.寂しがり屋

トリ。黒様。


◆11.絵がうまい人

絵を扱ってるサイト様はみんな最高だッ。


◆12.親友

それって食べれるの?


◆13.一番最近友達になった人

はっはっは(笑うな


◆14.サイトがお洒落

んーここを見てるかどうか疑問だけど神谷友さん。
携帯ホムペになってるよ・・・。
お洒落だけど嗜好はついていけない(笑


◆15.顔が可愛いor格好いい人は?

あー。焼鳥?


◆16.ずっと仲良くしたい人は?

だれか私のおともだちになってください


◆17.好きな教科が体育っぽい人は?

黒様v
と、いざっちv


◆18.会いたい人は?

みんなに会いたいー。
というかなんかもう誰かに会いたい(え


◆19.歌が上手そうな人は?

みんなうまいんじゃないですか(投


◆20.手料理が上手そうな人は?

さあ・・・。


◆21.付き合うなら?(異性)

いざっちvvv(異性じゃねえ




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


うほっ
知り合いばっかすぎるw

っていうかいざっちの出現率高え(笑

というわけでいざっち容赦なく受け取って(はあと




そこのエロい人!逃げるな!受け取れ!(おい






以下拍手返事ー。

視点が変わる

June 14 [Sat], 2008, 23:23
だから心理学は面白いし、面倒でもある。
以前より思考が冷めてきた気がする・・・。現代っ子の考え方についていけねえよorz






・・・私、じつはB型なのかもしれないなあ・・・(え
いえA型ですけど。

あのですね。
友人KKKに今ちょっと有名な「B型がよくわかる」みたいな感じの本を勧められてたのです。


KKK「あのさあ、楓に当てはまってるんだよ、これ」


 私、A型だぜ?

とか思いつつ。


で、ここで心理学なんですけど、
やっぱり心理学やってるとね、
血液型「占い」がばかばかしくてしょうがなくなるんです。

もともと信じてはいないんですけど、
なんかちょっとした話題に「ああ、A型っぽーい」とか出るだけで、
妙に引っかかってしまう。

別にね。
印象を伝えるだけに使われる(まあつまり日常で使う)程度ならいいんですよ。
でもねー、教授がやたら「血液型からの性格判断による弊害」を強調してくるので
なんか気になる。
自分の中での価値観とかもちゃんとあるんだけど、やっぱりそういう目で見ちゃう。

なんかねー。
冷めちゃうんだよ・・・。

切ない。
こういう考え方も大事だって解ってるけど、
わかってるだけになんだか空しい気がするんだよなあ。
 心理学って困ったもんだ。
ひたすら論理的にならなきゃいけないから、
ぐだぐだ考える私にはちょっと納得いかないとこもある。
 ううっ、つくづく哲学向きの脳みそだな私。
心理学はもう理系でいいよ・・・。


あ、で、話は戻るんですが、

今日は赤十字の献血分野の研修会がありまして。
そのときに森ノ宮駅の中の本屋で待ち合わせだったんですよ。

環状線の馬鹿ー、とか心で叫びながら本屋に向かうと、
あったんですね、その本が。


ほほう、KKKが言っていたのはこれか・・・。



彼曰く、「まあ占いっていうか、読み物としておもしろいよ」ですが、

まあそうですよね。


A型の私がB型に当てはまってる時点でなんかおかしいもんな(笑





とりあえずA型の本はうっちゃって、彼の進めるB型の本を手に取る。






(・ω・;)・・・。



当たってるぅ



・・・当たってる、という言い方は違ってますね。
当てはまる、という感じかな。

なんかB型っていうか、これほとんど自分じゃね?みたいな。
あくまでほとんどです。
この本読んで「ああ、こいつこんなんかあ」とは思わないように。

いやーしかし面白いなあこの本。
時間がなかったのでA型は読めませんでしたが、
隣にいる友達に
「ちょっとこれ当たはまってるんやけど!あたしもしかしてB!?」
とかのたまってました。



友「まあ、あんたB型っぽいもんね」


・・・そうなの?!(爆






そして帰り際にも、半分崩壊状態の私をみた先輩が


「楓ちゃんって何型?」

「Aですよ」

「・・・・・・えええー




なんですかそのリアクションわっ。




悪いか、とおもいつつ、やっぱり当てにならないな、とおもいつつ。





じつはB型だったらどういうことなんだ?とか、冗談10割で考えたり。


別の人の子なのか?(笑





まあ所詮血液の形で決まるわきゃねーな、と、
献血の講義を受けながら思ったわけでした。






そうそう今日は世界献血デーですよ。
なんか血液型を発見した人の誕生日だそうです。名前忘れたけど。

みなさん献血してくださいね〜。
輸血が必要な患者さんは、意外と事故とかは少数で、ほとんどが病気で必要なんですよー。

ぜひ「アンパンマンのエキス」の動画を探してくださるとうれしい、かな。



地震の怪我の対処にも必要ですけど、ね。







ああ、なんか「血」にかかわりの多い一日だったなあ・・・。

ONEPIECE50巻

June 07 [Sat], 2008, 23:32
今日は久しぶりに暇だったので友人を呼び出して遊びに行ってきました。
カラオケ混みすぎ。予約まみれで1〜2時間入れませんでした。くっ。
でもたのしかったー。
ストレス発散だわー

大学入ってから人との接触が遠くなりましたからね。
板一枚はさんでる感じ。

こういう付き合いは大事にしないとねーうん。
いや大事にしなくてもなんとなく腐れ縁な感じになるんだろうけど。

今日いけなかった二人は残念だがまた行こうぜ!鳥、がんばだ!



で、ONE PIECEの50巻が出てたよー、という話を聞いたので買いに行きました。

あー、漫画を買うと「脱受験生」って気分だ・・・。
漫画禁止令でてたからな・・・。

っていうかおいおいついに50巻ですか。
さすがだなあ。

ふう

June 05 [Thu], 2008, 23:00

心理統計が無くなる、もしくは必修でなくなるなら私はたぶんいろいろがんばれる。
お願いです、消えてください(おい




さて。
気がつけばもう六月。レモンも誕生から約一ヶ月ですね。いやはや。
はやくも更新が滞ってる気がせんでもないですが、
スキャナーが復活したのでそろそろがんばります。

っていうか文章だけでも更新しろって感じですけどね。今週は忙しかったので。

・・・いやストックはないこともないんですけど。UPすんのが面倒なんです(こら



今日も塾のバイトの研修がありまして。
先生同士でためしに授業やってみようかー、という内容でした。

うちの塾は1対2なんですね。先生一人に生徒二人。こうすると生徒が集中できるんだそうで。
で、三人同期がいて(私が一番若い)、順番に生徒約と先生役をやろう、ということでした。

生徒役は、先生役をわざと困らせたりすることを指示されます。
え、ちょ・・・超楽しいんですけど!!
演劇部でも似たような事やりましたからね。


さっそく生徒役。
最初は普通にやってたんですが・・・。

指示ペーパー「授業と関係ないことを先生に話しかける」


先生「で、これがこうなって・・・」
バアン!!
先生「!?」
私 「先生、虫、一発で殺りました!
先生「・・・グッジョブ・・・」

とまあこんな感じで(おおい

いやほんとに虫がうっとうしくて・・・一発かましてやったんです本能で(だめじゃねえか




そんなかんじで次は私の番となり。

あわわわわわわわわわ



頭真っ白でした・・・sightseeingとか知らねえよ・・・。

終わった後に感想を言い合ったんですがなかなか良かったといわれました。
ほっ

まあ・・・自分はできないけど教えるのは好きですからね(だめだめじゃねえか



と、気づけば三人の新人が四人になっている。

同期四号、K先生現る。


そのときは普通に「はじめましてー」やったんですが。




すべてが終わった後、みんなでメアド交換とか雑談してたんですね。

K  「っていうか火音さん、同じ塾やったでしょ」
私 「え・・・嘘!?」
K  「ほんまほんま。Uと話とかしてたやろ」
私 「ええっ・・・してたけど・・・ええっえええっ」

人の名前と顔はとことん覚えない楓なのでした。

K  「っていうか学校も同じやったし・・・」
私 「ええええええN校!?」
K  「うん」
私 「ごごごめん全然知らんわ・・・」
K  「まあ・・・話せんかったからね」

じゃあなんで君は覚えてるんですか?と言いたかったけどたぶん覚えてるのが普通☆(おいおい





そんなわけで最後はorzでした・・・。
っていうかK 先生なんか妙に英語教えるのうまいんですけど。


なんか・・・なんか・・・すげえ急にそわそわしだしたorz

しばらくは一対一でもいいよとのことですが・・・




orz

ここで崩れてたらなんかあとでなんとか浮きあがれそうな気がする・・・(気がするだけ

とりあえず崩れとこう




orz
orz
orz
orz

orz うううっ、がんばろう・・・

P R
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像すじ
» てれれてっててーん。 (2009年04月18日)
アイコン画像
» あるーひ、えきのーなかー、 (2009年04月06日)
アイコン画像すじ
» あるーひ、えきのーなかー、 (2009年04月04日)
アイコン画像
» どうしよう。 (2009年02月05日)
アイコン画像すじ
» どうしよう。 (2009年02月01日)
アイコン画像
» サミーと愉快な仲間達 (2008年12月23日)
アイコン画像すじ
» サミーと愉快な仲間達 (2008年12月23日)
アイコン画像
» さむわん、めいくぁういっしゅ (2008年12月08日)
アイコン画像ティロル
» さむわん、めいくぁういっしゅ (2008年12月08日)
アイコン画像すじ
» 初々しさ (2008年11月26日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:火音 楓
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年3月15日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・写真
    ・アート
読者になる
大人ほど子供じゃない。
子供ほど大人じゃない。
人ごみにまぎれたら
「女A」としか呼ばれません。

でも私は「考える葦」だから、
いろいろ考えていこうと思います。