旅立ち

November 15 [Sat], 2008, 1:07
写真はカルボナーラとアルミタワー。
いや意味はさしてない。ないよ。
あれの八割が鞄に入ったかと思うとぞっとするが。




今日は旅立つよ。
遠くに行くよ。
誰も私のことを知らない町へ行く。




「探さないで」って言っても誰も私を探さない。だってさ。
ひねくれてるのがバレてるからでしょ。
「探して」って言ったら変わるわけ?
馬鹿馬鹿しい。




例えば、探さないで、と言われたとして。

私は探さないなぁ。
去る者追わずっていうか面倒っていうか。
私は天の邪鬼なんだよね、うん。
探さないで、の向こうの探して、が見えると、途端にやる気がなくなる。
嫌いじゃないんだよ。
好きでもないけど。



助けて、って言われるのが好きじゃない。
でも助けるのは好き。
私今大変なのーっていう、密かなサインは嫌い。
助けないで、って言われると、ほんとに助けない。

怒るのが嫌いで
少し怒るのが好きで
言われて助けるのが嫌いで
気付いて助けるのが好きで
人の内面が嫌いで
人のこころが少し好きで




あぁ本当文章脈絡ねぇな。

やめとこう。今日も。


後悔ということ

October 28 [Tue], 2008, 14:54
先日の授業の最後、自分の座右の銘または好きな言葉を書くように言われた。
座右の銘なんて格好良いもんはないから、とりあえず好きな言葉を考えてた。

基本的に好きな言葉は多いんだよ。
小説の中の言葉とかね。
「世界はいくつもある」
「君は優しいから」

最近では伊坂幸太郎の魔王で、
「本当に頭が良い奴は、考えすぎたりしない」とか。
ははは自虐的じゃねえか。

で、先生へのイヤミにその台詞を書こうかと思ったけど、やっぱりやめた。
代わりに、

「人は考える葦」と、
「後悔は後からくる」を。


ひとつ目を思いついたとき、苦笑した。

これじゃ人は皆馬鹿ってことになる。
考えない動物のほうがよほど頭がいいことになってしまう。

考えるということ。

考えることがどうのこうのより、
そもそも頭が良いも何もないだろうに。
まあ…それを言っちゃうと元も子もないから置いとくけど。


後悔するということ。



生まれてこのかた、後悔ばっかりだ。

生まれたことに後悔してるとか陳腐なことは言わないけどね。
だいたい後悔以前の問題じゃねえか。
生まれるとか生きるとか、そゆのは後悔出来るものじゃないし。
後悔ってのは自分の行動に付くからね。

後悔しない人間がいたら、それは成長しない人間だ。
後悔しかしない人間がいたら、それも成長しない人間。


たとえば、もっと真剣に絵を描いたら良かったとか。
あのとき本当のことを言えば良かったとか。
あのとき、ちゃんと慰めたら良かったとか。
あのとき、もっとありがとうと言えば良かったとか。

本当に陳腐でささいなこと。




そんなことを考えて後悔する葦なら、
決して馬鹿ではないよね。

――!

October 16 [Thu], 2008, 22:29
風邪で動けない日に限って外の誘惑が激しい。
欲しい漫画が3つもある。
買えねえし。
懐かしい友達から晩飯の誘いがくる。
行けねぇし。
もう治りかけだけど。ひでえ声。






でも開けたよ。

懐かしいドアが開けた。











帰ってきた!


あのころの感覚。
あのころって、具体的じゃないけど。

新しいことっていいね。
大学っていう新しい環境で帰って来なかったのは、
多分中学とか高校とかのドキドキがなかったからだろう。


感応しやすくなっている、というのかな。
なんだか全てにじぃんと感電出来そうな気がする。

全て。全てったら全てだよ。
空気から始まって、携帯を打つ親指まで。
ピンキリ。

世界が開いてる。
考えられる。
オッケー。思考回路明快。電波超でてる。

青空の向こうに宇宙を感じる。雲を叩けるような気がする。
濁った泥水に空が写って凄く綺麗。


まあ体調は悪いけども。
むしろ風邪ひいてリセットしたかな。

あとキーワードだ。うん。


そして、多分あんまり関係ないけど、
こういうときは田口ランディさんの名前が目に入る。
何故だ。
今回はmixi内で偶然。
びびるわ。





なんだろなー。

文章化したくなるっていうか。


語りたくなる。

なんかもう、全部。




で、しばらくしたらきっとまた思うんだろうな。


言葉が如何に役不足かを。







おかえり。


ただいま。



戯れ言を言ってきました

October 04 [Sat], 2008, 1:06
私にゃよく分からんがとりあえず怒ってきた。




喝!






いつまでも中学生みたいなこと言ってんじゃねーよ。



軽蔑がそんなホイホイ出来るなら
絶望でそんな簡単に傷つくのなら
人間なんてやってられんわ。

流石に怒った。



赤の考察

September 24 [Wed], 2008, 23:13

お久しぶりです。
彼岸花の季節になりましたねうっかり。
おひさしぶりです。


どうも最近キーボードをたたく気力がなかったのですが
今日は珍しくあるので頑張ります。押忍。

・・・いや気力がなかったって言うかネタがないっていうか
夏休みはとりあえずあっという間でした。
全然安らいだ気がしません。
前半は留学生に振り回され(Kの野郎め)…、
後半は自動車学校に通い詰め…、
そして始終バイトに追い回されるという、エブリディ。


もっと…もっとなんかこう、さあ…!


遊びたいわっ!(叫



------------------------

 拍手ありがとうございます(・ω・*)へーんしん!
ちょんの人>>
うへえ…っ!やっぱりそうだったか!(おい
うん、近々新しいのにするつもりだからついでに治しとくよ!


-------------------------


・・・で。

今週から学校が始まってたわけですが。

ほんっと彼岸花が咲き誇ってる。
ヤバい。
いつになくあの赤が目につく。怖え。


以下どうでもいい話。(暗くはない

なんと言いますか

August 30 [Sat], 2008, 3:27
私の本質を一言で言うなら

おせっかい



一言でなんか言えないから、あともうひとつ

格好つけ

これはもう、癖だ。



みんなに私の名前を呼んで欲しいんだ
でも何も言わないんだ
ビビってんだ
みんなに私を教えるのが怖いんだ


だってこうして、
ここにダラダラ書いちゃう





こんなバカ、他に見たことないよ。

脳内デモンストレーション

August 25 [Mon], 2008, 23:24

久しぶりにしっかり遊んだ気分です。
夏休み入ってから一番遊んだ気分(おい



元演劇部のみなさんと昼から遊び呆けてきました。

あっはー。




何を期待してたわけでもないけど。

結局いつも通りのテンションなのでした。



いつもどおり、最初異様にテンション高くて、途中で落ち着いて、
またテンションあがってきて、でもふと冷めて、
それからぼんやりテンションが高い。

今日は頭痛もあったしなあ。遅刻した。


というか花火まで桃の匂いとかメロンの匂いとかやめてほしい。
何そのダブルパンチ。
ダブルで拒否反応起きるっつの。


鳥は焼き鳥になればいいと思います。(うわ




以下ちょっと意味不明。みないほうがいいかも・・・(じゃあ載せんな

そうかなあ

August 12 [Tue], 2008, 19:28

ようするにあんたは感応しすぎ、と言われました。


自分がどこからどこまでかを理解してないと。



ははーん、

人との距離がわかってないからなのか、と思いました。



めんどくさいなあ・・・。



もうみんな、まとめてひとつでいいじゃんか。

でも

August 10 [Sun], 2008, 23:08


ひとのきもちはかんたんにうらぎらない

うらぎらない



うらぎれない




つむいできたものも

きずいてきたものも

きづいてきたものも


かくにんはできないけどかくしんももてないから

うたがうばかり



もうじゅうぶんです
じゅうぶんです

もうだいじょうぶです


大丈夫か、なんて聞かないで。



いーよ、どうせもう。


めんどくさいんだから。


いそがしいんだよね。






遠距離で手紙を貰えない恋人の気持ちに似ているのかもしれない。






めんどくさい。


だから、









だれか、infoseekの動作不良をなんとかしてください(おい

それらすべてに動悸を感じる

August 07 [Thu], 2008, 21:23

唄のひとつひとつに、
奏でられる音符の一つ一つに、

彼自身のかけらを含めていくとしたら、

彼のすべてを唄にするならば、一体どれほどの曲が必要なんだろう。



浪費癖も甚だしい。
でも、そういう彼の存在に魅かれて、唄に魅かれて、音に魅かれて、

やっぱり私たちの世界が回ってる。



優しい、絶望感。

なぜ、と問いかけながら同時に答えている。




P R
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像すじ
» てれれてっててーん。 (2009年04月18日)
アイコン画像
» あるーひ、えきのーなかー、 (2009年04月06日)
アイコン画像すじ
» あるーひ、えきのーなかー、 (2009年04月04日)
アイコン画像
» どうしよう。 (2009年02月05日)
アイコン画像すじ
» どうしよう。 (2009年02月01日)
アイコン画像
» サミーと愉快な仲間達 (2008年12月23日)
アイコン画像すじ
» サミーと愉快な仲間達 (2008年12月23日)
アイコン画像
» さむわん、めいくぁういっしゅ (2008年12月08日)
アイコン画像ティロル
» さむわん、めいくぁういっしゅ (2008年12月08日)
アイコン画像すじ
» 初々しさ (2008年11月26日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:火音 楓
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年3月15日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・写真
    ・アート
読者になる
大人ほど子供じゃない。
子供ほど大人じゃない。
人ごみにまぎれたら
「女A」としか呼ばれません。

でも私は「考える葦」だから、
いろいろ考えていこうと思います。