鶏も足を持つはずなのに

June 05 [Fri], 2009, 2:45
私はなんであのとき立たなかったんだろうか。
馬鹿馬鹿しい。




最近のうみそゴチャゴチャしてる。
混乱?
なんだろう、凄く整理が付かない。



窓をあけたとたん雨降ってきた。

蛙が鳴いている。
さざ波の音は安心すると言うけど、私は何故か不安になる。蛙の鳴き声のほうがよほど安心する。
昔海で波に攫われかけたせいではない。

梅雨は嫌いだ。
というか湿気が嫌いだ。
というか暑さが嫌いだ。
だけど雨は好きだ。水だからだろうか。
泳げないけど。
水滴が好きなのか。乱反射は美しいから。
でも涙は嫌いだ。
頬を滑るのが不快だ。
感情がだだ漏れた、みたいなくせして、
ちっとも伝わらないのも不快だ。


梅雨の、水が張られた田んぼが好きだ。
今日も帰りは少し遠回りした。
青臭いのが懐かしいような気がする。
なびかない水面。
別に水滴じゃないし、透き通ってない。
ただ鏡と同じく全てを写す。だから好き。
同じ理由で水たまりも好きだ。
地球よもっと潤え。





なんとなく、
人肌が恋しいのかもしれない。
誰かが欲しいわけじゃないけど。

かもしれない、というか、
そうなんだけども。
このへん私は素直じゃなくて困る。

言いたいこともやりたいことも多すぎる。
時間も人格も足りない。





ほんと脳が混乱してる。
ダラダラ何も考えずに書くもんじゃないな日記なんて。
いやだけど最近書いてなかったから。
言い訳か。言い訳だよ。


別に病んでない。言い切るぞ。
ただ微熱がぶり返してるらしくて楽しいことになってるだけ。でした。

あ、雨止んだ。寝よう。
  • URL:http://yaplog.jp/sconk-day/archive/103
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
June 05 [Sat], 2010, 22:44
P R
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像すじ
» てれれてっててーん。 (2009年04月18日)
アイコン画像
» あるーひ、えきのーなかー、 (2009年04月06日)
アイコン画像すじ
» あるーひ、えきのーなかー、 (2009年04月04日)
アイコン画像
» どうしよう。 (2009年02月05日)
アイコン画像すじ
» どうしよう。 (2009年02月01日)
アイコン画像
» サミーと愉快な仲間達 (2008年12月23日)
アイコン画像すじ
» サミーと愉快な仲間達 (2008年12月23日)
アイコン画像
» さむわん、めいくぁういっしゅ (2008年12月08日)
アイコン画像ティロル
» さむわん、めいくぁういっしゅ (2008年12月08日)
アイコン画像すじ
» 初々しさ (2008年11月26日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:火音 楓
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年3月15日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・写真
    ・アート
読者になる
大人ほど子供じゃない。
子供ほど大人じゃない。
人ごみにまぎれたら
「女A」としか呼ばれません。

でも私は「考える葦」だから、
いろいろ考えていこうと思います。