としえへ プレゼント 

2012年01月11日(水) 14時28分

くやしい〜っ!! 

2006年06月23日(金) 11時50分
妻がモエを保育園に送り帰って来るなり、
「くやしい〜っ!!」
訳をきくと、内容はこうだ。


モエがコップをおいたり、保育園の朝の準備をしていた。

同じ組の男の子が突然走ってきて、両手でモエを突き飛ばした。

モエは尻餅をつき、泣いた。

妻は、その男の子を捕まえて、訳をたずねた。

すると、男の子は「じゃまだったから」と答えた。

しかし、あきらかに邪魔な場所にはいなかった。

妻が、「そんなことをしたらダメでしょ!」というと
妻を蹴って逃げたらしい。

その場に、先生がいなかったので、先生に事実を報告し、帰ろうとした時、
その男の子が、
「くそばばぁー」
といった。

反省どころか、さらに憎まれ口をたたく男の子に、
くやしくて、くやしくて。。。。

ということだった。


確かに、自分の目の前で我が子に、そんなことをされれば、その気持ちはよくわかる。
その状況を想像するだけで、おなかのあたりがムカムカする。
自分もその場にいたら、どうなるかはその時しだいだろう?(自分でもどうなるか良くわからない)


モエは現時点ではおとなしく、内向的な子だ。
もちろん、この先かわっていくかもしれないし、どうなるかはわからない。
しかし、こんな事は子供の世界にはつきものだ。
これについて、妻と話し合った。

続く。。。

復活!! 

2006年06月16日(金) 15時43分
最近のユウト(3歳)の遊び。

この間、ウルトラマンのTVをみせた。
それ以来。。


シャー、シャー(声)

キック、キック!

どわーん!!!(体当たり)

パンチ!パンチ!



あのーーーー、本気で痛いんですけど。。。。

あぁ、伊勢丹 

2006年02月21日(火) 23時19分
なにゆえ、そんな急反発?
まぁ、皆、結構だったけど。。

私のすきな空売り利益がなくなったではないか!
あぁ、逆指値、寄り付きで買い戻し。。。

くやしいので、今度は買い方に変身!
頼んだぞ、8058発射失敗勘弁ね。

どだろ?いまいち重いか?

妻のストレス発散! 

2006年02月21日(火) 23時08分
妻はストレスがたまってくると、パンを作り出す。
それも一心不乱に。。。

夕食をつくりながら、同時にパンを焼いている。

なにもそんな忙しいときに。。。
私なら忙しくて余計にストレスがたまりそうだが?

今日はベーグルだった。
前はロールパンだったり、ピザだったり、etc。
レパートリーもどんどん増えてきた。

お店のパンやピザなどは最近、全然食べてない。




いったい、どこまでいくのだろう。。。。。
おいしからいいんだけどね。。。

この感触、久々! 

2006年02月12日(日) 21時51分
いやー、最近の株式市場は難しかった。。。
新興で買っていた銘柄は薄利で売却、買いの証券は損切り、証券ドテンしようか悩んで結局せず。。(すればよかった)

買いでだめなら、下か?ということで前回やられた8058を木曜に空売り、ちょっと遅れて入ったので利益確定の指値と損切りの逆指値をいれておいた。

金曜日、東京出張でお昼ごろ携帯のメールがなった。
なんだろ?とみると約定のお知らせ。

えぇ!まさか!もう?
どっちだ?利益か?損か?
価格をみるとナイス!
んーーーっこの感じ!
やっぱ、下げでとるほうが好き!
そんな俺って。。。。、性悪?

息子が風邪に。。 

2006年02月07日(火) 23時14分
昨日、今日と息子が風邪のため保育園をやすんだ。
あおっぱなで、こきたない子供になってしまった。
口で呼吸し苦しそう。。。

そこで!!

ジャジャーーン!
鼻水取り器登場!
小さい容器にチューブが2本ついてて、一方は子供の鼻に、もう一方は大人が吸う。
吸うと鼻水が容器にたまるしくみだ。
誰が考えたんだ?すばらしすぎる!

かなり前に娘のために買ったのだが、あまりにも嫌がるので、お蔵入りになっていた。
息子にためそうとすると、やっぱり嫌がって泣くのだが、なぜか逃げない!
ナイス!息子!
ここぞとばかりに鼻にセットOK!

ちゅうぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーーー!

うぉぉ!とれる、とれる。
容器にあおい物体(液体)?がたまっていくーーー!
息子が泣こうがお構いなし!

いや、もちろん息子のため、こころを鬼にして。
決して、鼻水取り器の威力をためしたいとか、自分がすっきりしたいとかそんなのではない。

たくさん取れてうれしくなったので、妻に見せようとすると、
「あ、私、いい。。」


どうやら、こういうのは苦手らしい。。。。。

イートレード版、自動発注 

2006年02月07日(火) 23時01分
ほぼでけた。
んーー、やっぱ楽天証券より早いなぁ。。
サクサク動いてくれる。

楽天証券も、サーバ増設したせいか、以前よりは早くなった。
実用に耐えれるかも。。

よし、やるぞ!
といいたいことろだけど
肝心の売買ルールが決まってなーーーーい。

これは!と思いバックテストしても。。。。
利益がマイナスだったり、ほとんど儲からなかったり。。。
むぅ。。。、思ったよりはまるぞ。


でも、絶対あきらめないぞ。
なんとしても2月中に稼動させてやるーーーー!

今日の夕飯は? 

2006年02月06日(月) 18時00分
という話をしている時。。。

妻 :「今日は皆の好きなチキン南蛮だよ!」
娘 :「わーい!やったー!」
息子:「オーレ、オーレ、プププ!」
息子以外:「んっ!?。。。オーレ、オーレ、プププ????」

はっ!!もしかして

チキンなんばん。。。
マツケンサンバ。。。

似てなくもないが、ちょっと無理やりすぎないか?息子よ。。。

日経強いんだよね? 

2006年02月06日(月) 17時43分
昨日、今日とポチッとな!ポチッとな!と買っていった。
昨日は新興、今日は証券。。。

NY下げてる割には、日経下げない。。ということは強い!
と単純に考えてて買ってしまった。

そして、この間、8058空売りをあっけなく損切り。空売って失敗したんだから
きっと↑?

以前なら、空売りで失敗したら、なぜかもう一度空売りで勝とうとしたけど、まさに愚の骨頂。
そう、素直に、素直に。。。。
と自分に言い聞かせるも、

あぁーーー、自信がなぁいぃぃーーーー!
心配だぁーーーー!
どうなる俺の建玉ーーー!
なんとか(↑)してーーーー!


あっ!自信がないのはいつもか。。。。
さっ、逆指値いれとこ。。。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぽてち180
» くやしい〜っ!! (2007年02月17日)
アイコン画像ぽてち180
» くやしい〜っ!! (2007年02月16日)
アイコン画像ぽてち180
» くやしい〜っ!! (2007年02月16日)
アイコン画像ぽてち180
» くやしい〜っ!! (2007年02月16日)
アイコン画像ぽてち180
» くやしい〜っ!! (2007年02月16日)
アイコン画像ぽてち180
» くやしい〜っ!! (2007年02月16日)
アイコン画像ぽてち180
» くやしい〜っ!! (2007年02月16日)
アイコン画像ぽてち180
» くやしい〜っ!! (2007年02月16日)
アイコン画像ぽてち180
» あぁ、伊勢丹 (2006年02月26日)
アイコン画像HI
» 妻のストレス発散! (2006年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:scone
読者になる
Yapme!一覧
読者になる