日が変わっちゃったけど 

2006年05月01日(月) 0時50分
もぅ五月ですよ、奥さん。(誰
10日に「野外HR」で栃木へ行きますー。飯盒炊飯してカレー食べて森を散策してアシモ君を見るらしい
小五でやったよ、飯盒炊飯…!!

とりあえず日曜日は、
・筋トレ ・勉強 ・FF12 ・アビス二週目 ・お絵かき
しかしていません。

私の休日はだいたいこんなんさ。ムナシいね………笑

アビス二週目、称号を引き継いで「ファブレ子爵」で暫くすすめてたらガイに「その髪どうした?」と言われました。
まさかこんな会話があったとは……!!!!!
すごく嬉しかったです。笑
ヅラだの気分転換だの話してました。萌えたんだろ短髪に、ガイ様!!
なんつーか、ルークのウゼー発言の多さに、きっとお屋敷時代ゎガイ→ルークの熱烈な片思いだったんだろなと妄想。爆

あれ、なんか腐女子トークで終わっちゃったよ。死死死

アビスくりあー…ッ!! 

2006年04月29日(土) 20時19分
アビスをクリアしてしまったよよよ。
とりあえず感想みたいなもんだけ書きます。毎度ながら文が成ってません。死
ネタバレなんで反転してごらんあれ!!

…アッシュ――――――!!!!!!!ちょ、まじですか…。あのアニメシーンは泣きそうになった。ってか泣く。
すごい切ないよ…!!すごく胸が痛くなったよ…!!
で、でも最後ルークに姫抱っこされているとき腕ぴくってなったよね?!生きてるでしょアンタ…!!(ぇ
 ってかヴァン師匠と戦うときとか、なんでジェイド 眼鏡外したんですか…?!
サービス!?惚れた!!
 シンクが秘奥義で半裸っぽくなっている意味がわからない。でも好きなので良いですシンク。
ぶっちゃけ、イオン様は攻略本買うまで女か男かわかっていませんでした。
むしろ女だと思っていた。
レプリカイオン達で一番好きなのはフローリアンです。無邪気すぎて可愛いよ…!!!
ってか、大谷さんも3役やるとか凄い…。
イオン様…!!アニスは緑達全員から愛されている。(断言
 最後切なすぎる…!ティアが、小さく「すき」って呟くのとか…!!
あれは、ルークに聞こえていたんでしょうかね。
いや違う!!きっとマインドトークでお互い通じ合ってたんだ…!(?
だって最後に「約束したからな」って言って帰ってきたもんな。
かっこよすぎるのですが、二十歳ルーク。
大佐何歳ですか。(笑
 ガイ様は最後までかっこよかった…!!
もう言葉もありません。惚れた。すごく惚れた。まじ、もう言葉もない。(2回目
でも一番好きなのはルークですよ、ね。
最初はすごいむかつく小僧でしたが、もう最後とか良い子過ぎる…!!萌えだし!(何
ガイとルークで幸せになってね。
ってかEDの幼少期時代の絵とか最高でしょう。ルークの部屋から歩いてくるガイさまの絵がもう頭に焼き付いて離れない。。。
 二十歳ルークが帰ってきてあの後どうなったんでしょう。
そういうのってすごい気になってしまう人なんですけど。やっぱ自分で考えロ!って感じなんですかね、ゲーム製作者には。
私の妄想では、次に二十歳アッシュも帰ってきて皆幸せになるんだと思います。
アッシュは何処…。そういうの予想できないのはわたしはバカですか…!!

クリアした方とトーキングしたい。そしてアビス別館を作りたい。

突撃レポートバトン 

2006年04月29日(土) 15時52分
「Higher!」の高空いさなさんから「突撃レポートバトン」を、涙鈴ご指名で頂きました!!
ほわーっとして凛としただなんて、しっかりとキャラのイメージを掴んでくださってて嬉しかったです。
オリキャラが関係するバトンは大好きなので、回してくださって本当に嬉しかったです…!!笑

Q1:定番、自己紹介をどうぞ。
 「アスカちゃん、指名してくれて有難うね。(にこ
 えっと、涙鈴…です。あ、"れいりん"と読みます。
 歳は16で、今は夾斬たちと一緒に精霊と契約するため旅をしています。」
(小説ではそこまで展開していませんが…ッ、そういうことにして置いてください。爆)

Q2:ぶっちゃけ好きな人と嫌いな人は?(理由も)
 「好きな方は…皆さんです。みんな、優しくて…強くて、大好きです。
 嫌いになるような方なんて、居ません。」

Q3:休みの過ごし方は?
 「そうですね…暇な時間は、本を読んでいますね。」

Q4:普段好んで着る服装…アイテムなど。
 「華蝶鵬の象徴である"着物"をよく着ます。動きやすいように、丈は短いものが好きですね。
 …アイテムは、髪飾りぐらいしか…。あまり、ジャラジャラと装飾品をつけるのは好きじゃないから。苦笑」

Q5:最近一番嬉しかった事と怒った事は?
 「怒った事ならありますよ!!昨日泊まった宿で、掃除がきちんとされていなかった事です…!!
 嬉しかったことは、新しい紋章術の本を見つけたことでしょうか。
 これでまた1つ、皆さんの役に立てることが増えましたから。」

Q6:言いたいけどどうしても言えない!…って言葉を暴露して下さい。(誰に対してかも!)
 「だ、だめです…!!相手を愚弄する言葉など吐けません…ッ」
ヴォルド「愚弄する言葉?ほほう、涙鈴もそんな事 考えるんやなあー…」
 「ヴォルドさん…!!い、いえ違います。全然考えていませんからっ!!焦」

Q7:次にまわすオリキャラさんへ一言。(何人でも)
 「そ、それでは…毎度ながら申し訳ないのですが、もこさん宅のルージュさんへ回して頂きます。
 同じ女性なのに、とても強い方で…尊敬しています。頑張ってくださいね。」 

もこさん、宜しければ受け取ってください♪

スクワット1本ー…!!!orz 

2006年04月27日(木) 22時03分
いやあ、何だかノリで生徒会執行部にまで入ってしまった下田です。
生徒会について聞きたくて先生とお話していたら、
なんとなく流れで「じゃあ来週から来てね」と言われてしまい
「わかりましたー。」と答えてしまって、あれ入部決定か?みたいな。
もともと入ろうとは考えていたので良いのですが。(何だよ!!

しかし家庭科の授業は何故こんなにも眠いんだ…。

今日も部活でしたー。
(この前に、大会に一年生が一人必要と書きましたがやはり一年生は出ない…みたいです。当たり前か。普通出さないよなー;;)
一年生はひたすら筋トレ、審判用語を覚える、でした。
あとは基礎の動きを覚えるとか。

マルシェが前進、ロンペが後進、アンガルトが構え…です。
よく覚えたな自分。(何
ちなみにアンガルトはこんな構え。図を描いてみたりした。
これを3分間やります。太ももがプルプル…

あとは、3人でジャンケンをして負けた2人がスクワット10回という遊び感覚のものをやりました。
11連敗して計110回もスクワットをやりました…よ!!!!!
終わった頃には太ももガクガク。
その後は、腹筋背筋腕立て50回づつ。
もう辛い…!!!こんなに頑張ったの始めてだよ…!!
太ももが痛い。背筋も痛い。
明日朝起きて筋肉痛で起きれない、まさにガリバー状態になっていたらどうしよう。笑

とにかく太もも筋肉痛でつらすぎだってば…!!それだけだよ!(何様

うっしゃあ 

2006年04月26日(水) 8時01分
なんか髪あげるとスッキリすんね、気分までも!!!

今日も頑張るさあー。
ガイルク妄想が元気のミナ・モト!!(byめざましテレビ

なんかイタイな自分…!!!
そいえばオールジャンル同人誌即売会(わっしょいとカラフル…かな)で時給1000円で当日アルバイト募集してたなー、と。
やってみようかな…(爆

ちゃぶ台ひっくり返したい 

2006年04月25日(火) 21時57分
自暴自棄になりたい…!!
全部殴りたい。蹴り飛ばしたい。(怖いってば
 やっぱし不安定みたい。

…なんて塞ぎこんではいられヌェー!!!!!!!!!!!(Σガターン!!←効果音

ダメだー!!!落ち込むと本当に落ちるトコまで落ちてしまう。
フタをしてはならない。自分の殻に閉じこもっちゃダメだ。

何がいけない?あたしがこんなに落ち込んでいる理由は何?
原因を探して、解決できる限りは自分で解決しなきゃ。

それをあたしはY先生から学んだのに。
凹んでるだけじゃ何も変わらない。
変わる力をあたしは持っているから。貰ったから。

うん、また自己満足で終わる内容になってしまった。

ブス恋見ながらCG塗ってます。
稲垣くん。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!よね…!!!

恋は人を臆病にさせるっ☆☆

「創作でRPGバトン」 

2006年04月25日(火) 20時32分
もこさんから受け取りましたーvv楽しそう。うはうはvvv

1.貴方は主君の命により危険な旅に出ることになりました。貴方が命を賭ける価値があると思う主は?
 自分を救ってくれた人には命がけで従うかな。
 その人のためになら死んでも良い…かな?(ぇ

2.旅を続けていく中で四人の仲間ができました。さて、どんなパーティー?
 もちろんうちの子…!!
 夾斬と涙鈴とロナさんとカエとヴォルド…!!(あれ五人になってるよ

3.五人、それぞれどんな役割?
 ヴォルドと涙鈴が料理を作ってくれて、夾斬とロナさんは買出しで、
 カエと私は情報収集・宿屋探しとかーwうふふふふ(妄想してるよこの子!! 
 戦闘中は、夾斬とヴォルドとカエが前衛で涙鈴は回復薬。ロナは紋章術で援護かな。
 私は影から小石とか投げたり地面と同じ色のヒモを引っ掛けたり役。(うぜぇ

4.誰と一番仲良くなれそう?
 カエかなー。テンションとか似てるんで!!笑
 私の幼稚さに付き合ってくれそう。

5.誰といい関係になりそう?(異性限定)
 夾斬と…良い関係に、なりたい…!!(あくまで希望

6.船が敵に襲われ無人島に漂着しましたどうやら此処に流れついたのは二人のようです。
 私を含めないで二人流れ着いていたとしたら、ロナさんとカエがいいな。笑
 ロナさんは頭の回転早そうなので、生き延びられる術を見出してくれそう。
 カエはサバイバル精神があるので、いろいろ助けてくれそう。笑

7.幾多の苦難を乗り越えようやくここまで辿り着きました。さあ、ラスボス正体は?!
 …キャリアキャットとか?!以外に強そう。笑

8.最後の質問です。回してくれた方のキャラで五人パーティーを組むなら?
 ガウルくん以外なら…!!!笑
 だってガウルくん怖いもん。遠めで見ている憧れの先輩のままで良い…。爆
 その代わりイヴくんにずっと引っ付いていたい。(変態がゴルァ!!
 いや、ガウルくん大好きですよ。かっこいいもんね!!けどね!!あれだよ、近くに居たら怖い。爆

9.バトンを回す五名
 うぇーっと、放置します。どなたかご勝手にお持ち帰りくださいな。

センチメンタル?笑 

2006年04月23日(日) 23時59分
お笑いライブは面白かったですー。ダラダラしていたら開演時間に間に合わなかったんですけどね…!!
ちなみにライブ名?は、キーストンプロのシャカリキライブでした。
あの中ではハマカーンが一番有名…というか、名が知れているコンビかな。
オンバトとかでよく出ますし。
んまー、楽しかったです…!!「ガラガラだったらどうしようね」とかいう話をしていてすいませんでした。本当楽しませていただきましたよ…ッッ!!
またチケットを買ってしまいました。6月です。ちょっとかなり先だけど…

なんか、最近わたしはきれい事みたいなことをつらつら書いているけど
ただ自己満足したいだけなんだよね。
やっぱ環境変わったせいで色々不安定なんです。
あたしはうまく笑えているかしら。嫌われたくなくて一人になりたくなくてついていって、その無理さが逆に笑えてしまう。
リスカをしたい、そしたら少し何かが流れて楽になるから。
でもそれはダメなのです。リスカをしたら、また人は離れていくから。わかっている。
泣きたいときがあっても、なんとなく堪えてしまう。泣きたいんだけど、泣きたくない。
親の前でも友達の前でも泣きたくないし、愚痴をこぼしたくない。
けど一人でわんわん泣くのは寂しい。
いろいろ矛盾してぐるぐるしていて、たまらなく不安になって怖くなる。
最近はそんなふうで、気分の凹凸が激しいです。
何かが足りない。一つ"穴"があって、生きているのが不安です。

その穴を埋めるのは、自分か他人か。

あれ、なんだかメンタルな記事になっちゃってすんません…;;(焦´□`)
とりあえず、自分で努力してどうにかなります。
読んじゃって気分うつって滅入っちゃった方とかすいません。
絵描いてるときは落ち着いてて、すごい満たされているんだけど。

ふぇんしんぐ 

2006年04月22日(土) 16時31分
昨夜メールで投稿したけれど、「混雑していて投稿できません」とメールが来て投稿できませんでした。がくり。
アニス描いたのにアニス描いたのに!!!!

部活はフェンシング部にしました。
月曜から本入部なのですが、五月の五・六日の関東大会予選に一年生が一人必要らしくて…
(女子団体で、女の先輩二人しかいないので一人足りないんですって)
昨日から、本入部を決めている人には本格的でした。あ、私のほかに3人本入部決めてたんですが。
とにかく、太ももが痛い。
構えのポーズを3分間やっているだけで太ももがプルプルして死にそうでした。
剣をくるくる回してフェイントの練習を200回やらされているときも、腕がプルプルして死にそうでした。
なんか手首だけ使って剣を回すらしくて、ひじは動かさないとかで。
あとは試合を見て審判の勉強。全てフランス語で審判をするので覚えるのが大変でしたが…
大分覚えました。アタックとかリポスト、コントラアタック…
これから太ももが鍛えられそうです。がんばろう。

さてさて、私はこれから新宿へお笑いライブを見に行きます。
若手芸人さんのライブです。余裕があったらレポート書きます。多分。笑

美術部ははいりません。なんつーか…家で1人こっそり描くのが好きなんですよ、私は。
自分が納得するようなモン描き続けることで十分。他人の批評とかどうでもいい。
自分の好きなもんを自分なりに描ければいい。
 だって私は絵を仕事にするつもりなんか全然ないし。
表現したいものを確実に表現できる画力があればいいや。
 とりあえず、今は"動きのある絵""バランスのとれている絵"を描きたいと思っています。
体とか顔のパーツのバランス悪いんですよね、私の絵って。
本とか買ってやります。自分でやります。
あー、つまりは自己満足できる程度でいいやってコトか。
安いね、あたし。笑

星夢アップできたよぅー 

2006年04月20日(木) 18時15分
遅れて本当すいません。やっとこさ、「星の見る夢」をUPさせて頂きました!!!
つっても、まだ主人公喋ってもいないッスね。笑笑
まあ、とりあえずこれが全ての始まりとなりますた。
優しい人ですね、ツァイ夫婦って。(自分で言うのかよ

私が小説を書くと、余計な会話を付け足してしまうので異様に長くなります。
(今回のとか、ニャンコロスケってどーよ。)
あ、でも余計な描写を書くのは好きなんです。全然上手に描写できてないんですけどね!!
(今回のとか、青年が額を拭ったけど濡れてたからー…なんてところとか。

小説書くのはむちゃくちゃ楽しいです。
しかも、それがゲームとか漫画とか版権ものじゃなくて自分のモノだからさらに楽しいんですよね。
自分がつくったキャラに物語をつけて歩かせて、そんでキャラが笑って泣いてを書くのがすごく楽しい。
大袈裟すぎるけれど、キャラは私が居なきゃなりたたなくて物語も世界「有創」も生まれない。
 キャラつくって話も世界も創って、まさしく私の中では、それが"快感"みたいなものになっています。
オリジナルは深いよ。何

版権のだとね、色々、設定を履き違えたりしていそうで怖いんですよねー。
そういいつつも、たくさん妄想しているんですがね。頭の中で。公開しているのとか、すでにもう履き違えていそうですが。

語りだすと、無神経に中傷っぽいこと書いてしまいそうなので打ち切り。爆
とりあえず小説書くの好きなんです。版権ものも大好きです。

後で読み返して書き直したり凹んだりします…きっと。
最近日記マジメだよね!!ひくぐらいマジメだよね!!

あ、アビスしましたよ今日。ネタバレなので反転して読んでください。意味不明な内容です。
ラルゴ倒しちゃった…!!あんためちゃくちゃ良い奴じゃぬぇーか!!ナタリアも良い子ーvv
でも女性キャラで一番好きなのはアニスです。アニース☆
ってか…、てか、ルーク死ななくて本当によかった。
ガイルクって公式カプでしょ?!称号「マブダチ」=「真の恋人」って意味でしょう?!違
なんて妄想をしていました。ガイ様ステキだよ…想う気持ち最高。
 自分が死ねば世界が助かるというのなら、私は死ぬんだろうな。今まで死を軽く見ていたものだから。
あー、なんだか色々考えてしまいました。"死"とか"存在"とか。
もうちょっとでクリアだ、もへっ。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像煌六歌
» 日が変わっちゃったけど (2007年04月16日)
アイコン画像ゆた
» 日が変わっちゃったけど (2006年05月01日)
アイコン画像ゆた
» アビスくりあー…ッ!! (2006年05月01日)
アイコン画像青乃
» 日が変わっちゃったけど (2006年05月01日)
アイコン画像蒼青龍
» アビスくりあー…ッ!! (2006年04月30日)
アイコン画像ゆた
» 「創作でRPGバトン」 (2006年04月27日)
アイコン画像K-N841
» 「創作でRPGバトン」 (2006年04月27日)
アイコン画像ゆた
» ふぇんしんぐ (2006年04月25日)
アイコン画像もっこーーん
» ふぇんしんぐ (2006年04月24日)
アイコン画像ゆた
» ガイルクもももえー (2006年04月20日)
プロフィール
名前:下田ゆた
年齢:腐った隠れヲタク女子高生 
詳細:ハムスターの名前は”そうめん”。創作世界とオリキャラをこよなく愛す親ばか。テイルブオブジアビスが好き(オリジの次に)。ガイルクが好き。ってーかルーク総受けバッチコーイ!!〈死〉頭の中には、うちの子(オリキャラ)とアビスしかないパフェチック脳内(キモイ。)女子高生になってしまった…。ヲタクです。ヲタクなんですが外見がそう見えないらしく、隠れヲタク化しています。
http://yaplog.jp/scoll_hatty/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:scoll_hatty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる