however 

January 30 [Wed], 2013, 21:22
久しぶりにこっちのブログ開いてみたら・・・
月日がかなり経っていましたw
前回更新が2011年って・・・わぁ〜〜って読んでびっくりでした。

その期間変わった事は。
脱ヲタして、家を出て、大切な人がいて、愛車も買って・・・
といったところか。
仕事は変わっていません。
でも環境が変わった。
苦手な人とのコンビも一年なんとかやりきって、今は半分解放されて、のんびりやっています。
辛かった・・・結局慣れる事はなかったけれど(笑)
引きずっていた思いも今は落ち着いて、新しいクラスでなんとかやっています。


yapは日記ページのスキンが気に入ってる。
久々に見たら、自分のページなのに、ドンぴしゃだった(笑)
これからちょこちょこ書いていこうかな。

分かれ道 

April 02 [Sat], 2011, 7:55
あたしの手を離してくれなかったリコの小さながらに強い手。
泣いてあたしを呼んで手を繋ごうとするアラタ。
不安そうな顔をする子達。


切なかった。
持ち上げたかった。
大好きだった。
ずっと一緒にいたかった。
楽しかった二年間。


大丈夫だよ。
また遊ぼうね。
大好きだよ。
頑張れ!

そう言って励ましたけど、逆に抱きしめたくなる自分に境界線を引いて、こらえた。














あたしで良かったって人がいてくれる。

一緒に頑張ろうって言ってくれる仲間がいる。
あたしにはあたしのやる事がある。
ただの勝手なプラス思考をするなら、あたしが必要だから今度新しいクラスになったっていう事。
自分が仕事できるなんて思ってはいないし、うぬぼれてはいないけど、もっともっと力を付けろって事。

今年は、来年度に上へ行く為のステップアップだと思おう。
離れたくなかったって思うなら、追い掛ければ良い。

その為の準備期間。
泣いてる場合じゃない。

仲間 

March 20 [Sun], 2011, 2:15
辛くて辛くて、一人でいじけて泣いてた。
でもこれはあたしの問題で、辛くたって、きっとその辛さは自己中心的なものもあるのかなって思ったら、誰にも相談できなかった。


電話が来て、迎えに来てくれて、皆がいて。
自分勝手だし自己中だしダメダメだし、変なトコ頑固だし、どうしようもないあたしだけど、皆が話を聞いてくれた。


一人じゃないんだなって。
頑張って良いんだなって。
こんなあたしでもまだまだ大丈夫なのかなって。


今度はあたしも皆の支えになろうって思った。






ありがとう。

疲れた… 

March 19 [Sat], 2011, 19:00
辞めるっていう選択肢は逃げになるけど、
そんなにあたしダメダメなら、いっそ切ってよ。
あたしは確かにダメな人だけど、そういう貴方も完璧ではないよ。


あぁあ。
何でだろう。

受け入れなきゃダメ。
息苦しくても辛くても、この一年を乗り越えなきゃ。
この一年であたしは大きくなれる。
そうだと良いな。

現実 

February 17 [Thu], 2011, 1:04
結成8年目にしてやっとたどり着いたデビュー。
ここまで来るのに沢山の苦労があったね。
沢山の涙を流した日もあったね。


8年…。

あたしは結成当時はまだヲタですらなかったけど。
会場で彼等の喜ぶ姿を見て、彼等が言わなくても、その書類には何が書かれているのかわかった。
それだけ、見ているファン皆も同じ気持ちだったね。
涙が出た。
おめでとう。良かったね。頑張ったね。
沢山の言葉が出て、でも複雑だった。

複雑な理由は色々あるけど。
これから頑張ってほしいのと同時に、灯台下暗しにならないように、そればかりを願う。

ここまでこれたのは彼等の努力や踏ん張りがあったから。
でもファンがいなくてはここまでこれなかった。
別に恩返しをしろって言ってるわけじゃない。
ただ、忘れないでほしい。
頑張ってきた下積み時代を。
自惚れる事なく、妥協する事なく、プロ意識を持って、頑張れ!!!





そうさTry again
夢へと決して諦めない心
熱く熱く 胸に燃えている


走り出したらいつもの風が
明日の方から吹いてきたんだ

そうさTry again
夢へと決して諦めない心
熱く熱く 胸に燃えている
Let's go Try again
何度も 何度でも立ち上がって
見せてやろう透明な勇気

クビ 

February 09 [Wed], 2011, 23:57
同職業の知人がなったそうで。

このご時世、仕方が無い事とは思うけど、ツライ所ほんっっと申し訳ないけど、あたしに当たらないでってのが正直なトコ。

苦手なので、情報回してと言われても一緒に働けないのでうちの情報は回せない…というか、うちも無い。



やっぱそういうのもあるんだなって思うと、身をより引き締めなくては、という思いがします。
働かせてもらうという事。
お金を頂いているという事。
仕事に楽しみや喜びを感じられるという事。

勿論、ムカついたり怒ったり凹んだり、良い事無い時だってあるけど。

でも楽な事なんて無くて。

楽しみながら仕事できる事に感謝しなくちゃ。
自分の努力だけで今の席をキープできるなら、このまま守りつつより高みへ行かなきゃ。






さぁー明日の早番もきびきび頑張ろう。
そして明日の仕事が終わったら、バレンタインfairに行こう(笑)

BOF3 

February 07 [Mon], 2011, 0:02
クリアー\(^O^)/≡3



しばらくやってきたから、やりきった達成感よりは、終わっちゃったのが悲しかったり。
4もPSPソフト化してほしい(><)
カプコンさんまぢでお願いしたいです;;


わりかしゲームではレトロ感を求めたりします。
BOFに関したら、3も良いけど4も良い。
あとこれ兄弟でよく話しますが、ドンキーコングも、2も良いけど1も良い。
1はまたレトロ感ハンパないんですよwww
Wiiでドンキーコング出るけど、ちょーっと違う気が。
忠実にドン1&ドン2がやりたい!
でももうスーファミ&ソフトがお陀仏なんで…残念すぐる。。。
BOFは4がやりたかったらPSのソフトを探すしかないんだよね(´_ゞ`)






さてさて、ゲームの話してる場合じゃなくて(笑)



今日は同職なeighterと今度の遠征のバスチケ引き取りに言ったり買い物したりご飯に。
めーーーっちゃ喋ったなぁ。。。


とりあえずあたしは早く家を出たいから、賃貸探しまくりです。
場所も大事だけどそれよりも、新築に近い方が良いなぁって思っちゃう…
贅沢言っちゃいけないけどね≡3


コツコツ、お金貯める(><)
頑張ります!!!!←気合い(笑)

時間は流れて 

February 06 [Sun], 2011, 1:55
昔からずっと不思議な感じがするのが、時間。

あたしの時間と皆の時間があって。
ふとした時にあたしだけ取り残されてる、それがあたしの時間。
あたし関係なく流れていくのが皆の時間。
あと、あたしの時間はめちゃくちゃスローなんだけど、皆の時間は早送りみたいな感じで。

結構この時間の狭間っていうかギャップを感じてる事が昔は多くて。

あたしが忙しかったり考える暇も無く充実してる時はちゃんと皆の時間と歩幅が合ってる感じで。



今日、久々に狭間に立った。

狭間に立ちながら、いつもの焦りはなくて、あぁ、今が卒業時かもって感じてた。
夢が覚めてほしいなって思った。



もう、嫌だ。
今年で卒業したい。
あたしには、やりたい事がある。


あたしと皆の時間の差は何なんだろう?
あたしの思い込みで間違いは無いけど、でも作り上げたにはリアルな空間がそこにはある。

今日 

February 04 [Fri], 2011, 0:29
一人の時間。

パソコンに向かって作業したり音楽聞いたり本読んだり部屋片付けたり仕事したり寝たり絵書いたりボーッとしたり。

これで良いのかなぁって思ったり、でも、アクティブな自分でいるのも疲れたなぁって思う。

メールも電話も面倒で、誰とも話したくない。

今はそんな時期。



今日は楽だった。
午前仕事して、午後は自分の好きに過ごした。
溜まってる仕事の内の絵を片付けて。
好きな時に絵を描いて、本を読んで、職場に完成した絵を持ってきて、職場で手を加えて完成させて。

明日の仕事がスムーズにいく事を考えて、準備して。
仕事片付けてからも、珍しく家もうまくいって。
円満な一日。
良かった。
本当に本当に。




また明日、一日頑張ろう。

SDW★ 

February 01 [Tue], 2011, 23:22
止めてもまた戻って来てしまう。

やっぱり好きなモノは止められないなって結論です\(^O^)/





話が変わり。


風邪っぽいし休みたいし。
でも仕事しながらだと最近余裕無い。
というか、何故か今は物凄くやらなきゃいけない事が多くて、でもそれをやる時間が無い。
どうしようか、焦る。


うーむ(´へ`;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はねこ
読者になる
日々の自己満足日記。 想ったり 呟いたり 毒吐いたり デレ期だったり。
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ