テスト 

September 17 [Fri], 2010, 8:38
テストなり

テスト 

September 16 [Thu], 2010, 18:46

 

March 28 [Wed], 2007, 14:22
最近オールばかりしています☆
元気なのか、ただの寂しがり屋なのか。
火曜はイケメン後輩と飲み始め、気づいたら1時。
もしかしたらまんまとハマってしまったのかもしれないねぇ
最近気を抜きすぎてる。
結局は寮にお世話になり…

朝は知り合いに見つからないように、
抜き足、差し足、、、

イケメン後輩の先輩してるのも
あと1ヶ月です。笑

初めて 

March 17 [Sat], 2007, 0:34
1輪のバラを貰いました♪
帰りはレインボー通ってキラキラ空の旅。

夢みたい。

退職日記 

March 16 [Fri], 2007, 3:00
●仕事


やっぱり仕事が好きなのね。好きなの。

私のお客さんはフランス、アメリカ、シンガポール、インドネシア、韓国、上海、タイ、香港、ベトナム、、、て
新人の時は国内ばかりだったのに
今となっては国内と海外が半々になった。
海外の人との交流は、仕事してるからこそだと思う。
つたない英語だけど楽しいコミュニケーション。

最近になってフランスのパリの小さな会社で働く女の子がタメとわかり仲良くなった♪
今まであっちは私が男なのか女なのかもわかんなかったみたい。

フランスと時差は8時間だから
私が仕事終わる頃にあっちが始まるの。
会社終わるときにおはようメールを入れて帰ると朝に返事が♪

やっぱり幸せばかりなの。ここは。


●後輩

先輩と1時間半話して
英会話参加して美容の話して
ジム行って遅くなって帰り道。

バッタリ後輩たちに出くわした。
シモネタ満載の後輩2人にいじられながら飲みました。
中身からっぽな飲みもたまには(本当にたまには)いい、かな。

明日からが送別会なはずが
今日からしてもらっちゃった。


姉キャン 

March 08 [Thu], 2007, 9:07
●姉キャン創刊

姉キャンおも!!!!
めっちゃ重くてびっくり。

25以上のキレイな読者モデルがたくさん載ってたけど
キャンキャンと違って若々しくなくて
ショックだった。。
こんなお年頃なのね。

もえちゃんの姉キャンて感じだけど、
麗子ちゃんの方が目につくよー
麗子ちゃんはプチセブンからずっと出ててすごい。

退職日記 

March 01 [Thu], 2007, 1:26
●あと2ヶ月


退職までのストーリーができあがりました。
4月末で辞めます。
あっと言う間に終わるかな。

みんなのおかげで日々仕事ができて
みんなに迷惑をかけつつ、みんなのおかげで羽ばたくことができます。


●躊躇い

会社は働いて月給とボーナスもらうだけではないということが
今回わかりました。
安定した生活、会社に守られていたんだね。
ちょっと退職に対して弱気になっても
なぜか我が母が強気なのでビックリしました。
退職しちゃえしちゃえ〜!みたいな感じ。
卒業前の気分です。

●シークレット解禁

秘密が明日の会議で発表されます。
もう引きさがれないよ。

退職日記 

February 20 [Tue], 2007, 17:35
●先輩

大の仲良しの先輩にようやく告げたら
泣いちゃったから、あたしももらい泣き。

えぇい〜や〜
君からもらい泣き〜ホロリホロリ〜

 ―あたしは何を支えにしたらいいんだろう、
 ―あたしも辞めちゃおうかな。
 ―たまに辞めるの止めたくならない?

仲良くなると別れがキツい。
でも先輩は私と別れるだけだけど
私は大好きな人みんなと別れる。
社会の一員からも外れるし。

お見パも 一部上場企業OLで行けなくなっちゃうね。笑


●同期

同期と内線で話してたら
「辞めるの?」とか聞かれてビックリマン!!
噂は広まるから、広まる前に知らせておきたかった人には知らせなきゃ。


退職日記 

February 12 [Mon], 2007, 20:45
●調理師見習い

味一もんめみたいな制服。。。
すっごいにあわないっ!!
いや〜ぁ、びっくりだゎ。

今日ランチは盛り付けして
こんにゃく8キロくらいを切って
キャベツ千切りしたりいろんな野菜切ってサラダを作って
たくわん切って
チョコレート使ったデザート作ったりしたょ。

人様に食べ物を提供するというのは大変なことなんだと思った。
見た目もきれいじゃなきゃいけないし
美味しくなきゃいけないし
食べやすくなきゃいけないし。
なにより異物混入してたら大変だから注意力が必要。

千切りもそぎ切りも乱切りも
言われたらすぐできたから、
やっておいて良かったなと思いました。
やっぱりここでいろんなこと学んで手に職つけたい。

人間は表現するのが幸せだから
表現力を理想まで届かせたい。
今日は富士山をイメージして盛りつけたら誉められた。
さすが富士山☆

ただ、3連休になって、
プチ無職を体験してみてね、不安もでてきた。

自信のある仕事に行く明日があるから支えられてるのかも。
今の仕事を頑張ったことが自信なのではなくて
頑張ってることが自信なんだったら
失ってしまった時に大丈夫なのかな、とか。

今年はのんびり過ごそうと決めたけど
途中で行き先見失ったり
目標に自信持てなくなったりしないかとか

目標に自信なくなったら終わりだね。
大丈夫、私の計画は1つ1つ具体的になっていってる。


大丈夫。



河津桜でも見に行って、のんびりしたい。
頑張って、ここで身に付けた技術を自信にしたい。

退職日記 

February 08 [Thu], 2007, 0:56
●まだ引継ぎの人は見つかりません。
でも誰かに取られそうになると嫉妬したくなります
また私の居場所をみつけなくちゃ
良い環境をつくらなくちゃ


上司が他の人に言ってしまったょ
そしたらね、ものすごくショック受けて
辞めないためにできる限りのことしようとか言ってくれててね

幸せで泣いてしまいました。
必要とされるって嬉しいね。


●料理屋決定

小さめな京料理屋さん。
いろんなこと教えてもらってどんどん吸収したい

みんな良い人そう


2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:scmasa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる