とろりん煮汁の煮魚 

October 08 [Sun], 2006, 13:04
昨夜からカレのお家へお泊りに来ていたりします
社会人として働きながらも、某・資格試験の勉強のために休日は週1で学校に通ってます
なーのーで、今日はカレの部屋でお留守番。
早く帰ってこないかな〜と思いつつ、レシピUpです

から〜い、キーマカレー 

October 08 [Sun], 2006, 10:30
疲れてたり、イライラしてるときなんかによく作るのが、キーマカレー
トロトロに煮込んだカレーも美味しいけど、サラッと食べれて、じんわりじわじわくるからさが病みつきになるのは、キーマカレー

ちっぴりオトナの味。
・・・ではありますが、お子さま向けにケチャップも入るのでそこそこ楽しめるんじゃないかなっと カンタンにできちゃうので、是非お試し下さい

みかん大福 

October 02 [Mon], 2006, 17:28
去年の今ぐらいの季節。
派遣の仕事先で、ちょっと変わった和菓子を発見。
ふる〜い商店街の一角に佇むそのお店の前には「みかん大福あります」とかなんとか書いてある・・・。

みかん大福ってナニ(; ̄Д ̄)!?
と、とりあえず仕事中だったこともあって、最初に発見したときはそのままスルー。
しかし、仕事が終わった帰り道。
季節は、秋。
疲れていたこともあってか、むしょーに甘いものが食べたくなった私は、無謀にもみかん大福を買ってしまったのです;

そのむかし、地元のちょっとあやしい和菓子屋さんで、トマト大福なるものを買って、見事にはずしたことを思い出します。
兎にも角にも、1個380円もするみかん大福を2個ゲットv

夢ネタ 

September 29 [Fri], 2006, 18:26
またもや夢ネタですみません汗。
昨夜見た夢がすんごい強烈だったので、忘れない内に_(‥)φ










カレに、腹肉つままれた挙げ句「1センチ減ったね。オレとしては、あと10センチ希望」なんて言われちゃう夢。
そんな、夢(○_○;)
…‥深層心理わかりやすいよ、私。←泣脱兎。

居酒屋〜悪徳社長と八方美人!?〜 

September 28 [Thu], 2006, 8:35
楽しいお買い物を終え、カレと2人で居酒屋に行ってきました〜。

え?
何を買ったかって??←聞いてない。
それはですねー。
ハンズで山手線キーホルダーなんてものを、おそろいで購入してしまったわけです。



がそのキーホルダー。
お付き合いを始めて少したった頃に、山手線占いなんてものをWebでやってみたわけです。
で、そのときの結果が私が、高田馬場、カレが西日暮里だったので、それにあやかって(?)それぞれの駅名のキーホルダーを買ったわけです

なかなか可愛いので(最近、カレの影響か電車が好きになってきた)、携帯にムリヤリくっつけております笑。←待てよ。

デート♪カレの聖域へ突入編 

September 26 [Tue], 2006, 8:50
先週の金曜日からカレのところに遊びに行ってきました

待ち合わせ場所の池袋まで無事に着くか、あやしいところ・・・・・・・・だったんですが、なんとか到着
今回のデートでは、カレの聖域とも言える、某・オタショップへレッツらゴーしてきましたよ、ウフ(←気色悪い)。

オタショップ。
私もかつて足を踏み入れた経験があるので、抵抗は無かったんですが、なんつーんですか?


こ、濃い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;¬_¬)

ダイエット開始 

September 25 [Mon], 2006, 22:15
ダイエット。
それはオトメの永遠のテーマ・・・(もうオトメなんて年齢じゃない!って突っ込みはスルー)。

数ヶ月前。
オルビスのプチシェイクとスープを購入するもあえなく挫折
それでも標準値の体重はキープしてるし、まーいっかぁ



なーんて、思っていたら・・・。
○キロオーバー
こりゃ、ヤバイってことで今日からダイエット再開なのですっっっっっ。

安いマグロを美味しく食べる 

September 24 [Sun], 2006, 12:29
マグロが安く手に入ったら、丼ものにして食べると美味しいですよ〜
マグロは「無駄なところがないお魚」とも言われているくらいなので、いろんな部分が楽しめます

私はトロが好きなのですが、赤身がお値打ち価格で手に入ったら、まずは丼にしてご飯と共に楽しみます。
今日は、安いマグロが美味しく食べられる丼をご紹介。
カンタンなので、忙しい方にもオススメですよ

アスパラとベーコンのクリームパスタ 

September 24 [Sun], 2006, 10:20



手抜きしたいけど、ぱぱっと見栄えのいい料理が作りたいときは、たいていパスタを作ります。
このパスタは、アスパラとご近所で売ってる美味しいソーセージ屋さんのベーコンを使ったクリームパスタです
友達とよく行くお店のをちょこっとまねして、試行錯誤しながら作ってみました

カリカリッ、トロトロのクリーム・ブュリュレ 

September 23 [Sat], 2006, 21:55
お菓子作りが好き
たまにしか作らないんだけど、ちょっと疲れてるとき、気分転換を兼てお菓子を作ったりします
今日は恋愛話からは脱線しますが、カンタンに作れる「クリーム・ブリュレ」の作り方をご紹介。

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» とろりん煮汁の煮魚 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» とろりん煮汁の煮魚 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» とろりん煮汁の煮魚 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» とろりん煮汁の煮魚 (2008年09月25日)
アイコン画像茂原の住人
» みかん大福 (2007年10月01日)
アイコン画像由樹
» オタカレと仲直り (2006年08月09日)
アイコン画像みらい
» オタカレと仲直り (2006年08月07日)
アイコン画像由樹
» 受験生なオタカレとスガキヤへ。 (2006年07月31日)
アイコン画像atsushi
» 受験生なオタカレとスガキヤへ。 (2006年07月31日)
アイコン画像由樹
» 遭遇編3〜初めての電話〜 (2006年07月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:scm21
読者になる
Yapme!一覧
読者になる