肥料やけ?ってやつかもしれません

September 09 [Thu], 2010, 16:52
最近、ラディッシュの元気がなくなってきてしまった

とりあえず、肥料やけというのを疑ってみる

ずっと、肥料の入った養液を足し続けてきたけど

どうも、そういう方法ではいけないみたい

養液のはいった受け皿を全部水道水に入れ替えて、3日くらい様子を見てみることにする

ああ、手遅れになっていませんように

ミスをするとミスをよぶ

September 03 [Fri], 2010, 19:13
ミスをしてしまうと、なぜミスを繰り返してしまうのか?

ミスをしたとき、緊張状態になる

緊張状態は、ミスをしてしまった自分はだめ人間だなと思われているだろうという思いから生まれる。

みたいな感じのことを読んだ。

うーん、たしかにそうかもしれない。

じゃあ、かんたんに言えば、人目を気にしなければ、ミスしないのかな?

うーん;超テンパッテしまう私は、人目を気にしすぎなのか;

自分がミスしてしまったことを許す。

誰かにどう思われてもしょうがない。

だって、もうとっくに、だめ人間だろうし

これで、テンパリは少しよくなるのだろうか?



しかし暑い;

September 02 [Thu], 2010, 20:46
暑い日が続いて、植物も大変みたい;

秋トマトの苗を水耕栽培に移行したら失敗してしまった

こんなこともあろうかと、1株にしといてよかった。

でも、いつか、いつかまたミニトマトを挑戦したい

ラディッシュとレタスミックス達は暑さに萎えながらも、なんとか元気に成長してくれている

本葉もだいぶ生えそろい、お茶パックから根っこが突き抜けて

成長を観察しながら、間引きしたものはサラダなどに飾ってみたりと

朝、起きるのが楽しみな毎日。

とはいっても、東向きの大きな窓、朝はリビングがサウナ状態で、ほんとに暑い

親知らず

August 23 [Mon], 2010, 23:49
うちの旦那さんの歯茎が腫れている

歯科に行ったら、親知らずによるものらしく

今日はかなりの激痛みたい

なんだか、かわいそうになって

夜中に痛くなったら、いつでも起こしてね

と言ってみた。。。

久しぶりに、かなり心配


ラディッシュの根っこ

August 23 [Mon], 2010, 10:20
ラディッシュの根っこは、かわいい
なんだか、赤ちゃんの産毛みたいで
赤ちゃんは、みんな同じみたいだねぇ
だいぶ、成長は違うけど、生えそろってきたようだな

秋ミニトマトの苗は、ペットボトル水耕栽培に移植後
パーライトの湿りが悪い感じがして、ちょっと心配だったけど
地下では、ちゃんと水分を吸収しているみたいで
かなり日当たりのよい場所にあるにも関わらず元気。
花のつぼみが心なしか大きくなってきたような


2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
P R

http://yaplog.jp/sclk/index1_0.rdf