ワンコが欲しーい! 

2007年03月31日(土) 19時57分
今日、家族とペットショップへ行ってきました。

私はパグが欲しかったんですけど、

やっぱ、暑さに弱く山形のように高温多湿の地域で飼うのは

難しいらしいんです

それに3ヶ月間もパグちゃんのためにクーラーつけっぱなしも

ムリよねー人間でさえ我慢してるのに〜ガクッ


お父さんは(主人)ビーグル犬が良いって言うし、

店主が「じゃぁ、間をとってキャバリアにしたら」って、か〜わいい

でも毛が長すぎやしないか


お父さんは不満そうだし、結局決められずに帰ってきました。

犬欲しいっていったのは私なのにー( ̄△ ̄)

いっそ無難なところでミニチュアダックスちゃんにしようかしら

迷っちゃう

携帯変えました 

2007年04月01日(日) 19時07分
私の携帯電話なんですが、

電話が受け取った瞬間に切れたりして、

結構苦情がきてたもんで

ドコモからAuに変えました

子供達がAu使っていたし、

山からの電波が良いらしいと聞いたので・・

何せ、ここは山に囲まれてますから。

可愛いよっ♪ 

2007年04月09日(月) 21時22分
わんちゃんが我が家にやってきました

ポメラニアンです、2ヶ月です。

いろいろ悩んで悩んで、まぁこの辺では悩む程の

種類もペットショップには居なくて、

mixiでもいろいろ検索した結果、この子に決めました

またひとつ夢が叶いました●.´艸`.).;'...

写真はー、携帯がいまひとつ使いこなせないのでー。残念

また、チャレンジするのでまっててくださーい


名前が決まりました 

2007年04月11日(水) 18時35分
ももちゃんでーす



ポメラニアンの男の子です

ペットショップのサークルの中でも

一人ぼっちだったせいか夜鳴きもせずたくましいです。

何でも噛んでガルルガルルしています

家に来て結構早く慣れて、目が遭うものなら

サークルから「出してー出してー」って

大騒ぎでーす

でもほ〜んとかわいい(^o^)/でーす

とも・も・もも・も・もものうち 

2007年04月13日(金) 7時10分
  ももちゃんのももももみももです

 娘が小さかった頃自分の名前のともが言 えなかったから

   想いだして付けちゃいました

 娘は喜んでくれたけど

 今度家に帰ってきたらともももも一緒に返事しちゃうかな

はじめてのワクチン 

2007年04月17日(火) 14時03分
       今日はももちゃんのはじめてのワクチンの日
  針が3〜4箇所位射されてその度ももちゃんはキャンキャンと泣いてた
  私もお腹と心臓あたりがいたくなって息が苦しくなった
      
ももちゃん今日は疲れたね
  また4週間後いかなきゃならないんだってサ
  頑張ろうね そしたらお外でいっぱい遊ぼうね

許すということ 

2009年03月08日(日) 9時16分
ゆるす ゆるす ゆるす 他人を許す

ゆるす ゆるす ゆるす 自分を許す

許せたら自分は変わるのだろうか、楽になれるのだろうか
許せない人間が沢山いて考えれば自分にも理由があった訳で

でもそんな自分なった理由にも他人のせいで
今さら許したら、あの時苦しんだ自分がもったいないなんて思ったり・・

考えてみれば、いつも怒っているな
他人と距離を置いて冷めた眼で観察している自分

たとえば公共の場でやんちゃすぎる子供に このクソガキ!とマジ切れる自分と
無邪気ととらえ優しい言葉で話しかけてるオバサンとの違いには愕然とする

そうそう そんな余裕のある人間になりたかったんだ

いつも演じているからとっさにボロが出る
演じている自分が本当ならば誰も一人として去ってはいかなかっただろうな

何が悲しいって自分の葬式には友達おろか義理でさえ足を運んでくれる人間がどれほどいるか・・
というより死んだことさえ気付かないってか?

な〜んて悲しいことまで考えてしまうんだ

友達欲しいな こんな自分を受け入れてくれて、お茶したりたまに旅行なんかにもいけるような気使わない人

自分を傷つけた人間
他人を傷つけた自分

許せたら変われるのかな〜

オーラの泉・・じゃないでしゅが 

2009年03月13日(金) 20時21分
地元にスピリチュアカウンセリングというものがあることを知ってマジ期待ゼロの心持でいってきた

守護霊、指導霊、オーラ、などの霊視が出来るらしい
優しいそうな35,6歳くらいの男性癒しの雑貨を営んでいる
質問は何ですか?と聞かれ
人間が嫌いで怖いこと、人並みに人間関係が築けなくずーと孤独であること、そんな自分が何のために生まれてきたのか教えてほしいこと等聞いた

彼は目を閉じしばらく沈黙が続きたぶん自分の守護霊か指導霊の言葉を聞き取っているのだろう

そして彼が言うには、あなたの好きな事夢中になれる事を見つけなさい!それが今生の課題なのだとそこから道が開けるらしい

自分のことが精一杯で何にも興味が持てなかったし何かやってもすく飽きるしう〜ん難しいですね〜といったんだけど
そこでもう一歩踏み込んで続けることだと
あなたはいつも言い訳して自分を正当化しようとしてきたから
同じことを繰り返すのだということだった

今は興味はないけれど子供の頃なんの取り柄もなかっったじぶんがゆういつ好きだったものからはじめてみることにした

そしてかれは私が言葉にした覚えがないのに普通というととにこだわりつずけてるということを口にしたのにはおどろいた 
 
あなたは普通ですよ!というからじゃあ何で嫌われるのですか?
と聞いたら
あたたが人を恐れて卑屈になっているから際立つのですよ
信じるものかとかまえているから相手もこいつは信じちゃいけない!と思うのです・・だと

最後に聞きたかったこと
前世もこの性格だったんですか? そうです

来世もこの性格なのでしょうか? そうですカルマのせいです

前世そんなに悪いことをしてきたのでしょうか?
あなたがされてきたのです。

え?私がされてきたのですか?
贖罪の意味がわかりますか?

たぶん人の為に犠牲になることですか?

そうです人柱にされたのです。よくそういったことがある時代のことです。

ってマジかい!
可哀想過ぎるだろう
じゃあ幼稚園に行きたくなくて毎日泣く訳だろ
人が怖いって泣いてあたりまえだろうが〜〜
小さい頃寝ていてよく何かどでかいものにおしつぶされる夢よくみていたなぁそのせいかな?
たまたま聞かなけりゃ教えてくれなかったんだろうな〜
マジ一番に衝撃でした

信じるか信じないか分からない

たとえ嘘でもかまわない、今日は泣いた

普通になりたいと思うのはとても苦しいことだと彼は言う
意味わかんないけど

もう普通になりたいと思うのはやめにしよう

少し心が楽になった

色々教えてもらったから忘れないうちに書きとめようと思った

もっとあったけど今は思い出せない(もうすでにかよ・・)

母も子供達も旦那さんも私を助けようとしてくれているのだと
棺おけに入っているから死にたくなる

「お〜い出てこいよっ」て声をかけてくれているんだとか・・


おらはこんな奴さ んじゃ m(*_ _*)m

追伸  これはやっぱり、あ、や、しい( ̄△ ̄)かもでしゅ

地球展て何? 

2009年03月17日(火) 20時08分
私って必要?

今日は一日自分に問いただしていた
  
今日も行くつもりだったけど、行かない理由探している      いつもの癖 ・・・

人の中に居ると必ず感じる違和感・・・

中途半端な自分  いつもそう・・・

そうやっていつも人失望させちゃうんだよ

そしてまたいつもの生活にもどっちゃうんだ

あ〜ぁ 一人は気楽だな〜


違うんだよね〜何か

夢中になれないってゆうかどうでもいいから人まかせ

自分ってなんなん?

子供の決断! 

2010年02月02日(火) 19時39分
 息子が悩んだ末に「このままではどっちも中途半端になってしまうから」と東京に行きたい」と言い出した
 若い今しかできないからと・・

 週2回程、仕事が終わった後せわしく新幹線に乗りこみ、帰りは夜行バスで朝方帰り
 またその足で仕事に向かうという生活を半年続けたたが
 今年度の4月からは時間帯が変わりそれも難しくなったらしい

 また仕事の都合で急遽行けない日も幾度となくあった

 今の時代は一度仕事を失えば再び得ることは困難だから、たいがい夢を諦めてしまうのかもしれない
 
 親としても我は通したい!が分かっている

 彼を自由にしなげればならない事 

 彼の人生なのだからこれから魂が成長していくために必要な事なのだと

 親子でもそれぞれこの世での学びが違うのだから
  

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんにちはチカです★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1961年12月30日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:山形県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-パグとコーギーとダックス!
    ・お酒-焼酎とビールがあれば♪
読者になる
色々な困難があったけど、新しい自分で頑張ってみようと思います
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みこと
» はじめてのワクチン (2007年05月16日)
アイコン画像ちかでーす
» 可愛いよっ♪ (2007年04月12日)
アイコン画像みこと
» 可愛いよっ♪ (2007年04月11日)
アイコン画像みこと
» 携帯変えました (2007年04月04日)
アイコン画像ひより★
» 携帯変えました (2007年04月02日)
Yapme!一覧
読者になる