卒業式

March 14 [Wed], 2012, 0:22
もう卒業式。
すごい感慨深い。


4年間は、長くて長くて短かったと思う。
もっとバランスよく、過ごすことができたらよかったな、
と思う。

でも、何回やり直しても
もう一回大学生活をやり直したいと思うんだろうな
とも思う。


高校生活とは違って
真面目に考える機会が何度もあった気がする。

だから
何度も何度も考え方が二転三転して
優柔不断だったりもするけど
少しは客観的に物事を見ることができるようになったかな。


高校の頃から大学入学当初にかけては
色んなことが、私に対して味方していない世界で
マイナスな方向にばっかり考えてた。

マイナス思考は時にプラス思考より落ち込まないから
マイナス思考を完全否定する訳ではないけど
とにかく考え方が、卑屈にまみれている感じだったな。

今は基本マイナスなプラス思考。笑

だから、プラス思考だけが正解と肯定する人は苦手と感じる。
この”苦手”も、いつか自分の中でうまく整理できて
苦手じゃなくなればいいと思う。
でもそれは、まだもう少し時間がかかりそう。


卒業式は、柄にもなく?泣いてしまいそう。笑
大学生活が終わってしまうのが嫌とか
大学の遊ぶ時間が楽しくて仕方なかったとか
そういう理由じゃなくて
卒業できてよかったな〜って泣いてしまいそう。

最近、自分がどれだけ捻くれているか実感しざるを得ない今日この頃。
長い長い独り言でした!

お前さん2011,ver

February 24 [Fri], 2012, 18:54
昔、こんな診断をやっていて、全く覚えていなかったのだけど
今もう一度やってみると、面白い結果になりました。

本の読み方

February 24 [Fri], 2012, 17:23
人は、言ったことと反対の行動をしている。というかしたくなるのは何でかな?

「忙しい忙しい」と、言っている人ほど実は忙しくなかったり
「そんなことをしてはいけません!」と、言われるほどやりたくなったり


そういう、人間の心理を突いて逆のことを言えばいいんじゃないか!


なので、前々回の記事の続きを書くので
暇じゃない人も暇な人も絶対続きを読んでね!
みんなにとっても読んでほしいの!さあ!クリックしてね!


ねっ。これでいいんじゃないかと思う。

100倍

February 17 [Fri], 2012, 18:41
全然、前回の続きじゃないけど
最近すごいことに気づいてしまったので
そのことについて書こうと思います。


1歳と100歳。
その差は、単純に考えて100倍。

まず、その100倍はすごい。

1歳は、本人にとって目の前の出来事は未知の世界ばかりで、
その子が日本人であったとしても
その自覚は無に等しいんじゃないかと思う。

日常ずっと一緒にいる人が親であるとか
自分はどういう環境に置かれているとか
皆目見当もつかないと思う。

それが、100歳にもなると色々な経験を積んでいる。

人それぞれ育った環境や、時代等で経験の差はあるけれど
1歳の人間に比べたら莫大な修羅場を潜り抜けてきたかもしれない。

生きていく能力も、1歳に比べたら衰えているとはいえ
100倍の力を持っているといっても過言ではない。


そこで


新しい様相になることで、元気を100倍も出せるアンパンマン。

これはすごい。


経験値が一気に100倍になる。
ジャムおじさんの手によって。
ジャムおじさんもすごいかもしれないけど、
一瞬にして、元気100倍になれる能力を持っている
アンパンマンすごい。


ちびっこが、男女問わずアンパンマンにのめり込むのは
当たり前と言っていいんじゃないかと思う。

それくらい、彼には魅力があると思う。

私も何かを一新することで、一時的でもいいから
一気に元気100倍になれる力技を習得したい。

自らの潜在能力を100倍まで引き出せるアイテムは
どこにあるのん?教えてん?

がぶ

January 25 [Wed], 2012, 0:12
その昔、私は「学ぶ」が読めなかった。

あれは小学校低学年の頃だったと思う。
「がぶ」と読んで、馬鹿にされた記憶がある。


小学校低学年くらいまでは、本当にアホだった。

今でも十分アホだけど
なんというか、知識的に一般の子よりは足りてない子だったな。苦労したよ!


そんな私も、もうすぐ大学を卒業。
今の大学に決まってしまった高校の冬、それはもう負の感情だらけだったけど
がんばれば、がんばれるものだと
過去の私に教えてあげたいね。


私が4年間で学んだな、と思ったことを自分用にメモ。
なので、面白くないので続きは読まなくていいよ!笑

闖入

January 20 [Fri], 2012, 1:42
『遠まわりする雛』という米澤穂信さんの本を読んだ。

衝撃的だった。


何が衝撃的だったかというと、
『遠まわりする雛』は
シリーズの4作品目であるということに対して
衝撃を受けた。


なぜ、4作品目であるということに衝撃を受けたかというと、
その事実に気づいたのは読み終わった後だからである。


つまり!

私はシリーズの1と2と3を
読んでいない!!!!

わお!

こんな間抜けな事がかつてあっただろうか。


それは、沢山あっただろう。


しかしながら、シリーズ物は気になったら1作品目から
読むこだわりの持ち主だと自分で思っていたのだけどね!


作者あとがき読むまで気づかなかったよ!

と、いうことで今度1作品目の『氷菓』を読んでみようと計画中でござる。


ま、どこから読んでも楽しめるという素晴らしい作品ということが
私の経験を通してお分かり頂けたと思う。

そして、私はこの本に出会ったことで新たなる知識を一つ得た!

闖入(ちんにゅう) という言葉。
闖ってすごい漢字だね。

門構えに馬!

意味は、
突然現れる。不意に入って来る。

この漢字をつくった人は、自宅の門に馬が突如として現れ
ただならぬパニック状態に陥ったことが想像できて
私はなんだか、ほっこりしたよ。

勉強になったね!

妖怪

January 16 [Mon], 2012, 18:47
今、妖怪の漫画を集めたいと思っているのだけど
ゲゲゲの鬼太郎よりちょっとソフトな感じのやつ。


夏目友人帳が、アニメ化4回目?くらいの影響もあり
バイト先ですごい売れてるから、気になる。

ちょっとだけ話は知ってるんだけど、漫画集めるほどの熱はなかった。

けど!
人が集めてるのみると自分も買いたくなるの!

あ〜あの人のから揚げ弁当の方が肉が大きい!みたいな感じ。


あと、ぬらりひょんの孫っていうジャンプコミックス(だったかな)も
読んでみたい!

こっちは全然読んだことないけど、新刊発売になったらそこそこ
売れているのを見ているので気になる。

あとあと、宇宙兄弟も集めたいんだけどね。
今2巻まではあるけど、なかなか買う踏ん切りがつかない!笑

宇宙兄弟は妖怪じゃないけど、むったのアフロの維持具合は妖怪の要素を
秘めているんじゃないかな。

ということにしておくよ。
干し柿美味しい。

従兄妹

January 08 [Sun], 2012, 0:04
正月の、行きたくなかった親戚の集まりは
意外と嫌な感じじゃなかった。


20歳近く年下の従兄妹に会えたのが、良かったかな!

お兄ちゃんが一年生で、
妹が2歳になったばっかり


超可愛い❤

たかはしたかしくんより可愛いかったよ!

お兄ちゃんには「ミッケ!」
妹ちゃんには 仕掛け絵本
を、お年玉としてプレゼントしたんだけども

小さい子は純粋に喜んでくれて可愛い!

お兄ちゃんの方は、プレゼントを開けたくてしょうがないのだけど
まだご飯食べてないし、お父さんが隣にいるしでソワソワしてた。笑

妹の方は、何をもらったかは理解してないけど
何かもらった!という満足げな満面の笑みを見せてくれたよ。

癒されたね!

従兄妹というよりは、甥と姪という感じだけど
あまり会う機会はないので、私をプレゼントをくれる人として印象に残してくれるといいと思う。

来年は何あげようかな!

ちょこらん

January 06 [Fri], 2012, 23:00
ちょこらん という漫画の

たかはしたかしくん


最強


あの絶妙な表情がたまらなく愛おしい❤


我が故郷に縁のある方が作者さんで、さらに応援したい気持ちが倍増!!!


なのに!
バイト先にないんだ!なんでだ!

当店では取扱いのない書籍となっております。

ので、コミック担当さんに入荷してほしいと頼もうかと
思っているよ!!!

あと、備前焼が登場する

ハルカの陶(すえ)

というのも、気になるるるん!

ポニョ

December 31 [Sat], 2011, 21:21



もう数時間で来年だって!

年越しうどんも食べたし、ガキ使もやってるし、大晦日だなって感じだな。

楽しみを先に楽しんで、実はやらなきゃいけないことが残っていたけれど、
もう完璧!これで安心して年明けられる!笑


内定先のレポートのような宿題のような課題をまだやってなかったんだよね。

分かってたんだけどね!
締切は12月末なので余裕だと思ってたら、あっという間に年末だしね。

驚いたよ。
年賀状も25日ごろには出来上がってたのに
出すの忘れてて結局出したの29日だしな!
1日につくか心配!☆


今年はいろいろ、目まぐるしい一年だったけど
来年はもっと未知の世界との遭遇が待ち構えているので
覚悟して向かっていこうと思う。

たぶん。笑


そんな感じで、今年かかわった方々
本当にお世話になりました。

来年も、ぜひともよろしくお願いいたします。

良い年越しをお過ごしください❤
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RRR
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・ゲーム
    ・バドミントン
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像RRR
» ポニョ (2012年01月06日)
アイコン画像あみ
» ポニョ (2012年01月02日)
アイコン画像RRR
» 続かなかった (2011年12月23日)
アイコン画像バジル
» 続かなかった (2011年12月23日)
アイコン画像RRR
» ニノ国 (2011年12月09日)
アイコン画像バジル
» ニノ国 (2010年12月28日)
アイコン画像管理人
» にじかん (2010年09月27日)
アイコン画像あみ
» にじかん (2010年09月24日)
アイコン画像管理人
» 夏期休業 (2010年09月23日)
アイコン画像あみ
» 夏期休業 (2010年09月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R