たい焼き@銀座櫻屋 

May 22 [Tue], 2007, 22:21
今日は早く仕事が終わったので、
銀座をぶらぶらしようと思い、会社を出ました。

汐留から銀座へ向かう途中の道に
ちょっぴり気になっているたい焼き屋さんがあるのです。

たいして細い道でも、裏道でもなんでもないところで、
それでいて広い道に面しているわけでもないところにあります。
大きな交差点を曲がったところらへんにあるのです。

こぎれいでもこきたなくもない、
何の変哲も無いたい焼き屋さん。

目新しさは何も無いため、
一目見たときに気になるのに、記憶の片隅にも残らない程度のお店です。

今日、たまたま通りかかって「気になり度合い」が最高潮になりました。
よって、食べてみましたー!

1個150円。
けっこうずっしりと大きなたい焼きです。

さっそく一口ぱくり。

う、、、うまぁ〜〜〜!!!

たい焼きってこんなにおいしかったっけ??
あんこずっしりだけど、重くない。

でも何より生地がほんとにおいしい!
外側がさくさくしているんです!
こんなの初めて。
でも内側はふわふわぁ〜、の新食感。

しかも、けっこうボリュームもあって本当に満足♪

あんこと生地のバランスがすごくよくて、
久しぶりにおいしいおやつに出会いました。

はっとするくらい美味しかったです。

あんまりにもおいしいのでブログにアップすることにしました!!

一口食べて美味しさに気づいたため、
尻尾を一口たべてあります。。。
みぐるしくてごめんなさい!

ただいま考え中 

May 20 [Sun], 2007, 22:07
今プロゴルファーのお姉さんがでているCMのオリジナル曲です。

ただいま考え中









早くしてちょうだい










初めてこの曲を聴いたとき、
稲妻が落ちました。

・・・どうでもいい!!!

そんなことをここまでくだらない曲にまでしあげてしまったことに脱帽。

そして単調なこの曲調と脱力系のイラスト、どうでもいーって感じの歌の人。

教育テレビの番組は、なぜか「何の番組だか覚えてないけど、曲だけ覚えてる」
といった変な感情を抱かせます。

そうして、テレビCMと共に有名になったこの曲。


普段くちずさんでしまっていることは、いうまでもありません。

ただいま考え中動画
http://youtube.com/watch?v=NzcO4g6AoBE

クインテッドホームページ
http://www.nhk.or.jp/kids/program/quintet.html

ワニバレエ 

May 20 [Sun], 2007, 21:34
好きなテレビ番組は何ですか?

なんて聞かれることはほとんどありません。

でも、好きなテレビ番組はいくつかあります。

そのすべてが同じテレビ局。

その名も「NHK教育」。

クオリティレベルの高さにどうにかなってしまいそうです。

特にワニバレエ
http://youtube.com/watch?v=tqXyZSwc3AM

意図していることは何なのか。

私には残念ながらよくわかりません。

作曲家の野村誠さんの作品で、
振り付けは京都府宇治市立平盛小学校のこどもたち。
ワークショップで作ったそうです。
ほんきですごい!

そして、この番組にはこの手のハイクオリティな作品が満載です。
「ちびまるこちゃん」で有名になった森迫永衣ちゃんも出演していました。

残念ながら番組は終了してしまったのですが、
ワニバレエは永遠でしょう。

Dior 再見 

May 13 [Sun], 2007, 21:47
再びディオールのコスメ売り場へ。

ゲットしました!
アイライナー♪

今まで興味があったけれども
右目の視力がほとんどないため、
左目のラインをいれることができないので
使ったことがなかったんです。

でも、少しずつラインを入れる方法を教えてもらったので、
明日からラインを入れます!

ただ、明らかに違いすぎるのも微妙なので、
入れ方に気をつけなくては・・・

今日購入したディオールのペンシルライナーは、
シャープナーもついていてとってもかわいい♪

そして、
2回目のディオール購入ということで、
リップ&アイシャドーコンパクトをプレゼントしていただきました。

ちょっと、ディオールいけてる!!

やっぱり色もかわいいし、
次はネイルカラーを購入します。

わたくし、いまさらディオールアディクトになってしまっておりますよ。

Parisのマカロン 

May 07 [Mon], 2007, 23:49
ゴールデンウィークを経て
会社に行くと、いろんなお土産をいただきます。

会社の女の子がくれたのは
パリのお土産のマカロン



チェリーにフランボワーズ、モカ、レモンなど、色とりどり。
見ているだけでかわいいです。
形もまあるくて、ひだひだで、食感もふわふわさくさくで女の子好み。

私はパステルグリーンの「ピスタチオ」味をいただきました。
外国のお菓子は本当にしっかりした味付けですねぇ。
実においしかったです。

友達に、真っ黒のマカロンを食べてみてもらいました。
一口もらったのですが、
なんとなくスパイシーな味付け。
鼻に抜ける味が胡椒のような感じ。
マカロンの色は、やっぱりいかすみなのかもしれないです。

ちなみにこのマカロン箱のデザインもすごくかわいかったです。

I Love Dior 

May 06 [Sun], 2007, 19:06
写真展の帰り道
ぶらっと入った松屋のコスメティックフロアで
つい手に取ったディオールのルージュに一目ぼれしました。
明るくて清楚な夏っぽいピンク色。

早速試してみたのですが、
似合わない・・・。

ちょっと落ち込んでいたら
BAのお姉さんが
あれこれ試行錯誤してくれました。

もってきてくれた、そのコラールピンクのルージュを試したところ、
すごくかわいい!!
適度なツヤがあって、発色も主張しすぎない。
私の黄色がかった肌にはよく合います。

久しぶりにルージュを購入いたしました!

そして、ついでにグロスもお買い上げしてしまいました。
保湿成分が入っているらしく唇がぷっくりするんです。
香りもおいしくていい感じ!

ディオールに限らず、
外資の化粧品ブランドのものは、
肌が弱いこともあって使っていませんでした。

お土産にいただいたディオールのグロスも、
結局唇の皮が剥けてしまってお姉ちゃんのものになってしまったくらい。
でも、ディオールの色はかわいいのですよ!!
手放したく無い!っていうかほしい!!
とずっと思っていたくらいです。

今回購入したときも、それを心配していたのですが
ディオールも日本に研究所を持っていて、肌の弱い日本人用に成分を変えているらしいです。
試してみたら、割と良かったこともあり、ウキウキでお買い上げです。
ルージュ購入者に500円で提供されるポーチも、
変なテンションだったこともあり買ってしまいました。
だって!ピンクのポーチがかわいかったんだもん!!!

・・・といってもあんまりルージュは使わないのですよね。
これを機に、ちゃんと使おう〜♪


今日買った
「Dior Addict」のウルトラパパイヤ シャイニングパパイヤ
コラールピンクがなじみ&発色共に良い!!
「Dior KISS」のスパイシーグァバ
プルプル唇になります!!フルーツガムみたいな香りもいい感じ♪
そしてポーチ&ボディクリームセット
以上3点をお買い上げです。

それにしても、ふたつとも南国フルーツだな。。。

PERSONAL BEST PERSONAL CHOISE_ELLIOTT ERWITT 

May 06 [Sun], 2007, 18:45
連休最終日にして
久しぶりの休日です。

風が吹いたら遅刻して
雨が降ったらお休み
のバイトをしていたからです。

雨がざぁざぁ降っていた時間を避けて、
銀座へ向かいました。

お友達のがいちゃんオススメの
エリオット・アーウィットの写真展に行くためです。

今日が最終日だったので、
何があっても行かなくては!
とはりきって。

会場がシャネル銀座のビルだったので、
気合入れて行かなくては!
とはりきって・・・・
の予定だったのですが、
白のニットにスキニーデニムというめっちゃシンプルな格好にしました。

シンプルなスタイルが大好きなんです。
ニューヨーカーのようにシンプルなスタイル。
たまに1点だけ遊びものを入れるのがもっと好きです。
あんまり美味く取り入れられないのですが、そこは勉強。

さてさて、
さすが雨の連休最終日。
銀座には、人もまばらでとっても静かでした。
それでもシャネルの中にはたくさん人がいて、
4階のギャラリーは人がもっとたくさんいました。

それでも、1点ずつ丁寧に見ていきました。

解説によると、
この人は、報道写真家ロバートキャパとも親交があった様子。
ロバートキャパの写真も大好きなので、
ちょっとドキドキしました。

ウィットに富んだ、ちょっとしゃれた作品が多く、
見ているとたまにくすっと笑ってしまうようなものが並んでいます。
その中に、たまにシリアスな光景であったり、
日常すぎる日常の写真が混ざっていたり。
手焼き独特の風合いが、「なんとなく」人の心に語りかけます。
決して強いものではなく、良い意味で「なんとなく」。
とても優しい写真たちだと思いました。



お気に入りは
ペンシルバニアで撮影した銃を頭に突きつけて笑っている少年。

この少年の状況がどんなものなのかは分からないのですが、
その奇妙な構図にココロが奪われました。

また、
アフガニスタンで撮影した鳥が飛び立つ写真、
チェコスロバキア時代に撮影したプラハの写真も印象的でした。

戦地で撮影した写真なのに、
キャパの写真のような、圧倒的な強さが無いのです。

どの写真も優しい。温かい。
温度がある作品でした。

もっと早く見に行くべきだったなぁ。。
としきりに思いました。

それにしても、
先日のashes and snowはロレックスが、
この写真展はシャネルが。

いろんなアーティストの活動を応援しているブランドが増えているのですね。
こういう企画展はステキだなぁと思います。

エコロジーな休日〜エピローグ〜 

May 01 [Tue], 2007, 22:22
そんなこんなで一日が終わりました。

長いようで短いこの一日。

今年のゴールデンウィークの、
私のクライマックスでした。

そして、
そんな一日の締めくくり。

東京ドームで嵐のコンサートをやっていました。

中は熱狂していたことでしょう。

外はこんな感じでした。


意味不明な嵐のオブジェ。
左に映っているのが一緒に遊んでくれたお姉さま。


なんとなく。

そして、

もぬけの殻のグッズ売り場。

こんな悲しいキモチで、
私のゴールデンウィークは幕を閉じます。。。

全然女子力アップしてないような気もします。

エコロジーな休日〜LaQua編〜 

May 01 [Tue], 2007, 22:07
高尾山から下山した後、
汗くさい女ふたりで向かったのは、
天然温泉LaQua。

登山仕様の格好のまま、水道橋に向かいました。
都会の真ん中です。

汗くさい+腹ペコの女ふたりは、
水道橋の「食いしん坊」というステーキ屋さんに入って
がっつり遅めの昼食をとりました。

戦が終わったとしても、腹が減っては力がでないのです。

そして、目的地まで歩いていると、こんな光景が見えました。


こうやって見ると、なんてことないジェットコースターなのですが、
実はこの瞬間、人を乗せたままとまっていました。

うぅ〜、クワバラくわばら。

その後5分くらいしたら、なんてことなく運行してましたが、
大丈夫なのかな。。
乗っている人は本物のスリルを味わえたことでしょう。

そして、目的地に到着です。

私はここのお風呂が大好きで、
さらにここの館内着も大好きなのです。

が!!!

館内着が変わっていました。
ふつうのパジャマみたいなやつに。

ちょっとショック。

前の館内着は、ちょっと渋めの色で、形もちょっとお洒落で癒されたのに。。。

でも、お風呂は相変わらずとってもよい感じ。
お風呂は足が伸ばせるほうがいいですよね♪

露天風呂も気持ちよかったです。
ちょっと人が多いのが気になるけど、そんなに窮屈ではなかったし、
やっぱり大きなお風呂はいいですね♪

リラクゼーションルームは、残念ながら満杯。
ほとんど眠ることができませんでした。。

でも、ここのリラクゼーションルームも快適。
リクライニングは下半身と上半身別々に動くようになっているから、
足が疲れているとき、足だけ持ち上げることもできます。
しかも、個別にテレビがついているので
ほんとリラックス♪

私の大好きな空間。
オススメです!

天然温泉LaQua
http://www.laqua.jp/spa/index.jsp

エコロジーな休日〜高尾山くだり編〜 

May 01 [Tue], 2007, 21:51
そんなこんなで下山です。

登った道とは違う、
「稲荷山道」をくだることに決定しました。

最初の一歩を踏み出そうとしたとき、


見えました。
富士山です。

どんなに人がごみごみしていても、
富士山がみえるとなんとなくすがすがしい気分になりますね♪

さて、さて。
そんな気分のまま降りた稲荷山道。

行きの表参道とちがって、本格的な山道です。
道は全く舗装されてないし、売店や休憩所もないのです。
その上、
たまにある階段ののぼり幅が大きくて、急勾配。
降りるのも大変。
登っているひとはもっとたいへんだろうなぁ。。

前にいたご夫婦がテンポよく道を歩いていたので
私たちもその後をぴょこぴょことついていきました。
おかげで長い山道もスムーズに下山できました。

不思議に思ったのが、
すれ違いざまミニスカートやブランドショルダーバッグを抱えて歩く女の子や
彼氏と手をつないで歩く女の子をたくさんみかけたことです。

表参道にも何人かいたけど、
もっと大変な稲荷山道のほうがたくさんいたことにびっくりしました。

彼らは本当に最後までのぼれたのだろうか。
実はものすごくタフで
あの山道はなんてことないのかもしれない。

すごいなぁ。

それにしても、
山で食べるチョコレートやキャンディー、おむすびに
ポカリスエットはおいしかった♪
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mach
» HONEY CUBE_BOTANICUS (2007年05月27日)
アイコン画像schweppes
» ただいま考え中 (2007年05月21日)
アイコン画像linen
» ただいま考え中 (2007年05月20日)
アイコン画像schweppes
» PERSONAL BEST PERSONAL CHOISE_ELLIOTT ERWITT (2007年05月07日)
アイコン画像linen
» PERSONAL BEST PERSONAL CHOISE_ELLIOTT ERWITT (2007年05月06日)
アイコン画像LINEN
» ashes and snow_Gregory Colbert (2007年04月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:schweppes
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月16日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・アート
    ・コスメ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる