新生活 

2007年12月20日(木) 16時32分
あたしの新生活は意外にスムーズ
きっと
適応能力だけはけっこう自信があるのさ

世の中、いいようにも悪いようにもある程度の流れがあってあたしたちは
その中で生きてると思う
どうにもならないことはきっとどう足掻いてもどうにもならないし、
どうにかなることはどうにかしたらどうにかなる?
ってな感じ

まぁなんだかちょっとのんきな感じ

いつでも物事をちょっと小高い丘の上から見つめてたい
そんな感じ
流れの見える丘の上からね


まぁそんなことはいいとして、
あたしのベルガールとしての仕事は、大変だ
接客がすき、サービス業が好き
それだけでは仕事していけないことも判明
働くって大変なことなんだなぁ、当たり前か
覚えることが多い、覚える以外のことも多い
なんだかすべて盛りだくさん
この仕事って、100パーセントの答えってないから
百人ゲストがいたらきっとそこには百通りの接客方法が存在してしまう
そこがこの仕事の難しさでもあり、まぁ面白さでもあるんだろうけど
まだまだ面白さに出会えてない感じですけど、
とりあえずドイツ系ゲストはマヂ心躍りますよー
pass schau!
バババババイエルン!

オフの日は、例えば今日みたいに、掃除したり掃除したり掃除したりして過ごしてる

あとは気分がよければ、夕食を作ってみる
こないだ大根の煮物が意外においしくできすぎて
びっくりしてた
母に三度、電話したけどね
大根のしたゆでは水からするのか?
調味料のさしすせそ
酒の「さ」はさしすせその「さ」に含めてもよいのか?
みりんの「み」はどこに入るのか?

ね、素朴な疑問じゃない??

今日はアスピリンを摂取し、まぁ、あまり元気がないので食べに連れてってもらう予定

こないだ友達と食べに行った懐石がおいしすぎた
また食べたいが、どうも連れはラーメンが食べたい模様
ラーメンって。。。
かなりの頻度で連れてかれるけど、太るって!
今日はタパスの気分だ
サングリアも飲みたいよぅ



空き巣らしき 

2007年11月21日(水) 1時00分
明石市にあるあたしの新居
や、あたしたちの新居
駅近のマンションで、ベランダに出ると
あの電車がくるお知らせ音まで聞こえちゃう近さ
引越しは今月末だけど、家具やら電化製品やら
生活必需品を買うために
あたしは一泊二日で日曜日に新幹線に乗っていった
のぞみかっとび号に乗って

月曜日に帰る予定だったけど、彼を朝仕事に見送って
出発までまだ時間があるのであたしはズル寝をすることに
ちなみにズル寝とはあたしが彼を起こした後に
ひとりぬくぬく寝ることを指すそうですが

なんやかんやで出発の35分前までズル寝をし
軽くやばい感じで
だってそれに乗らなきゃ夕方のバイトに間に合わないんだもの
お風呂入ってなかったし、すっぴんでなんて出れませんよあたし
ってなわけで、のぞみかっとび号よりも最速の光級のスピードで猛準備
ってか実際帰りはひかりレールスターやったし
エレベーターに飛び乗って下まで降りてふと
タバコの火は完全に消えていたか??
えぇ、あたしは愛煙家ではありませんが。

もう時間がかなりやばくて、駅まで今度は音速でダッシュ

スッチーみたいに優雅にしゃきっとカタコトを押して歩きたいのに
常に

電車が遅れる騒動に遭っちゃって
姫路乗換え8分しか用意してなかったんですけどー
なんて思いながら、なんと途中で新快速に乗り継ぎ
えぇ間に合いました、バイト
ケーキ屋さん
残り物のもらえないケーキ屋さん
あたしのお気に入りは秘密のチーズケーキ
どこが秘密なの??
たぶんタスマニアチーズ
タスマニアってどこですか?
グルジアなら知ってるけどー
ちなみにもう販売期間終了しちゃったよ秘密チーズ

そそ、で、空き巣って???

あたしはどうやらタバコの火を確認しに戻ったときに
鍵をかけ忘れたそうな

仕事終わって愛の巣に寄った彼から電話で聞きました

開けて入ってみると燦々たる状況
貴重品こそないけどね、まだ
部屋には前日買い回った、新品の電子レンジやら
まぁ要するに生活に使うものほぼすべて
ぜーんぶ新品
転売すればお小遣いにはなるんじゃなかろうかって位の品々
いぇぃ!JUMP!!!

なにも盗まれてなかったと、さ

あたしのひかりスピードでめちゃくちゃになってたんだね、
お粗末なからくりだ

だってしょうがないじゃーん
ジャケットと一緒に彼のバーバリーのTシャツがくっついてきたんだもん
そりゃあ投げるよ
ペットボトルも転がるよ
あ、ちなみにドッキン法破っちゃった
ごめんごめん

土禁法とはつまり土足禁止法
外国かぶれを夢見るあたしが一人で住んでたときには
部屋の中も靴オッケー生活だったのに
彼の家に転がり込んでからそれだけは厳しく注意された
どんなに洗い物をためてもbuben、あ、これ和製ドイツ語ね
ぶーぶーすること
ちなみにぶーぶーする人はbuber、女性名詞はbuberin
ちなみにあたしはbeberin
で、そのbubenしなかった彼が
土禁法厳守についてはしつこかった

もうしません

でもしょうがないもーん
だってムーツ脱ぐのがめんどくさかったんだもん
ちなみにムーツは蒸れてるブーツ
女の子のブーツは大抵ムーツですよ、世の男性諸君

あぁつまらんことを長々と

で、みんな鍵は掛けましょうね、と

ニュース速報!!!!!!!! 

2007年10月26日(金) 0時46分
実はこの先週末神戸に行っていたのは他でもなく、

面接


神戸にある有名な外資系ホテル
アルバイトのね面接

どうにかして神戸に行きたくてその道を模索して
と同時に自分の将来も見据えないといけなくて

で行き着いた結論

将来の夢
エアラインかホテル
エアラインのなかでもCAだからエアラインでの道は本格就職以外ない
だったらホテルでバイトしよう


就活でエアラインとホテルを回ろう
それまでホテルでバイトしよう
いろんな面も見えるだろうし何より経験になるし
万が一、就職先が見つからないときの保険にもなるし

そう思ってさがしたバイト先

ドイツでも履歴書を送ったことのあるホテルでした

ドイツでは50通くらいいろんなホテルに履歴書送って面接できたのがたった二社

ヨーロッパでは職業訓練という制度があって
いわゆるホテルならホテル学校を出てないと相手にされない
そうはわかってても書類が帰ってくるたびに傷ついた
毎回毎回

あたしが接客をスキって気持ちとか
そんなことを伝える機会もないのが悔しかった

だけど今回!!!

ドイツで何度も履歴書を送った憧れのホテル

いろんな部門で募集が出てて
あたしはすべて書いておいた
宿泊部門、宴会部門(バンケット)、料飲部門(レストランのウェイトレス)

語学力が考慮されて念願の宿泊部門で選考していただくことになって
それがまたうれしかった


面接はとてもバイトの面接って感じではなかった

就職活動の最終面接もきっとこんなのかなってイメージした

突っ込んだ質問ばっかりやし
ダメ出しもされたし

答えられない質問もいくつかあった

だけど
今日の夜、九時ごろ電話があって

採用です、と

ひゃっほうって言っちゃった

もちろん電話を切ってから

あたしがこんなことをやりたい宣言をすると
きまってそう簡単にはいくかなーって言う人がいるけど
ちっとも簡単にはいってないのですよ

ここまでくるのにどれだけ大変だったか

どれだけめそめそしたかな


だけどホテリエ!!!!!
頑張ります!!!!!


来月末に引っ越します


愛しい瞬間 

2007年10月25日(木) 1時35分
それでご飯はどうするの?
炊けるよー

洗濯はー?
クリーニングに出すー

掃除できる?
頑張るけどダスキン呼びたいかなー

きゅんとした

リクルート 

2007年10月16日(火) 23時58分
今日はバイト前に天神に行ってリクルート道具一式買いました。
スーツ、鞄、靴、しめて七万ほど。
お金がなくなると自信もなくしてしまうのは気のせいでしょうか?
でもお気に入りのスーツが買えたから、それ着て自信を持って回れたらいいな。
それにしても就職活動ってお金かかるなぁ
先行投資ってことなんでしょうが。。。

ホントなら二年前にしてたんだなぁと思うと
やっぱりドイツに行ってよかったと思う
だってあの時のあたしだったら
どんな職種に尽きたいのか、志望動機や自分の長所さえもきっと言えなかったと思うな
二年、同級生より社会に出るのが遅れるのは
正直、焦ってしまうときもあるけど
あたしがやったことは、無駄じゃなかったんだと胸を張ってようと思います
しかし他の友達が就活を二年前にやったと思うとすごいなぁ
将来のビジョンとかアイデンティティーとかその頃にしっかり持っていたわけで。。。
あたしは大学時代、ほとんどパーチクリンに過ごしちゃったのね。。
尊敬します。。。

働いてるの 

2007年09月26日(水) 0時49分
今日もバイトでした。
金曜日より五連勤
働き出したら当たり前のことですが、
大変ですね。。。。

でも今日は特別ルームに滞在されているゲストのみが利用できる
アルコールとソフトドリンク、オードブルを提供するラウンジ内での勤務でした。
バンケットサービスは走ってばかりで、
重いものを持たないといけないし、意地悪な人が多いし、
足が酷使されてぼろぼろになるんだけど、
ラウンジはすっごく穏やかで、従業員も優しい人ばっかりで、
足も疲れないし、優雅に働けます。
疲れる疲れないかよりもうっ血して痛いんだよね、
まめもできるし

今日は外国人のお客様が多く、英語をしゃべらないといけなかったのですが、
頭がドイツ語なのでへっぽこな英語しかしゃべれなくて
凹みました
Haetten Sie gern was zum Trinken?
なにかお飲み物はいかがですか?

勉強しなくちゃ!

語学ほど勉強した分だけ自分にちゃんと返ってくるものはないと思う

見えないものに不安を感じるあたしは
こんなところにおいても明らかにわかる確かなものを好むんだね

まぁ語学の上達は目に見えませんが。。。

それにしても特別ルームに泊ったりラウンジ利用したり
世の中には優雅な人がいるもんだなぁと思いました

バンケットサービスの仕事に入ると、
結婚式をサービスをしながらちょこっと見れたりするんだけど、
花嫁さんまじで綺麗だし
すごくしあわせそうです
あたしもなぜだか感動しちゃってます。
いいなぁ結婚!
って思う!湘南乃風とかGReeeNとか最近の流行なんでしょうね
よく耳にします
あとはやっぱり、永遠に、ともに
だっけ?
コブクロの。
あとはJames Blund、このへんが多いですね。
あたしも自分の結婚式で何の曲を使おうかなーっとか
考えながらうきうきするよ

忙しすぎるといいながら、案外暇なのか??


疲れたにゃん 

2007年09月23日(日) 0時25分
とある外資系のホテルでバイトしております。
今日は初めての婚礼でしたー
まじつらいです。
裏舞台は運動会なみですよ。。。
足に血豆ができちゃった。
仕事はお客様のお出迎えに始まり、シャンパン注いだりワイン注いだり
料理運んだり、ドリンク回ったり
式場の片付けもあります。

一人暮らし資金のために頑張るのです。


話は変わりますが、何気ないことでも書いてみて
ちょっとトレーニングしようと思います。
ってかリハビリ??
日本語を忘れたとかそういうわけではないんだけど、
なんだかあたしコミュニケーションが苦手のようです。
なんだかなぁ、すでにもうなんで苦手かとか、どのように苦手かとか
ここでかける力がないくらい。。。
一方的で自己完結しちゃう。
あたしのことどうせ理解できないんだから!とか横柄な感じじゃなくて、
ごめんね理解しづらくて、もういいよー気にしないでー的な
自分から切り離しちゃうような
自分から壁を作っちゃうような

以前はそれでもよかったんだけどね



よくない!

そのことでこれまで傷つけた人も居るし、
あたしもなんだか疲れたので

今から少しづつ変わろうとしています。

そのために、内から外に出すひとつの手段として
このブログを
今までよりは頻繁に

書いていこうと思います。


ただ仕事でバタンQなので。。。

帰国して 

2007年09月22日(土) 0時25分
日本に帰国して早一ヶ月。。。

報告が遅れてしまっている方、ごめんなさい。

この場を借りて。
帰国の報告。


どうして帰国しただとかなにを得て帰ってきたのかとか
そんな大事な報告はまだ出来そうにありません。
ごめんね。

はやく日本の生活に適応しなきゃ


話は変わるけど、キャナルにあるムーミンカフェ、
お勧めです。
日本では確か、確かですけど、東京と横浜と福岡にしかないらしい。
日本というか、世界で。
今まで何度か行ったことはあったけど、
こないだの日曜日の三時ごろに行ったら、
丁度ムーミンが来日していました。
ハンドベルの演奏があったり、握手したり、まじムーミンかわいかった
写真撮影であたしが買ったばかりの携帯の操作にもたついてると、
一緒に行った彼氏が、
ムーミンがNOKIA携帯にしろってよー
って突っ込んで、めっちゃ受けた
NOKIAねぇ
ちなみにあたしはSIEMENSやったけど今やBEN-Qに買収されて
レアもの???
ムーミンはフィンエアーで帰るのかな?
あたしもフィンで帰ってきたよー

近況 

2007年04月14日(土) 2時36分
あまりに長いこと書いてない

ミュンヘンはあったかいです。
あたしは元気にしております。
最近の主食はうどん。
とりあえず五月までは落ち着かない
決まるといいな大本命

バイバイ、サンキュー 

2007年02月06日(火) 1時45分
聞いたのが日本を発つちょうど前日
あたしはいまドイツ


こんなにステキな事他にはないだけど



こんなにステキな事他にはないだから


寒空の下、職探しです。
今夜、この曲を聴こうと思います。
以上、どうでもいい日記。
■プロフィール■
主人公:ともkatze
さそり座チックな女の子
ドイツから2007年8月に帰国。 復学する四月までバイトするつもり。 ティムバートンがダイスキ。 エルモがダイスキ。 RAZORLIGHTお気に入り。 アランジアロンゾのわるものに似てるって言われたり。。。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 新生活 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 新生活 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 新生活 (2008年10月18日)
アイコン画像ひろみん
» 新生活 (2007年12月26日)
アイコン画像drug
» 空き巣らしき (2007年11月22日)
アイコン画像ひろみん
» ニュース速報!!!!!!!! (2007年10月29日)
アイコン画像ともkatze
» ニュース速報!!!!!!!! (2007年10月27日)
アイコン画像ともみ
» ニュース速報!!!!!!!! (2007年10月27日)
アイコン画像ともkatze
» ニュース速報!!!!!!!! (2007年10月26日)
アイコン画像drug
» ニュース速報!!!!!!!! (2007年10月26日)
Yapme!一覧
読者になる