北海道物産展

January 12 [Mon], 2009, 17:20
北海道物産展にて、美味しい出会いをしました。

それがコレ、北菓楼の「天使の鈴」
チラシの右上にある、カヌレっぽいお菓子。
カヌレ風焼きプリン」です。
カヌレ大好きな方には好評だと思います。
カヌレがラム酒の香りが強いのに対し、こちらはバニラの香りが強いだけの違いかな。
お酒がダメな人でも大丈夫。

チラシの文句は
「カラメルの香ばしさとカスタードの歯ざわり。
 噛めば噛むほど味わい深いお菓子です。」


3個入りで450円なので、安いなーと感じてます。
新千歳空港にもお店が入っているようなので、もし行ったら買おう〜。

あと、ここのお店の「開拓おかき」も美味しかったです。
ホタテ味を買ったのだけど、味濃い目でホタテの味がすっごいするの。
しょぱいおかき好きな人はぜひそちらもお勧めです。

今年のヒット化粧品A

January 04 [Sun], 2009, 17:32
今年の、とはいっても昨年のUPしそこねた記事なので、2008年のです…

目力UPの為には最早手放せないのがコレです。
ParaDoラスティングアイクレヨン ¥1180

売り文句は
「定着性シリコン配合で落ちにくい、自然なくっきりラインを長時間キープ」
なのですが、まさにその通りなんです!

クレヨンなので、伸びも柔らかさもグー!
時間が経ってもボケないし、落ちないの!

セブンイレブンで買えるので、手に入れやすいし、値段も安くて手頃。
思わず色々な人に布教して回るほど、気に入ってます。

あけましておめでとうございます

January 01 [Thu], 2009, 19:39
昨年もお世話になりました!
11月から祖母の介護だ何だかんだでバタバタしてました。
家事をしつつの会社勤務は本当に大変ですね。
世の中の共働きの女性はスゴイ!

今日は久しぶりに家族が揃ったので、初詣と買い物・食事へ。
初詣は地元の神社へ行きました。
すごい混んでた。
でもやっぱいいよね〜、神社大好き。

ではでは今年の抱負をバトンで!

2009年一発目バトン
Q1 先ず振り返り、2008年やり残した事は?
昨年の化粧品2品目の記事UPできてない。
Q2 それを踏まえて今年は?
記事UPします!3が日中に!
Q3 その他に今年の抱負は?
体重とお金を絞る!
Q4 2009年、どんな年にしたい?
大殺界に入るので、まず健康、そして堅実にいく年にしたいな。
Q5 最後に2009年の意気込みを!!!!!
痩せますよ、がんばる!!!
今年も頑張ります!
宜しくお願いします!

今年のヒット化粧品@

December 07 [Sun], 2008, 21:18
今年、私が気に入って、定番になっている化粧品は二点。

一点目はこれ。

マキアージュ・フルビジョンマスカラ
いつもはランコムのイプノーズを使っていたのですが、
もうちょっとボリュームが欲しいなーと思っていた時に出会いました。

ブラシの形がちょっと変わっています。
下の方の毛の短い方で、まつ毛を持ち上げ、
上の方で長さを出していくのです。
変った山形をしているのがポイント。
私は毛の短い方が機能的で気に入ってる。
グイグイ持ち上げて、山の方で整えていく感じで使ってます。


資生堂のマスカラってパンダになりやすいって思っていたのですが、
これは比較的気にならず。
カールの具合といい、好きです。
これで3000円切るんだもん、素敵ー。

売り出しの時、マスカラの試用品を配っていて、資生堂の力の入れようを感じました。

マスカラは色々試しても、結局気にくわず、ランコムに戻っていたのですが、
今はランコムとマキアージュを気分によって使い分けてます。
リピート買い!

お腹をへこます

November 26 [Wed], 2008, 21:12
最近おなかがぽっこりもぽっこりすぎて悩んでおります。

同じように悩んでいたお母さんが最近痩せたのよ。
何で?!と聞いたところ、「立ってる時とかにおなかに力を入れていたの」という返事が。

それだけ?!
それだけでへこんじゃうの?!

やっぱね、ぼよーんと意識もせずに立っているのは良くないのね。

あまり意識しすぎてると腸炎になりそうで、心配なんだけど。
(昔から緊張すると嫌な汗と、腸のけいれんが起きるのよ)

ということで、電車に乗っているとき、
お客様と対峙しているとき、
ブログ書いているとき…
そんなちょっとした時に意識して、おなかを引っ込めてます。

特別運動するのは続かないので、すぐできるこういうことは
やっていこうと思います〜。

四季・南十字星の放送

November 24 [Mon], 2008, 11:36
新聞で見つけました!

NHK教育の「劇場への招待」で、劇団四季の南十字星を放送するようです!
11/28、22:30〜です。

これを見ておくと55stepsがまた一段と楽しめると思います!
阿久津さんと樋口さんですよー。

この番組すごいよねえ。
びっくりする。
以前、鹿鳴館もやっていました。

あと本日の日経の「私の履歴書」にて、ほんの少しだけど、
四季劇場「春」「秋」のエピソードが載っていました。
四季の人たちの頑張りようと、協力者たちの話がすごく素敵で、
こういう記事はすかさず読んじゃうんだよね。

松田さんがよく書く、企業の社会貢献が、今はなかなか厳しい経済状態とはいえ、
もっと広がっていくといいなあと思っています。

55 steps感想

November 16 [Sun], 2008, 9:43
劇団四季「55 steps(フィフティーン・ステップス)」を見てきました
劇団の55年の歴史を振り返る作品で、代表するミュージカルの曲を
歌とダンスで表現するもの。
だからストーリーがあるわけではありません。レビューというのかな。
いつものミュージカルより、歌とダンスが沢山で、それが好きな人にピッタリ

実力者が揃っていて、歌もダンスもレベルが高い
それだけこの作品に力を入れているんだと感じた。
みなさんが「自分の顔」で出ているのも、他の作品と違って面白い点。
この作品は、役者さんのための作品でもあるのかな、と思った。

知っている曲が出てくると、やっぱり盛り上がる。
まだ観ていない作品だと、観に行きたくなる!!

舞台や衣裳が白黒に統一されていて、あまり派手さはないのかな…?
と思っていたのですが、バリ舞踊(南十字星)は極彩色で見ごたえあるし、
観客参加型もあり、
気分も舞台も、終盤に向けて派手に盛り上がって行きました。

私が好きなものいくつか。

「早く王様になりたい(ライオン・キング)」
お調子者の若手ボクサーが、王者に決闘を申しみ、リングに立つ!
という感じの演出。
身軽で面白い。

「ノートルダムの鐘より3曲」
ディズニー作品の中でもあまり目立たない作品なのですが、素敵な曲が揃っています。
比較的作品に沿った演出になってます。
…ウィキッドのシュワルツさんが作詞してるんですね。

「Be Our Guest(美女と野獣)」
演出が素敵!
タキシードでキメて、格好良い!
見ごたえがあります。
ディズニー作品の訳詞は四季オリジナル。
違いを楽しむのも面白いです。

「アレキサンダーズ・ラグタイムバンド(異国の丘)」
満州国のダンスホールの場面で、二人の男女が出会う場面だった…かな?
(うろ覚え…)
ウェスト・サイドの、ダンスホールでの場面を彷彿とさせるので、
異国の丘を知らなくても、楽しめる曲です。
ミュージカルはやっぱりこう派手で、元気で、わくわくしなきゃ!て思いました。

「スーパースター(ジーザス・クライスト=スーパースター)」
ミラーボールがまぶしい!
友人が、この作品が一番好きだって言っていたのを思い出しました。
分かる気がする。
宗教観はいろいろあって難しいと思うけれど、耳に馴染みやすい音楽で、
ミュージカルとして素敵だと思う。
ジャポネスクしか見ていないので、エルサエムのも見てみたいな。

最後はウィキッドでした。もーうすごく満足

李涛(Li Tao)さんが好きで、今回ソングパートに出ていたのでびっくり。
嬉しかったな。
だからウィキッドに出ていなかったのね〜。
松下武史さんの回を観てみたいなあ。

あと、パンフレットが素敵だったので紹介。ホログラムが奇麗。1600円也。
中に稽古風景が沢山収録されてます。こういう素顔が見られるのって好きです。


チケット情報見たら、まだ結構残っているようです。
現在1月末分まで販売中。
C席でも楽しめましたが、メモリーやオペラ座の怪人などが見えないので、
出来たら一階の席をオススメします!
もう一回行こうかな

シーのアフターペアチケット

November 10 [Mon], 2008, 21:45
クリスマスのシーのCM見ましたか?!
街かどでミニーちゃんが、ミッキーがいつ来るのか、いつ来るのか、
そわそわ待っているやつです!!

超可愛いんだよー

TV前でキューンってなっちゃう!
はあ、もうこれだからディズニーは!!行きたくなるじゃんか!

アフター6ペアチケットが発売されているようですね。
限定リングチェーンのおまけつきで¥6500。
いいなあ、こういうの弱いんだよ
グッズも素敵なの多くて、この冬はシーがいいかもー!!

きき湯にハマってます

November 10 [Mon], 2008, 21:39
最近突然寒くなりましたね。
とうとう本日から手袋使用です。

冬場はお風呂に入浴剤を入れます。
入れるのと入れないのじゃ、やっぱり違うんですよ、温まり方が。
今気に入っているのが「ツムラ・きき湯」です。
売り文句が「今日の症状、今日のうちに」ですよ!!
翌日に引っ張りたくないもんねー。

筋肉ほぐれて、疲れが取れるんだよ。
しかもお布団入った後もぽっかぽか〜。

¥798はちょっと高いって思ってたけど、買っちゃう!!
手放せないよ〜!!

Steady. (ステディ) 2008年 12月号 [雑誌]

November 08 [Sat], 2008, 22:46
最近、雑誌の付録が豪華だなーって感じてます。
…雑誌なら内容で勝負しろよ、と思っちゃうのですが、
コレは魅力的で買っちゃいました!!

商品がありません。
付録がコーチのゴールドミラーです。
材質はメタルのオプアート柄。

付録がいいとやっぱり買っちゃうね
P R
プロフィール
名前: 椿
24歳、O型、木星人(+)です。
読書・ミュージカル・映画・ディズニー・鎌倉が大好き。
料理・パンの教室に通ってオンナ力高めるつもりが、今は趣味になりつつあります。
気になる情報を書きとめていこうと思います。
2008年10月、心機一転、再出発! 
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像亜沙美
» 初手柄!! (2007年06月14日)
アイコン画像あさみ
» クレンジング (2007年06月10日)
アイコン画像椿
» 電車の広告って (2007年06月09日)
アイコン画像あさみ
» 電車の広告って (2007年06月04日)
アイコン画像あさみ
» 帰り (2007年05月18日)
アイコン画像椿
» 5周年☆3 (2007年05月17日)
アイコン画像あさみ
» 5周年☆3 (2007年05月16日)
アイコン画像りお
» 加えて (2007年04月26日)
アイコン画像りぉ
» チケット (2007年04月21日)
アイコン画像りぉ
» チケット (2007年04月21日)
Yapme!一覧
読者になる