脱毛ラボ@予約確認電話

April 23 [Wed], 2014, 9:08
先日カウンセリングを申し込んだ脱毛ラボのスタッフさんから電話がありました!

脱毛ラボのカウンセリングをネットで申し込んだ翌日、知らない番号から電話が。丁度、お昼ご飯のパンを購入している真っ只中だったので、最初は電話を無視しました(笑)イヤホン付けたままだったので、そのまま留守電を聞いていたところ、脱毛ラボのスタッフさんからでした。

留守電折り返し電話して下さいとのことだったので、昼食調達終了後、すぐに折り返し電話をしたところ、なんと繋がったのはコールセンター。電話を頂いたのがお店からだったと思っていたので、ちょっと驚いてしまいました(笑)

初めての方→番号1を押す
会員の方→番号2を押す

ということだったので、どっちかなーと迷いつつ、とりあえず1を押してスタッフさんが出るのを待ちます。すぐに、スタッフさんが出てきて、カウンセリングの件で折り返し電話したとの旨を伝えると予約した日と名前を訊かれました。

そして、予約した日と名前を伝えたところで質問タイムスタート。ミュゼの時はシートに書く形式だったのですが、脱毛ラボは口頭での質問形式でした。ただし、質問内容は最低限、脱毛できるコンディションなのか調べるというものだったので、後日カウンセリングの時にも質問があるかもしれないですけどね。質問内容は以下の通り。

・生年月日
・アトピーなどの皮膚の異常はないか
・妊娠中または授乳中ではないか
・部分脱毛と全身脱毛どちらを希望しているか
・(上記質問で全身脱毛と答えると)全身脱毛だと2ヶ月分一括払いになるが了承してもらえるか
・カウンセリングで納得した場合、申し込みに印鑑が必要になるが了承してもらえるか
・何か他に質問はあるか
・前日に確認電話をするが希望の時間はあるか

個人的に2ヶ月一括払いが予想してなかったので驚いてしまいました。よくよく考えれば当たり前なんですけどね(笑)初月280円キャンペーンで、初月一回ぽっきりってお客さんが増大したらお店から潰れちゃいますものね(笑)

あと、人によるとは思うんですが、今回のコールセンタースタッフさんの声は小さめで早口でした。だから、聞こえませんでした等々言いづらい人はなるべく静かなところで電話することをオススメします。私は聞こえづらかったので、もう一度お願いしますと言ってしまいました(笑)コールセンタースタッフさん、申し訳ない!

ということで、全て問題ないように答えてカウンセリング予約が確定。どんな感じなのか、ちょっとドキドキです。最後に今のところ疑問に思ってることをメモしておしまいにします。

・1ヶ月ごとに契約とのことだが、今回はどの区切りからスタートなのか。4月終わりまで1週間もない段階での契約だが、その1週間もない期間が1ヶ月の契約期間となるのか
・毛の生え変わる周期でミュゼの場合、2ヶ月の期間を置いて脱毛を行っているが、なぜ脱毛ラボでは1ヶ月に2回も脱毛を受けられるのか
・生理の時に全身脱毛を希望するとき、デリケートゾーンを除いた部分だけで脱毛を受けられるのか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ネムネコ
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/schwarz/index1_0.rdf