めでたく。 

2006年06月19日(月) 9時12分
本日めでたくシュッツは3歳を迎える事ができました
大きな怪我も病気もなく本当に感謝感謝です
で、今回は奮発してバースディケーキなんか作ってもらっちゃいました
DOGFREAKさんでお願いしたのですが、おやつだと何でも食べるわけじゃないシュッツの為に色々工夫をしてくださいました
食べるかなぁと心配してたのですが、半分をぺろり
見ていてとっても嬉しかったです。
今回は憧れの誕生日ケーキを前に記念撮影もできて大満足です
嬉しくてちょっぴり寂しい誕生日。元気で大きくなってくれた事とぴょん吉を受け入れてくれた感謝でいっぱいです

つぶつぶ君のその後 

2006年06月14日(水) 8時38分
シュッツのつぶつぶ君がおさまりつつあります
めでたいことに後ろから見るとはげだらけだったお尻のあたりもしっかりと毛が
首のあたりはまだちょっと赤みがあって毛もまだらなんですが、お尻と同じ症状だったので
日にち薬かな
はげ君になって最近きづいたのは背中から首にかけてが臭い
あぶらっぽいって言うか・・・
もうすぐ3歳のシュッツさん男の臭いって感じでしょぅか。
濡れたタオルとオレンジXで拭くとうっすらと汚れが・・・
ちょっと前まではなかったのに。
男だねぇ・・・・

はげ 

2006年06月05日(月) 8時43分
シュッツがはげつつあります
つぶつぶになってからはや2週間、膿を持つ事なく引いたなぁと思ったのもつかの間・・・
昨日ブラッシングをすると物凄い量の毛が抜けました
で、お尻から見るとところどころはげ君に。。。
最悪です
だだ、つぶつぶはあと赤みが少し残ってるだけなので体を綺麗に拭いてもうちょっと様子をみます。
このまま赤みも引いてくれるといいなぁ・・・・

むかつく事 

2006年06月01日(木) 8時59分
最近、やたらと迷惑メールや、日記のコメントに英語だらけのわけのわからないものが多いです
メールなんか2日見なかったら700件くらいたまってる状態
芸能人やあるまいし、700人も友達おるかいっっっっ
携帯でもそうなんですがどこでどう調べるのかどんとん送りつけてくる。
手が込んできたのが宛名が個人名になってるとこ。
おまけにエッチ系が多くてあきらかに男性ターゲットになっているものもたくさん。
アドレス調べるんやったら性別も調べてから送ってこんかいっっっっ
会社なんかは独自ドメインでアドレス公開してるのに元のアドレスで送ってくる。
どこで漏れてるんやろう・・・・
会社なんかはなかなかアドレスを変えることができないので困り果ててます
日記のコメントにも変なのが入ってきてるので全て削除して試しに題名をかえてみました。
だって一生懸命かいた日記を削除するのはしのびないので・・・
ところで、膿皮症の疑いありのシュッツ君の背中ですが、なんとか引いてきました
まだ、ちっとぼこぼこしてますが、膿を持つ事なく、引いていってます。
なんとか一安心です
日曜日にクルツの写真撮影会に行ってきたのでついでにシャンプーを購入しました
これでつやつやのシュッツ君目指して頑張りま〜す
日曜日の撮影会、楽しかったなぁ・・・・
前回でとってもらった写真はクルツにもポスターで貼ってもらってるし、写真やさんの店先にもモノクロの写真に加工して貼ってもらってるそうで
今回は走ってる写真が撮ってもらえるということで期待むんむんで行きました。
撮れました撮れるには撮れたのですが・・・
か、顔が・・・・たふたふがめくれあがって肉食獣そのものでした・・・・
そして、ある写真では男の子のシンボルが引力に逆らえず、まるで牛の乳のように、さあ、絞ってくれといわんばかりにぴょこっと写っておりました・・・
やっぱり、シュッツはおちありかいな・・・・・
それはそれでいい写真なのであえて引き伸ばしてもらう事に
お店ではみなさんとお話できたし、シュッツはこじこじとたっぷり遊べたし、とってもいい日曜日でした

心配ごと 

2006年05月26日(金) 9時10分
今、シュッツは背中がいちめんつぷつぶです
人間でいうと蚊に刺された感じのものが背中から首、頭にかけて出ています。
濃皮症どきどきの毎日です。
今のところ先っちょに膿を持っているものはありません。
痒みもありません。なんやろう・・・・・
そんな粒粒はつねに3,4個あったのは昔からなんですが、以前同じような現象が顔の右半分だけに
多発したことがあります
それは4日ほどでひいたのですが・・・
日曜日にシャンプーをしたのですが、そのシャンプーがいけなかったのか、試供品に貰ったフードを混ぜたのがいけなかったのか・・・
じつは1ヶ月ほどまえにブラッシング中に頭のちょうどてっぺんちょにできもんができて、つぶれてかさぶたになったようなあとが見つかったんです。ひとつだけ。
それがブラッシングではげて天ちょはげ君になりました。
丁度それはフィラリアの血液検査+健康診断の時に顕微鏡検査をしてもらったのですが、にきびダニもいなく、原因はわかりませんって言われました・・・
今連れて行っても同じ事いわれそうやし・・・薬もらったとしてもステロイド系で飲まないとまた出るのならなんの解決にもならないし。。。。それどころか経口でのステロイドの摂取は内臓に負担がかかるし・・・
シュッツはブルーマールなので内臓の疾患の心配が常に私の中にあるので出来る限り避けたい。
悩むところです・・・・
と、いうことで鰯君を食べさせたりしてしばらく様子を見ています。
前に顔に出た時みたいに少しずつでもひいてくれるといいなぁ・・・・
シュッツの免疫力に期待してる今日この頃です

*こんな顔して寝てます


*閉じてみました

最近のお気に入り 

2006年05月17日(水) 9時13分
シュッツの最近のお気に入りは、ちゃぶ台
高さが丁度いいらしく、たふたふを乗せたり、ねっころがった時の足かけにと利用してます。

*こんな感じ




もうひとつは新しくお友達になったわんこのお母さんからいただいた巨大ハンバーガー
これが笛がぴーぴーなるのですが、でかいだけに音もでかく、結構うるさいです。



初めて動画を載せてみました
うまく動いてるんでしょうか

ぴーちゃん 

2006年05月10日(水) 9時06分
昨日も家族4人でシュッツのお散歩に行ってきました
天気もよく、ぴょん吉の日光浴にもいい日でした。
気のせいか顔が黒くなったような・・・・一応日焼け止めも塗ってるし顔に日光が当たらないように
ベビーカーのカバーも調節してるのに・・・
ま、男の子なのでいいか。
昨日は嬉しいことに以前兄さんが遭遇したフォーンの女の子に会う事ができました
1歳8ヶ月くらいらしく、体高はシュッツより少し低めな感じ。別嬪さんでした。
連れているおっちゃん(あえて、おっちゃん)はままチャリで40分くらいかけてくるらしい。
結構暑いのに大丈夫かとも思いましたがそこはおっちゃんはベテランらしく大丈夫みたい
おっちゃんはかつては8頭をで飼っていたらしくデン飼育歴うん十年という大ベテラン。
結構近くにすごい人がいたもんでびっくりしました
その女の子本当に名前がぴーちゃんで、愛称とかではないみたいでした。
なんでぴーちゃんっておっちゃんに聞くと、

「こいつ、とり好きやねん。特にカラスな。だから、ぴーちゃん。」

・・・・・
ならば、かーちゃんではと思いつつもへぇ可愛いなぁ。とお話を締めくくりました。
今回は胃捻転の対処法と近くのおすすめの病院を紹介してもらいました。
まだまだ話たそうなおっちゃん。今度会ったら何を教えてもらおうかなぁ。

*佐藤錦発見


*ブラッシング中いやそうな顔・・・

普段の日 

2006年05月08日(月) 13時40分
昨日はドシャ降りの雨の中、ぴょん吉を預けて淀川の河川敷に遊びに行きました。これだけの雨やからたぶん人もおらんやろうし、高架下で遊べるで。と目論んだのですが…
甘かった…皆さん、いらしててしかも高架下でバーベキュー。元気やなぁ…
と言うことで3人びしょ濡れで開き直って遊びました。ま、濡れるのは覚悟さえ決まればなんてことはなく、シュッツも思う存分壊れる事ができました。
1番面白かったのは兄さんがトイレに入ってからのシュッツ。確かにここに入ったのに自分は入れない…周りをくんくん嗅いだり、戸をノックしたり。しまいにはキュンキュン鳴きだす始末。あほでございます。
それとはうって変わって今日はいい天気。近くの公園に皆でお散歩しました。シュッツは暑さですでにばてばてでした…
今からそんなにばててたら夏はどうしますかねぇ…

GWは 

2006年05月06日(土) 9時50分
久し振りの日記の更新です
4月は気がつけば1日しか書いてないですねぇ。
5月は頑張ろうかしらと思っております。
GWのシュッツ君ですが、なかなか充実してました。
3日は稲荷山のドッグラン、4日は淀川河川敷、5日は海のふれあい広場とでずっぱりです。
ビデオも結構たまりました。
普段はあまりゆっくり一緒にいてあげられないのでお休みの日はシュッツの日。
もちろん、ぴょん吉も一緒に連れて歩きます
2ヶ月のわりにはかなり外出してますね。
稲荷山のドッグランでは11月にお友達になったゴールデンのラムちゃんと偶然の再会
ものすご別嬪さんですが、ちょっと怖がりさんです。
今回はシュッツのことを覚えていてくれたのか、前回よりは寄ってきてくれました
4日は車とシュッツのお洗濯。
あいにく専用シャンプーなんてないので人間用のシャンプーとリンスで。
パンテーンの香りのする男前となりました
5日の端午の節句では兜飾りを飾ったのでそこで記念撮影
長男の初節句は2歳すぎてからのお祝いとなりました。
と、楽しく充実したお休みでした

*おかん、散歩まだかいな。

ピザ 

2006年04月02日(日) 16時40分
最近、乳腺炎を患いまして、食べ物を制限しています
それだけじゃなくて、母乳で育てる場合、アレルゲンとかの関係や、乳腺がつまるとかで油っぽいもの、
肉、卵なんかも駄目らしく、妊婦で無くなったら思いっきり食ってやる。とか思っていたのにそれもままなりません
昨日もシュッツのお散歩の途中で出会った宅配ぴざのバイク。
思わずシュッツと一緒に襲い掛かって奪って食べたろうか。と思うほど、バイクしかみてないのに荷台のピザハットの文字に反応してしまいました。
食べたらあかんと思うと、にわかに肉は豚肉が大好きになったり、ゆで卵とか、オムレツとか食べたくなったり・・・
あかんと思えば思うほど募る恋心
ピザとか、お好み焼きとか、食べたい・・・
お家でもんもんしてます・・・・
ところで、今日はあいにくのでも、シュッツは普段そんなに走れないので日曜日くらいは是非走らせてあげようということで、お友達のピットブルのイエン君ちとお出掛けしてます。
今入った情報では河川敷に丁度いい橋の下があって、足場は土で壁にボールを当てるとかなり走ったらしいです
昨日は裏のたんぼで全速力で走ってすっころんでましたけどね。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像サリーママ
» めでたく。 (2006年06月21日)
アイコン画像サリーママ
» めでたく。 (2006年06月21日)
アイコン画像まさこ
» めでたく。 (2006年06月21日)
アイコン画像さっち
» めでたく。 (2006年06月20日)
アイコン画像サリーママ
» めでたく。 (2006年06月20日)
アイコン画像まさこ
» つぶつぶ君のその後 (2006年06月19日)
アイコン画像ティガーの母です。
» つぶつぶ君のその後 (2006年06月18日)
アイコン画像さっち
» はげ (2006年06月07日)
アイコン画像まさこ
» はげ (2006年06月07日)
アイコン画像さっち
» はげ (2006年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:schutz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる