一回でいいからフランス人に「かきくけこ」って言ってもらいたい 

September 22 [Fri], 2006, 0:03
だんだん涼しくなってきました
半袖か長袖か迷いますよね

はい普通に始めましたがここはお久しぶりです
色彩の方を当面がんばろうかと思ったら結局ここがおろそかになります
まぁだいたいわかってました

まぁなんとなくがんばっていきましょう(ゆるい)

でもちゃんとノートとか今更ながらつくってちゃんとやってるんです
それがここでは伝わらないのが残念で…

ところでフランス語って男性名詞女性名詞がありますね
ドイツ語とかもか
これって日本人には理解しにくいとこです
国かって名詞やから男性とか女性とか分けられます
イタリアは女性で日本は男性です
なんやこの分け方ー

こればっかりは覚えるしかないんやろか
なんて不便なんや

今日は動詞の活用と否定文の作り方を復習してました
さっぱり覚えてなかったからいまからやったらドイツ語でもイタリア語でもよかったような気がしてます

フランス語でここ書ける日はやってくるんやろか…

【更新情報】
COLOR RANGER
CINEMA SHOWER
ENGLISH WALKER
FRENCH TALKER
MUSIC EATER

GANAHAって書くと日本人ぽくない 

September 06 [Wed], 2006, 23:26
にっぽん勝利おめでとう
いやーヤキモキする試合やったけど最後に我那覇がきめてくれました
得点がもうちょい早かったらもっと梅崎も見れたかな
そしたら交代なかったかな
まぁええか勝ったし

なんかサッカーブログみたいになりましたね
先ほどハーフタイム中に決定しました
イングリッシュウォーカーとこのフレンチトーカーはそれぞれの言語で書きます
次回から

仏語は心配でしゃあないね
まぁ習うより慣れろですね
親子丼食いたい
テレビめっちゃうまそう

という訳で次回からなんと本格的に仏語やります
できれば訳もつけるんで読んでってね

【更新情報】
COLOR RANGER
CINEMA SHOWER
ENGLISH WALKER
FRENCH TALKER
MUSIC EATER

フランスはパステルカラー。 

September 03 [Sun], 2006, 2:56
ボンジュー、アンシャンテ

というわけで始まりました、フランス語を流暢に話せるようになるまで続けるつもりのブログ、フレンチトーカーです。
いきなりですが詳細は↓カラーレンジャーにて

基礎からフランス語を載っけて行きます。
ちょっとでもフランス語できるようになったらいいなぁ。
次回更新から本格的に内容詰めて行きます!
さぁレッツ更新情報!

【更新情報】
COLOR RANGER
CINEMA SHOWER
ENGLISH WALKER
FRENCH TALKER
MUSIC EATER

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:school_french
読者になる
Yapme!一覧
読者になる