松本大洋 

2006年09月18日(月) 19時44分
「鉄コン筋クリート」が映画になりますね
12/23に公開らしいです

この話だいぶ前にあがってたのにようやくここにきて本格的に公開にこぎ着けたようです

観ようか観まいか

こうゆうのが一番悩みます
ピンポンのときも悩みました
松本大洋ものすごい好きやけどすきやからこそ映画とかなってがっかりしたくないなぁと思います
結局ピンポンは観ました

あ、鉄コンのパイロット版が昔あったんやね
しかし今回の監督マイケル・アリアスさん
外国の方やないですか
いままでもののけ姫とか手伝ってたみたいやけど
もろにCG担当じゃないですか
今回初監督って

どうなんねやろ
あの大洋さん独特の小回り感や疾走感や独特の間はしっかりさいげんできるんだろうか
僕的にピンポンは失敗でした
てゆうか映画とかにできるんか

キャストはなかなかでした
ペコとおばば以外は
大倉孝二のアクマなんかかなり良かったと思います
ペコ…おばば…

鉄コンはCGやからキャストの残念はないけど、やっぱり声とかもあるしぃ、何より初監督って…
大洋作品はなにより雰囲気とか空気をすごい大事にしてほしい
背景もそうやし人間同士の空気も
ピンポン…「次の次」は行きと帰りの二回ゆわんと意味ないやろ!
とかすごいいきどおってました
わけわからんかったら「PING PONG」読んでください

12/23かぁ
結局観てそう

【更新情報】
COLOR RANGER
CINEMA SHOWER
ENGLISH WALKER
FRENCH TALKER
MUSIC EATER

イルマーレ 

2006年09月13日(水) 23時27分
今一番観てみたい映画です

基本的にラブストーリーもの観ないんですが
なぜか惹かれました

これ日本版でつくってもおもろいんちゃうかな
キャストはだれやろ

ぼくの好きな邦画に「LOVE SONG」があります
主演:伊藤英明、仲間由紀恵です
すごい好きです

尾崎豊の曲がつなぐ二人の関係がなんともせつなくて良いです
終わり方も好きな感じ
エンディングの尾崎は泣かせます

このタッグは僕の中で結構最強です

イルマーレ、伊藤英明と仲間由紀恵で作ってくれんかな
かなり面白いと思う
てゆうかキアヌとサンドラのやつさえ観てないのに
てゆうかサンドラ・ブロック美人やぁ

映画いっぱい観たいです
DVDもめっちゃいっぱいほしい
CDと本もめっちゃほしい
とりあえず今ははやくイルマーレ観たいです

なんか嫌な事件とかいっぱいあるけど映画の良いとこはどんなジャンルであれしっかりとした世界作ってくれるとこですね
もちろん良い映画に限ります

「LOVE SONG」ちょっと前の映画ですがおすすめです

【更新情報】
COLOR RANGER
CINEMA SHOWER
ENGLISH WALKER
FRENCH TALKER
MUSIC EATER

9.11 

2006年09月11日(月) 23時02分
テロ関連の映画が続々とでているようです
今日は9月11日です

もう5年経ちますね
いまでも覚えてます
あの時はちょうどテスト勉強でフランス語の単語覚えてました

みんな9.11のことはよー覚えてると思います
でもテロはそれからもいっぱいありました
ぼくも正直イギリスであったやつくらいしか印象になくてあとはまた起きたんかって程度です
もちろん当事者の人たちは忘れようがないと思いますが

なんか怖いですね

ボランティアとか募金とかなんでもかんでもやりません
いろいろゆわれても実感ないのが多いし
正直身近じゃなさすぎるもんに手を出すのは良くないと思うので
お金もたんし
医療補助とあしながはします

それと一緒でテロもなんや遠くでやってることやし自分にはあんまピンとこーへんからTV特集とか見るときしか実感わきません
たぶん毎日毎日そのことばっかり考えて救済やっててしてたら身が持ちません

でも毎日考えてるひとはおると思います
これから一生忘れられへん人もおると思います

人は死ぬもんやと思ってるので死んだら悲しいですが、しゃあないです
ただ残った人はつらいです ほんまに
テロとかのことは事実として記録に残りますが、それによって残された人たちの気持ちが周りの人たちから忘れられるんはほんまに怖いと思います

たくさん映画が出てるけど、興行とか人の感情をむやみにもり立てるもんじゃないことを願います
ぼくは観るかまだわかりません
いまはイルマーレが一番観たいです

【更新情報】
COLOR RANGER
CINEMA SHOWER
ENGLISH WALKER
FRENCH TALKER
MUSIC EATER

スーパーマンて宇宙人だったのか 

2006年09月07日(木) 22時09分
先日スーパーマンの話を聞かされ、ものすごく見たくなった
今作の目に弾丸あたるCG見たときこりゃ見たいなと思ったけど、それ以前のやつが面白そう
しかしスーパーマンて「チョーひと」でしょう
人ちゃうのに

僕はあまりハリウッドが好きではありません
好きなんもあるけどちょっと疲れる
邦画がすきです
一番のお気に入りは「夏の庭」です

あれは泣ける
原作の本買ったまんまで読んでないけど

とっても季節感があって人間ぽさがあって生活感があって
すごくよくいろんなもんが見えるけど、子供たちの純粋な行動欲とおじいさんの思いのベクトルがだんだんおんなじ方向に向かって行くから映画の芯がぶれへん
そしてBGMはアサド兄弟のギター
完璧です

映画はできるだけ劇場で見たいけど時間ないし
うちのテレビはちっさいし
それでも邦画は映画館より自分ちの音もそんなに良くないテレビで見る方がいいんかもしれません
全部ではないけども
その世界にのめり込むより、現実との堺が曖昧になったあたりをうろうろしながら見る方が後々印象に残ってたりします

【更新情報】
COLOR RANGER
CINEMA SHOWER
ENGLISH WALKER
FRENCH TALKER
MUSIC EATER

始動! 

2006年09月03日(日) 2時13分
こんばんは。
カラーレンジャーの方を皮切りに始まりました、シリーズブログ《Lasson in house》、こちらは映画を話題の中心にして行く《CINEMA SHOWER(シネマシャワー)》です。
言ってる意味が分からない方はここでは面倒くさくて書かないこのブログの趣旨を下記にリンクするCOLOR RANGERというブログからご覧ください

このCINEMA SHOWERの趣旨だけ説明すると、単純に僕の映画の世界をもっと広げたいな、という単純なものです。
僕のお気に入りや観た映画をここに載っけて、これをご覧の皆さんからのお薦めなんかの情報も得られればと思ってます。

このほかにもカラーレンジャーを含め4つ、計5つのブログを更新して行こうというちょっと過酷な計画です。
よろしければほかのブログとともにおつきあいください。

更新はできれば2つくらいを毎日入れ替わり更新したいです。
更新すればリンクの後ろにをつけますので参考にしてやってください。

さて夜も更けて参りましたので今日はこの辺で…

【更新情報】
COLOR RANGER
CINEMA SHOWER
ENGLISH WALKER
FRENCH TALKER
MUSIC EATER

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:school_cinema
読者になる
Yapme!一覧
読者になる