予想外。 

February 10 [Sun], 2008, 22:07
本日、只今までの来訪者様達は全て、ブックマークよりのご来訪


他のドールブログと比べたら、全身が揃ったキレイなドールの写真なんて1枚も無くて、首っ子が永遠と載っている。
そんなブログなのに、皆様ご来訪下さってありがとう


このブログはわざと?教室眠Aを手に入れたその日に遡って書いています。
新米オーナーと、そのオーナーに迎えられた首っ子教室眠A君ことHYDE……その2人の成長記録ブログ。
ここは、そんな所です。
ワタシが順調に過去の事を更新できて、色々な事が順調に進めば、もう少しでここも凄い変化を遂げます。

その変化を遂げる時まで、気長にお相手いただけると光栄です。
本日は、このへんで。
おやすみなさい

や、優しい!!涙 

February 05 [Tue], 2008, 21:47
2007年11月9日

未だに喘息と格闘。
心細かったから、枕元にHYDEを置いて一緒に眠った。
次の日、起きてみたら……。


HYDEに寝癖

眠っている間に枕に頭をグリグリ、してたみたい。
それはそうと、この表情
ワタシがゼイゼイいわずに眠ったのを見届けて安心して眠った様な、穏やかに少し微笑んだ様な表情。
やっぱりHYDEはHYDEさんに似て、優しいみたいです。

動いた?!!? 

February 05 [Tue], 2008, 21:33
2007年11月5日
父がひいた風邪を、ありがたくなく頂いた
実はワタシは前の月にも軽く風邪をひいていて、父がひいた風邪とどうやら同型だったみたい。
軽症で安心していたのだけれど、それは間違いだった。
喘息発作に見舞われ、病院へ


病院から帰ったら、HYDEが動いた形跡が
朝は、この状態だったのに……


帰ってきたら……。グルリン。。。
顔が、あっち向いてる。。。


ねぇ、ちょっとHYDEどうしたのさ?って顔をみたら……。
だる〜〜んな表情で、首まで傾げていた。。。


家族に聞いても、誰も動かしてないって言うし。
ちっさいおっさんのせいにしておきました。
それにしても、ワタシが病院に行ったのを判っていて考え事してたら動いちゃったのかしら?
HYDEはHYDEさんに似て、優しいのかもしれない。

ちゃぶ台生首脱出 

February 05 [Tue], 2008, 21:26
2007年11月4日

HYDEの髪の毛に癖がつきそうだったから、100円均一でアルミ製の頭台を購入。
頭台と言ってもSD専用なわけがなくて、アルミ製のペン立てをひっくり返して底の部分に母がくれた丁度良い大きさの座布団をひいて頭台にしただけ。
後ろからみると、こんな感じ。


髪の毛がちょっとだけ下についているけれど、それはご愛嬌。

頭台の購入でウキウキしていたワタシに、次の日悲劇が……。

野球観戦? 

February 05 [Tue], 2008, 21:16
2007年11月1日

野球日本一決定戦 日ハム対ドラゴンズ を観戦。
HYDEは、テレビの前で野球に夢中。
あ〜あ、それじゃ綺麗なお顔が全く見えないんだけどな……。



そして観戦の結果……。
ドラゴンズ優勝〜〜

首っ子HYDEの代わりに全身で喜びを表現しているのは、プリモプエルの匠(たくみ)。
この子は電池が入っていて、全身5箇所のセンサーに反応して色んなリアクションをするという少しハイテクな縫ぐるみ。
アイボの縫ぐるみ版みたいな感じです。
動きはしないけど。


この影でワタシの父は、日ハムが日本一になれなかった事を嘆いておりました。

英才教育? 

February 05 [Tue], 2008, 17:23
10月31日、HYDEに英才教育。



下限の月を観せる。
ノートパソコンの上にちゃぶ台。
ちゃぶ台の上にHYDE。
髪の毛で、ちゃぶ台が全く見えない

自分のモデルとなった人物に見入るHYDE。
どんな感想を持ったのかは、わかりません。
ワタシは、丁度この場面のHYDEさんが好きです。
やっぱり、少し常軌を逸した演技がHYDEさんには似合うと思う。

頭袋 

February 05 [Tue], 2008, 17:03
メイクが終わる前までは、家族はHYDEを怖がってた。
多分、のっぺらぼうで不気味だったんだと思う。

ウィッグを買う前日、母が『頭を入れる袋を作ってあげようか?』と予想外の発言を。
どうやら、美男子具合に負けたようです。
そうして、母が作ってくれたのはコチラ

この生地は、ワタシが服飾の専門学校の時のショーの衣装を作った時の余り。
紐や金の金具は、母がストックしていた部品箱から。

そしてそして、ヘッドカバーにも部品箱に眠っていた可愛いレースを付けて完成

前日までは、教室ヘッドが入っていたプラスチックの箱に、黒い布にぐるぐる巻きにして入れていたのが嘘みたい。
袋の内側にはプチプチを入れて、衝撃対策もばっちり
これで、お出かけ準備が整って翌日のウィッグ購入へと至ったのです

少しだけ人間らしくなる。 

February 05 [Tue], 2008, 16:42
メイクができたら、ウィッグを買ってあげたくなって。。。

10月15日ウィッグ購入

でも、あれれ?おでこが広いよ
皆最初は同じなのだろうけれど、上手くウィッグをかぶせてあげられなかったんです
首っ子だから、尚更かぶせ辛い。


数日後、困り果てて最寄の札幌SRへ。
店員さんにかぶせてもらって、そのままの状態で持って帰ってきました。

あら、美男子
袋の中に入れておくと髪の毛に癖が付くから、昔趣味で集めていたぷちサンプル用に買ったちゃぶ台の上に頭を置いてました。
お陰で、家族にはHYDEのことをちゃぶ台生首と呼ばれていました
ですがこの後、嬉しい出来事が

眉毛リベンジ 

February 03 [Sun], 2008, 21:39
2007年9月24日、眉毛描きリベンジ

困ったとHYDE友達に漏らしたら、参考になりそうな写真を提供してくれた。
そのお陰で、こんな眉毛に
この眉毛が、現在の眉毛。
当初は、やった!!上手くいった!!と大満足。
今どう思っているかは、ゴニョゴニョ……。


9月27日立体感を出すパステルメイクを決行
教室で教わった通り、グルリやおでこの上の方にチークをポサポサ。

この当時は、大満足でした
今も気に入って居ますが、ゴニョゴニョ……。

我慢が効かなかった。 

February 03 [Sun], 2008, 21:27
メイク道具を揃えるのは10月になってからにしようと思っていたのに、のっぺらぼうなヘッドを見ていたら可愛そうになってきて……。
9月20日には、メイク道具を揃えてしまったワタシ。

そうして、初メイクをしたのが翌日。
その時の眉毛がこちら……。
ひっど!!
下書きペンで描いて、1回目の眉毛はもっと酷かった。
で、2回目に挑戦して気力を使いきった。。。
だから、この日は申し訳なく思いながら終了。

これじゃぁハイドじゃなくて、どっかの知らん人だわ
でもこれで気が付いた。
目鼻立ちが整っている人でも、眉毛がおかしいとその綺麗な顔立ちが台無しになるという事実。
最近の若い男の人が眉毛を整えている事に対して、若干偏見を持っている人が居るけれど、決め付けはいけないと思った。
人形を通して、人間を知る事がある。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:CROWN
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
最寄は札幌SR。
ドール友達募集中
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる