4月10日(火) 

April 10 [Tue], 2012, 20:25
こんにちは
APPleです
 
開邦生としての1日目がやっと終わりました。
 
初日から0校時〜6校時までの50分授業でした
3校時の後にお昼ご飯なんですが、お腹がとっても空きますよ(笑)
 
 
みんなが気になることその2…早弁はいいの?(°∀°)
 
→早弁とは、お昼ご飯のお弁当とは別に持ってきたものを食べることです
委員会や部活の集まりなど、お昼らへんにあるときは堂々と食べていいそうです(笑)
でも、だいたいの先生は早弁を見て見ぬふりしてくれるっぽいです
私はまだ早弁してませんが(笑)
要は、良い担任にあたることですね!!
 
 
みんなが気になることその3…お弁当はどこで食べるの?(´_ゝ`)
 
→基本、どこでもオッケーです
ベランダで食べている人もいました。でも、違う学年のところへは行かない方がいいと思います。
 
 
お昼ご飯時間は、先生もいないので、みんなでワイワイと騒げてとても楽しいです
 
授業のスピードは、普通の高校より、1.5のスピードで進めていくそうです。
確かに、今日の授業は中学のスピードよりとても早かったです
予習・復習をしない人は絶対についていけないと思います。
 
数学では、数1・数A・数2を1年生で終わらせ、2年生が終わる頃には高校3年間の勉強が全て終わるそうです
 
開邦を狙っている中学生のみなさん、日頃の授業の予習・復習を忘れないようにしましょう!!ヽ(゜▽、゜)ノ
予習の仕方→次の授業で習うところを読むこと〓分からない単語や漢字があったら、必ず辞書などで調べること〓
復習の仕方→その日の授業でやったことのまとめをすること〓授業中で分からないところがあったら、担当の先生に聞くこと〓
 
勉強で大切なことは、分からないところをちゃんと解決することです!!
 
はい!
これ以上語りだす前に次いくよっ(笑)!
 
初日の荷物は重いなんてものではありません
超絶重いです!!
でも、本を置いておくことが出来るので、私はほとんど全部置いて帰りました(笑)
 
 
では、今日はここら辺で
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
カテゴリアーカイブ