色占いと挨拶。 

2006年01月20日(金) 13時46分
年も明けてだいぶ経つ頃ですが、明けましておめでとうございます。
こんな時期外れにこんな挨拶なんて、どれだけ頭が目出度い奴なんだと。
去年から今までに、まぁそこそこ色々ありまして。
メトの旅行に行ったり、メトのライブに行ったり、蜂に行ったり、氣志團行ったり。

そんなこんなで、先日時代劇オペラなんぞを見に行ったわけですが、その影響か、家の中でのBGMはクラッシックがメインになっておる、単純な生活です。
「魔笛」の夜の女王のアリアが昔から好きでして、それをよく聴いてたり。
よく…というか、ここ数日、欠かした事がないほど聴いてます。良いわ〜。
歌い手さんによって、歌い方とかスピードとかぜんぜん違うので、飽きないというか何というか。

名古屋メト。 

2005年10月16日(日) 23時37分
名古屋へ行く。メトロノームを見に。
昼12時からライカでインストだ、それ話を聞くぞ、しかも写真と握手だぞ、という事でそれに合わせて家を出発。
当初の予定では、バスに乗って途中で昼寝気分を出しながらラクラク名古屋までGO!!とか思っていたのだが、京都駅に向かう(バスは京都駅から出発なので)電車に乗った途端、携帯電話を忘れていた事に気付き慌てる。…が、電車は快速なのであっと言う間に京都駅。
「今から戻ったら確実にバスには乗れん……」
でも携帯が無いと色々と不便極まりない未来が待っていると予想したので、泣く泣く地元へ舞い戻る。
家に入った途端、少し前に別れを告げた犬コロが「ホワイ?」という顔をして私を見よるので、数十分前の記憶を忘れさせんばかりの勢いで撫ぜ回して再び家を出発。
片手には携帯。今度こそ忘れずに。
地元駅に着くと、隣駅で事故ったらしく、到着予定時刻1分後から「遅れます」アナウンス始動。なんだと!!!???
でも電車に乗らねば名古屋には行けないので、そのまま我慢。ようやく来た電車に乗りつつ、早速携帯を活用して乗り換え案内を見る。……ギリギリだ、いやむしろ危険かもしれないが一応名古屋には着きそうだ……。
そんなこんなで、2回ほど乗り換えし、パンを食べたりしながら名古屋へ。

肉汁に埋もれ隊。 

2005年10月12日(水) 23時46分
上司のおごりで焼肉食べてきた。
本当は嵯峨にある某店に行く予定だったのだが、運悪く休みだったので肉。
そういえば、この前もお盆休みだとか何とかで行けなかった…縁が薄いのかも

行ってきたのは鹿六っていう店。
祇園の中にあって、なかなか雰囲気良し。
中庭が見える席から食べたのだが、なかなか良かった。
肉も美味しい〜。霜降り和牛〜!!!
ユッケ大好き。うまうま。

そして店のオーナーがオカマキャラ(地なのかは不明)でまたおもろい。
何となく、中川家の弟の目がもうちょっと開いた感じ。
最初見た瞬間「ちょっと怪しいニオイがするわ!!」と先輩ねーさんと言い合ってたら案の定!
私達のテーブルに来て、上司を見るなり
「わぁ〜、ジェントリィ〜!!!」
おおお!!!ジェントリィときたか!!!
「今日はご馳走してもらってるんです」と言うと
「まぁ!!プリティィィ!!」←あくまで上司(40歳半ば)を指しての発言。

そこからオーナーのトーク炸裂。何か色々凄かった(笑)

でも本当、焼肉は美味しかった。ユッケがさ…たまらんね。美味い〜!!!(大好き)

コースの最後を飾るデザートは、別室に移って静かな雰囲気で時間を過ごせる…という演出も憎い!!
2階に上がって、それまで掘りごたつの肉部屋から一転して洋風のテーブルセットに着席。
でもテーブルには季節の花やら果実やらがアレンジして飾られていて、かなり雰囲気良し!!
立派な町家の2階なので、違い棚とかもあって和風。だけど椅子とテーブル。

凄い、凄いよ!! 

2005年10月10日(月) 15時49分
マイミクの方の日記にあったフラッシュがめちゃめちゃ面白くて、昨日は夜中から大爆笑。

SEGA FANTASY X
SEGA FANTASY Y

色々、セリフとか小憎い演出とかあって、最高です。
昔のハード機とか知ってる人なら、ウケるんではなかろうか。

某S楽さんとか、T田さんとか見たらウケそうだなぁ……。

電気電気電気。 

2005年10月05日(水) 13時04分
メトロノームの新譜、電気運動を買った。
新曲も楽しいが(まだ聴きこんで無いので後日感想でも)、何より「朧」と「空」のバージョンが変わったのが楽しかった。
特に「空」は凄く好きな感じだ。うん、すごく良い〜!!!
初回特典として、「月夜の晩〜」のリミックスも入ってて、こっちもどどーんと良い!!
昔から、元曲をアレンジしたものが好きなので(B-Tの「MAD」も「殺シノ調ベ」に入ってるヤツの方が好きだったり)こういうアレンジ曲はドキドキしてしまう。

そして、DISC2盤の裏にこっそり見える文字が「月夜〜」の歌詞だと分かってる癖に、どうしても開けたくなり、無理やりエイヤッ!!と開けた結果、プラスチックが一部割れた
なんかもう、お約束……。

10月はインストもあるしライブもあるし、遠く離れた地に住んでるお友達にも会えるので凄く楽しみ〜。


どうでもいいけど「電気運動」って聞くと、昔通販で流行った電気刺激か何かで筋肉を鍛えてウエストを細くする!!…みたいなのを思い出して仕方ないです。
こう、お腹に装着して電力を上げるとまるで感電したかのように、ビリビリ震えてくる記憶が蘇ります。
そういや、あの機械どこに行ったんだろ。
最後は確か、弟が使ってたような……うーん。

いきなり。 

2005年09月27日(火) 23時26分
本日
いきなり会社で発熱。
どのくらいいきなりかと言うと、11時25分に発熱。
それまではお菓子を食べたり、昨日見たTVの話とかベラベラして、ある意味「今日、仕事ちゃんとする気あるのか?」と言われそうな雰囲気だったワケですが、それが一転、急に発熱。
最初は、まさかな・・・と思っていたのに、机の中に常備しているマイ体温計でこっそり測ったら8度越え。峠越。
それでもまだどうにかなるだろう・・・と昼ごはんを食べたりしつつ、1時には完全ダウン。
椅子に座っているのも苦しくなったので、「帰っちゃマズイですか?」と訴えると、そうとう顔色がヤバかったみたいで「何で、そこまで酷くなる前に言わないんや」と部長に言われて「だって、いきなり11時半ごろからしんどくなったんで、自分でも冗談かと思ったんです」と告白。

そんなこんなで、本日3時に帰社。
帰りの電車は辛かった・・・。
家に帰って寝たらちょっと復活。でも熱い。頭が熱い。

アクティブ生活。 

2005年09月21日(水) 21時45分
とりあえず、最近、北海道に行きたくて仕方ない。
冬になったらボードをしに、北海道に行く計画を立てたいワケだが、今の所まだボードツアーが組まれてない。
なんで皆、そんなに夏を引き摺ってるんだ!!
季節はもう冬だよ!!
秋も飛び越えて冬に行こうよ!!!

そんなこんなで、会社から、自宅から…と仕事の合間を見ては旅行ツアーを探す。
とりあえず相場の値段を見るために、去年の情報とかを見て「やっぱり12月は安いよなぁ・・・」と唸る日々。
去年、知り合いが北海道に行く値段とほぼ変わらない金額で、カナダのウイスラーに行っていたので、運よく良いツアーが見つかったら、カナダも良いなぁ…とか思う。

カナダに行くとなれば、会社近くの「英会話喫茶」に通おうかなぁ…。
でも英語苦手だしなぁ…。

わーわーわーわーわー。 

2005年08月17日(水) 12時12分
放置しまくりブログ。
日記を数個持つと、似たような事ばかり書くハメになるので、どうしても疎かになりがち。

8月アタマから今までの事件と言えば、

・宇宙戦隊NOIZは凄い面白い!!!
・あんなに楽しい&暴れるライブは久しぶり〜
・そんなワケで9日、11日と通う。凄い楽しい〜。
・NOISYは相変わらず可愛かった。
・金髪なのにサラサラストレート。
・お盆の行事に明け暮れる。
・福井の夏は暑い。暑は夏い。

そんな感じの半月。

今週末は金沢でメトロノームと宇宙戦隊NOIZを見てくる予定。
凄い楽しみ!!
ライブも楽しみだけど観光も楽しみ!!

占い 

2005年08月05日(金) 23時33分
Sさんがやってたヤフーの無料占い
「あなたの恋愛面暗黒チェック」

愛するほどに表れる暗黒面は
【彼の愛を試すサディスティック女!】

あなたの中には大好きなものをイジめたい!という欲望が存在するようです。恋をして相手に夢中になるほど、なぜかいたぶりたくなりそう。たとえば、恋人を夜中や早朝に呼び出してみたり、わざと彼の前で他の男性と親しくしてみさせたり…。彼に試練を与えて無意識のうちに相手の愛を試しているのかもしれませんね。でも、それも度を越せば恋の寿命を縮める毒薬に。好きな者はイジめるより、かわいがるべき!


==============
AMだと思ってたのになー(笑)

腰痛激化。 

2005年07月27日(水) 13時27分
そんなこんなで、最近腰痛が酷くなりはじめて、毎日どんより気分
普段使わない絵文字も使いたくなるくらい、どんより。

しかし、これではいけないと思い、ついにマッサージへ。

某Aさんが「マッサー時中はマッサージする人の気を吸い取るのだ!!」・・・的な事をブログに書いてはったので、マッサージしてもらう間「吸い取ってやる!!その若さを吸い取ってやるんだ!!」・・・と必死だった

…結果は…どうだろう。
気を吸うなんて今まで意識してなかったので、どうにもうまく出来てないような気がする

また1ヶ月くらい経ったら行くので、その時は貪るように気を吸い取りたい。うんうん。


そんなワケで、腰痛が治まるまでPCは自粛しようと計画中。
会社でヒマな時くらいに触る程度で。
某サイトも、放置してたらいいだけとは分かりつつ、でも日記くらいは書こうかなぁ…とか思ってしまうので、そうするとまた腰痛悪化するので、一時的に削除中。
決してサバ落ちではなく。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:schokolade
読者になる
Yapme!一覧
読者になる