お引越し 

October 30 [Tue], 2007, 20:52
えー、メアド事変の関係で以下のURLに引っ越しました。

http://yaplog.jp/kirsche_katze/

メアド事変の詳細は前の投稿をご参照ください(笑)。
とりえあずメールアドレスが使えなくなるまでここはあけておこうかな〜と思っています。

今気付いた大変なこと 

October 30 [Tue], 2007, 20:34
実家のプロバイダが変わるらしいです。
今までぷららだったんですけど、J-comにするんだそうだ。
半月前から知っていたのですが、私はその重大性に気付いていませんでした。

ヤプログのメアド、ぷららのじゃんっ

どうするっどうする私
そういうわけで、近々ブログを閉鎖し、新たにブログ開設しようかと思います。
つかさっさと切り替えるか、うん。
あ、新しいとこ決まったら投稿します〜。
めんどくさいんで多分またヤプログだけど…。

試験終了 

October 21 [Sun], 2007, 16:53
昨日から今日に日付が変わる頃には、結構開き直っていました。
私が受験するには実践的な知識が乏しいと。
頑張っても机上の知識、あんまりプレッシャーに思わず挑もうと。
昨日、一昨日はとっても憂鬱だったんですよ。
だから随分リラックスして受験できたんじゃないかと思います。
あ、ちなみに情報セキュリティアドミニストレータっていう情報処理試験を受けました。
詳しくは適当にぐぐって下さいm(._.)m
受験後の感想は、思っていたよりは頑張ったんじゃないかと思います。
午前はかなーりアバウトですが(笑)。
まぁ何はともあれスッキリです。
ついでに解約しようと思っていた丸井のカードが、いつの間にか年会費無料になっていてラッキーです。
2500円分のポイント貯まっているんだって。
折角だし、わちで母のプレゼントでも買おうかしら?
ちょっと晴れ晴れ幸せ気分です。

新入り 

September 26 [Wed], 2007, 23:11
携帯のスヌーズ機能がいかれて、仕方なく購入しました。
…ってこの子もスヌーズはできないんですけどね。
まぁ押さえている指を叩き続けてくれるだろうと思って。
それより電池入ってないんだけどね…;
意味なーいっ。
まぁ可愛いんでOKです。
それにしてもうちって時計多いなぁ。

ところで新入りといえば、新しく買った苺の種。
芽を出してきました♪
月曜に「どうなりました?」って後輩に聞かれ、「半月くらいかかるからまだだよ」って答えたのですが、その日に家帰ったら微妙に生えていました。
殻は被ったままだったのでよ〜く見ないと気付きませんでした(苦笑)。
その翌日には青い葉も見せ、確実に育ってくれています。
嬉しい限りです。

勤務先 

September 20 [Thu], 2007, 20:42
今週から府中、徒歩10分〜♪…なんて思っていたら、今日から新木場直出直帰。
まぁたらい回しにされたわけではないし(どちらかというと取り合いらしい)、都心なのでちょっと嬉しい。
まだ決定ではないけど、愛媛へ出張するかもしれないって。
出張なんてまだしたことないから、それはそれで嬉しい。
何と言うか、私って新しい環境好きなんだなぁと思う。
そういう面はポジティブで良かった(笑)。

始まり 

September 17 [Mon], 2007, 22:23
今日、昼過ぎにのそのそ起きたら、ポストに種が入っていました。
鉢の土に底面給水で水を含ませ、種をまきました。
新しいスタートです。
万一のために数粒種を残しておきました。
種にも期限があるから、いつまでもとっておけるわけではないのですが、やっぱり予備として…。
前以上にどうなるか分からなくて不安ですけど、元気に育ってくれることを期待したいです。

ところで一昨日、ディズニーランドへ行きました。
昨日、東京に住んで24年経って始めて東京タワーへ登りました。
ディズニーランドは今年初のディズニーハロウィンです。
人が多くてあまりアトラクションに乗れなかったけど、一緒に行った友人は楽しんでくれたようなので良かったです。
東京タワーは友人より私がはしゃいでいたかもしれません(笑)。
あんなに楽しんでしまうとは思いませんでした。
思わずストラップ買っちゃいましたよ(笑)。
いつかまた遊びに行きたいですね。

(無題) 

September 12 [Wed], 2007, 19:34
苺がもさもさしてきたので、先日株分けを行いました。
ちょっと無理矢理だったけどなんとか分けることができ、根が落ち着くのを待っていました。
ところが苺達は根付くどころかどんどん弱っていき、新しい芽を伸ばしたのはたったの1株のみでした。
その1株もそこから成長しません。
植えた時に生えていた葉は皆枯れてしまいました。
株分けは失敗しました。

分けなければ良かった…。

諦めきれず、新たに種を買いました。
けれど、今の苺達に生き残ってほしいです。
この夏の暑い日々も頑張って葉を繁らせていたのに、水が足りなくてぐったりしてしまった時も生き返ってくれていたのに…。
凄く切ないです。
今は最後の1株に望みを託しています。

明るい 

September 03 [Mon], 2007, 17:42
今日は仕事が一段落したので早めの退社です。
思っていた程暑くもならず、とっても爽やか〜。
明日は今日より暑くなりそうだけど、夜が涼しいだけで随分快適に過ごせるのであまり気になりません。
やっぱりもう秋なんですねぇ。
秋は好きな色があちこちに見られて嬉しいです。
過ごしやすいし、目一杯お洒落したくなります。
でも、あんまりお金がありません;
締めるとこ締めて、欲しいものを買えるように頑張りますv

創作の秋 

August 30 [Thu], 2007, 20:02
なんだか秋の気配を感じる日が増えてきましたね〜。
秋ですね〜。
気分は夏休み後くらいからすっかり秋でしたけど(笑)。
秋色や秋っぽい素材のワンピースを作りたいなぁって思っているんですけど、デザインが定まらなくて困っています。
はて?どうしよう。
色はワインレッド、生地はサテンとオーガンジーで、ハイウエストのAライン…って初めは考えていたのですが、色々考えれば考える程何が作りたいのか、何が欲しいのか分からなくなるのです。
とりあえず秋っぽいのーっ!!とか思いながらIMAGEを物色。
あれも良いな、これもなかなか、って思って自分で絵におこしてみるとしっくりこない。
分かりませんね、難しいです。
ワンピースだけじゃなくてバッグも作ってみたいんですけど、こちらはこちらで定まらず(笑)。
好きな生地色々つぎはぎにして〜…うーん…という感じです。
やっぱり初心者なんだし、一から自分で作ってみようとせず、型紙買う方が良いのでしょうね。
うん、本or型紙探しから始めます。

終わり良ければ全て良し 

August 26 [Sun], 2007, 0:22
今日(日付変わっちゃったけど)はL'Arcのライブで富士急ハイランドまで行きました。
場所が場所なだけに交通費高いし、スイカ使えないし、電車の本数も車両も少ないし、色々不満はいっぱいでした。
それでも1年ぶりに名古屋、大阪の友人に会え、L'Arcの曲聞いてテンション上がって、帰りに美味しいご飯食べて、とっても満足。
やっぱりL'Arcの曲は好きです。
年に一度くらい生で聞きたいです。
例えL'Arcのライブに行かなくなっても、今日会った二人とは繋がっていたいです。
今日一緒にライブへ行った親友とは、一生友達でいたいです。
そう改めて感じながら帰路につける今日は、とても幸せです。