今更ながら…!! 

February 22 [Sun], 2009, 22:39


今更ながら、お知らせです。
と言うか、移転告知をしていたつもりでした。
大変申し訳ございません
このブログは移転しまして、

Schnee Princess*.

に移動になりました。
お時間ございましたら、こちらにも来ていただけると幸いです

ドルパ前。 

November 25 [Tue], 2008, 23:18


ドルパ目前ですねー
この時期はウキウキします
この間、リンレンをお迎えしたときにガイドブックも買い、デジカメの充電器も無事に見つかったので準備はOK

…問題はいろんなところで欲しいお洋服があるが、全部はお迎えできないこと(毎回)
ですが、兎に角楽しめれば良いかなぁーなんて思います
取り敢えず1着ずつは買ってあげたいな…。
椛奏には2着くらい買ってあげても良いのですが…。
セーラーと水干で良いのがあったら

小さい子達★ 

November 22 [Sat], 2008, 22:26


我が家に新しい仲間が増えました。
ねんどいろの鏡音リンレンの双子です
こういう子達は初めてなので扱いがちょっと不安なのですが、可愛くて可愛くて仕方がないです

ちなみにリンレンの呼び名は通称。

リンの本当の名前はリモサ。
レンの本当の名前はレッチフィールド。

リモサもレッチフィールド エンジェルも黄色っぽい薔薇なのです
リモサの方が完全に黄色ですが。
この子達のイメージはやっぱり黄色なので。
というか、詳しい設定を全く知らないのでそう言うことからしか思い浮かばなかったという…

リモサはフランスの薔薇。
レッチフィールド エンジェルはイギリスの薔薇です。
薔薇って本当に素敵

そんなこんなで新しい住人、リンレンを宜しくお願いします

僕の涙と決別を。 

November 17 [Mon], 2008, 23:05


デジカメの充電器が見当たらず。
探す暇もなく…当然、写真を撮る暇もなく。

果たしてドルパまでに色々と決着がつくのか、そうは見えなくともテンパっている貴結です。
最近、わが子の顔を見ていません…よよよ。
だが、しかし、やるべきことはちゃんとやらなくては!
…後が怖い。

はてさて、某ニュースがやってまいりました。
個人的に美白っ子が大好きなのですが…くるみみるくはくるみ派(全部平仮名だと分かりにくいですね)
遠夜、荒夜は遠夜派でした。
取り敢えず今のところ欲しいのはSD少女のお洋服1点だけ。
あとはみるくのボディ…でもこれはフルチョでも出来るようになったから別に…。
そんな訳で恐らく一般列に並ぶ予定。
しかし…ガイドブック買いに行かなければなりませんのに時間が…。
支援もあるかもなので早くしなければ、びーびー言うな、うざいぞ、自分。



それにしても今月から来月頭にかけてはほぼ毎週ビックサイト通い。
…ドルパの週は2回。
何だかビックサイトのプロになれるんじゃなかろうかと(勘違い)

マジカル★ミラクル 

November 14 [Fri], 2008, 22:50


相変わらず、更新が不定期です
mixiの方にはそれなりに顔を出しているのですが…。
どうにもこのブログはパソコンからの更新で、パソコンよりも携帯依存症の貴結にはなかなか
それにパソコンを見ると大量に届いているメールから今後に対する不安を大いに感じてしまって。
逃げてはいけないとは思っているのですが

それはともかく

遂に好きなサイト様のメイクオーダー受付が開始します。
李桜のメイクをしてくださった方と前々から気になっていたサイト様なのですが。
うーっっ、散々迷った末、今度は前々から気になっていたサイト様にお願いしようかと
勿論、李桜ではなく椛奏です。
そのサイト様のお宅には18番少女がいらっしゃって、その子が可愛すぎるので
あ、ただうちの子はあくまで男の子なのでメイクオーダーはその素敵18番ちゃんと同じようには頼みませんが

ちなみに椛奏のメイクを変更しようと思った理由は…唇のメイクの剥げです
なのでこの機会に・・・と思いまして。
ベースはそのまま。
あとは気になっていた薄めの下睫毛、唇の色も変えていただけたらなぁー…。

まぁ、兎にも角にも少人数しかお受けにならないので、当選することを取り敢えず祈るばかりです

花に嵐の。 

November 05 [Wed], 2008, 0:10


花に嵐の例えもあるぞ
さよならだけが人生だ


井伏鱒二のこのフレーズが頭から離れません。
何の作品だったかなぁー。
読んでみたいのに作品名が分かりません。。

久しぶりの更新です。
気がつけば11月
早いものです。
最近では本当に寒くなって上着やストールが手放せません。

なのに写真の李桜はびっくり下着姿です
いえ、お洋服を着せたままで色移りしてしまったら嫌だからのですが、やっぱり寒そう
この写真は新しいグラスアイを撮りたかったがためのものなので、お洋服まで手が回らなかったのです。
ご、ごめんね…李桜。

グラスアイ到着★ 

October 25 [Sat], 2008, 11:14


昨日グラスアイが到着しました。
貴結、久々にディーラー様のグラスアイを手にしたのですが、本当に綺麗でした。

ただ…グラスアイは外形20mm、内径11mmでオーダーしたのですが、これが思いのほか、小さく
ボークス製の20mmのアイに比べると内径が1.5mm程違うのかな…と。
恐らくボークス製のグラスアイの内径が大きいのですよね。
李桜にグラスアイを当てたとき、びっくりしたような顔になってしまって。
元々14番ヘッドはアイホールも大きめですし。

もう1つ椛奏用にオーダーした18mmのグラスアイは内径9mmでオーダーしたのですが、こちらはサイズ的には丁度良いのかな…と。
うーんでも、内径10mmでも良いかな。
ただやはりちょっと色が薄いかも知れません。

李桜用のアイは色はかなりお気に入りなのですが、でもやはり違和感があるので死蔵決定。
椛奏ははめている内に色合いに慣れるかも知れないので、しばらく様子を見てみます。
と言うか、綺麗だから余計に手放しづらくて…

それにしても何かが作れる方って本当にすごいです。
うーん、感動です

グラスアイ発送完了★ 

October 24 [Fri], 2008, 0:03


グラスアイ発送完了メールが届きました
届くのが楽しみです
ただ椛奏用にオーダーしたアイは思いのほか、明るめだったり。
…でも椛奏は黒髪ですし、MSDなので送られてきた装着のサンプル画像の子よりもアイホールが小さい。
なので丁度良いのかなぁ…なんてドキドキしたり
でも何にしろ楽しみだったり

そうそう、アンバ限定の子ですが、結局貴結は当選しても眠ナナちゃんはお迎えしないことにしました。
やっぱり役割をちゃんと与えられそうになく、持て余してしまいそうなので
もし幼っ子をお迎えするんだとしても、幼っ子は目が開いている子かな…なんて
それに前々から頭の中にいる子達を先に作ってあげることが先決

よぉし、色々と頑張ります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:貴結 -kiyu-
  • アイコン画像 誕生日:1月14日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
SDと呼ばれるお人形とのんびり過ごしております。ひらひらでふわふわ。綿菓子の様な甘い雰囲気が好き。日本の歴史や西洋の建物も好き。大学生、貴結(きゆう)のお人形を中心とする日記です。

*同居している子たち*
+SD G F-14 李桜 -Liou-
+MSD B F-18 椛奏 -Kanade-

2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28