★7月お誕生日会★

July 23 [Thu], 2015, 20:39







7月生まれを祝おう会

を先週ウチでしました






29日生まれのジャック・・・の代理のエアルさん(笑





27日生まれのひまわりちゃん





2日生まれのオーブさん





全く関係ないけど影から同席中のアウロラさん





本当はジャックエアル家での予定だったのですが

アウロラを迎えたばかりでウチに変更に。

二人ともありがとう〜








もちろんダメ嫁な私が素敵な手作りランチでお迎え〜

なんて奇跡はなく、出前のピザパーティー(笑







ひまわりママの差し入れの赤ワインと日本酒

素敵〜〜〜〜〜







この7月会は実はドレスコードがありまして・・・

ドレスコード:ひまわりママの服

以前頂いたひまわりママのお洋服です






後ろも可愛い〜

もう売りだしちゃえばいいのに!!

(オヤツ持ってくれてるのは、ジャックママ)









そしてこの日も新作を頂いちゃいました

2015 SUMMER COLLECTION

題して(勝手に)バルーン風激カワワンピと3つのプリケツ







可愛いすぎる〜

(ちなみにオヤツ持ってくれてるのは、ひまわりママ)






そしてなんと!

アウロラさんにまで・・・







お洋服







オーブにかまって、かまって〜!

っていくけど、ガン無視(笑








かわりに、ひまわり姉が相手をしてくれました。

ちなみにエアルさんも「我関せず」で距離をとって休憩(一番上の写真)







終始、頼りない年上2ワンに変わり

ひまわりちゃんが、オーブの子守役に(笑









ジャックママにもオーブとアウロラにお洋服を頂きました

ジャックママは、アウロラが大きくなってから着れるようにと

成犬サイズで頂いたので、モデルはオーブさんのみ







かの有名な「ラガー服」

欲しかったのよ〜!

ありがとう

アウロラが大人になるまで着ないでとっておくね。







大人達のおしゃべりに付き合ってくれて、ありがとうね







プレゼントもいっぱい頂きました(嬉し泣き)

ジャックママ、ひまわりママ、楽しい時間をありがとう

来年も7月誕生会を全力で希望します!(笑





一番可愛かった写真



ひまわりちゃんの落ち着く場所(笑
かなりの安定感だったけど
ちゃんと落ちないようにみてましたので・・・(一応)




ありがとう



yamaちゃんありがとう〜

ヘビロテで着てるよぉ





アウロラが来るまで

July 12 [Sun], 2015, 22:09







アウロラさん(たまに略してロラさん)

小田原生まれの一人っ子です。

同じ時期に生まれたマルチーズの中で育ちました(笑





(まだ1月半の頃)



お母さんシュナ。結構やんちゃで産んだあと

元気に飛び回りすぎてアウロラを踏んじゃいそうなので

母乳あげる時以外は、割と早めにマルチーズの群れに入れられたそうです。

自分のことマルチーズだと思ってたらどうしよう・・・!(笑







家に着くまでも大人しくて

吐く事もなく良い子でした。







オーブさんは車内でずっと見張ってたけど





AURORA

イタリア語で暁の女神という意味です。

アッシュもオーブも言語など違うけど、“暁”という意味。







それなりに仲良くやってるけど

今日から要求吠えがヒドくて・・・

オーブの時どうしてたかな?

今からブログさかのぼって見てみよう。



ちなみにトイレは、ほぼ完璧〜






HOUDY登録したら、周りのお友達7割くらい繋がってて・・・

なんと!オーブとも親戚さんでした






★オーブさん5歳になりました★

July 11 [Sat], 2015, 12:01






7月2日(木)
オーブさん、5歳になりました







今年はケーキは買わず

私の手作りゼリー

アイコンタクトが得意なオーブさんだけど

嬉しさで興奮のあまりアイコンタクトできず

ゼリーを視界に入れないように、常に天井を見る(笑

見ちゃうと我慢できずに食べちゃうもんね〜

良い子で可愛い可愛いオーブさん

ただただ健康に・・・また1年過ごしてね












そんなオーブさんのお誕生日プレゼントは・・・

新しい家族になりました。







AURORA(アウロラ)

5月15日生まれのBSの女子です

現在1.2キロ。







迎えるにあたって、ぶっちゃけ

あたしの中では、もちろん!可愛いけど・・・

まだアッシュとオーブで気持ちがいっぱいで

迷ってたんだけど・・・

見に行った時のakiraのデレデレ具合(笑)を見たら

「いいのかな・・・?」と思い決めました。







迷ってたとか言っちゃったけど、やっぱり可愛い・・・

オーブとも柵越しに遊んでたりして

オーブのためにも迎えてよかった!!

と心から思えました







あたいに 下僕 妹ができたでつ。
よろしくでつ。
でも一番可愛いのはあたいでつ。




というわけで、ブログも復活できたらしようかと思ってます。

日記ということで・・・



まだ2ヶ月にもなってないアウロラですが

いっぱい経験つませようと思うので

みなさん遊んでやってくださいね〜






初!千葉キャンプ♪

November 11 [Tue], 2014, 14:04




1ヶ月遅れてるブログですが・・・



10月11日12日



千葉のシーサイドオートキャンプ場に行ってきました

本当は2泊の予定だったけど

台風接近中ということで1泊に変更です






ご一緒してくれたのは





飲み友のSOLA家〜







あたいもいるでつよ






初めてのキャンプ場。サイトはこんな感じ

今まで原始的ってわけじゃないけど

木々の中の野原に適当に設置みたいなのが多かったから

今回、海が近くて木々に囲まれてるわけでもなく、虫もいなくて地面も芝。

都会のキャンプって感じでした。

虫嫌いな私としてはよかった反面、ちと物足りない感じもあったかなぁ〜





ちなみに夫婦っぽいけど、akiraとそらまめさんね。

2組が集まると、働き者がこの二人。

何もしないダメ相方が私とそらしげクン。

同じ血液型だしね(笑






仲良し夫婦っぽいでしょ?(笑






今回、何でこのキャンプ場にしたかというと

前回の旅行で、オーブが海好きだと発覚して

また行きたいなぁ〜ということだったんですけど・・・





台風の影響で・・・大荒れ・・・





仕方がないから砂浜は諦めて、道路で追いかけっこ





ま、ワンコも人も楽しそうだから、いっか(笑





サイトに戻って、飲むぞぉ〜





食べるぞぉ〜





ってな感じで、もう写真はありません(笑





かろうじで夜のそらまめさん





酔っぱらいばっかでつ。





本当はそのまま翌日もウチに遊びにきたりとか

いろんなことがあったんだけど

詳しくは、実はこっそりブログはじめてました!の

そらしげブログ「SOLAのあくび 2…?」で見てね(笑

SOLA家のお二人、いつもいっぱい荷物もってきてくれてありがとう。






SOLAのあくび 2…?より



そらしげクンのブログのこの写真を見た人から

必ず言われる言葉「あぶないから!」

確かにこけそうになって、ちょっと危なかった




ウマウマBBQ♪

October 28 [Tue], 2014, 13:47





10月8日

ココシフォ家に声をかけてもらって、

素敵BBQ大会に参加させてもらっちゃいました




そして、この日も電車移動なのでケータイ写真

(電車移動じゃなくてもでしょ!って声は却下です!)

メインの写真も撮ってなくて・・・あさりさん、お借りしました(笑





(写真:COCOA&CHIFFON☆LIFEより



しっかりハロウィンの飾り付けを持って来たジャックママ。

素敵〜〜〜







この日ご一緒してくれたお友達

左から下へ

あいるちゃん・杏ちゃん・璃緒くん・ココアちゃん・オーブ・エアル・ノワールくん・アンサナちゃん・シフォンちゃん

それにしてもブログ最初に集合写真からって・・・さすが私!(笑







働き者の3人(ココシフォパパ・あさりさん・アンサナ父さん)を横目に

ひたすら飲んで、食べてる私







オ:奥ちゃん、ずっと座って食べてお酒飲んでるだけでしゅね。さすがダメ嫁でつ。

オーブ、うるさいよ







だって、次々にでてくるお料理がおいしくて〜

ちなみに右下の素敵チーズケーキはアンサナ母さんのお手製

素敵女子はやっぱり素敵! (元ヤン疑惑もあるけど・・・)







コ:ちょっと!あたしたちの父母、働かせ過ぎじゃない?

シ:ちょっとは動きなさいよ!




という、かわい子ちゃん(古っ!)の冷たい目線も何のそので

いっぱい食べて飲んでたので

美味しいお料理の写真は半分もなく、詳しい様子は皆様のブログから。




「COCOA&CHIFFON☆LIFE」のブログはこちら

「episode of Noir d' Wanco」のブログはこちら

「黒い怪獣☆angsana日記」のブログはこちら





ココシフォ家、何から何まで本当にありがとうございます!

本当に楽しい時間を過ごす事ができました。

ご一緒してくれたみなさんも、ありがとうございました!

何もしない私ですが、また遊んでやってくださいませ〜







おまけ




オーブ、きーちゃんに甘えるの図。





アンサナ父さん、オーブに甘えるの図。

オーブ、アンサナ父さんに抱っこしてもらってご満悦の図。





集合写真途中で、撮影長過ぎて杏ちゃん逃げ出し

結果、シュナだけ集合写真になったの図。






★プロフィール★
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:aki
  • 性別:女性
  • 血液型:AB型
  • 現住所:神奈川県
  • 趣味:
    ・シュナウザー大好き
    ・漫画&小説大好き
    ・ゲーム大好き
読者になる

アッシュ

2006年12月16日生まれ
男の子(オカマ)
ワンコを見ると吠えちゃうチンピラシュナウザー
だけどケンカは嫌いな平和主義のヘタレチンピラ

2013年9月17日からは虹の橋の向こうで走ってます♪

オーブ

2010年7月2日生まれ
女の子
家だと野獣、外だとセレブ気取りな元気な新入りパピー

★BIRTHDAYカウント★

2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★コメントありがとぉ★
Cozy
» 悪性リンパ腫 (2017年03月02日)
ALOHA&きらら&PEARL
» ★オーブさん5歳になりました★ (2015年07月16日)
ワトかぁちゃん
» ★オーブさん5歳になりました★ (2015年07月14日)
メリーママ
» ★オーブさん5歳になりました★ (2015年07月12日)
アルトまま
» ★オーブさん5歳になりました★ (2015年07月11日)
Moana mama
» ★オーブさん5歳になりました★ (2015年07月11日)
あさり
» ★オーブさん5歳になりました★ (2015年07月11日)
ジャックママ
» ★オーブさん5歳になりました★ (2015年07月11日)
makkun
» 初!千葉キャンプ♪ (2014年11月12日)
きーちゃん
» ウマウマBBQ♪ (2014年10月30日)
★ブックマーク★
しゅなしゅなクラブ
シュナウザー迎えたら、登録。困った時助けてくれます。
HOUDY
兄妹・親戚探しはココ
ワンダウェイ
御殿場にあるお友達のワンコグッツお店
365CALENDAR
毎年登録してます
カフェ エータロー
那須にあるワンコOKのカフェ。私のワンコ師匠がーちゃんところお店♪めっちゃうまし!
阿佐ヶ谷のびわ温灸マッサージ処 枇杷の家ぶーさん
人間だけでなく、ペットのびわ温灸マッサージもやってます。
ドッグラン・ラボ
横浜近辺で開催する「ドッグランキャラバン」の主催会社です。
Dog Clip
犬に関するニュースや話題をご紹介する、犬のニュース情報サイト。
犬洋服・犬用品店わんわんくろざぁーず
可愛いワンコグッツのサイト。


★アッシュ&オーブのお気に入り★
★サロン★ ★ドッグラン★
【神奈川】
【埼玉】
【千葉】
【栃木】
【静岡】
【山梨】


★Yapme!一覧★
読者になる




広告
★最新ブログ★
http://yaplog.jp/schnauzer_ash/index1_0.rdf
★メールフォーム★

TITLE


MESSAGE