世間では 

2005年02月05日(土) 14時44分
ブログが大流行ですなあ。
色んな人のブログをお気に入りに追加して,
人の人生を垣間見る愉しみ。

文字数が多くても読みやすいこっちにブログを移す予定です。
日々のあわ

ヤプログは写真メインで残していこうかな。

爆笑 

2005年02月01日(火) 17時24分
人のブログなんだけど,余りにおかしいので。
写真のとこだけみてねってことです。
日々雑感

つれづれなるままに 

2005年02月01日(火) 13時49分
夢のようです。
朝起きてー
ご飯食べてー
ナーと遊んでー
音楽聴きながらネットしてー
本読んでー
眠くなったら昼寝してー

あああ、幸せ

ところで、暇に任せて
HPを大改造しようと思ってるんだけども
なかなかいいソフトが見つからない。
バナーとか時計のとか、細かくはあるんだけど、
それをのっける元々の土台が見つからないのよ。
いいのないかなー

おわった・・・ 

2005年01月31日(月) 18時06分
どうやら1月31日の午後3時は過ぎたらしい。
夕べは寝なかったので、只今33時間起きっぱなし。
もうこれで、夜中ずーっと映画みて、
そのままこたつでねちゃったりしても
良心の呵責を感じなくてもいいんだよね??


ほんとに、いいよね?!
終わったの、嘘みたい〜
(2月は2つ締め切りあるけど。。。)

結局 

2005年01月29日(土) 22時35分
ようやく結論部分の修正が終わりに近づいた。
それまでの分析やら先行研究やらを
まとめ直し、推敲を加え、
データを見ながら、「あーこんなもんなんだ」と思う。

データを見て「多分こうだろうなー」と思っていても、
それを証明しようと思ったら、
色んな角度からそのデータを分析して、
新たな補強データなんかも加えなきゃいけない。
研究の結論として言えることって
すごくすごーくちっちゃいこと。
これぞ氷山の一角。

先行研究から進んでないんじゃないかって
何度も不安になったけど、
まあこんなもんなんでしょう。
すごくは進まなかったけど、ちょっとは進んだ
(と思いたい)。

膨大な研究計画を抱いているあなた!
その計画もっとシンプルにしないと
隣の部屋に行くハメになっちゃうかもよ??

ラーメン食べたい 

2005年01月29日(土) 0時50分
別に食べてないんだけど”delicious!”

真夜中になるとおなかすくんだよね〜
頭使ってるとすいたかどうだかわかんないんだけど、
多分これはすいてるはず。

そして、、、、
今うちの非常食に
大好きな日清のカップラーメンがあることを
私の脳は知っているのです。

き、危険な。。。

たべたーいーーー
でも今食べたら朝きっと調子悪くなるー
ぐう。

ぐちぐちぐー 

2005年01月26日(水) 22時44分
疲れました。

今日ふと気づいたんだけど、
1月はほんとに家にこもってました。修論のために。
これ誇張とかじゃなくて、ほんとに。
。。。俳人?じゃなくて、廃人??

名前の話 

2005年01月26日(水) 10時42分
先日の話。
ゼミの先生が一時帰国してた
ゼミの先輩を紹介する時に一言。

「○○久美子さんです〜〜久美子って怖いのよね(笑)」
でも先生、あなたも「久美子」ですからっ!残念!!

名前で決まる性格っていうか、
ある程度の特徴ってある気がする。
別の「久美子」は見た目すっごいかわいいキャラだけど、
彼女の人生は全て彼女の計算通り(の様に見える)。
そしてその計算高さを知ったとき、恐れおののく周囲。

ちなみに私の名前は珍しいのですが、
一人だけお会いしたことがあります。
彼女は大学の先生でした(しかも同じ分野)。
ワークショップのプレゼンテーターだったけど、
汗をかきかき(よく動き回るから)
一生懸命教えてくれる姿が印象的でした。

みんなの周りの名前の話も聞かせてもらえると嬉しいです。

つながった? 

2005年01月24日(月) 19時47分
テレビでスマトラ島沖の地震のことをしてた。
地震の次の日、公園に赤ちゃんが手紙付きで
放置されてたらしい。
「この子の両親は津波で亡くなりました」

その子はその後PKTの病院で保護され
”波”(?だったかな、タイ語ワスレタ)
とかいう名前を付けられて、
周りの人を笑顔にしてるとか。
その名前には「津波に負けないように」
って願いが込められてる。

その子を抱いた20代前半くらいの看護婦さんは、
赤ちゃんをあやしながらこう言ってた。
「津波以来、辛いことが多いけど、
この子のお陰で笑うことができます」

タイにいた頃、色んなことを我慢しなきゃいけなかった。
もしかしたら本当に自分がしたいことまで
我慢してたのかもしれない。
”なくしたくない”と思って韓国行きを一回は断ったのは
これだったのかもしれない。

小さいものをかわいいと思う心、
何かを守りたいと思う心、
かわいいものを心の底からかわいいと思える心。

当たり前なことだけど、忘れてたのかも。

NY?! 

2005年01月24日(月) 14時16分
最近とあるきっかけで、
NYに住んでる人のブログをみつけました。
すごく生き生きしてて、いい感じ!

今は−10℃でブリザードとからしいけど、
韓国落ち着いたらソウルから
行ってみるのもいいなーと思った。
ソウルからだと安いだろうしね。
英語圏初上陸。どきどき。

ニューヨークの遊び方
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像fai
» 名前の話 (2005年02月02日)
アイコン画像fai
» ぐちぐちぐー (2005年02月02日)
アイコン画像camomile
» 爆笑 (2005年02月02日)
アイコン画像camomile
» 名前の話 (2005年01月31日)
アイコン画像HIRO
» ぐちぐちぐー (2005年01月30日)
アイコン画像fai
» 名前の話 (2005年01月28日)
アイコン画像だちょう
» 名前の話 (2005年01月28日)
アイコン画像fai
» 名前の話 (2005年01月27日)
アイコン画像camomile
» 名前の話 (2005年01月26日)
アイコン画像fai
» これから (2005年01月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:schnarak
読者になる
Yapme!一覧
読者になる