お引越し。 

April 30 [Wed], 2008, 20:40





別のブログサイトへ引っ越しました。
現在は過去のブログの保存目的で登録してあるだけです。






春だね〜。 

April 21 [Mon], 2008, 16:18
今日の天気は私的に一番好きかも 暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい気温。風がないとちょっと暑くなるけど、時々吹いてくるそよ風がすっごく気持ちいいです。さっきまでSchnappiと一緒にトランポリンで遊んでました。ただ、30超えたおばさんはやっぱり4歳児の体力にはついていけません。。。( ̄▽ ̄;) すぐ疲れました。 今はSchnappiだけ一人で砂場で遊んでます。

私の花粉症ですが。。。どうやら風邪と併発してるっぽいです。(-д-`*)ウゥ- アレルギーの薬を飲んでいるのにも関わらず、喉の痛みがどんどんひどくなっていくので、「もしや。。。」と風邪薬を飲んでみたら、一発で喉の痛みが治りました。でも鼻の症状は変わりなく。。。いつまで続くんだろうか。

数日前に日本のピーマンときゅうりの種を植えました。前回も使った「Pellet Greenhouse」と呼ばれるものに植えました。ネットの中に土が詰まっているものなんだけど、それにぬるま湯を加えて膨張させ、ネットの上のとこをちょっと破り、そこに種を2〜3つ植えるというもの。直植えする前にこれでやっておくと確実に成長してくれるのです。(鳥に種つっつかれたり、リスに穴掘られたりする心配もないしね。) 2年前に買った種なので発芽してくれるか不安だったんだけど、今日見たら芽が出てきてました。 みょうがもどんどん成長してるし、早く旦那に囲いを作ってもらいたいものです。。。







今日のBleeding Heart

最近の遊び。 

April 20 [Sun], 2008, 11:10
最近Schnappiがお気に入りの遊びがあります。一つが「お買い物ごっこ」。自分のおもちゃやその辺にあるもの(リモコンとか、電話とか。)をバッグに詰め込んで、私にキャッシャーをやらせます。(結構無理矢理。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ!) スキャンする真似をしないといけないんだけど、ちゃんと「ピッ!」(レジに通すときの音。)を出さないと怒ります。 で、全てのものをスキャンしてバッグに入れると、Schnappiはお金を渡すふりをして、嬉しそうに立ち去っていきます。これが延々続きます。。。

もう一つのお気に入りは「お客さんごっこ」。それも突然始まります。(≧m≦)ぷっ! 私がダイニングでPCをいじってると、デカイ声で「ピンポーン!」 というSchnappi。これも私が座ったまま「どうぞ〜。」と言うのはNG。わざわざ近くまで行き、ドアを開けるふり(ここでも「ガチャ。」と言わないと怒る。)をし、「こんにちは〜。」と言わなくてはいけない。ただSchnappi、「どうぞ〜。」って言う前に勝手に入ります。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ! そしてこれも延々と続きます。。。

で、今よくやるのが「エッグハントごっこ」。イースターのときにもらったエッグが何個か出したままになっていて、それに自分がもらったミニチュアのカーズを入れて隠します。でもこの「隠す」行動がかわいい。私には常に後を追ってもらいたいらしく、そうすると隠し場所がわかってしまう。でもSchnappiにとってはそれがいいらしい。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ! 目の前にあるエッグに知らないふりをするとSchcnappi「ご立腹」です。いつもはうちの中でやってるんだけど、きのうはお天気がものすごくよかったので、外まで持ってきてました。



ここにも隠して〜っと


ほら!そこにあるよ!


そこにあるって言ってるじゃん!



そしてこれもまた延々と続きます。。。( ̄▽ ̄;)




お天気のいい日がずっと続いていたので、ご近所にある花たちも満開状態。 うちの枝垂桜も満開になりました。といっても、かなーり淋しい見栄えです。 あえて全体の写真は載せないことにします。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



3年もの。



13年もの。(お隣さんの枝垂桜。)
゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆




あと10年住めばこれだけ立派になる。それまでこの家に住んでいるかどうか。。。ん〜、たぶんないと思う。( ┰_┰) シクシク

真っ赤なおっはっなっのぉ〜♪ 

April 17 [Thu], 2008, 10:36

トナカイになりつつある雪姫です。( *・ω・)ノヤァ

今年の花粉症はさらにひどい。。。きのうは夜になってから、頭が割れそうになるほどの頭痛に襲われました。しかもなぜか目が腫れてた。( ̄△ ̄) 鼻の奥は痛いし、かみすぎでどんどんヒリヒリしてくるし、最悪の状況です。喉も腫れてるのか、くっついてる感じがして、固形物を入れるのが痛いです。( ┰_┰) シクシク

きのうは午後からお友達が遊びに来てくれたんだけど、Schnappi、超機嫌+性格悪かったです。(ノ_―;) 珍しく寝起きも悪くて、恐れてはいたけど、案の定友達が来ても一緒に遊ぼうとしない。 最初から最後まで私に怒られっぱなしでした。なんであーかなぁ。。。もっと他の子供たちと触れ合わせる機会を作らないと駄目だなって思い知らされた一日でした。なんか習い事探さなきゃな。

今日もものすごくお天気がいいけど、体調がこんななんであんまり出る気がしない。。。お昼食べてからちょっとSchnappi出すかな。お日様浴びてビタミンDを吸収しなくては。(≧m≦)ぷっ!

出遅れた! 

April 16 [Wed], 2008, 17:07
家の中が寒いので、きっと外も寒いんだろうと思っていたら。。。なんだ、暑いじゃん! 気付いたのが夕方4時半。( ̄▽ ̄;) もうちょっと早めにSchnappiを外に出すんだった。 さっきはSchnappiと一緒にトランポリンで遊んでました。私が飛ぶとタイミングがずれるので、Schnappiカックンx2いってました。(≧m≦)ぷっ! 「Stop! Mama, stop!」と何度も怒られました。トランポリン、ナイロン製なので静電気すごいです。Schnappiの髪の毛、全体に妖気立ってました。私とトランポリンするのを嫌がって、今は砂場で遊んでます。(“ ̄д ̄)けっ!



カメラ目線はしないけどピース。



今日の枝垂桜。 咲いてきたよ〜



一番最初に植えたBleeding Heartも咲き始めました。



私の花粉症は。。。ひどくなってます。(TmT)ウゥゥ・・・ きのうも鼻が詰まって寝れませんでした。今朝からずっと鼻の奥が痛いです。鼻かみすぎてヒリヒリもしてます。 ローション入り、意味ないやん! 午後からは喉もなーんかおかしい。今週のバイトは最悪な体調で行くことになりそうです。。。

そろそろ家庭菜園の準備にも入らないといけないんだけど、花粉症のせいで外に長時間いるのがちょっと恐かったりする。 これを直植えしなきゃいけないんだけどさぁ〜。



みょうがの苗です。



ものすごい勢いでぐんぐん成長しています。広い場所を好むらしいので、こんな小さなポットに入れておけないのです。 でも植える前に旦那に囲いを作ってもらわなくてはいけない。。。一体いつ作ってくれるんだろうか。





あ、そうそう。こないだSchnappiの4歳記念の写真を撮ってきました。 毎回J.C. Penneyで撮ってもらってるんだけど、うちのすぐ近くにあるJ.C. Penneyは店員がいい加減。やる気もない。一度失敗してるので、数年前仕方なく行ったけど気に入ったStroudsburgにあるJ.C. Penneyまで行ってきました。前回と違う人が写真を撮ったんだけど、この人もものすごくうまかった。 カメラ目線をしなくなったSchnappiをうまいこと笑わせて、いい写真がたくさん撮れました。 結局1ポーズだけを選ぶことができず、数ポーズ頼んじゃいました。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



セットで買ったのがこのポーズです。(グランマ作のベスト着用。)



保存しちゃいけない画像をスクリーンショットとして旦那が無理矢理保存したので、変なマーク入ってますが。

へぇ〜っくしょいっ! 

April 15 [Tue], 2008, 20:31
どうやら。。。



すでに。。。



時期が来てしまったらしい。。。






「花粉症。」( ┰_┰)





今朝起きてから、ずっと鼻がむずむずしてて、くしゃみも度々。最初は何とも思ってなかったんだけど、夕方になって「も、もしや。。。」と気付いた。(おせー。笑) というわけで、悪化しないうちにアレルギー用の薬飲んでおきました。 一昨年くらいからなんだよね〜。一気に花粉症になりました。(TmT)ウゥゥ・・・ 他人事だと思ってたけど、今となっては辛さがわかります、はい。。。

これから花粉症とお付き合いしていかなければならない季節になったというのに、さっきインディアナへ戻った義両親と旦那が電話で話していたら、なんと彼らが家に着く頃に雪が降ったらしい。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!! インディアナに春が訪れるのにはもう少し時間がかかりそうですな〜。

はぁ〜るがきぃ〜たぁ〜♪ 

April 15 [Tue], 2008, 14:20
今週はずっと気温が低いけどいいお天気が続いてます。 うちのまわりの花もどんどん出てきてまーす。


うちの横に咲いたチューリップ。


ちょっと見にくいけど、裏庭に植えてある枝垂桜です。


近くで見ると。。。


今年はたくさんのつぼみをつけてくれました。 去年(だったかな?)はつぼみが出た後にものすごく気温が下がり(確か雪も降ったような?)、そのせいでつぼみは茶色くなってしまって花が咲かなかったの。 今年もまだまだ油断できないんだけど、このままでいってくれればかわいい花をたくさん咲かせてくれると思います。楽しみ〜



で、以前ブログで言ってた「巨大なブツ」。こないだやっと完成させました。そのブツとは。。。


トランポリぃ〜ン!


姪っ子たちの家にあるのをものすごく気に入ったSchcnappi。それを見ていたのはもちろんグランパ。(≧m≦)ぷっ! クリスマスのときにグランパとグランマがプレゼントしてくれたの。で、こないだやっとこさ完成させたわけです。思った以上に大変でした。。。天気がいいとこれでずっと遊んでます。きのうなんか夕方になってから外出るとか言い出して、寒い中一人でぴょんx2飛んでました。 私は寒いので、タイミングよく帰ってきた旦那とバトンタッチ。(笑) 先週ふと思ったんだけど、トランポリンの上で日光浴なんかできるんではないか?と。芝生の上だと虫とかつきそうで私は嫌なんだけど、トランポリンの上だったらでしょー。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ!

゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆ 二連発。 

April 14 [Mon], 2008, 13:39
先週来ていたグランマが撮った写真を拝借しようとカメラに収められてた写真を見ていたら、こんな写真発見





゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆


グランパがEmmaの誕生日用に作ったケーキの写真。 芸術品だよ、これ!!! 白雪姫なんかの置物以外は全て食べれます。木の部分はコーンフレークとか使ったんだって。そんなアイディア浮かばないし。(笑) このケーキ、私たちが行った次の週に作ったので、Schnappi用に作ったPuccaケーキと一緒に余ってしまい、消費に苦労したそうです。(≧m≦)ぷっ! (SchnappiとEmma、誕生日が同じなので。)



そしてお次はこれ。





゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆


友達のmalinoに、ご近所さんで売っている海苔を送ってもらおうとお願いしたら、届いたのはどデカい箱。(゜∇゜ ;)エッ!? 開けてみたらなんと駄菓子の詰め合わせになってました。(笑) プラス、Schnappiが好きそうなものと称して(笑)、いろいろ入れて送ってくれたの。あまりの量にビッ栗 グランマ、あまりに大きな箱を見て、「それ、日本から送られてきたの。。。?」と困惑してました。一体何が入ってんだろ?とでも思ったのでしょう。(≧m≦)ぷっ! malinoありがとねぇ〜。(TmT)ウゥゥ・・・ ご希望のブツ探して送るからね!

フィラデルフィアの桜。 

April 14 [Mon], 2008, 12:16
先週木曜日は夏のように暑いくらいのお天気だったので、フィラデルフィアの桜祭りというものへ義両親と一緒に行ってきました。私も初めてだったのでどういうものかもさっぱりだったんだけど、とりあえずサイトをチェックしたら平日もなんかやってるっぽかったので、フィラデルフィアまで足を伸ばしてみました。

ところが。。。近くまで行っても何のサインもない。 GPSあったからその場所へはたどり着けたんだけど、祭りの「ま」の雰囲気もない。( ̄▽ ̄;) 結局「さくら祭」というものを見つけることはできなかったのだけど、「Japanese House」と呼ばれる立派な日本風のお家と庭園のあるとこを通ったので、そこで写真をパシャx2。 といっても、撮った写真のほとんどは桜ではなくてマグノリア。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ! ものすごく立派で大きな木で、一面に香りが漂ってました。Japanese Houseの近くには桜の木が少なかったです。Japanese Houseの中へは残念ながら入ることができませんでした。公開が今週からなんだってさ。 帰りに桜の木がたくさんあるというKelly Dr.を通ってきたんだけど、なーんかいまいちでした。ワシントンD.C.の桜のほうがいいかも。






これは桜です。 グランマ撮影。

グランパとグランマが来たよ♪ 

April 13 [Sun], 2008, 20:33
火曜日からグランパとグランマがうちに遊びに来てました。お昼過ぎに到着したグランパとグランマ。グランパが先にベースメントにいたSchnappiの元へ。一緒に私も降りていき、「S、誰か来たよ!」と言うと、足音に気付いて、最初は「パパ。」と普通な反応。(≧m≦)ぷっ! 振り向いてグランパだと気付いた瞬間、「グランパ」とこれまたものすごい素早さでグランパに飛びついていきました。(笑) 二人はきのう帰っていったんだけど、うちにいる間Schnappiはいっぱいグランパに遊んでもらいました。

グランパが一緒だと私や旦那に対しての性格が悪くなるSchnappi。 グランパを味方だと思ってるので(というか、味方なんだけど。笑)、私が何かをしようとすると怒って泣いてグランパに助けを求める。お風呂入れたときなんか、「Help Grandpa! Help! Please!」とか言って泣きやがった。(゜∇゜ ;)エッ!? ですよ、ほんと。

帰るときはもちろんいつものごとく大泣き。「L(Schnappiの英語名) ride the car too! Go to Grandpa's house!!! Please! Please!」と必死に訴えてたよ。。。車がないことに気付いてさらに大泣き。毎回会うたびにこんな思いをさせてしまうのは本当に辛いとこです、はい。。。

近くのアンティークモールへ行ったり、木曜日は夏のようなお天気だったので、フィラデルフィアの桜を見に行ったり、帰る前日には私がバイトしてるレストランへ連れて行ったりと、けっこう充実した滞在になったんではないかと、私は思ってます。(笑) ま、でも第一はやっぱり孫なんだよねぇ〜。





グランパとグランマに買ってもらったトーマスを
どこにでも持って行って遊んでました。(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雪姫
読者になる
旦那の生まれ育ったインディアナ州から、 2005年にペンシルバニア州へ引っ越してきました。 暇を持て余してるときに書いてるブログです。 はい。なので大した内容ではありません。 小さい頃からフリフリレースが大好き。 お姫様が着るようなドレスを今でも着たいと思う。 パステルブルーが大好き。ロココ調大好き。 マリー・アントワット、憧れです (その割りにはそれ系の内容がブログにありません。)