久々の〜

March 18 [Tue], 2014, 18:35
今年 まだまだみなかったシュナ家の冬の風物詩〜













やっぱ じゃばらよねぇ〜〜
あたち 独占でちゅ〜〜〜〜

                   by ラヴィ



天気がよかったので・・・

March 17 [Mon], 2014, 17:16
シュナとラヴィ連れて 夕方の散歩 「夢の森公園」に行ってきましたぁ〜
広いわりには、ペット可のエリアが少ないので、あまり行かないんだけど。。。
なので 数年ぶり(笑)))))

まぁ〜広い敷地は、シュナが喜ぶので連れて行ったんだけど・・・
駐車場から公園内に入るまでにシュナたん 拒否はじまちゃって・・・
なぜに?いや?
しょうがないから抱っこしたら、心臓バクバクいってるじゃん
調子悪い??????
でも、抱っこしたら落ち着いて、なんか喜んじゃってるし(><)
ラヴィの散歩もあるから少しして帰ろうねぇ〜って
暫く抱っこ状態での散歩


久しぶりの公園なので記念写真
でもねぇ〜 写真撮るたび最近感じるのは・・・
ラヴィたんは、目が見えない分 耳で感じる音とか気になって 全然こっち見てくれないし、
シュナたんも はじめは知らん顔ばっかなんだよねぇ〜





やっとシュナたんがこっち見てくれてもラヴィは、まだまだ後ろの水の音・鴨の声などなど集中しないし・・・





なので 私があきらめて動くことにしました。
ラヴィたんの向いてる正面へ







撮れたぁ〜〜




ちっくん &・・・・・・

March 16 [Sun], 2014, 10:15
今日は、シュナ&ラヴィのちっくんワクチン行ってきましたぁ〜〜ぁぁ

今回は、長岡のかかりつけに行くことにしました。
ちっくんは無事終わったけど・・・
気になってたシュナの心臓の雑音がかなり悪い状態だそうで
今回 様子見ることで10日間のお薬が処方されたよ〜〜
食前1時間前に飲ませるんだってぇ〜〜
先生が薬だすって事はかなり悪いんだぁ〜って
あまりむやみに薬を処方する先生ではないので・・・・・・
これからの生活気をつけないとです。
まず 塩分控えめ。
でも塩気のあるもの与えてないけど。。。
もっと食生活に気つけないとですねぇ〜〜



 今日は つかれたよ〜〜のシュナたんです。



 これまた あたちもちゅかれたぁ〜のラヴィたん。


雪国はぁ〜

March 05 [Wed], 2014, 16:42
冬って なかなか散歩中 に会えないんだよねぇ〜
散歩してないんだもん

でも、先日 久々に〜



シュナたんが・・・
前方に ルナちゃん発見





でも・・・ なかなか追いつけません

やっとの思いで追いついて〜
いつものように「わんわん!!」

近所で 少なくなった同年代のルナちゃんです。
そして いつまでたっても、シュナたんを避けてます(ToT)
だから おいつかないんだよぉ〜〜〜

シュナが いつも威嚇してるわけではないんだけど、「わんわん」って勢いがあるから、優しいルナちゃんは、シュナが苦手なのです(><)
この状態で 13年(涙)
シュナは、可愛い子には厳しくって・・・
「わんわん」言うんだよねぇ〜〜





可愛いでしょぉ〜〜
いい子なんだよぉ〜〜

ラヴィたんとは、近づけてます。
ただ シュナが横でわんわんいうからぁ〜〜
もうちょっと仲良くなりたいんだけどなぁ〜〜 残念。。。




また雪でつ。

March 03 [Mon], 2014, 14:53



今朝の散歩は、この寒さなのでシュナたんだけ
ラヴィたん 拒否(><)



頑張って歩いた後は〜
大好きなご飯タイム
食べたら寝るだけねぇ〜
でも、その前に、あたち いいぶつみつけたので

しゅぐママにみつかっちゃったけどねぇ〜〜〜





ママの叫びが・・・
ちっ もうちっと食べたかったのに・・・   
                      by シュナ





なんか 月末忙しかったぁ〜(ToT)
確定申告も無事終えたし やれやれだじぇぇ〜〜ええええええっ
                     by シュナママ



いつものシュナたん!!

February 19 [Wed], 2014, 16:31


散歩の帰りはダッシュよぉーーーーーーーーー

最近のご飯は、大好きなお芋ちゃん〜




ちょと電線をぺたぁ〜ん!!







今日も寒い寒い1日だったよぉ〜〜
明日は、ママちゃん朝バイトない日だから、ゆっくりはいろ〜っと(^^)v








90分のラヴィたん!!

February 18 [Tue], 2014, 15:30
去年秋頃から、完全にトイレわからなくなったのか? 間に合わないのか?
目が見えなくなってきたせいなんだろうけど・・・
あっちこっちで、そそうしてしまうようになってしまったラヴィたん
洗濯物が間に合わなく、時間との私は、何とかしないと〜〜っと
まだ 幼かったラヴィたんのトイレしつけの頃のように、トイレでちっこしたら「ご褒美!!」をあげるようにしてたら、全然そそうしなくなって、ラヴィたん頑張ってトイレでちっこできるようになりました

でも でも 




私が家にいる時、大体90分間隔でトイレ行くようになってしまった
もちろん「ご褒美」狙い
ご褒美くれるまで、無言でトイレの前で待ってるラヴィたん

「あたち ちゃんとちたよ!!  おやつ おやつ!!」

気がつかないで暫くいると、
 @ コタツでTVを見てる時は、まず 近くに来てお尻を私にくっつける。
   それでも 気がつかないと手でたたいてくる これが結構痛い
 A 台所にいると・・・もちろんお知らせにくる(><)  もちろん無言でずーっと張り付いてる

あっぱれだよぉ〜〜ラヴィたん
そして その時、家でちっこしないシュナたんも、おやつもらいに慌てて飛んでくるぅ〜〜


ほんと ちょぉーーーっとの量で、ちょこちょこしてくれる90分のラヴィたん
どぉ〜思うぅ〜〜



いつもの事ですが・・・

February 14 [Fri], 2014, 17:19


ちょっとラヴィたんには、手ごわいかなぁ〜とは思ったのですが・・・
ガムをおやつにあげました。

それぞれに場所でカミカミはじめました。
ラヴィたん 苦戦していますが頑張ってます

でも でもぉーーーーーーーーー
ラヴィの背後に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







シュナたんは、食べ終わりラヴィのを狙い始めました

いつもの事です。
ラヴィが口から落とすの待ってます(><)
暫くしたらラヴィが、カミカミ疲れて口から落とし











いやぁ〜 ラヴィのゲット後、ベットでいつまでもいつまでも味わってるシュナたんでした



これがいいんでちゅ〜

February 10 [Mon], 2014, 9:31
あたち この姿勢で休むのが好きなんでつ




ママちゃんは、またぁ〜って覗きにきまちゅが・・・





ほっといてくだちゃい
このマシュマロクッションは、あたちのでつ 
                              by ラヴィ




                  

つるんつるん・・・

February 07 [Fri], 2014, 16:54
朝の仕事から帰って、いざ!!
シュナ達の散歩へ〜

今日は、ラヴィたんも行きました
道がバリバリでつるんつるんなので、気をつけて歩こう〜
ゆっくりいこうねぇ〜〜 なんて言ってたら・・・
私が つるり〜んってころんでしまいまいした




そんななので、今日の散歩の主導権はシュナたんでした














P R
最新コメント
シュナママ
» 天気がよかったので・・・ (2014年03月23日)
freudeのフロちゃん
» 天気がよかったので・・・ (2014年03月22日)
シュナママ
» 天気がよかったので・・・ (2014年03月18日)
グーカレンママ
» 天気がよかったので・・・ (2014年03月18日)
シュナママ
» 雪国はぁ〜 (2014年03月17日)
freudeのフロちゃん
» 雪国はぁ〜 (2014年03月16日)
シュナママ
» また雪でつ。 (2014年03月05日)
グーカレンママ
» また雪でつ。 (2014年03月04日)
シュナママ
» いつものシュナたん!! (2014年02月25日)
シュナママ
» いつものシュナたん!! (2014年02月25日)
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:シュナママ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる