RadioheadとBlink182とGreendayを愛する 中学生女子です。 今年受験生です。 ヤバイです。 TBやコメントお気軽にどうぞ! http://pessy.gooside.com/index.html

2005年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:schitzo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
テスト前って素敵です。 / 2005年11月19日(土)
テスト前です。 
今日は数学に「そんなもの知ったこっちゃねぇ」と言ってやりたいぐらいな
気持ちを抑えつつなんとかヒィヒィ言いつつ終わらせるぐらいはネタがないんで 
アクセス解析の検索結果でこられた人の為に、どれぐらいその話題を取り扱ってるか
目安(違いますねなんていうんでしょう)みたいなもんを書いておこうと思います。
テスト前にやるんじゃねぇよっていう話ですが・・・


まず第一に「セバスチャン・タロー」
私がいいとも見終わった後に感動して書いたモンです可愛さのあまり。
セバスチャン氏の名前で検索されてこられる方はたくさん居ますが
残念ながらうちのブログでは一度しか書いておりません・・・。情報も無いです。


「Stop crying your heart outの訳」
最近多いです。 良い曲ですよね。確かに訳も欲しくなる!
自分の訳と比べたかったり、ちょっと訳がうまくできなかったり、他の人の訳じゃなきゃやだ!
そんな人は探すはず。私も訳がめんどくさくて探したことあります。
多分ファンサイトに行けばあるはずです。私もそこで見つけました。


「雨ニモ負ケズの英訳」
"Strong in the rain"で検索かけると良いです。


「擬人化機関車トーマス」
やっぱりあるんですか。うちでは取り扱っておりません 笑


「リブリー擬人化」
一時期私も好きでした☆


「ステレオナイツ」
もしや石野ファンですか。ごめんなさい。



そういえば今日ペットのインコに目のものすごい近くを噛まれまして。
私の頭に最近すぐ乗るようになったんですよ。それで顔にまで進出してきまして。
傷が消えなかったらちょっとショックですね。傷が無くても汚いというのになぁ。
そして噛まれたとき反射的なモノなんでしょうけど号泣! 
でもちょっとなぜか悲しい気持ちも生まれてきたりしてて。 ムード? 笑
最初にかまれた時は親をびっくりさせてやろうと思って「目、目がぁぁ!!」 って 
まぁびっくりはしてたんですけどね、インコなんてどうやって教育すればいいんだっていう
話ですよ。日本語で叱ったりしましたよ。オーストラリア産のインコを。


 
 続きを読む…  
Posted at 21:03 / 日常 / この記事のURL
コメント(49)
フォト / 2005年11月14日(月)
今日(ていうか昨日ですね)の夜はセルフポートレイト作りに
いそしんでおりました。技術の三年間の思い出アルバムの中に取り組んじゃおう
と思って。まぁ顔なんてそんなに変わりませんからね。
2005年はとてつもない加工を施してみました。
一瞬見ると「うーん 誰?」って感じですが。
まぁもとの顔よりまともにはできました 笑
色々顔にファンデーション塗って綺麗にしたり青のマスカラを塗ったりしたんですが
最終的にかなり色飛ばしたんで見えなかったり。青のマスカラは
強かったみたいでしっかり綺麗に残りましたが。良い感じにぼやけて。


何かものすごいものを見るとすぐに自分もやってみたくなるんです。
今日ものすごく可愛い写真を沢山見て。いーなぁセルフポートレイトを
公開できる人は・・・・ とも思いましたが。
まぁセルフは楽ですよね。他の人だったら被写体になってと頼まなくちゃいけませんし。
私あんまり友達が居ないんでそれは出来ないんですけど。 笑
でもそー考えると被写体にしたい人沢山居るなぁ。
撮らせて!って人多い。その人の内面にはまったく興味無いんですが
視覚的に面白いとか綺麗とか私的水準で可愛い人は撮りたいなー。
美人は好きじゃないんで(自分が美人じゃないからなんですが/笑)
見る写真も個性的な顔が好きだったりします。Not 美人っていう。
異性の被写体も欲しいですね 笑。
友達と常に「可愛いよね」とか言っちゃってる子がいるんですが
いーなー是非被写体にしたい! 顔が結構黒っぽい子なんで
明るさ調整して飛ばしたら変になるかも。たのしそー。
日焼けして健康児っぽさ(いやもしかしたらもともと黒っぽいのかもしれないけど)
を出すか下地だけでも塗ってもらってちょっと抑えた感じにするか
悩むなぁ。勿論被写体になってもらうことなんてないんでしょうが。
 
   
Posted at 00:26/ この記事のURL
コメント(1)
愉快な地獄絵図 / 2005年11月12日(土)
タイトルがトチ狂った人を装ってる人みたいですけど。
いや、お前こそそうだと言われたら終わりですが。
面白いんです。勿論のこと私の中だけですが地獄絵図がブーム!
ていうかメインは寺院なんですけど。とあるサイト様で面白い寺院を見たんですよ。
あとアジア各国の寺院のすごいことすごいこと。すごいですね。
今まで知らなかった自分が馬鹿みたいです。
一回夢でものすごい派手な寺院が出てきたことがあります。
もんのすごくでかくて全体的に赤っぽくて周りにガネーシャの像というか
寧ろ象の像って感じでした。でも一応ピンクだったんでガネーシャ設定で。
上を見上げると座ってるんだけど逆さまの大仏とかが居たりして
まさかそんな派手な寺院なんてあるわけ無いだろHAHAHA
っておきてから自分のイマジネーションに驚いたのですが
なんかありそうですね。この分だと。母親にも言われたんですよ
「そういう派手な寺院あるわよーなんかお城みたいなヤツ」って言われてたのでした。
母の話を信じるべきでした。そしてもっと早く調べてブームを作っとけば・・!
恒例にのっとると「実は自分では知らないでマイブームになってるんだけど
実は世間でも今アジアの寺院が熱いとか言われちゃってる。」
っていうことになるんですが実際どうなんでしょうか。
さすがに自分が太宰ファンになってからちょうどドラマが作られてたときとか
三島由紀夫の春の雪公開時期と何故か同じ時期に金閣寺読み終えて
好きになり始めたころにブームが来てた時とかビビっちゃいましたもん。
これはブームがきていないことを祈ります。寺院だけに。
 
 続きを読む…  
Posted at 22:06/ この記事のURL
コメント(0)
99 / 2005年11月08日(火)
最近家に帰ったら糸が切れたかのように
寝ちまいまして。受験生なのに。

ご飯食べてるときにNHKの曽我蕭白特集の予告を見たら
今までお恥ずかしながら曽我蕭白って知らなかったんですけど
すごいですね。何ですかあの「ちょっとアナタそりゃやりすぎですよ」って
ぐらいの表現は。気持ち悪っ!とか怖っ!とか変なの!っていう。
ボッシュを思い出しました。あーなんで今まで知らなかったんでしょう。悲しい。
私も絵描くし不快になる絵(絵自体が不快な題材じゃなくても)って
好きですが自分ではそんな意図的な不快な絵はあんまり描いたことが
無い気がします。うーん。今度から頑張ってみよう。


それから昨日も今日もギター触れなかった・・・。
ちょっとでも弾かないと駄目なんですよね。 あーあー。
コード忘れちゃう。
 
   
Posted at 23:13/ この記事のURL
コメント(1)
みしまっち / 2005年11月06日(日)
世間では三島さんがブームなんですね・・・・・。
なんだかいつも私は知らず知らずのうちに結局ブームに乗っちゃってる
人みたいなタイミングでものを好きになるので嫌です。
くーやだな。たつーの時もそうでしたけど。
春の雪公開中ですものね。ということで一番売れてるのはその四部作
らしいですが。



今日は北辰テストに行ってきました。隣の人が髪の毛をクルクルまわす癖
とかいきなり髪の毛を手ぐしで梳かす癖とか机をトントン指でたたく癖があって
私乙女週間で死にそうになってたんで本当内部でブチ切れでした。
あと帰りに腹いてーと思いつつ自転車で頑張って帰ってたら
二人乗りの北辰帰りの中学生にベル鳴らされてものすごく毒づいちゃいました。
二人乗りの人が鳴らしていいもんではないと思います。
それにベルって失礼な気がして抵抗があるんで鳴らしたことありません。
お前さんが気をつけろよと突っ込めるところですしね。
歩道でベル鳴らす自転車が一番腹立ちますね。
小学生の時って並んで登校しなくちゃいけないじゃないですか。
その時に二人乗りのカップルが歩道であぶなーいとか言いつつ
列に突っ込んできた時はなんて面白い人達なんだ・・!と思いました。
良いなカップル。信号待ちしてるだけなのに笑ってるカップル
が羨ましかったです。平和の象徴です 笑



今電気のANNのアーカイヴを聴いてます。まりんが「よしのり すなはら」に
しないで「よしとく すなはら」にした理由を話してるやつですね。
よく「よしとく」って間違って読まれてたからと話してましたが
確かにそうですよねーよしのりって読めませんでしたもの!
文敏をぶんびんと本気で読む人はいないでしょうけどw
私は良徳以上に読み間違われやすい名前なんで
初めて会った人に正確な読み方で読んでもらうことは無いだろうと
諦め気味ですけれど 笑 悲しい。



 
   
Posted at 18:07 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
Come baby / 2005年11月05日(土)
岡村靖幸と石野卓球のCome baby聴いてます。
ついつい聴いてしまいます。何でだろう。
岡村氏再犯でまた逮捕されてるって知りませんでしたけど




選択音楽の授業で宇多田ヒカルの「光」をやることになったんですが
エレキでやるよりクラシックギターでやる方が楽かもしれませんでした。
ネックがエレキより太いから絶対やりづらいだろうと思ってたのに。
あの軽さとミュートする時に弦が痛くないのに感動。右手の小指がすれないで済む!
あと良く見たらコードが結構簡単なのにもビックリ。
J-popのコードは難しいの使ってあるって話だったんで
もっと難しいのかと! なんだか大丈夫そうな・・・気がする!
そしてEbが出てきますがそれはなんか他のコードに変えちゃって大丈夫そうな
感じだったんで変えちゃえばOKですね。これできわめて簡単な曲に
変身です。いえーい(寒
私実はコードを覚えないでいつもタブ譜見つつ弾くやつだったんですが
調子こいてリズム譜も自分でつくる飛躍ぶりでした。 笑



ていうか学校にチューナーを持ってったら周りも練習してるんで
いろんな音が入っちゃって意味をなさないんですね!!!
友達が絶対音感の持ち主なんで頼んだらサクサクッともんのすげー早く
調弦してくれちゃうわけですよ。もう半年間ギターと共に過ごしてるんだから
そろそろ覚えろよお前と自分に言いたくなりますけどね☆
あーかっこいいな絶対音感!と思いました。すごいね。いやはや。
毎回調弦してもらう約束を取り付けちゃいました。
うん本当に私迷惑ものですよねまったく。駄目なやっちゃ☆
その友達が私達のグループなんですけど、ピアノがめちゃくちゃうまいので
うわー私も早くちゃんと自分のパート覚えなきゃ迷惑かけちゃうな!
自分が一番時間かかるだろうし!!!と思っておりましたら
案外そういうわけでもなさそうで。  笑
皆が皆それぞれ問題は抱えてるみたいで。
心配しすぎて損しました。心配したからってうまくなるわけじゃないですけど。
だからテンポをゆっくりめにしてくれるそうです。ワーイ
結局うまい子に迷惑かけることは変わってないんですけど







 
   
Posted at 21:49 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
絵本をつくろう / 2005年10月29日(土)
今日は学校のハピバスデ10th記念の為に
登校してきました。せっかくダンスの為に二分から二分半に
色々な曲を編集していったのに体育館が使えなくておじゃんですよ。
火曜日はエレキギターを持っていかなくてはならないので
色々めんどくさい。

ていうかアレです。ダフトパンクのフィギュアがほしいです。
入手困難ですけど! 絶対もとの価格より高く買わされそうですけど!
もともとの値段もメチャ高くて学生さんには向いてないですけどね!
特に金のかかる受験生なんかは。
でも欲しいです。実は私はロボ系が結構好きなタイプなんだ・・・。
良いなー欲しいなぁ。自分の作るビデオ(美術と技術の卒業制作)に
登場させてー。リビデ買っちゃおうかな・・・。
人形大好きなんですよ・・! ほんとは!



テレビ見ながら柔軟体操したら腹が邪魔で曲がらね・・・。
そんな・・! 腹筋頑張るぞ腹筋!


 
   
Posted at 21:18/ この記事のURL
コメント(0)
ゆっくり消える / 2005年10月28日(金)
昨日11時まで勉強して
「やっとPCができる!」と思ったら私の横にゴキブリが
参上してきまして、PCの横にはもういられないと思い泣く泣く寝ました・・。
私の頑張りを返せ! 

最近友達とアブノーマルな話しに花を咲かせておりまして。
流石に女の子としてどうなんだろうと思うようなことも沢山。
思春期って言葉で片付けられるんでしょうけどちょっと違います。
エロ漫画の狂気じみた点を笑い飛ばすのがブームです。
受験勉強で屈折が激しいです。

 
   
Posted at 17:03 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
む / 2005年10月27日(木)
海辺のカフカがやっと読み終わりそうです・・!!
て、まだ上巻なんですけどねー。 


体育でダンスの授業に入りましたー。
なんだか予想通り好きな曲で踊っていいそうです。
私が用意してくることになったんですがもしかしたらガラガラ蛇・・・?
日本国憲法・・・?とかいうはなしです 笑
まぁ一応色々候補を出しておこうと思います。ベックちゃんとか電気とかダフトとか!
友達に"Robot Rock"で踊ろうか!とか言ってみました。
多分観てる人に飽きられそうなのでやめておきます。




 
 続きを読む…  
Posted at 19:10/ この記事のURL
コメント(0)
合コン(合唱コンクール / 2005年10月25日(火)
とうとう明日は合唱コンクールですよ・・・!
しかも朝に早く来て練習だって?! 風邪気味で盲腸疑惑の私に・・(涙
クラスで歌う曲の他に私は選択授業で音楽をとってるんで、
よけいにあと2曲歌わなくてはいけないんですがそのパートが
メゾソプラノなんですよ。ソプラノみたいに張り上げられないわ
アルトみたく地声に頼れないわで全然声が出てくれません。
いちいち工夫はしてるんですが、裏返しのみ上達した気がします 笑


偶然見かけたTeriyaki Boyzの文字。 リョージもイルマリもリップ好きだったんで
好きなんですがしかし! プロデューサーを見て驚きびっくりです。
Daft PunkにDJ ShadowにNeptunesですか。Neptunesはわかるけれど
Nigo氏ってダフトとも知り合いなんか・・!
ダフトがプロデューサーについてるやつ聴いてみたいです。
Human after allに激似って話ですが 笑。


ただいま海辺のカフカと三島由紀夫の潮騒を読んでます。
朝読書の時間で読み終わるかな。金閣寺はそんな感じだったから
大丈夫かしら。カフカが今楽しいところです。


 
   
Posted at 17:57/ この記事のURL
コメント(1)
P R
Biography
洋楽好きに100の質問

メールはletterbomb2eliot@gmail.comへどうぞ。
いつでもお待ちしてます
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.