《ファルスタッフ》 

June 26 [Tue], 2007, 16:28
新国立劇場で久々のオペラ鑑賞。
合唱に大学の先輩が出てたのでカーテンコールで『だいちゃーん』と叫ぶ笑。
歌手群も素晴らしいメンバーで☆ソプラノ(アリーチェ役)のS.ファルノッキアはまだ34歳の若手でイタリア人。今後が楽しみ!バリトン(フォード役)のW.ブレンデルはスター歌手!もう60歳越えてるのに素晴らしい!
で,タイトルロールのファルスタッフ役のA.タイタスはNYのメト等で活躍中のバリトン。
また,指揮のD.エッティンガーのテンポ良い棒が素敵でした!以上、だいちゃんより引用。

今回、特別良い席で、S席センターど真ん中!しかもただ券☆キャーうれしかったです(≧▼≦)

結婚式二次会でバンドデビュー 

June 25 [Mon], 2007, 1:05
といっても、兄が友達とやってるバンドに初セッション!兄を含め、彼らの結婚式二次会は生バンド演奏を毎回やってて、(今まで披露宴でクラシック演奏をすることが多かっただけに初バンドは珍しく緊張!)今回、キーボード役を任せられデビューしました!!ドラム、ベース、ギター2人、キーボード、ボーカル(新郎)の6人編成☆
で、曲が。。兄たち30代の青春の曲?、1ホテルパシフィック、2ドリーミン、3ソングフォーU.S.A.。
本番会場はすっごい盛り上がってチョー気持ち良かったです☆
二次会参加者は黄色いものを身につけてといわれ、頭にひまわりを笑。隣は兄タクヤ!ちなみに三輪明宏のヅラです。コドモに不評で落ち込んでいましたが、兄弟揃って舞台に上がれ演奏できたのはかなりうれしかったし、楽しかった〜☆at表参道スパイラル

モネ展 

June 24 [Sun], 2007, 23:05
前売り買って、行く気満々だったモネ回顧展。忙しくてなかなか行けなかったけどやっと先日木曜日夜間に行くことができた!モネの睡蓮、ポプラ並木など同じ題材の絵をいくつも見比べることができる!ここまで作品が揃うのは回顧展ならでは。季節や日の移り変わりによって生まれる光の違いをそれぞれ鮮明に描いている☆北斎の影響を受けただろう海と松の木の風景画などもあり遠近法の効果が良くわかる。
モネが北斎が好きだったからか日本人はモネ好きが多いらしい。確かに日本的というか懐かしさみたいな何か通じるものを感じました☆

6月〜 

June 24 [Sun], 2007, 22:33
6月始めに母と親子水入らずの旅行へ☆今回は秋田、青森県にまたがる白神山地のブナ原生林散策、ブナの木に耳をあててブナの生命を感じて、樹のもっているパワーをたくさんもらいました!
十二湖巡り、青池がチョーキレイなんです!そこで、野鳥の会の方もなかなか見れないというめずらしい野鳥アカショウビンを見ることができ、なんて運がいいんだろうと。。☆鳴き声とってもかわいいんです♪
写真右上は五能線☆2両編成のローカル線、ほんといい電車でした。
おかげさまで全日晴天で思い出となる良い旅行ができました☆次は屋久島行きたいです〜☆

5月〜その2 

June 24 [Sun], 2007, 22:03
カツ銀(東京でおいしい豚カツ屋第1位。)の豚カツ☆塩でいただくととってもおいしかった!あとあったかい豚カツ卵とじもいけてます!
夜景左、渋谷セルリアンタワーのバーにて。ピアノの生演奏がステキでした☆夜景右、久しぶりに六本木ヒルズの展望台で夜景を満喫してきました!東京ってやっぱ広い!

5月〜 

June 24 [Sun], 2007, 21:54
母の日、ミッドタウンにある濱田屋で割烹ランチ☆喜んでもらえました(´∀`)ミッドタウンカード入会☆ミッドタウンツアーに参加☆笑。
近頃、和食にはまり中☆

2007 ラフォルジュルネ☆ 

June 01 [Fri], 2007, 9:25
今年のラフォルジュルネは民族ハーモニー!ということでまず開催初日★オーバカナルで軽く飲み、PM10:15開演、ウラル交響楽団によるラフマニノフの交響曲第2番に酔いしれてきました☆オペラもそうですがお酒を楽しみ軽く酔ったところでステキな演奏を聴くのはクラシックの醍醐味です。ロシアの広大な大地に響き渡る愛とロマンの感動的な大曲にしびれた私。実はこの曲、始めからちゃんと聴くのは初めて。所々、映画などで使用されて聴き覚えのあるフレーズが見え隠れしてました♪やっぱ音楽はいいな〜☆(感動)とひとりごち、帰りは鼻歌混じりのご機嫌な夜道でした☆彡

市川亀治郎☆ 

May 15 [Tue], 2007, 19:35
GW前に、永田町にある国立劇場小劇場で日本舞踊をじっくり見てきました!小劇場にもちゃんと花道があるんですよ!親の知り合いにこちらの流派の方がいて今回鑑賞することができたのです☆NHKの風林火山、フランスオペラ座ガルニエで勧進帳、紅葉狩りを披露した市川亀治郎さんも特別出演されてたので感激でした!ステキの一言です。海老蔵より男前だと私は思いますし笑。おもだか屋である亀治郎と主催の西崎流は昔からご縁があるらしく特別出演と相成ったそうです。日本舞踊は歌舞伎に通ずるということが良ーく理解できました。
写真は下手側、花道が見えます!

木漏れ日 

May 09 [Wed], 2007, 9:33
連休の一時、家の裏手にある大きなお庭でお姉ちゃんと姪っ子をパチリ☆木漏れ日の下でお散歩しました☆

ダ・ヴィンチ展 

May 02 [Wed], 2007, 2:26
週末は混んでると聞いたので先週の平日、昼間の比較的空いてそうな時間帯に行ってきました!第一会場の受胎告知、平日とはいえいい混みっぷりでした(^^ゞ会場は見やすくスロープ状になってて遠近どちらも見ることができます☆この絵は右側からみるとバランス良くよりいっそう立体的に見えるとか☆ダヴィンチははじめから右側から人々に見られる絵として計算し描いたらしいし☆なので当時は教会や会議室など人が集まる場所に飾られてたと推測されている。第二会場は勉強になる内容でなかなかおもしろい☆で、その時『へーなるほど☆』と思っててもうまく説明ができないのだΣ( ̄□ ̄;)堀さんわかる?!笑
エルメスカフェのコーヒーゼリー☆チョーおいしかったよ〜!
連休中にモネ回顧展行きます♪ その前にラフォルジュルネに!
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひろ
» ダ・ヴィンチ展 (2007年05月09日)
アイコン画像
» 3月 その2 (2007年04月01日)
アイコン画像かま
» スウィーニー・トッド (2007年02月02日)
アイコン画像みゆ
» ☆姪っこです☆*゜∀゜)o (2007年01月07日)
アイコン画像
» コシファントゥッテ (2006年12月07日)
アイコン画像chii
» 似顔絵 (2006年11月28日)
アイコン画像みゆ
» 似顔絵 (2006年11月27日)
アイコン画像hiro
» 似顔絵 (2006年11月27日)
アイコン画像ちい
» 鍋パーティ☆ (2006年11月21日)
アイコン画像シュウ
» 鍋パーティ☆ (2006年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:schiffer
読者になる
Yapme!一覧
読者になる