ちょっとピンチ☆ 

2004年09月26日(日) 15時37分
いままで小説を読んでました。
Asian American Literatureの授業で扱っている、
フィリピン系アメリカ人の作品。移民の物語です。

木曜日にレポートを提出するんだけど、
小説を手がかりにレポートを書くのは難しいわ。

悩んでたら夜中になっちゃった。
きょうはもう寝ようかな。
洗濯したばっかのパジャマがいいにおい。

土曜日の過ごし方 

2004年09月26日(日) 11時48分
朝はパソコンをいじる。
昼はDamienとつるむ。
夜はダンプリングパーティー。
はっ☆一日が終わってしまった。

部屋は小さな展覧会 

2004年09月18日(土) 13時58分
部屋がさみしいね

ということで雨のなかポスターを買いにいきました。

私が選んだのはゴッホの絵3枚。キャロラインが選んだのはゴッホの絵1枚と男女がキスしてるモノクロ写真2枚。

『アルルのゴッホの部屋』を私たちの寝室に飾って、『Starlight over Rhone』を星の見える窓辺に飾って、『星月夜』を青いソファーの上に飾る(これが私の選んだ3枚ね)。

『ひまわり』を黄色いグラスが置いてある棚の上に飾って、キスの2枚はキャロラインの机の両脇に飾る(これはキャロラインの選んだ3枚です)。

はじめのうちは貼ったはずのポスターがはがれて大変だった!だれもいないはずの部屋でバサバサって音がして、はがれてるのがゴッホの絵だったりするとちょっとこわい笑。でももう大丈夫、強力なテープで貼りなおしました。1枚1枚のポスターをそれぞれ意味のある場所に貼ったから部屋のなかに物語ができたみたい。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■プロフィール■
■名前■megumi
■出身地■横浜
■現在■アメリカの大学で勉強してます
■好きなもの■
■小説■(気軽に読むなら女性作家の恋愛小説)
江國香織『神様のボート』
佐野洋子『コッコロから』
吉本ばなな『TSUGUMI』
Charlote Bronte, Jane Eyre
Mako Yoshikawa, One Hundred and One Ways
■絵本■(子どものころに読んだものはいつまでたってもおもしろい)
安野光雅『あいうえおの本』
ハウフ『はなの小人』
■絵画■(ゴッホ!絵も好きだけど、彼の生きざまに魅かれる)
『アルルのゴッホの部屋』
『夜のカフェテラス』
『洗濯女のいるテングロウ橋』
『星月夜』
■映画■(手の込んだきれいな映像のものが好き)
岩井俊二『GHOST SOUP』
黒澤明『夢』
■音楽■(ゆったり聴くならクラシック)
サティ『ジムノペディ』
ショパン『スケルツォ第二楽章』
ベートーベン『月光』
ラヴェル『亡き王女のためのパヴァーヌ』、『ボレロ』
■場所■
港、銭湯、縁日、高いところ
■時間■
夕焼けのころ、休日の朝、旅行中の移動時間
■生き物■
メダカ、金魚、フラミンゴ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:scherzo2ee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる