キャンプに行ってきました。 

2005年05月20日(金) 20時48分
本当に楽しかったキャンプでしたっ!!!
もおう笑いっぱなしっv
みんなすっごくいい人で、バスのなか冷やし中華にマヨネーズをかけるかとかしょうもない話題で盛り上がってました。でも、あたしはクラスの子達にママって呼ばれてるんですけど(たまねぎ切ってたら上手いじゃんって事で)クラスの男子に写真撮るとき肩に腕をかけられたってダケでその人パパって呼ばれちゃって、帰りのバスのなかずっと冷やかされてました。。
あたしは好きな人いるのに〜!!!!!!!!
しかも今日学校の家庭科でエプロンを作る布が届いたんですが、あたしは金魚の柄を選んだんですね、そしたらその人も金魚で・・・・・。もうぃやぁ・・・・。
しかも帰り道、後ろから太めの男の子に自転車で追いかけられて、メルアド教えてくださいっ
て・・。なんか切ないんだよなーあ。
もういやだなぁー。。。。

こんにちは 

2005年04月11日(月) 22時43分
何回書けば良いんでしょうか?笑。お久しぶりです
最近高校生になったって話は前にも書きましたよね。
そんなに緊張するほうでも、人見知りするほうでもないんですが、やっぱり疲れますね推薦で楽に入っちゃったため他の人に比べて学力もないのかもしれないって、とても心配になるんです。。。てか、授業もとても難しくてとてもついていけるとは・・。って何弱気になってるんだ!あたし・・・。最初が肝心ですよね!!やっぱり!
でも、やっぱり中学でのこと思い出すんです。というか、私の中であの生活が思い出になってないんです。友達のこと、馬鹿やって大騒ぎしたこと・・。高校のクラスメイトにあっても、あ、この子あの子に似てるなんて。そんなことばっかり考えてて。。
いろんな人に会って、世界を広げたいと願っているのに、なぜこんなにもあの日が私を放してくれないのかなー。なんて。でも、多分あと三年後にはおんなじ様なこと言ってる未来が着て欲しいな☆

う、嬉しい・・((続き 

2005年04月02日(土) 19時58分
ほかにもですねえ。
たとえば冬休みに部活に練習に行ったときにも、苦手な数学の勉強を見てもらったんです。
うちの学校の音楽準備室は完全に先生の部屋と化していて、パソコン、小さなソファー、ガスコンロ、冷蔵庫まであり、入り口には生徒が飾った表札がかかってます笑
そこで、先生に勉強を教えてもらったんですが、なんといってもわかりやすい!
それに、自分で考えさせてくれるんです。
ただ公式に当てはめるだけではなく、ここはこうやって考えてみたら。とかこう見るとわかり易い、とか・・。
でもその時先生はかなりお疲れの様子で、いつの間にかソファーで寝ちゃってたんですけどね。寝顔も素敵だったっていったら馬鹿ですか・・ですね・・。
その時、紅茶も入れてもらったんですvvもう嬉しくってー。。
でもハプニングがあって、先生も自分の分の紅茶を入れてたんですが、途中まで私の紅茶飲んでたんですよ・・。あ、ごめんって、あわわそれって間接キ・・・っ!!!
はあーーーー。。。
まあ、吹奏楽では自分の楽器吹いたり吹かれたりで、あんまり珍しいことじゃあないんですけどね。あ、そういえば勉強している時にいろいろ考えてたら、先生になんか彩和ちゃん姉ちゃんに似てる。とかいわれたんですけど。いったいどういう意味だったんでしょうねぇ?
ていうか、四月ですよ!!!
あたしももう高校生です。。
うれし恥ずかし・・。あわわ〜。。

う、嬉しい・・。 

2005年04月02日(土) 19時30分
この前の日記にも書いたように、あのあと先生に会ってきました。
先生がやってる吹奏楽団の練習にいったってだけのことなんですがね。。
それでもなんだかどきどきでしたよぉ。制服じゃない姿で会いに行くって言うのは
あたしとしてはどきどきです
その時のことなんですけど、先生が彩和ちゃん携帯の番号わかる?
って言い出して、たぶん・・。なんていってたら先生が私の番号をメモリーに入れてくれたvv
まあ連絡のためだけだってことはわかってますよ。でも。なんか嬉しいじゃないですか!!!
そういうことだけでもどきどきしちゃて、ああ私先生から卒業できないなあなんて。。。

先生は我侭で、子供っぽくて、背が低くて、一度いったことをすぐ忘れて。。
でも、私の意見もしっかり聞いてくれて、さりげない気配りが出来て、自分をしっかり持ってて、仕草の一つ一つが格好良くて、笑顔が素敵で・・。
”音楽”を作ることができる人なんです。先生の指揮で演奏できた私は本当に幸せだったと思うんです。

もういろいろ語っちゃっていいですか?
3年生は引退して、これからは勉強に専念しよう!という時期になってきているのに私は去年のコンクールのリベンジをするため、アンサンブルを組んで練習していたんです。
私はかなり高いレベルの高校を志願していたため、部活を続けていくことで、志望校への合格が遠のいてしまうのではないか、精神的にもつらくなってしまうんではないか、ととても悩んでいた時期があったんです。理由もなく泣けてきちゃって先生の顔も見れなくなって・・。
でもそんな私が放課後の教室の隅で泣いてたところに、先生が来てくれたんです。
彩和ちゃんは頑張れる。せっかくのチャンスなんだから、全国大会を目指してみろ。っていってくれたんです。それだけじゃなく、具体的に教科に対してのアドバイスもしてくれて。。
結局全国大会にはいけなかったんですが、とてもいい思い出になりました。
本当に感謝しているんです。

めちゃめちゃお久ですね((続き 

2005年03月31日(木) 0時30分
でもそんな生活も昨日で終わり。最後の演奏会として、さよならコンサートというのがありました。演奏は、前に比べればだいぶみんなレベルが落ちてたけど、それでもさすがわが吹奏楽3年はめちゃめちゃ上手いんですよ。。
途中でなきそうになりました。先生の指揮とひとつになって、音楽を奏でるのはこれが最後だなって思うと特に。途中で私のパートの演奏が音程が乱れて、やばいかもっておもい先生のほうを向いたら、先生もそう感じてこっちを向いたところで、私が先生の事を見たのに気づきょっと笑ったんです。それだけで、もうとっても嬉しくて・・・。
私はクラリネットのパートリーダーなので、トップの席に座らせてもらっていたため、先生の一番近くなんです。あの席を譲るなんて、ちょっと寂しい気もしますが、また後輩に素敵な音楽を作ってもらうためにも・・。最後に先生にお礼としてケーキと手紙を渡したんですが、だいじょうぶかなあ、おいしくなかったらどうしようと心配なんです。手紙の内容も、変じゃないかなあ・。実は性懲りもなく、先生が指導する市民吹奏楽団に入団させられてしまい、明日練習があるんです・・。あの日々は終わったとか言いながらまた会うんですよ精一杯素敵な笑顔で会って来ます!!!!!!!!
今日は長いですね・・・。最後まで読んでくださりありがとうございました。

めちゃめちゃお久ですね。 

2005年03月31日(木) 0時06分
うわー。更新久しぶりだよ受験終わって暇になると思いきや、逆に遊びすぎて忙しかったので・・。
でも言いたいことがたくさんあるんです!もうすっごく切なかったんですよー。卒業式も、もう終わったんですが先生と一緒に写真をとってもらうために、すっごい勇気を出したんです。といっても友達と先生と私の三人でとったんですけどね・・。友達にも先生にもこの気持ちがばれるわけにはいかないので、普通に普通に・・。と想いを押し殺して、笑顔で頼みました。そばにいるだけで、どきどきしちゃうんですよね。苦しすぎですよ・・。
といっても、会ったのはこれで最後じゃなくて、それからも部活でほとんど毎日学校いってたので、まあ会ってたんですけどね・・。
先生はいつも私たちにお昼ごはんを作ってくれるんですが、手伝わされてる時、たまに二人っきりになっちゃうんですよ。。上手くしゃべれなくなる自分が嫌だ。手とか、思わず触れちゃった時とか、どうしようって。。。この前は急きょコンサートのメンバーが足りないとかで、モーニングコールがかかってきて・・。寝起きの悪い私が思わず飛び起きちゃいました。声が、素敵なんですよ。さすが音楽教師。低くて、落ち着いた、柔らかい声なんですよね。あーもーうー!
続きます・・。

やっと。 

2005年02月23日(水) 17時54分
受験終わったよ〜。えーん。まぐれ中のまぐれの合格だから、親も先生ももちろん自分もびっくり。お前が受かると思わなかったとかいわれちゃったよ。初対面の人に対しては愛想いいので私 笑。前もちょっと書いたけど先生に面接練習を見てもらってたのおれいしようと思ってたんだけど一緒に落ちちゃった子がいたからいえなかったんだよね〜。
でも今日給食を食べてたら、先生がめっちゃニヤニヤ笑いながら耳元でおめでとうをいってくれた〜。でも嬉しいんだか、バカにされてるんだかで複雑な気分。

そろそろこの季節が。 

2005年02月13日(日) 13時15分
ついに明日はバレンタイン。私は受験生なので作るなんていったらお母さんに叱られそうですが・・。去年はあげたんですよ。てか友達と一緒に普通に渡したんですよね。それも別の先生経由で笑。
だけど今年はやっぱり無理かなーって思ってます。
そういえばこの前調理実習が会ったときにもブラウニー作ったんですよ。お菓子作りは意外と得意なんで☆で、その日ちょうどその先生【私が好きな先生のことです。えーとMK先生って呼びますね】に面接を見てもらう約束をしてたんですよ。その時に渡そうといろいろ考えてたんですけど、やっぱり先生の顔を見てたら、どんな言葉もわざとらしく思えちゃってチャンスはいっぱいあったのに結局渡せなかったんですよね。ただでさえ、面接練習って二人きりじゃないですか。めっちゃ緊張して・・。えーん。顔もまともに見れなくて、やっぱり注意されちゃいましたよ。「恥ずかしいのはわかるけど、ちゃんと顔見て話せよな。」そうですよ、恥ずかしすぎですよ!!!!!もう・・。

初めてプログ 

2005年02月12日(土) 18時54分
えっと。なにから書こうかな。まず私について自己紹介をしたいと思います。
只今受験真っ最中の中学三年生の女の子です。
音楽と、本ときれいなものが大好き。和風テイストも好きですよ☆
目下の悩みは3月になると卒業して高校生になってしまうため大好きな先生に会えなくなること。
」ただでさえ、年齢差が20以上で、かなわぬ恋ということはわかってるつもりだけど、やっぱりあえなくなるのは寂しい・・。
このプログではそれについて語っていこうかなーと思ってます。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像チヵ
» キャンプに行ってきました。 (2005年06月26日)
アイコン画像チヵ
» こんにちは (2005年04月15日)
アイコン画像チヵ
» めちゃめちゃお久ですね((続き (2005年04月02日)
アイコン画像チヵ
» めちゃめちゃお久ですね((続き (2005年03月31日)
アイコン画像チカ
» そろそろこの季節が。 (2005年02月14日)
アイコン画像チカ
» そろそろこの季節が。 (2005年02月13日)
アイコン画像チカ
» 初めてプログ (2005年02月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:schehera
読者になる
Yapme!一覧
読者になる