こわいもの見たさは永遠に続くのか

September 09 [Sat], 2017, 22:00


ごきげんよう。ユキトです。




先日、とってもわくわくドキドキするものを拝見しました。

ご覧になった方もいるかもしれませんが

森に捨てられたお人形にスズメバチが巣を作った画像です。

閲覧注意と書かれていたのですが、

私は退廃的な造形美を感じられて

とっても魅力的に感じました。


捨てられてしまったお人形と聞くと可哀想に思えてきますが

こうして新たに蜂の巣として役目を果たしているのを見るととても神秘的だなあと思います。


はじめて画像を拝見したときに、


私が大好きな作品「D.Gray-man」に出てくるAKUMAにも人型のお人形をモチーフにしたものがいたので


Dグレと重ね合わせて、AKUMAに森で出会ったらこんな感じなのかな?
エクソシストたちはどんな風に闘うのだろう…と妄想してしまいました…。○


ホラーやスプラッタが苦手な私ですが、ダークファンタジー寄りになると大好物なので、その境目が自分でもよくわからなくなってきています(´-`)


私が苦手な8本足の生き物のひとつも

糸でとても綺麗な巣を創るので尊敬はしています。

毒も持っているし強いし格好いいのです!


でも、、容姿は…とても苦手です…。


苦手だけれど、その生態が気になってしょうがないです。


こわいもの見たさはこれからも続きそうです。。






最後になりますが、だんだんと秋の匂いを感じる気候になってきましたね。


夏が終わるのは寂しいですが、季節の移ろいを肌で感じ、目でみて感じられるこの国は本当に美しいと思いました。


和菓子を作る人としても、季節の移ろいには感謝し、守っていきたいなと思います。


それでは、また。


おやすみなさいませ。




ユキト








  • URL:http://yaplog.jp/schatzkiste/archive/3638
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
やまと
ホラーもスプラッタも得意じゃなくて、でもダークファンタジーは好きというのはあんまりないのかなあ、と思ってましたが、まさか同じ感覚の方がユキトさんだったとは…
その気持ちとっても分かります。
September 11 [Mon], 2017, 11:06
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シャッツキステ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
シャッツキステ 公式サイト
『宝箱』という意味のシャッツキステは、クラシカルなメイドが給仕する私設図書館カフェです。手作りの焼き菓子とお紅茶、すてきな本をご用意しております。